子供用水筒のおすすめ15選!ストロー付きがキッズには人気なの?

たくさん遊んで汗をかいた子供には、水分補給が大切です。外出先での子供の水分補給に便利なのが水筒です。ストロー付き、ストロー付きを卒業した後の直飲み、水筒にもたくさんの種類があります。おすすめのキッズ用の水筒や、キッズ用の水筒の選び方を紹介していきます。

子供用水筒のおすすめ15選!ストロー付きがキッズには人気なの?のイメージ

目次

  1. 1子供用水筒の選び方
  2. 2人気のおすすめ水筒ブランドは?
  3. 3おすすめ人気の子供用水筒15選!
  4. 4お気に入りの水筒でしっかり水分補給しよう

子供用水筒の選び方

たくさん動き回った後には、水分補給が大切です。お外での水分補給は、水筒が便利です。

ストロー付きの水筒だったり、2WAYタイプの水筒だったり、容量も様々で子供用の水筒は種類がとても豊富で、どの水筒を買えばいいのか迷ってしまいます。

今回は、子供用水筒の上手な選び方を紹介していきます。水筒選びの参考にしてみてください。

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%B0%B4%E7%AD%92&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=1

ステンレス製かプラスチック製か

水筒の素材は「ステンレス製」「プラスチック製」2種類があります。

ステンレス製の水筒は、保冷保温機能があります。時間が経っても、暑い日には冷たい飲み物が、寒い日にはあったかい飲み物を飲むことができます。頑丈なので、落としたりぶつけたりしてしまっても壊れにくいのも嬉しいですね。子供が扱うと、どうしても落としたりすることが多くなります。ステンレス製の水筒なら、多少荒く扱っても壊れないので安心です。

しかし、頑丈な分、プラスチック製のものよりも少し重いというのがデメリットです。たくさん飲むからといって大きなステンレス製の水筒に、たっぷりと飲み物を入れると、結構な重さになってしまいます。子供に持たせる時には、気をつけなくてはなりません。

9nihir0さんの投稿
32654028 1683941065060868 2854440633630720000 n


プラスチック製の水筒は、ステンレス製の水筒よりも軽いので、子供でも持ち運びがしやすいです。透明または半透明のものもあり、中身が見えるので、どれくらい残っているのかが目で見てわかりやすいのもいいですね。

しかし、プラスチック製の水筒は保冷機能がありません。そのため、時間が経つと飲み物がぬるくなってしまいます。夏場長時間入れっぱなしにしておくと、菌が繁殖してしまう恐れもあるので、注意が必要です。プラスチック製の水筒には熱い飲み物を入れられません。

そして、ステンレス製の水筒に比べて壊れやすいので、子供に持たせる時には注意が必要です。プラスチック製の水筒を持たせる時には、専用のポーチに入れてあげると、クッションの代わりになって衝撃をふせいでくれるのでおすすめです。

meruneko03さんの投稿
33151074 408088159660786 6620740160352944128 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

飲み口タイプを選ぶ

飲み口のタイプは、「ストロー付き」「コップ付き」「直飲み」の3タイプがあります。

まだコップで飲むことができない子供におすすめなのは、ストロー付きの水筒です。蓋を開けたらパッとストローが出てきて、すぐに飲むことができます。ストロー飲み慣れてくると、大人が支えなくても、子供だけで飲むこともできるようになります。ストロー付きの水筒は、上に傾けずに飲むことができるので、飲む時に中身がこぼれずに済むのが嬉しいですね。

ストロー付きの水筒は、他のタイプのものよりもパーツが多かったり細かかったりするので洗いにくいです。ストローの中を洗うのは大変です。ストローの中のように細い所を洗う時には、スプレータイプの洗剤がおすすめです。

ストローを卒業してコップ飲みに慣れてきたら、「コップ付き」「直飲み」タイプの水筒がおすすめです。コップ飲みタイプの水筒は、唾液が水筒につかないので衛生的です。コップだけゆすげば、家族や友達とも共有することができます。しかし、コップに注ぐという手間がかかるというのと、コップなのでこぼしやすいというところがデメリットではあります。

megumegumixさんの投稿
33793292 468584763565994 3907749275274051584 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

直飲みタイプの水筒は、コップに注ぐことが難しい子供でも、蓋を開ければすぐに飲むことができます。慣れていないと、傾け加減がわからずこぼしてしまうこともあるので注意が必要です。

adachamiさんの投稿
34013482 604986689864641 1114592134125584384 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「コップ付き」と「直飲み」の2つの機能が一緒になった2WAYタイプの水筒もあり、とても人気です。これを買っておけば、別に買い足しをする必要がないので経済的です。

