女嫌いな男性の特徴8選や効果的な落とし方を紹介!急増の原因とは?

女嫌いな男性が増えています。そんな男性を好きになってしまったら、どうすれば良いのでしょうか?まずは女嫌いな男性の特徴や心理を知る必要があります。ここでは女嫌いになるきっかけや理由を解説し、そんな男性の落とし方もご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

女嫌いな男性の特徴8選や効果的な落とし方を紹介!急増の原因とは?のイメージ

目次

  1. 1女嫌いな男性を好きになってしまったら?
  2. 2まず知ろう!女嫌いな男性の心理4選!
  3. 3女嫌いな男性の特徴8選!
  4. 4女嫌いになるきっかけや原因は?5つ紹介!
  5. 5女嫌いな男性が女性にとる5つの態度とは?
  6. 6女嫌いな男性を好きになってしまった!効果的な落とし方5選!
  7. 7イケメンに女嫌いが多いらしい?!その理由とは?
  8. 8女嫌いな男性が急増中って本当なの?急増の原因とは?
  9. 9女嫌いな男性を好きになったら相手を認めて長期戦で挑もう!

女嫌いな男性を好きになってしまったら?

世の中には女性が嫌いな男性というのがいます。しかも女嫌いの男性が急増しているというのです。

もしそんな女嫌いな男性を好きになってしまったら、どうすれば良いのでしょうか?好きな男性があなたに冷たい態度なのは、そもそも女性を面倒と思っている心理が理由では?

女性が嫌いな理由には育ってきた環境など、さまざまな理由が考えられます。ここでは女嫌いの男性の心理や特徴、女嫌いの理由などを解説しています。女嫌いの背景を探り、そんな男性の効果的な落とし方もご紹介しましょう!

コーヒーカップ

まず知ろう!女嫌いな男性の心理4選!

まず、女嫌いな男性の心理とは、どういうものなのでしょうか?女性に関心がない男性の心理には、さまざまな理由があります。

具体的に見ていきましょう。

男性

面倒くさい

女嫌いな男性の心理には、そもそも女性と関わることが面倒と考えている場合があります。

女性はすぐ泣く、すぐ怒る。くるくる感情が急変する面倒な生き物で、自分には女性の心理は理解不可能。そんな女性に振りまわされたくないと考えているのです。

こういう男性は自分の世界を持っています。その世界に女性が入りこむことを拒む心理が働くのです。

子猫と男性

傷つきたくない

過去、女性に手ひどくフラれたなどの経験がある場合も、女嫌いになる心理のひとつです。また女性を好きになって、つらい思いをしたくないと考えるのです。

過去の出来事がトラウマとなり、心理的に女性恐怖症のようになっていることもあります。

男性

女性の理想が高い

女性の理想が極端に高い男性も、女嫌いになりがちです。たとえば、ミスユニバース級の美女が好きなどです。

こういう男性は普通の女性では満足できません。しかも、理想の女性がいつか現われると信じています。普通の女性が近づいても、冷たい態度しか見せないのが特徴です。

バービー

プライドが高い

女嫌いの心理として、高すぎるプライドも挙げられます。

プライドの高い男性は女性に安易に近づいて、否定されたりバカにされたりすることを極端に嫌います。もちろん「当たってくだけろ」的に女性にアプローチすることもできません。

女性を物ほしそうに見るくらいなら、「自分は女性など眼中にない」という態度をとります。

プライドが高い

女嫌いな男性の特徴8選!

女嫌いな男性には「女性がきらい」と感じられる特徴が見られます。また、その特徴にもいくつかパターンがあります。

女嫌いな男性の特徴を具体的に挙げてみましょう。

男性

彼女がいない

女嫌いな男性には当然彼女もいません。「なぜこの人は彼女を作らないんだろう?」と思ったら、女嫌いだったということもあります。

もう何年も彼女がいない、または女性と付き合ったことがない。彼女をほしいとか、作りたいという素ぶりも見せない。こういう態度の男性は、そもそも女性が好きではない可能性が高いといえます。

男性

イケメン

女嫌いな男性の特徴としてイケメンも挙げられます。イケメンは過去に女性とのトラブルを経験することが多々あります。

たとえば、イケメンと付き合う女性は、彼がモテるため嫉妬することもあるでしょう。彼を束縛したり、女同士の戦い繰り広げたり。

そんな女性の怖さを知ってしまった男性が、「もう女はこりごり」と面倒に感じてしまうのも自然の流れといえます。

男性

面倒くさがり

面倒くさがりも女嫌いな男性の特徴といえます。

女性との恋愛はある程度のマメさがないと成立しません。頻繁に連絡をとったり、デートのプランを考えたり。レストランの情報も必要でしょうし、ときにプレゼントも選ばなくてはいけません。金銭的にも負担になる場合があります。

