ヘリコプターの夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!

ヘリコプターの夢占いにはどのような意味があるのでしょうか。攻撃・撃墜などの過激な夢や、観光や空を飛ぶといった明るい印象の夢など様々なパターン別に夢占いの持つ意味をご紹介していきます。ヘリコプターの夢の持つ意味を確認していきましょう。

ヘリコプターの夢の夢占い!パターン別に30個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1トラブルの予感?!ヘリコプターの夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】ヘリコプターに乗る夢の意味5選
  3. 3【夢占い】ヘリコプターが事故に合う夢の意味6選
  4. 4【夢占い】ヘリコプターの動きによる夢の意味8選
  5. 5【夢占い】ヘリコプターの様子の夢の意味9選
  6. 6【夢占い】ヘリコプターのおもちゃで遊ぶ夢の意味は?
  7. 7【夢占い】ヘリコプターの写真や映像を撮影する夢の意味は?
  8. 8ヘリコプターの夢をみたらトラブル回避に努めよう!

トラブルの予感?!ヘリコプターの夢の意味とは?

空を飛ぶ・撃墜するなど実際には見ることが少ないヘリコプターの夢には、大きく次の3つを意味しています。
・現状からの脱出
・現実逃避願望
・不安定さ
ヘリコプターに乗ることで大空を自由に翔けることができることから、現状からの脱出の象徴とされています。ただし、ヘリコプターは飛行機に比べて危険な乗り物であることから不安定さも象徴しています。現実逃避したくなるほど心理的に追い詰められていたり、爆発しそうな不安を暗示していることもあります。

【夢占い】ヘリコプターに乗る夢の意味5選

①ヘリコプターに乗る夢

ヘリコプターに乗る夢は、夢占いにおいてあなたの現実逃避願望を暗示しています。現状や今後の先行きに対する不安が高まっていることを意味しています。目の前のことから逃げ出したい、と思っているようですが、現実では逃げ出すことは難しいと夢占いでは示唆しています。

②ヘリコプターが飛ぶ夢

ヘリコプターが飛ぶ夢は、夢占いにおいて「不快・うるさい・騒々しい」と感じたのであればトラブルを暗示しています。今現在トラブルに巻き込まれているのではないでしょうか。まだトラブルが起こっていなくても、近々トラブルが起こる可能性が高いので注意が必要です。

③ヘリコプターで観光する夢

ヘリコプターで観光する夢は、夢占いにおいてあなたの視野が広がり気持ちに余裕ができることを暗示している吉夢です。あなたの理想や夢に向かって、大きく飛躍でき生活が潤っていくと夢占いでは示唆しています。

欲張りすぎるのではなく、周囲からの協力があったからこそ今のあなたがあるということを忘れず、感謝の気持ちを忘れずにいれば良い状態が続くと夢占いでは示唆しています。

④ヘリコプターを操縦する夢

ヘリコプターを操縦する夢は、夢占いにおいて不安定な現状のバランスを取り戻そうとしていることを暗示しています。ヘリコプターの操縦が上手くできていたのであれば、不安定さが解消され現状が好転すると夢占いでは示唆しています。

操縦が不安定だった場合には、現状の不安定さがしばらく続くことを暗示しています。

ヘリコプターを操縦する
Thumb【夢占い】運転する夢の意味41選!スピード/ブレーキ/事故/迷う/下手
車を運転している夢を見たことがありますか?夢占いでは運転するという夢はどのような意味があるの...

⑤ヘリコプターからの景色が印象的な夢

ヘリコプターからの景色が印象的な夢は、夢占いにおいて物事がスムーズに展開していくことを暗示しています。不安や心配があったとしても、取り越し苦労に終わると夢占いでは示唆しています。

ヘリコプターからの風景

【夢占い】ヘリコプターが事故に合う夢の意味6選

①ヘリコプターが墜落する夢

ヘリコプターが墜落する夢は、夢占いにおいてあなたの感じている不安が的中してしまう可能性が高いことを意味しています。墜落して爆発するような夢の場合には、あなたの期待や希望が打ち砕かれる可能性があることを暗示しているので注意が必要です。

②ヘリコプターが爆発する夢

ヘリコプターが撃墜され爆発する夢は、夢占いにおいてあなたの抱えているトラブルが近々解決することを暗示しています。気を引き締めて頑張ることで、トラブルを解決させる糸口が掴めると夢占いでは示唆しています。

トラブルがないのに爆発した夢を見た場合、体調が崩れたり人間関係でトラブルが発生することを暗示しています。感情が爆発して喧嘩をしたり、ストレスで暴飲暴食をしてしまう可能性があるので注意が必要です。

爆発
Thumb【夢占い】爆発の夢の意味30選!運気が急上昇?事故/炎上/テロ
夢占いでは爆発の夢や爆発するシーンにも意味があります。現実の世界では爆発は不吉で怖いものです...