保育園や幼稚園によっては水筒の種類を指定しているところもあるので、どっちの機能もついている2WAYだと対応しやすいですね。

miojo3040さんの投稿
11117203 1048611058500498 1625369924 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

子供が持ち運べる重さと容量を選ぼう

水筒によって重さや容量にも違いがあります。

1~3歳は500mll、3~6際は750mlがキッズ用水筒の大体の容量の目安です。重さは、飲み物を入れて、1~1.5kg以内が目安です。

たくさん飲むからといって、大きな水筒に満タンに入れると、子供にとってとても重くて扱いづらくなるので気を付けましょう。

eiichisato28さんの投稿
33477653 169940027019810 64125377852735488 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

口が広いものを選べば洗いやすく衛生的

お手入れのしやすさも、選ぶ時のポイントです。

飲み口が広い水筒は、洗いやすいので衛生的です。一方、ストロータイプの水筒や飲み口が狭い水筒は、パーツが細かく洗い残しが出てきてしまうことがあるので、衛生的に保つには洗い方も気をつけなくてはなりません。

飲み口が広く、部品が大きくて少ないものが洗いやすいのでおすすめです。

部品が少ないと壊れにくい

洗いやすさの面と同様に、部品が少ないと壊れにくいのでおすすめです。

部品が多ければ多いほど、壊れてしまう確率もあがります。しかも、液体を入れて持ち運ぶものなので、その部品が壊れたまま使用を続けるのは、漏れてしまう危険があるのでおすすめしません。

例えば、ストローの部品が1つでも壊れてしまっただけでも買い替えないといけなくなってしまうので、水筒は部品が少なく壊れにくいものを選ぶのがおすすめです。

人気のおすすめ水筒ブランドは?

それでは、人気のおすすめ水筒ブランドを紹介していきます。

人気のブランドの水筒は、機能性はもちろん、見た目もおしゃれなものがたくさんあります。使いたい用途に合わせたキッズ水筒を選んでみてくださいね。

保冷性ならサーモス

保冷機能が優秀なブランドといえば「サーモス」です。

夏はやっぱり冷たい飲み物の方が、子供もたくさん飲んでくれます。保冷機能だけでなく。保温機能もついているので、一年中使うことができます。

飲み口のタイプも「直飲み」「コップ飲み」「「ストロー付き」「2WAY」と様々で、容量、そして、デザインの種類が非常に豊富なので、お気に入りののキッズ水筒が見つかるはずです。

uhyoooooiさんの投稿
32203303 234423080663664 3755840486787514368 n

洗いやすさなら象印

洗いやすさでおすすめのブランドは「象印」です。

象印の水筒は、飲み口が大きいというのが特徴です。飲み口が大きいと飲みやすいだけでなく、洗いやすいので、衛生的に長く使うことができるので安心です。子供が使うものなので、衛生的に長く使えるものが嬉しいですね。

保温保冷機能も十分なので、キッズ用水筒としての機能もバッチリです!

raku8rukaさんの投稿
14730522 216209085459292 965695384728895488 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

デザイン機能性重視ならタイガー

デザイン機能重視の方におすすめの水筒のブランドは「タイガー」です。特に「サハラ」というシリーズがブランドの中でとても人気の商品です。

このブランドは、デザインがシンプルでおしゃれというのが特徴的で、長い期間飽きることなく使い続けることができるところがおすすめです。色のバリエーションも豊富なので、自分の好きな色がきっと見つかります。

家電でも有名なブランドなので、デザインの素晴らしさだけでなく機能も十分兼ね備えています。「夢重力」と言われる驚くような軽さはペットボトルと同じくらいです。そして、頑丈さ、そして洗いやすさも抜群です。

tigersahara_cpさんの投稿
30603351 1724761184304428 849312340921810944 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

おすすめ人気の子供用水筒15選!

それでは、子供用の水筒の人気商品を紹介していきます。保育園・幼稚園向け、男の子向け、女の子向けのおしゃれでおすすめのキッズ用水筒を分けて紹介していきます。

子供の好みに合ったキッズ用の水筒を見つけられるといいですね。

保育園・幼稚園におすすめの子供用水筒5選!

