30代の大人女性におすすめの髪型を徹底解説!【2019年最新】

30代女性の髪型といえば、大人っぽくほのかな色気漂う髪型や、知的でクールな髪型が人気ですよね。また、髪のトラブルなどの悩みも多くの人が抱えています。30代の女性を素敵に見せる髪型やヘアケアなどについてまとめてみました。

30代の大人女性におすすめの髪型を徹底解説!【2019年最新】のイメージ

目次

  1. 130代大人女性の髪型の悩みTOP5!
  2. 2重要!30代女性の髪型で意識するべき3つのポイントは?
  3. 330代の女性におすすめの髪型【ショートヘア編】
  4. 430代の女性におすすめの髪型【ボブヘア編】
  5. 530代の女性におすすめの髪型【ミディアムヘア編】
  6. 630代の女性におすすめの髪型【ロングヘア編】
  7. 730代ママにおすすめのおしゃれ可愛い髪型5選!
  8. 8美しさを維持するには5つの対策で徹底したヘアケアを!
  9. 9自分に似合う髪型で30代大人女性の魅力を引き出そう!

30代大人女性の髪型の悩みTOP5!

髪

どの年代でも髪の悩みは尽きないものですが、30代になると悩みの数も増えてくると思います。
そこで、女性の髪や頭皮に関する悩みTOPを上げてみました。どのようなお手入れをするとより効果的なのかも見ていきましょう。

①パサつき・ダメージ

髪型

肌と同じように髪も乾燥するとパサつきを感じるようになります。カラーやパーマの繰り返しによりダメージが蓄積され乾燥しやすくなっています。ドライヤーのかけ方やトリートメントの使い方ひとつで、パサつきや傷みなどの髪のダメージを防ぐことができます。

ドライヤーは、根元からしっかり話して完全に乾かすようにしましょう。洗い流さないトリートメントや上質なヘアオイルなどを使うとよりパサつきを抑えることができますよ。

②うねり・くせ毛

女性

ダメージによるうねりやくせ毛が気になって困っている30代の女性は多いのではないでしょうか?うねりやくせ毛もダメージの蓄積が原因となっていることがあります。自分に合わないヘアケア用品を選んでいるのも原因の一つになってしまいます。

日ごろから、自身の髪や頭皮にあったヘアケア用品を使うことが大切です。時々美容院にいって頭皮のクレンジングやマッサージを行うとよいでしょう。

③抜け毛・薄毛

女性

30代の女性にも抜け毛や薄毛の悩みを抱える人が増えてきました。枕の上の抜け毛や生え際の薄毛をみると女性としてはつらいものです。30代の抜け毛や薄毛は、出産や妊娠などによるホルモンバランスや日ごろのストレスが原因といわれています。

女性ホルモンの分泌を促し、バランスを整えるように日ごろの食生活などを見直すようにしてみましょう。ストレスもためすぎず、適度な発散を心がけましょう。

④頭皮の臭い

女性

きちんと髪を乾かさずに寝ていませんか?シャンプーの過剰な使い過ぎや乱暴な洗い方をしていませんか?これらは頭皮のにおいを強める原因になります。

動物性の食物を日ごろ摂りすぎていると、体臭や頭皮のニオイが強くなる原因の一つにもなっているようです。体に良い食生活を心がけましょう。

⑤白髪

女性

遺伝的な要素や加齢も原因の一つですが、強いストレスなども原因の一つです。会社でも家庭でも30代の女性を取り巻くストレスの要因は現代において、大変多いですね。

定期的に気分をリフレッシュするなど、ストレスを解消しましょう。白髪染めを使いすぎると髪が傷んでしまうので、白髪用カラートリートメント等を使用するとよいですね。

重要!30代女性の髪型で意識するべき3つのポイントは?

女性

30代になると、20代のころのように好きな恰好好きな髪型ではじけるわけにはいきませんよね。大人の女性の雰囲気を取り入れていきたいところです。30代の女性の魅力を最大限に引き出すための3つのポイントをまとめてみました。

①可愛いに大人っぽさをプラス『大人可愛いスタイル』

女性

どの年代の女性にも、可愛いものが大好き!という方はたくさんいますね。同じ髪型でも、可愛いだけでは大人の女性としての魅力も引き立ちません。可愛いだけを前面に出してしまうと、同性どころか異性からも痛い目で見られてしまうことも。30代になった今、「大人可愛さ」を意識しましょう。