男性が仕事やほかのことに興味が奪われている環境だと、女性のために時間とお金を使うのが面倒と感じてしまうのです。

男性

女性と何を話していいかわからない

女嫌いな男性は、女性と何を話していいのかわからないという特徴も見られます。女性と会話のキャッチボールができず、短文の受け答えで終わってしまう。そもそもどういう話題で女性と話をすればよいのわからない、といった特徴もあります。

女性との会話を面倒と感じ、気まずい沈黙にたえるくらいなら、一人でいたほうが良いと考えるのです。

コーヒーカップ

女性に興味がない

女性に興味がなければ、周囲から女嫌いと思われます。男性に興味がある場合もありますが、いわゆる「絶食系男子」と呼ばれる男性もいます。

たとえば、おひとり様が大好き。スマホやパソコンがあれば、ゲームや動画でどこでもひとりで楽しめる。アウトドアやスポーツもひとりで大丈夫。

そういう自分だけですごす環境が最優先と考えているのが特徴です。

スマートフォン

疑り深い

女性に対して極度に疑り深い男性も、女嫌いの特徴として挙げられます。女性に対して不信感があるのです。

過去の出来事や育った環境から、女性は計算高いと考えています。人を陰で悪くいったり、人によって態度を変えたりなどの二面性がある。そういった面が女性の本性と考え、女性を信じることができないのです。

疑り深い

「これだから女は」が口癖

「これだから女は」と女性を見下すような発言が多いのも、女嫌いと考えられます。

女性は男性より劣っていると公然と口にするため、女性から嫌われます。結果、ますます女性蔑視の態度となり、女性から遠ざかる悪循環におちいっている男性もいます。

こういう男性の心理として、本当は女性が好きだけれども、自分に自信がないといった特徴があります。女性を自分より下に置くことで優越感を得ます。女性が興味のある対象だからこそ、自分より低く見て満足する心理が隠れている場合もあるのです。

男性

二次元の女性が好き

本物の女性より、二次元の女性が好きな男性がいます。アニメやマンガ、ゲームに登場する女性を理想と考えている男性です。自分の理想を体現したかわいいキャラに夢中になってしまうのです。

実際の女性は感情があるため、男性のいいなりにはなりません。ただ面倒くさく厄介なものと考えて、二次元の理想の女性を愛する特徴があります。

二次元の女性が好き

女嫌いになるきっかけや原因は?5つ紹介!

もともとは女性が好きだった。でも、なんらかの原因があって女嫌いになってしまった。女嫌いの男性にはそんなきっかけや理由があります。

女性が嫌いになってしまった男性の理由を具体的にご紹介しましょう。

湖と男性

育ってきた環境

育ってきた環境が男性を女嫌いにしてしまうケースもあります。

姉・妹などによって、女性のよくないイメージが植えつけられるような家庭環境も考えられます。ほかにも母親から虐待を受けていたとか、母親の不倫の現場を目撃してしまったなども、女嫌いになる理由になります。

逆に男だらけの環境で育つことも、ときに男性を女嫌いにします。男尊女卑的な考え方や、女性に対して免疫がないなどの理由から、女性を受け付けなくなってしまうのです。

子供

女性に裏切られた過去のトラウマ

過去に女性から手痛い扱いを受けると、それがトラウマとなり、女嫌いになるときもあります。

ひどい失恋をしたり、付き合っていた彼女の浮気なども女嫌いになる理由になります。または、男性の人間性を否定するような女性の態度や言葉によって、心に深い傷を負ってしまうこともあります。

男性

女性に相手にされない

女性が好きにもかかわらず、まったく相手にされなければ、女性は避けるべき対象となります。露骨に冷たい態度であしらわれると、へたに女性に近づいて傷つきたくないという心理が働きます。

女性から相手にされない理由はいろいろありますが、たとえば清潔感のなさ。ほかにも女性をアニメの主人公のように理想化しすぎて、リアルな女性とコミュニケーションが成立しないなどもあります。

男性

女性の表と裏に対する恐怖

女性への恐怖心が男性を女嫌いにさせてしまう場合もあります。女性の表と裏の怖い顔を知るような出来事が理由です。

具体的に考えられる理由として、本人がいなくなったとたんに始まる悪口や、見かけは美人なのに部屋が信じられないくらい汚い。にこやかな笑顔から、急に特定の人に対して冷たい態度になる瞬間を見かけた。または、清純派の理想と考えていた女性が、実は男遊びが激しいとわかった。

