エンジェルナンバー1717の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージだと言われています。今回はエンジェルナンバー1717がもつ意味とあなたがとるべき行動について、悩み別に紹介していきます!エンジェルナンバー1717を目にした人は、素敵な未来を切り開く参考にしてみてください。

エンジェルナンバー1717の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそもエンジェルナンバーとは?
  2. 2エンジェルナンバー1717の意味&取るべき行動【基本編】14選!
  3. 3エンジェルナンバー1717の意味&とるべき行動【恋愛編】5選!
  4. 4エンジェルナンバー1717の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  5. 5エンジェルナンバー1717の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー1717のメッセージを理解しよう!

そもそもエンジェルナンバーとは?

車のナンバープレート、時計の時刻、カレンダーの日付など、私たちはいろんな数字を目にしながら生活しています。その中でも「今日はナンバーが1717の車 ばかり見るな」や 「レシートのおつりが1717円だったな」など、ふとした数字が記憶に残ることがあります。この数字こそがエンジェルナンバーと言われています。
  

女性

天使からのメッセージ

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージだと考えられています。私たちの周りには常に天使がいて、その天使が数字を通じて私たちに必要なメッセージを送ってくれていると言われています。また、誕生日や住所のように自分と関わりが深い数字の組み合わせほど、より深いメッセージとなっています。

ゾロ目や連続した数字

数字によってさまざまな意味があるエンジェルナンバーですが、ゾロ目や連続した数字=覚えやすい数字ほど重要性が高いメッセージだと考えられています。そのため、この記事で紹介する1717の数字を見たあなたは、「1」と「7」両方が良い意味を持つ数字で、なおかつ繰り返しであることから、とても重要なメッセージを受け取っていると言えます。

ナンバー

エンジェルナンバー1717の意味&取るべき行動【基本編】14選!

エンジェルナンバーの1は始まりを意味し、7は幸運を意味します。これらが組み合わさったエンジェルナンバー1717は、天使が成功と幸運を授けてくれるという意味を持っています。さらに、このエンジェルナンバー1717は正しい道を歩いているあなたにこれからチャンスが訪れることを暗示しています。

女性

①あなたは理想に近づいていきます

エンジェルナンバー1717は、このまま進むことで理想に近づいていくということを意味しています。このエンジェルナンバー1717を見たあなたは、今は正しい道を進んでいるので、これからも諦めず継続することを大切にしてください。

②目標を達成することができます

エンジェルナンバー1717は、目標を達成できることを意味します。このエンジェルナンバー1717を見た人は、理想が現実になるので、目標を持つ人は、今まで通りその目標に向かって突き進んで下さい。また目標がない人も、何か目標を見つけることができ、成功へとつながります。

女性

③前向きに進むようにしてください

エンジェルナンバー1717は、くじけそうなことがあっても前向きに進むようにとの意味があります。もし何かに迷っていたり、進むべき道が分からなくなった場合は、自分を信じてとにかく前に進むことで幸福な未来が待っています。もし現在片思い中の人や復縁を望んでいる人は、辛くても前を向くことで、理想へと近づくことができるでしょう。

④自分を信じて進みましょう

エンジェルナンバー1717は、自分を信じて進むことで、幸福や成功に出逢えることを意味しています。何かにつまずいたり、不安になることがあっても、これらは好転へのきっかけとなります。例えば、転職して金運が上がり収入が増える、振られた相手と復縁ができるなど、あなたには良い未来が待っているので今は自分を信じて行動しましょう。

⑤学びの連続です

今のあなたにとって、経験することすべてが学びとなります。エンジェルナンバー1717を見たあなたは、今興味を持っていることを追求するも良し、新しいことにチャレンジしてみるも良し、すべてが学びにつながるでしょう。恋愛においても仕事においても、人生の糧となるような学びを大切にしてください。

本

⑥新しいスタート地点

エンジェルナンバー1の始まりという意味、7の幸福という意味から、1717は今あなたは新しいスタート地点に立っていて、しかもそれが幸福へとつながっていることが連想できます。新たな世界は不安もありますが、思い切って一歩を踏み出してみることが、エンジェルナンバー1717が示す理想への近道となります。

ジャンプ

⑦リーダーシップを持とう

エンジェルナンバー1717は、正しい道を歩むあなたは、周りの人も正しい道へと導くことができるということを意味しています。エンジェルナンバー1717のお告げ通りに、あなたが何か行動をするときはみんなの中心になるよう心掛けると、あなたにも周りの人にも幸福が訪れるでしょう。

⑧思いやりが大事

エンジェルナンバー1717は、あなたの人間関係が良くなることを意味しています。もし誰かとの関係がうまくいっていなかったり、人間関係において悩んでいることがあれば、思いやりを持って行動することを心掛けてください。また、1717は常に思いやりを持つことで、恋愛運や金運の上昇にもつながると暗示しています。

ハート

⑨潜在能力が開花する

エンジェルナンバー1717は、あなたの潜在能力が開花することを意味しています。今はまだ思い描いた自分になれていなくても、努力を続けていけばあなたの潜在能力が開花し、報われることでしょう。また、今まで気付いていない能力にも出逢えるかもしれません。特に仕事に関しては、粘り強く行動してみましょう。