可愛いのに大人っぽい30代の女性は、とっても素敵に見えますよね。可愛い髪型でも大人っぽい雰囲気に持っていける女性はおしゃれ上級者にも見えますよ。

②仕事とプライベートの両立『どんなTPOにも合うスタイル』

女性

20代の間では、派手髪や個性的な原宿系スタイルが現在でも流行しています。30代からは、個性よりもどんな場所にもぴったりなスタイルを意識したいものです。奇抜なヘアカラーよりも、自身の肌に合わせたナチュラルなカラーを選びましょう。髪型も自身の顔の形や雰囲気にあった髪型を選ぶとより落ち着いた雰囲気になります。

カジュアルな髪型やファッションにも大人っぽさを入れることで、落ち着いた印象になります。30代の年代に合わせた大人の女性の雰囲気を取り入れましょう。

③男ウケだけじゃダメ『男女ウケが良いスタイル』

ロング

合コンや飲み会などで、男ウケだけを前面に意識した女性も多いと思います。ゆるふわヘアやアイドル風の可愛い前髪などがその代表ですね。30代となると、男性たちもさすがに男受けだけではなびかなくなっていきます。同性からは、嫌味が連発することも。

30代の女性ならば、万人に受ける自身の魅力を最大限に引き立てる髪型を意識しましょう。不自然な男受けよりも、大人っぽく自然な魅力を持つ30代の女性はとても素敵ですよ。

Thumb【黒髪×パーマ】を髪型別に徹底解説!前髪ありなしはどっちがいい?
黒髪パーマスタイルにしたくても、全体の印象が重たくなりそうと悩んでいる方必見!ミディアムやロ...

30代の女性におすすめの髪型【ショートヘア編】

女性

両性に非常に受けの良いショートヘア。かわいらしさや甘さはかなり控えめになる者の、大人っぽさや色っぽさを引き出してくれる髪型ですね。

ショートをモノにした30代の女性は誰から見てもおしゃれで素敵に見えちゃいます。そんなショートヘアのお勧めスタイルを見ていきましょう。

①ショート×パーマあり

単純にショートヘアだけでもかわいいものですが、パーマをかけることで今っぽくなります。パーマのやさしさとショートの辛口が絶妙にマッチしてこなれ感がよりアップします。30代の女性にはぴったりの髪型です。

②ショート×パーマなし

ナチュラルなショートヘアは、クールで大人なイメージが強いですね。かっこいいだけでなく、しっかりメイクと組み合わせれば色っぽさも出てきます。

また、TPOを選ばない万能な髪型なので30代の女性にはお勧めしたい髪形です。オフィスにもカジュアルスタイルにも素敵な大人の女性になれますよ。

③ショート×前髪あり

前髪ありショートは、前髪の形によって雰囲気がガラッと変わります。ぱっつんやアイドル風の前髪も可愛いですが、ショートバングにもチャレンジしてみませんか?