このような女性の二面性に恐れをなして、安易に近づけないと思わせてしまうのです。

男性

女性に対する理想と現実のギャップ

女性への理想が高すぎると、男性を女性から遠ざけてしまうことがあります。理想的な女性のレベルを上げすぎて、現実の女性を受け入れられないのです。

「女性はこうあるべき」という考えから、そうでない女性には冷たい態度となります。自分が頭の中で築きあげた理想像と比べてしまうので、なかなか生身の女性を受け入れられません。

結果、いつまでも彼女ができない環境ができあがってしまうのです。

女性

女嫌いな男性が女性にとる5つの態度とは?

好きな男性ができてアプローチしたけれども、そっけない態度。「あの冷たい態度は私だけに対してだけでもない」そう感じたら、その男性は女嫌いかもしれません。

では、女嫌いの男性が女性にとる態度とは?具体的に見ていきましょう。

後ろ姿

女性に話しかけない

女嫌いの男性は自ら女性に話しかけたりはしません。女性とのコミュニケーションは面倒くさいと考えています。女性に興味がないので、話すこともないのです。

仕事のことなら事務的な会話に終始します。仮に女性から話しかけられても、適当な返事でかわしたり、ほかの人に話を振って場をしのぎます。

男性

女性と目を合わせない

女性と目を合わせようとしないのも、女嫌いの男性がとりがちな態度です。

女性への恐怖心が理由の場合もあります。目を見て話すという行為は、自分の内面を相手に知られるのではないかという緊張感にもつながります。女性とかかわりたくないため、自分をさらけだすことに抵抗を感じるのです。

こういう男性は女性と話をしなければいけない場面でも、目を見て会話しないため、どこか上の空のような態度に見えます。

男性

女性に自分から近づかない

女性は避けたい対象のため、当たり前ですが、女嫌いの男性は自分から女性に近づこうとしません。男友達とつるんだり、ひとりで過ごす環境を好みます。

女性は嫌いな人とでも、顔に出さずに接することができる場合が多いものです。一方、女嫌いの男性は露骨に顔や態度に出てしまう傾向があります。

男性

女性を見下す

女性を見下したような態度も、女嫌いの男性の特徴です。そういう態度が無意識のうちに表に出る場合もあります。

「女は感情的」「女は知能が低い」といったような言葉で、あからさまに女性をおとしめる男性もいます。自ら女性を遠ざけてしまう態度といえるでしょう。

男性

自分のことは話さない

女嫌いの男性は、女性に対して自分の内面を見せるようなことはしません。会話も表面的で、聞き役に徹するか、当たり障りのない世間話に終始します。

そういうミステリアスな態度が女性の関心を引き、逆にモテてしまう場合もあります。

男性

女嫌いな男性を好きになってしまった!効果的な落とし方5選!

女嫌いの男性は女性を近づけません。そんな男性を好きになってしまったら、どうすれば良いのでしょうか?

少しでも彼との距離を縮めようと、やみくもにアプローチしては逆効果です。女嫌いの男性を振りむかせる効果的な落とし方をご紹介しましょう!

ハート型

共通の話題や趣味を見つける

女嫌いの男性の落とし方として、共通の話題や趣味を見つけることが挙げられます。興味をもっていることであれば、彼もあなたの話題に乗ってくれるでしょう。

まず、「教えて」という謙虚な姿勢から話を始めましょう。ズバズバ聞くのはNGです。彼が反応の良い話題を探りながら、聞き役に徹して会話を盛り上げてください。

うまく彼のプライドをくすぐり、「話していて楽しい」という雰囲気や環境づくりに努めましょう。

カメラと女性

グループで遊ぶことから自分を知ってもらう

女嫌いの男性は、いきなり女性と二人きりになることに拒否反応を示します。最初は彼の男友達や仕事仲間もまじえて、グループで遊ぶことが女嫌いの彼の落とし方です。彼の繊細な気持ちも察しながら、まずは友達として距離を縮めていってください。

出かける先は彼が興味をもつ場所を選ぶ必要があります。スポーツ好きなら、バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなし。気分が開放的になる自然環境でのバーベキューも良いでしょう。

彼には恋愛が目的であることをばれないしてください。みなで楽しむイベントとして計画するのが効果的な落とし方です。

グループ

女性らしい格好や雰囲気を出さない

女嫌いの男性の落とし方として、彼の前ではできるだけ女性らしさを封印しましょう。「女だ」ということで拒否反応を示されては終わりです。

ボーイッシュでカジュアルな服装を心がけてください。無理に乱暴な男言葉を使う必要はありませんが、女度の高い香水やヘアスタイルはNGです。まずは気軽に接することができる話し相手として認めてもらうのです。