保育園や幼稚園に持って行くのにおすすめの水筒を紹介します。

保育園・幼稚園によっては、水筒の種類に指定があるかもしれないので、通っている園に確認してから購入されるのをおすすめします。

子供だけで扱いやすいもの、そして、壊れにくく頑丈な水筒がおすすめです。

タイガー「コロボックル」

タイガーブランドのとにかく見た目がかわいいキッズ水筒です。動物は「ライオン」「ブタ」「ウサギ」「ハリモグラ」「ヒツジ」の5種類。どれもかわいい&おしゃれなので、どれにするか迷ってしまいます。女の子男の子関係なく使えるデザインなので、おすすめです。

外側にはめるポーチがあるので、水筒をぶつけたり落としたりしても、壊れにくいようになっています。外側のボーチだけの販売もしているので、破れたり汚れたりしても、ポーチだけ取り換えればいいので経済的です。気分によって付け替えるのも楽しいですね。

飲み口の種類は、「直飲み」と「コップ飲み」ができる2WAYタイプなので、これひとつで、長く使えるの嬉しいですね。

直飲みの時は保冷専用、コップ飲みの時は保温保冷可能なので、用途に合わせて2WAYを使い分けることも可能です。

おしゃれでかわいい見た目なので、とても目立ちます。自分の水筒だとすぐにわかるので、お友達のものと間違えないで済むのも嬉しいですね。

miojo3040さんの投稿
16790057 1603163379698576 8937306749422010368 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

無印良品「飲み方が変えられる水筒」

無印良品ブランドの水筒です。

2WAYならぬ3WAYが1本で叶うのがおすすめのポイントです。別売りの飲み口を買うと、「ストロー付き」「コップ付き」「直飲み」の3種類の飲み方に取り換えることができてとても便利です。

容量は450mlでステンレス製です。壊れにくいように丈夫に作られているので、キッズ水筒として使用できます。

無印良品「飲み口が変えられる水筒」の画像
無印良品「飲み口が変えられる水筒」
ストロー飲み、直飲み、コップ飲み、どの飲み方にも変えられるシンプルデザインの水筒
商品の購入はこちら

真っ白でシンプルでおしゃれなデザインなので、長く使い続けることができます。

保育園や幼稚園で使う水筒はキャラクターがついていたり、カラフルな色合いだったりするものが多いので、このシンプルさは逆に目立つので見つけやすいですね。

シンプルでおしゃれなデザインは、男の子にも女の子にもおすすめです。さらに、子供だけでなく大人でも問題なく使用できます。専用のポーチもシンプルでおしゃれなデザインです。

achaxさんの投稿
13408981 285468348461114 1279092356 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

サーモス「アニマルボトル」

サーモスブランドのアニマルボトルは、見た目がとってもおしゃれでかわいいストローボトルの水筒です。男の子女の子関わらず人気の水筒です。蓋に動物たちの顔がついているので、持っているだけでも楽しい気持ちになりますね。

飲み口はストロー付きタイプです。動物の顔がついた蓋をパカッと開けると、ストローが出てきます。ストローが柔らかくなっているので、万が一の時に、ストローがのどにささってしまうという危険を避けることができるので安心です。

魔法瓶で有名なブランド「サーモス」の水筒なので、保冷機能も万全です。

サーモス「アニマルボトル」の画像
サーモス「アニマルボトル」
動物の形のかわいいストローボトル
商品の購入はこちら

かわいい動物の種類は、トリ・クマ・ワニ・ペンギン・ブタ・ユキヒョウ・ポーラーベア・ドルフィン2種類・ヒヨコ・カエル・クマ・パンダ・トラ・クロネコと15種類。さらに新デザインも続々発売しているので、どれにしようか迷ってしまいますね。

蓋の部分に取っ手がついていたり、ショルダー用の紐がついているので、子供が一人で飲んだり、持ち運んだりするのにも便利なのでおすすめです。

さらに、別売りでアニマルボトル専用のカバーが売っています。カバーをつけると、まるで動物がパーカーを着ているようなとってもかわいいデザインです。かわいいだけでなく、水筒を落としてしまったりぶつけてしまった時に、クッションのように衝撃を和らげてくれるので、おすすめです。

__119.kiyoさんの投稿
31998664 2070013316579060 5478556585087205376 n

レック「アンパンマンストロー付き水筒」

子供に大人気のアンパンマンの形をしたストロー付き水筒です。見た目がかわいいので、きっと気に入って使ってくれますね。

ストロー付きのタイプなので、コップ飲みがまだ上手にできない子供でも自分で飲むことができます。ストローが斜めに刺さっているので、コップを傾けずにそのままの姿勢で楽に飲むことができます。ストローがシリコン素材で柔らかいので、万が一の時にもストローがのどにささらないようになっているので安心です。

内容量は400mlなので、小さい子供でも持ち運びしやすい大きさです。ショルダー用の紐も付いていて持ち運びに便利です。

 