一見難しそうなショートバングですが、上手に取り入れれば超おしゃれ上級者になれますよ。また、大きめアクセとの相性もばっちりです。

④ショート×前髪なし

前髪をあえて作らないショートは、大人度と色っぽさがグンっとアップします。すっきりしたうなじまでのラインと、大人っぽい雰囲気がぴったりですね。

辛口なイメージの髪型ですが、ファッションやメイクに大人可愛さを取り入れることで、より30代の大人の女性の魅力がアップします。

⑤ショート×黒髪

ショート×黒髪は清潔感ときちんと感がでて、だれからも好感度が高く見えますよ。学生時代とは違い、30代女性の黒髪ショートは、クールで色っぽくて素敵ですよね。

TPOを選ぶことなく、冠婚葬祭でも黒髪なら間違いなしです。さらにショートならアクセサリーやメイク次第で大人ナチュラルなおしゃれが楽しめます。

⑥ショート×ヘアカラー

30代になると、明るいカラーを敬遠する人も多いのではないでしょうか?ショートヘアなら明るいカラーでも大人っぽく見えますよ。

くすみ感や透明感を意識すると、より自然にこなれ感アップ。ナチュラルメイクやシンプルなファッションととても相性が良いですね。

⑦ショート×アレンジ

女性

ショートヘアはアレンジが難しい?そんなことはありません。アレンジ次第ではとってもおしゃれな髪型になりますよ。

ショートでもコテを使ってアレンジすることもでき、ワックスやムースなどでてぐしでササッとアレンジできちゃいます。

30代女性におすすめのショートヘアスタイル3選

女性

ショートヘアはいろいろな髪型があり、30代の女性にはより大人っぽいイメージの髪型がお勧めです。

30代の女性にお勧めしたい髪形を3つご紹介します。

ゆるっとパーマ×ショート

やはり手軽におしゃれになれるのは、パーマをかけたショートヘアです。明るめの色でもダークカラーでも抜群に相性がよく手軽に垢ぬけた印象になります。

アレンジも、ワックスをくしゃっと全体的にも見込むだけで朝のセットも完了です。様々なライフスタイルに優しく、忙しい30代の女性にはぴったりの髪型です。

ベリーショート×ショートバング

ショートバングの女性はとてもおしゃれですよね。ベリーショートとの相性も抜群によく、クールで辛口な大人の仕上がりになります。

ピアスやアクセサリーなどゴージャスにすれば、お呼ばれスタイルも一目置かれるおしゃれ上級者な印象になれますよ。

ダークカラー×ショートヘア

カラーもダークカラーにすれば、より大人っぽい上品なイメージのショートヘアになります。全体的にナチュラルでふわっとしたラインにセットすれば、女性らしさアップです。30代の女性にほしい大人の色気が簡単に出せちゃいますよ。

30代の女性におすすめの髪型【ボブヘア編】

女性

どの年代にも人気のボブヘア。女性らしくてかわいいですよね。30代の女性なら、大人な雰囲気を取り入れ素敵なボブヘアを目指したいものです。

そんなおしゃれなボブヘアーのパターンを見ていきましょう。

①ボブ×パーマあり

ふわっとパーマのかかったボブは、昔から人気ですね。最近では大きめのろっとでふんわり巻くのが主流です。

30代のパーマボブは、前髪の形やヘアカラーを工夫して大人っぽさを意識するとおしゃれなボブヘアに大変身です。

②ボブ×パーマなし

ストレートなボブヘアは、男受けの良い髪型のひとつです。女性らしくかわいらしい雰囲気になりますね。

前髪の形や、ボブ全体の形を工夫すれば、色っぽくクールなボブヘアにもなります。30代の女性のストレートボブには積極的に大人っぽさを取り入れていきたいですね。

③ボブ×前髪あり

アイドルばりのキュートな雰囲気が誰でも出せてしまう前髪ありのボブヘア。前髪をナチュラルな流しにすることで、30代の大人にも似合う素敵なボブにもなりますよ。

また、黒髪などのダークカラーと個性的な前下がりボブを組み合わせることで、前髪ありのボブでも色気たっぷりのダークで美しいボブに大変身です。

④ボブ×前髪なし

同じボブでも、前髪なしなら大人っぽい雰囲気が簡単に出せますよ。甘さが出やすい打ち巻きボブも、前髪梨ならセクシーな雰囲気に大変身です。

前髪なしのボブヘアは、オフィススタイルもクールに決まります。きりっとしたナチュラルメイクとも相性ばっちりなのでデキル大人の女っぽさが強くなります。

⑤ボブ×黒髪

清楚さの代表ともいえる黒髪ボブ。ボブの形によっては色っぽい黒髪ボブにもなれます。30代の女性なら、大人っぽい黒髪ボブを目指してみましょう。

子供っぽくなるのではと思われがちですが、以外にも黒髪は色っぽさや大人っぽさを意識したい30代女性の味方です。黒髪ボブは幅広く印象を変えられるので便利ですよ。

⑥ボブ×ヘアカラー

あまり明るいカラーだと若作り感が出てしまいます。30代のボブには透明感と清潔感を意識したカラーがお勧めです。

自分の肌の色や雰囲気と相性の良いナチュラルなカラーを選びましょう。ナチュラルカラーのボブは自身の魅力をより引き出してくれます。

⑦ボブ×アレンジ

女性

ボブヘアのアレンジは幅広くて簡単です。コテを使って全体を軽く巻けばヘアクリップやマジェステで素敵なアレンジができます。

また、動画や美容サイトなどで紹介されている、くるりんぱや編み込みのアレンジも簡単におしゃれにできますよ。

30代女性におすすめのボブヘアスタイル3選!