友達感覚で接するのは遠回りに思えても、女嫌いの男性の落とし方としては有効です。

ジーンズ

ゆっくり時間をかけて信頼関係を築く

女嫌いの男性へのアプローチは焦ってはいけません。ゆっくり時間をかけて信頼関係を築くことが彼の落とし方です。信頼こそ恋人への近道です。

まずは人として信頼できると感じてもらいましょう。

ときどきあなたの軽い悩みを打ち明けたりしながら、彼の話に耳を傾けて肯定し、自尊心を満たしてあげるのも有効な落とし方です。

カップル

連絡は短く端的にする

「女のラインやメールはやたら長い」「読むのも返事を送るのも面倒」。彼にそう思われては駒を進めることはできません。

ラインやメールは彼と同じくらいの回数と分量を目安にする。これが女嫌いの男性の落とし方の基本です。

もっと仲良くなりたいと、質問ぜめにするのも厳禁です。

スマートフォン
Thumb好きな人を振り向かせる方法23選!LINEや会話のテクニックを紹介!
好きな人を振り向かせる方法が知りたい!そんな時にすぐ実践できる最強テクニックをご紹介します。...

イケメンに女嫌いが多いらしい?!その理由とは?

世の中の女性にとっては残念なことに、イケメンに限って女嫌いが多い傾向があります。イケメンだから女慣れしていて、女性が大好きというわけでもないのです。

イケメンが女嫌いになるのには理由があります。詳しく見ていきましょう。

男性

女性の裏側も知っている

イケメンは自然と多くの女性に関わる機会が増えます。豊富な女性経験から、良くも悪くも「女の裏の顔」も知ることになります。それが理由で女性不信におちいるケースがあります。

たとえば、女性の嫉妬や束縛。女性特有のわがままにも嫌気がさしたり、裏切られたりすることもあるでしょう。結果、女嫌いになってしまうのです。

女性

女性にチヤホヤされ過ぎている

イケメンはそこにいるだけで、イケメン好きな肉食系女子が次々と近寄ってきます。女性にチヤホヤされすぎて女嫌いになってしまうパターンもあります。

積極的な女性は食傷ぎみのイケメンにとって、ただの面倒な存在です。いちいち誘いを断るのも面倒。女性の媚を売るような態度や言動も鼻につくようになると、女嫌いになってしまいます。

逆に、大和なでしこ的な女性は自分からイケメンにアプローチしません。そっと陰から男性を見守るような女性に、イケメンはまだ出会っていない可能性もあります。

男性

女嫌いな男性が急増中って本当なの?急増の原因とは?

2015年の国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、18~29歳の男性で彼女がいない割合は約71%。ここ10年で最も高い水準を示しています。

もちろん彼女がいないことがイコール女嫌いとは限りません。また、遅咲きで30歳を過ぎてから彼女ができる男性もいるでしょう。

ただ、2017年の株式会社マンダムの調査では、15歳〜24歳の男性の58.1%が「彼女はいない」と回答。そのうち27.4%が「彼女を欲しくない」という結果も出ています。

理由として59.1%が「面倒くさいから」、53.0%が「自由がなくなるから」と、軒なみ女嫌いの男性の特徴を表しているのです。

男性

女嫌いな男性を好きになったら相手を認めて長期戦で挑もう!

女嫌いな男性の心理や特徴、落とし方などをお話してきました。女嫌いの男性にはさまざまな理由があることがおわかりいただけたでしょうか?

女嫌いの男性を振りむかせるためには長い時間が必要です。信頼できる存在として、彼から認めてもらわなければいけません。そのためには、あなたも今の彼をそのまま認めてあげましょう。女嫌いであることを責めても彼との距離は離れるばかりです。

彼にはヘタな恋愛のかけひきは通用しません。ちょっとしたことに一喜一憂せずに、長期戦でのぞんでください。「この女性は特別な存在」と彼があなたを認めてくれる頃には、きっとあなた自身も今よりステキな大人の女性になったと実感できるでしょう。

カップル
Thumb脈なし男性を振り向かせるテク10選!大逆転エピソード3つも紹介!
恋愛って思うように上手くいかないですよね。脈なし男性を振り向かせる逆転方法があれば……。そん...
Thumb好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?
好きな人へのアプローチ方法とは?自分の気持ちをアピールできない男性と女性向けに、男女別で片思...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