レック アンパンマン ストロー付き 水筒 (ダイカット)の画像
レック アンパンマン ストロー付き 水筒 (ダイカット)
アンパンマンの形をしたかわいいストロー付き水筒

1,500円

商品の購入はこちら

プラスチック製なのでステンレス製のものには劣りますが、保冷機能もあるので、暑い日のお出かけにも一緒に連れていくことができますね。プラスチック製なので、子供が持ち運ぶのに軽くておすすめです。

男の子も女の子も大好きなアンパンマンの水筒なら、自分で持ちたいという気持ちにもなってくれます。アンパンマンと一緒にお出かけを楽しんでくれるといいですね。

yuimu.22さんの投稿
33142865 601361770236785 3588882068471283712 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ファミリア「冷水筒」

ベビー用品ブランドのファミリアの水筒も持ち運びやすくておすすめです。

飲み口はコップ付きのタイプで、プラスチック製です。ネジをひねってコップに注いでから飲みます。直に口を付けないので、非常に衛生的です。1日中使用するものなので、衛生面には気をつけたいですね。

シンプルな設計で、すべて分解して洗うことができます。すべてプラスチックで出来ているので、洗いやすさは抜群です。本体はスポンジで底までしっかり洗うことができます。洗いやすいのもママやパパに嬉しいポイントですね。

ファミリア 冷水筒の画像
ファミリア 冷水筒
ファミリアのおしゃれなコップ付き水筒
商品の購入はこちら

プラスチック製なので保温保冷機能はありませんが、その分非常に軽いので持ち運びに便利です。小さくてコンパクトなので、子供用のカバンや幼稚園バッグにもすっぽり入ります。水筒を下げて遠くまでお散歩をする幼稚園や保育園だと、重い水筒は下げているだけで体力を奪われてしまいます。しかし、軽い水筒だと、持ち運びしやすいので、幼稚園や保育園で使うのにおすすめです。

カラーは赤と青の2種類。とてもシンプルなデザインでかわいいので、女の子にも男の子にも喜ばれます。

tomominko623さんの投稿
32010212 233072820796743 8753518802404114432 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

男の子におすすめおしゃれな子供用水筒5選!

次に、男の子におすすめの水筒を紹介していきます。男の子の喜ぶおしゃれなデザインの水筒がたくさんあります。

男の子の子供を持つママやパパ、ぜひ参考にしてみてください。

サーモス「ストローボトル」

サーモスは魔法瓶のパイオニア的なブランドです。そのため、保温保冷機能に非常に秀でています。  もちろんキッズ水筒にも、しっかりとした保温保冷機能がついています。

保育園や幼稚園の暑い場所に置きっぱなしになっていても、中身はほとんど影響も受けません。暑い時に冷たいものが飲めるのは嬉しいですね。  デザインも男の子に人気の乗り物がたくさんちりばめられでいてかわいいですね。

子供が持ち歩くと、驚くほど汚れてしまうことも多いですが、丸洗いできるポーチが付いているので、本体が汚れることなく長期間使えます。

サーモス 水筒 真空断熱 ストローボトル 400ml スカイブルー FHL-400F SKY 保冷の画像
サーモス 水筒 真空断熱 ストローボトル 400ml スカイブルー FHL-400F SKY 保冷
ステンレス製のキッズ水筒。ストロー付き。専用ポーチが付いているので、子供が持ち運ぶのにおすすめです。

3,794円

商品の購入はこちら

飲み口はストロー付きのタイプです。ボタンを押すとストローが出てくるので、飲みたい時にすぐに飲むことができます。

ストロー付きの水筒は、まだコップ飲みが上手にできない保育園・幼稚園に通う子供にもおすすめです。400mlという大きさも子供にちょうどいいので、保育園や幼稚園のお散歩などで持ち運ぶ時も便利です。
 

スケーター 子供用水筒

かわいいデザインのお弁当箱や水筒、キッチン小物を販売しているブランド「スケーター」。スケーターの水筒も男の子に人気です。

キャラクターもののデザインを多く取り扱っているブランドなので、男の子に人気のキャラクターもたくさん揃っています。お気に入りのキャラクターの水筒がきっと見つかります。自分の好きなキャラクターの水筒なら、ずっと大事に使ってくれますね。

男の子の好きな車のデザインがかわいいだけでなく、機能もしっかりしています。

飲み口は直飲みタイプで、内容量は480mlです。しかも食洗器対応なので、ママやパパも助かりますね。

こちらブランドでは、水筒だけでなく、お弁当箱や箸なども同じシリーズのものが作られているので、お弁当用品すべてをお気に入りのキャラクターで揃えることができるのも嬉しいですね。