⑩穏やかに過ごす

穏やかに過ごしてくださいということが、エンジェルナンバー1717の天使からのお告げです。このエンジェルナンバー1717は、今の状況を継続することで好転するというメッセージを持つので、あまり熱心になりすぎず、今歩んでいる道をそのまま歩み続けてください。1717が示している幸福を見落とさないよう、冷静な判断力を持ちましょう。

部屋

⑪前向きな言葉を使う

エンジェルナンバー1717に限ったことではありませんが、人は前向きな言葉を使うことで、自然と良い運気がやってきます。そんな中でエンジェルナンバー1717を目にしたあなたには、さらに天使が味方になってくれています。前向きな言葉を使い、自分の理想を叶えましょう。

⑫身の回りを確認しよう

エンジェルナンバー1717は、身の回りを確認するよう伝えています。視野を広く持つことで、新たな出会いが生まれます。また、困っている人も助けることができるかもしれません。1717を見た人の中で、身の回りに片付けるべき問題がある人は、いつもすぐに行動ができる状態にしておきましょう。

⑬障害がなくなりました

エンジェルナンバー1717は、今のあなたに障害がないことを意味しています。このエンジェルナンバーに出逢う前は、何か障害があったかもしれません。ですが、その障害はなくなりました。片思いの人は恋が叶ったり、復縁を望む人は成功したりします。理想の自分になれるよう、やりたいことがあればどんどん挑戦してみましょう。

道

⑭粘り強くなろう

エンジェルナンバー1717は、粘り強く行動することで良い未来が切り開けると暗示しています。エンジェルナンバー1717を目にしたあなたは、天使たちが良い方向へと導いてくれるので、どんなことにもあきらめないで行動してみましょう。恋愛においては片思いから恋人に好転し、仕事においては高評価を得られ、金運も上昇していきます。

エンジェルナンバー1717の意味&とるべき行動【恋愛編】5選!

エンジェルナンバー1717は、恋愛に関してもポジティブな意味を持っています。これを読んでいるあなたは今、片思いや復縁に悩んでいるかもしれません。ですが、このエンジェルナンバー1717を見た人は、天使が背中を押しているので、より良い方向へ進むことができます。恋愛の悩み別に紹介していくので、チェックしてみてください。

『復縁』に悩んでいる場合

エンジェルナンバー1717は、これからあなたがどのように行動しても、良い方向へと進めることを意味しています。恋人との復縁を望んでいる人は、「諦めずに行動すれば叶う」というメッセージを信じて、前に進んでみましょう。また、復縁に失敗して落ち込んでいる人も、これから良い出会いがあるとのお告げを信じ、前を向いて行動しましょう。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...
女性

『片思い』に悩んでいる場合

片思いをしている人は、恋人へと進展したくて悩んでいることでしょう。エンジェルナンバー1717は、好転を意味します。自分を信じて行動してみることで、片思い中のあの人とうまくいくことを暗示しています。すでに心が決まっている人は、このエンジェルナンバーをきっかけに勇気を出して告白してみましょう。

Thumb男友達を好きになった!恋愛関係に発展するにはどうすればいい?
男友達の事を好きになってしまったらどうしますか?気のおけない友達だった彼のことを急に意識して...

『恋愛』に悩んでいる場合

エンジェルナンバー1717は、現在恋愛に悩んでいる人に対して、自分の直感を信じて進むようにと伝えています。好きな人がいる人も、好きな人が欲しいと思っている人も、行動を起こしてみることで恋人が現れるかもしれません。また、片思いから抜け出せず悩んでいる場合は、次の恋のきっかけを見逃さないように、周囲にも目を向けてみましょう。

カップル

『恋人』に悩んでいる場合

恋人との関係について悩んでいるときにエンジェルナンバー1717を見た人は、今の自分の選択を信じてみましょう。恋人との仲を深めたい場合も、恋人との別れを考えている場合も、このエンジェルナンバー1717は、あなたが理想へと近づいていることを暗示しています。

結婚

『失恋』に悩んでいる場合

エンジェルナンバー1717には、励ましと始まりの意味が込められています。失恋をしてしまったときにエンジェルナンバー1717に出逢った場合、素直な気持ちを忘れずに前向きに日々を送ってみましょう。どこかで素敵な出会いが待っています。

エンジェルナンバー1717の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

始まりと強化の意味をもつエンジェルナンバー1717は、エネルギーに満ち溢れたメッセージが込められています。仕事において、今まで努力をしてきた人はそれが報われて結果が出てきます。また、何か新しい仕事に挑戦しようと考えている人は、天使が背中を押してくれているので、ぜひ挑戦してみてください。

仕事

エンジェルナンバー1717の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー1717を見た人は、仕事が好転していくことを意味していますが、仕事が軌道に乗るとともに金運も上昇していきます。収入が上がることはもちろんですが、金運が上昇していくと、有益な情報が舞い込んでくるようになります。視野を広く持ち、冷静に判断することで、金運を引き付けていきましょう。

コイン

エンジェルナンバー1717のメッセージを理解しよう!

エンジェルナンバー1717について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ポジティブでエネルギーに満ち溢れたエンジェルナンバー1717に出逢ったあなたは、人生が良い方向へと進む転換期に入ります。自分を信じて行動して、恋愛運・仕事運・金運をアップさせて、素敵な未来を切り開いてください。

ハート

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
yooooou

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