ボブヘア

30代の女性にお勧めする大人のボブヘアをご紹介します。TPOにかかわらずおしゃれかつ簡単にどんな場所でも決まる髪形を選んでみました。

ショートボブヘア

ボブヘアの中でもショートボブは、大人っぽく決まるおすすめの髪型です。前髪はショートバングにしても、センターわけにしてもおしゃれに決まります。ダークカラーにすればよりクールに、ショートバングと合わせれば個性的ながらもTPOを選ばず清潔感も抜群の万能ヘアですね。

バレッタ×ハーフアップ

シンプルで大人可愛いバレッタを使えば、ボブのハーフアップもおしゃれな印象になります。デートや大人の合コンなどにぴったりですね。

ボブのハーフアップは可愛く仕上がる髪型なので、使うバレッタはよりシンプルで大人なデザインを使うと30代の女性にぴったりなハーフアップになりますよ。

前髪センターわけボブ

前髪センターわけのボブヘアは30代の女性に是非お勧めしたい髪型です。しっかりメイクと合わせるとクールでおしゃれな印象に仕上がります。

派手になりがちなアッシュカラーや明るめブラウンカラーとも相性ばっちりです。しっかりメイクでも大人っぽく落ち着きを意識すればギャルっぽさは控えめになりますよ。

30代の女性におすすめの髪型【ミディアムヘア編】

女性

もっともアレンジの幅が広いミディアムヘアは、むかしから多くの女性に愛されています。

30代の女性にも、アレンジが簡単でいろいろなニュアンスが出せるミディアムヘアは大人気ですね。

①ミディアム×パーマあり

ミディアムヘアのパーマは男性受けも良く女性らしい愛されヘアです。30代ならそこに大人っぽさをプラスすれば女性からも一目置かれるおしゃれな髪型になります。

②ミディアム×パーマなし

ストレートのミディアムヘアは最もアレンジの幅広くて、活躍するシーンも多い髪型です。場所やファッションを選ばないのは30代の女性の心強い味方ですね。

毛先を少しカールさせるとエレガントな印象や大人フェミニンなイメージに挑戦できますよ。

③ミディアム×前髪あり

前髪アリのミディアムは、ナチュラルに仕上げるのがコツです。自然なラインとカラーの組み合わせで前髪ありのミディアムも大人っぽ落ち着いた髪型になります。

④ミディアム×前髪なし

前髪なしのミディアムヘアは、前髪アリに比べてより大人っぽいイメージになります。きりっとした感じが出るのでビジネスの場にもおすすめの髪型です。

⑤ミディアム×黒髪

黒髪のミディアムヘアなら、カラーも髪型も場所を選ばないのでフォーマルな場にもOKです。幅広い年齢層の方にも好印象ですね。

⑥ミディアム×ヘアカラー

ミディアムヘアには落ち着いたヘアカラーがよいですね。30代の女性にはダークなブラウン系やローズ系が大人っぽさと落ち着きがありお勧めですよ。

⑦ミディアム×アレンジ

女性

ボブやショートよりもアレンジの幅が広く、ヘアアクセを使えば素敵な髪型になります。その日のファッションに合わせてデザインを選ぶとより髪型の魅力を引き立てます。

またロングほど長さがなく、ショートほど長さに制限がないのでコテが一番使いやすい髪型でもあります。アレンジも簡単なものが多いので挑戦してみましょう。

30代女性におすすめのミディアムヘアスタイル3選!

ヘアアレンジ

ファッションやスタイルを選ばないミディアムヘア。アレンジや髪型が多すぎて悩みますよね。30代の女性にぴったりなミディアムヘアの髪型をご紹介します。

ハーフアップ×アレンジ

全体を軽くコテやカーラーで巻いて、バレッタなどでハーフアップにアレンジします。上品さと大人可愛さでデートなどにお勧めです。

ファッションも大人可愛く決めましょう。可愛さだけでなく大人の品もあるのでちょっといいレストランや美術館などにもぴったりですよ。

ゆるウェーブへア

ミディアムヘアの王道、ゆるっとウェーブヘアも女性らしくてお勧めです。30代のゆるウェーブはより自然に仕上げましょう。

カラーも自身の肌と相性の良い色を選ぶと酔いです。暗めのカラーにすると髪の毛の軽さとカラーの落ち着きでより30代の女性にぴったりの印象になります。

センター分け前髪

前髪をセンターわけにしたミディアムヘアもお勧めです。顔を見せたすっきりした印象と清潔感がステキな髪型です。

さらにすこしコテデ巻いたり、ゆるくパーマをかけるとほんのり色っぽくヌーディ感が出てとってもおしゃれになりますよ。

30代の女性におすすめの髪型【ロングヘア編】

ロングヘア

カジュアルからゴージャスまでいろいろな魅力をもつロングヘアは、女性たちにとって長く愛されてきた髪型です。

30代からは、さらに自身の魅力を引き立てるロングヘアのアレンジに挑戦してみませんか?