③ヘリコプターが炎上する夢

ヘリコプターが炎上する夢は、夢占いにおいてあなたが多くのプレッシャーを感じて感情が爆発してコントロールが上手くできていない状態であることを暗示しています。しかし、抱えている問題が急激に解決に向かうことを夢占いでは示唆しているので安心してください。

炎
Thumb炎の夢の夢占い!パターン別に18個の意味や心理を紹介!
夢占いで炎が関係する夢は、自分の心にある感情や情熱、生命エネルギー、トラブルなどを表していま...

④ヘリコプターから落ちる夢

あなたの乗るヘリコプターから落ちる夢は、夢占いにおいてあなたの運気が低下していることを意味しています。あなたの乗る不安定なヘリコプターから落ちるということは、トラブルが原因で物事が失敗することを暗示しているので注意が必要です。

自分の力ではどうしようもない状況に陥る可能性が高いので、周囲からの救助を待つのではなく計画や目標を諦めて一から出直す勇気を持つ事が大切です。

落ちる男性

⑤ヘリコプターが故障する夢

あなたが乗るヘリコプターが故障する夢は、夢占いにおいて目標に向かって突き進んでいるのに誰かに邪魔されることを暗示しています。乗るヘリコプターが故障しても操縦でき墜落せずまだ飛んでいるのであれば、大きな壁が現れるがあなたの努力次第で乗り越えられることを意味しています。

⑥ヘリコプターを撃墜する夢

ヘリコプターを撃墜する夢は、夢占いにおいてあなたが攻撃して撃墜することができたのであれば心の中の不安がかき消されることを暗示しています。悩ましい現実逃避したくなるような問題も解決して、今後の見通しがよくなることを暗示しています。

ヘリコプターを撃墜するという過激な夢ですが、あなたの現状が好転することを告げる吉夢です。

【夢占い】ヘリコプターの動きによる夢の意味8選

①ヘリコプターが上昇する夢

あなたの乗るヘリコプターが上昇する夢は、夢占いにおいてあなたの計画が順調に進むことを暗示した吉夢です。今はまだ目標に向かって進んでいる最中ですが、努力を怠らずこの調子で頑張る事で良い結果が出ると夢占いでは示唆しています。

②ヘリコプターが着陸する夢

あなたが乗るヘリコプターが墜落ではなく着陸する夢は、夢占いにおいてあなたの計画通り目標が達成されることを暗示しています。あなたがただ乗るだけでなく操縦するヘリコプターが無事着陸できたのであれば、これ以上ない程の成果が得られることを表しています。

あなたが操縦するヘリコプターがフラフラしながら着陸したのであれば、目標は達成されるが努力が必要という暗示です。

着陸しているヘリコプター

③ヘリコプターが旋回する夢

ヘリコプターが旋回する夢は、夢占いにおいてあなたの心の中の不安要素を暗示しています。もし旋回するヘリコプターの音がうるさいと感じていたのであれば、厄介な人物が訪れることを暗示しています。

厄介な人物があなたの足を引っ張り、現実逃避したくなるようなトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意が必要です。

④ヘリコプターが空を飛んでいる夢

誰かが操縦するヘリコプターが空を飛んでいる夢は、夢占いにおいて爽やかな気持ちでヘリコプターを見ていたのであればあなたの悩みが解決することを意味した吉夢です。しかし、不安な気持ちで見ていたのであればあなたが現実逃避していることを表しています。

この夢占いでは、現実逃避したくなるような不安や悩みは必ず解決に向かうことを表しているので自身を持って努力を続けましょう。

空を飛ぶヘリコプター
Thumb【夢占い】空の夢の意味17選!自分の心を映し出している?
広大な空が夢に出てきた場合、占い結果はどのようになるのでしょうか。きれいな空を見る夢や、空を...

⑤ヘリコプターに追いかけられる夢

誰かが操縦するヘリコプターに追いかけられる夢は、夢占いにおいて現実逃避したくなるほど精神的に追い詰められていることを暗示しています。夢占いにおいてヘリコプターはトラブルや緊急事態を表しているので、トラブルに追われて精神的に疲弊していることを意味しています。

⑥ヘリコプターに攻撃される夢

ヘリコプターに攻撃される夢は、夢占いにおいてあなたの抱える不安が大きくなり心理的に追い詰められていることを暗示しています。あなたが目標としていることや計画を進めることは難しいことを意味しています。

戦争

⑦ヘリコプターで救助される夢

ヘリコプターで救助される夢は、夢占いにおいてあなたがトラブルに巻き込まれた時には誰かから救助してもらえることを意味しています。また、今の状況から救助されたいという願望があり夢に表れている可能性もあります。

救助練習
Thumb助ける・助けられる夢の夢占い!パターン別に50個の意味や心理を紹介!
助ける・助けられる夢は夢占いではどんな意味を示しているのでしょう。助ける夢と助けられる夢では...