①ロング×パーマあり

ロングヘアは、ボリュームや長さがあるのでカールを付けるとよりゴージャスな印象に仕上がります。また、ゆるっとしたナチュラルなパーマでは大人っぽくもフェミニンな印象に仕上がりますよ
 

②ロング×パーマなし

つややかで美しいストレートなロングヘアは、女性の永遠の憧れですね。エレガントな夜会スタイルはもちろん、カジュアルな場面でもぴったりです。

③ロング×前髪あり

前髪のあるロングヘアは、自然な流れの前髪かセンターわけなどの大人っぽい雰囲気の前髪と合わせるようにするととても素敵ですよ。

少し明るめのカラーと組み合わせると、30代の女性の大人の魅力を残しながらも、前髪があるだけで明るい印象のロングヘアになります。

④ロング×前髪なし

前髪なしバージョンのロングヘアは、より色っぽさを演出したいときにぴったりの髪型です。エレガントな印象にもなるので30代の女性にぴったりです。

パーマヘアはよリセクシーに、シンプルなストレートやダークカラーとの組み合わせはより大人っぽくクールに仕上がります。

⑤ロング×黒髪

黒髪のロングヘアは学生時代のような子供っぽさを連想させますが、30代の黒髪ロングは大人っぽくセクシーに仕上げる魅惑的な髪型です。

日本の美しいタレントさんにも、黒髪のロングヘアの方は多いですよね。日本の女性の本来の魅力と美しさを引き出す髪型ですよ。

⑥ロング×ヘアカラー

明るいカラーが目立ちやすいロングヘアでも素敵なカラーに挑戦したいですよね。30代の女性には透明感のあるアッシュカラーがお勧めです。

アッシュカラーは自分の肌と合わせて落ち着きのある少し暗めの色みをえらべば、美しい透明感を引き出してくれますよ。

⑦ロング×アレンジ

アレンジ

ロングヘアは、長さがあるため少々時間と手間がかかるアレンジが多いです。が、大きめバレッタなどを使えば簡単にアレンジすることができます。

長さがあるぶん慣れないとコテが使いにくいこともありますが、コテが使えるようになれば一気にアレンジが楽しくなりますよ。

30代女性におすすめのロングヘアスタイル3選!

女性

豪華なヘアスタイルから、普段のシンプルヘアまで印象の幅が広いロングヘア。自身の魅力を引き立てる髪形にチャレンジしたいですよね。

30代の女性をより魅力的にみせるロングヘアスタイルをご紹介します。

ロングヘア×バレッタアレンジ

ストレートヘアとシンプルなバレッタならオフィススタイル、カールヘアに豪華なバレッタを使えばゴージャススタイルになる簡単アレンジです。

簡単にハーフアップにしてバレッタで止めるだけでも大人っぽく素敵なアレンジになりますよ。バレッタの種類をTPOに合わせて変えてみましょう。

アップヘア

ぜひ挑戦したいロングヘアの髪型です。結婚式などにぴったりの大人ヘアです。少々コツがいりますが、夜会巻き用のアレンジ小物を使えば簡単にできちゃいます。

シンプルなアップヘアはオフィスはもちろん、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。長いロングヘアもすっきりおしゃれにまとまるおすすめの髪型です。

ロングヘア×ウェーブ

ウェーブのかかったロングヘアは、パーマの中でも大人っぽくナチュラルに仕上がります。透明感のあるアッシュカラーと合わせればとてもお洒落な髪型になりますよ。

30代ママにおすすめのおしゃれ可愛い髪型5選!

ママ

小さい子供がいて、なかなか美容院に行けなかったり髪をセットする時間がないママさんも多いですよね。

それでも素敵なおしゃれママさんでいたい方のために、30代ママさん向けの可愛い髪型を5選ご紹介します。

①小顔効果バツグン!耳出しショート

30代のママさんにお勧めヘアといえばショートヘアです。小さなお子様を相手にするママさんには、髪が気にならないすっきりした髪型ですね。

機能的なショートでもおしゃれ感も出したいというママさんも多いですよね。耳かけのショートなら小顔効果抜群でとてもお洒落です。

清潔感やきちんと感もでるのでスーツとの相性もバッチリです。参観日や発表会にはもってこいのおしゃれショートヘアですね。

②外国人風!フレンチショート

ベリーショートもショートボブもふんわり優しい雰囲気にきまるフレンチショート。おしゃれママさんたちの間でも人気ですね。

ママになると、明るいカラーは敬遠しがちです。フレンチショートなら黒髪やダークカラーでも軽いニュアンスが出せるのでおしゃれしたいママさんでも安心。

パーマやコテでふんわり感をだしたり、ワックスで空気感で出すことで簡単に外国人風のおしゃれなフレンチショートになりますよ。簡単でママさんにはうれしいですね。

③襟足スッキリ!大人ショートボブ

ショートボブは、ショートでもかわいらしさと女性らしさをアピールできます。可愛い髪型が好きなママさんにぴったりヘアです。

ショートなので可愛すぎることもなく、大人可愛さを演出できます。アレンジも時短で簡単なので朝が忙しいママさんにはもってこいです。

また、忙しいママさんにはTPOを分けて髪型をセットするのは大変です。冠婚葬祭オフィスや参観日関係なく決まるのでママさんの心強い味方ですね。

④キュートを演出!ショートバング×ボブ

30歳のママさんの間でも、おしゃれなショートバングもひそかな人気です。ボブヘアのショートは可愛くて明るいママさんを演出できますよ。

小さなお子様の相手をするママさんにとっては前髪もうっとおしく感じるときがありますよね。ショートバングならおしゃれですっきりの一石二鳥です。

⑤結べて楽ちん!ショートバング×ミディアムパーマ

ミディアムパーマヘアとショートバングの組み合わせは、おしゃれママさんに是非お勧めしたい髪型です。こなれ感抜群の素敵な髪型ですよ。

そのままでもかわいく、大きめバレッタやヘアゴムなどと組み合わせてさっとまとめるだけでよりおしゃれに変身します。

アレンジもらくちん、カジュアルからエレガントまでいろいろなファッションとおしゃれに組み合わせられるのでママさんにとってはありがたいですよね。

美しさを維持するには5つの対策で徹底したヘアケアを!

ドライヤー

20代のころに比べると髪質が変わったり、ちょっとしたカラーや髪の扱いで髪が痛んでしまうことも多いですよね。

30代では美しい髪を維持するために、より徹底したヘアケアや生活習慣を意識しましょう。

①シャンプーを正しく使う

女性

爪を立てて洗ってはいませんか?原液をそのまま塗り込んでいませんか?髪や頭皮の痛みの原因になります。

シャンプーは、ノンシリコンかどうかよりも自身の肌質や髪質に合うものを選びましょう。指の腹でやさしく泡立ててから髪を洗いましょう。

②規則正しい生活とバランスの良い食事

女性

毎日の食事や規則正しい生活で髪は作られます。夜更かしやタバコ・飲酒は美しく健康な髪を作ることを著しく妨げます。

良質なたんぱく質や野菜類を中心にとり、適度な糖質や良質な油分の接種も行いましょう。三食きちんと食べ、早寝早起きを意識しましょう。

④頭皮マッサージで血行を良くする

女性

頭皮マッサージは頭の血行を良くし、美髪を保つだけでなく美肌効果もあります。シャンプやブラッシングの際に優しく指の腹でマッサージしましょう。

時々はプロにお願いするのも良いですね。美容院の頭皮マッサージ・エステを受けると良いでしょう。肩こりや冷えにも効果があります。

⑤ストレスをためない

女性

30代の女性を取り巻く社会はストレスも多く日々疲れている方も多いかとも思います。ストレスをためすぎることで円型脱毛症などの病気の原因にも。

適度にリフレッシュしてストレスを上手に発散しましょう。ショッピングやエステ、映画や音楽でもいいですね。ストレスをためないことも美しさの否決です。

自分に似合う髪型で30代大人女性の魅力を引き出そう!

女性

雑誌やインターネットのモデルさんの髪型を真似してみるのも楽しいですが、30代からは自分の雰囲気や肌にあった髪色や髪形を意識しましょう。

自分にあった髪型やカラーは、より自身に隠れていた魅力を引き出し輝かせてくれる一番素敵な髪型です。

ヘアアレンジ

バレッタやヘアゴムなどのヘア小物も、30代の女性の強い味方です。デザインを選べばより大人っぽくおしゃれな自分を演出できるでしょう。

より素敵な30代の大人の女性を目指して、自分にあった髪型を研究してみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Maruyama0220
まだまだ駆け出しライターのペーペーマン。一児のママです。アニメオタクな上ににコスメあさり大好物。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