⑧ヘリコプターが不時着する夢

ヘリコプターが墜落を回避して不時着する夢は、夢占いにおいてあなたに何らかのトラブルが発生することを暗示しています。今はまだとても小さな問題かもしれませんが、その芽は大きく育つ可能性があるので早めに摘んでおくことが大切です。

【夢占い】ヘリコプターの様子の夢の意味9選

①巨大なヘリコプターの夢

巨大なヘリコプターの夢は、夢占いにおいてあなたの気持ちが前向きでチャレンジ精神が旺盛な状態であることを意味しています。しかし、願望ばかりが大きく現状を突破する方法が見つからないことから現実逃避している傾向にあるようです。

②ヘリコプターがたくさん現れる夢

ヘリコプターがたくさん現れる夢は、夢占いにおいてあなたにとって面倒なことやトラブルが起きることを暗示しています。小さなミスがトラブルに繋がりやすいので、細かいところにも注意をする必要があると夢占いでは示唆しています。

たくさんのヘリコプター

③ヘリコプターから人が降りてくる夢

ヘリコプターから人が降りてくる夢は、夢占いにおいてヘリコプターから降りてきた人物があなたの今後に良くも悪くも影響を与えることを暗示しています。前向きな気持ちで夢を見ていたのであれば、今後のあなたの夢や理想に良い転機をもたらすでしょう。

ヘリから降りる人

④ヘリコプターに救助される夢

ヘリコプターに救助される夢は、夢占いにおいてあなたの心の弱さや何かに対して不安が生じていて運気が低迷していることを暗示しています。あなたのトラブルや問題は、一人では上手くいかないことが多いので家族や友達に相談して救助してもらうようにしましょう。

⑤ヘリコプターが地上から飛び立てない夢

ヘリコプターが地上から飛び立てない夢は、夢占いにおいて何らかのトラブルや問題に巻き込まれていることを意味しています。現状を変えたいと思っているのに中々実行に至らないことにたいして、あなたの不満が爆発しそうになっているようです。

現実逃避はせず、問題にきちんと向き合い周りの人に救助を求めながら問題解決していきましょう。

地上にいるヘリコプター

⑥ヘリコプターの音がうるさく感じる夢

ヘリコプターの音がうるさく感じる夢は、夢占いにおいてあなたの近くにトラブルを起こすような人物がいることを暗示しています。さらに、起こったトラブルをあなたのせいにされる場合もあるかもしれないので注意が必要です。

騒音に悩むイラスト

⑦警察のヘリコプターの夢

警察のヘリコプターの夢は、夢占いにおいていい印象を持ったのであれば信頼や平和を暗示しています。また、トラブルを誰かが助けてくれるという意味もありますが、秘密がばれる暗示である可能性があるので注意が必要です。

⑧古いヘリコプターの夢

今にも墜落しそうな古いヘリコプターの夢は、夢占いにおいて自分の目標や計画が破綻寸前であることを暗示しています。このまま計画を推し進めてもやがて墜落するかもしれません。

古いヘリコプターが墜落した場合、焦って行動した結果失敗することを暗示しているので注意が必要です。

⑨ヘリポートの夢

ヘリポートの夢は、夢占いにおいてあなたの現実逃避願望を暗示しています。ヘリコプターに乗り無事飛び立つことができたのであれば、現状から脱出できて事態が好転する事を暗示しています。

ヘリポート

【夢占い】ヘリコプターのおもちゃで遊ぶ夢の意味は?

ヘリコプターのおもちゃで遊ぶ夢は、夢占いにおいてあなたの抱える問題は未熟で力が足りないから解決できないと暗示しています。また、子供のように純粋な心を持っていて、あなたの気持ち次第で何事も柔軟な対応ができる表しています。

【夢占い】ヘリコプターの写真や映像を撮影する夢の意味は?

写真や映像を撮影する夢は、夢占いにおいてあなたが置かれている現状をしっかりと把握したいという気持ちを表しています。また、あなたの夢や理想が大きすぎてどんなに頑張っても手に入らないことを暗示しています。

あなたの目標を考え直し、少しハードルを落とすことで良い状況に向かうことを夢占いでは示唆しています。

Thumb【夢占い】写真の夢の意味32選!撮る/撮られる/見る/自分/風景
夢占いである写真の夢の意味を32個厳選致しました。夢占いである写真の夢は、撮る事や撮られる事...

ヘリコプターの夢をみたらトラブル回避に努めよう!

ヘリコプターの夢には不安やトラブルを暗示している意味が多いことがわかりました。実際に見ることがないような、撃墜する・爆発するといった過激な夢にもそれぞれ夢占いの持つ意味があるのでまずは夢の持つ意味を調べてみましょう。そして、夢からのメッセージを読み取り、トラブル回避ができるよう行動を取るようにしてください。

ヘリコプター

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