三好製作所「ワンプッシュボトルく~ま~」

シロクマの顔のかわいいデザインの水筒です。

この水筒は「GEL・COOま」シリーズの商品です。「GEL・COOま」とは「ホッキョクグマを守りたい」という思いから作られたブランドで、このシリーズの売り上げの一部は、ホッキョクグマの育成・繁殖を行う札幌円山動物園に寄贈されるそうです。

このような話も、子供と自然環境について考えるきっかけになりますね。
 

三好製作所 ワンプッシュボトル く~ま 480ml ボス 0202-0016の画像
三好製作所 ワンプッシュボトル く~ま 480ml ボス 0202-0016
シロクマの顔がデザインされたおしゃれな水筒

2,808円

商品の購入はこちら

デザインがおしゃれなのもさることながら、機能の非常に優秀です。

ステンレス製なので、暑い飲み物も冷たい飲み物もどちらにも使用することができ、一年中使用することができます。

飲み口は、直飲みタイプになっています。ボタンを押すだけで蓋が開くので、子供が一人でも簡単に飲むことができます。ロックもかかるようになっているので、カバンの中で蓋が開いてしまう心配がありません。安心して持ち運びができますね。

デザインがおしゃれなので、キッズ水筒としてでなく、大人になってからもずっと使い続けることができます。水筒の他にも、ランチボックスやコップなどのグッズがあるので、子供のお弁当用品を同じシリーズで揃えてもおしゃれですね。

yacco_cさんの投稿
33111040 1834408333522346 5354456807899136000 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ドゥ・セー「保冷ポッパー」

百貨店のキッズ用品ブランド「ドゥ・セー」の水筒は、安心の日本製です。特に子供のものは、高品質で安全性が高いものを選びたいですよね。

見た目がおしゃれで上品なデザインは、さすが百貨店ブランド。ママやパパにも大人気です。

機能面でも充実しており、プラスッチック製なので軽くて子供が持ち運ぶのにおすすめです。

プラスチック製ですが、保冷機能もあります。魔法瓶ほどの保冷機能ではありませんが、中に氷を入れておけば、時間がたっても冷たい飲み物を飲むことができます。

飲み口はストロー付きで、ボタンを押すと蓋が開いてストローが出てきます。子供でも簡単に蓋をあけることができます。ストローも本体と同じプラスチック製で固いので、噛んでも壊れにくく長持ちします。

ストローや細かい部品が壊れてしまっても、各部品パーツだけ買うことができるので、長く使い続けられるのが嬉しいですね。

ストローの付いた蓋部分は分解することができるので、洗いやすく衛生的です。ボトルの口も大きいので底までしっかり洗えます。大きい氷をいれるのにも便利ですね。

色は男の子に人気のブルーと、女の子が好きなレッドの2色です。どちらのデザインのキッズ水筒も人気です。

ドウシシャ「キッズ水筒CALDO-Colors」

大きな動物のイラストが目を引くドウシシャの2WAYキッズボトルもおすすめの水筒です。

飲み口が、コップ飲みと直飲みが選べる2WAYタイプなので、非常に便利です。ストロー付き水筒を卒業した後に購入するのにおすすめです。

2WAYの1つ直飲みタイプは、ワンプッシュで蓋を開けることができるので子供でも簡単に飲むことができます。しかも、ロック機能がついているので、うっかり蓋が開いてこぼれてしまうという心配もありません。

2WAYの2つ目の機能、コップ飲みタイプは、直に口をつけないので衛生的です。コップに持ち手がついているので、飲みやすくこぼしにくいです。さらに、注ぎ口の部分を取り外すことができるので、洗いやすく衛生的に使用できます。

ステンレス製で保冷保温機能があるので、長時間使用しても中身の温度はほとんど変わりません。温かい飲み物と冷たい飲み物のどちらも入れられるので、一年中使用できます。

デザインが、シロクマ(ブルー)、ウサギ(ピンク)、キリン(ブラウン)の3種類です。どれも大きな動物のイラストが目立っておしゃれですね。

どのタイプにもショルダー用の紐付きなので、子供が持ち運ぶのにも便利です。

shake5151さんの投稿
15875746 142640969566835 7679190165612396544 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

女の子におすすめおしゃれな子供用水筒5選!

次に、女の子のおすすめのおしゃれな水筒を紹介していきます。自分の好きなデザインの水筒があると、いつでも持って出かけたくなりますね。

お気に入りの水筒と一緒に、楽しいお出かけに行きましょう!

クロコダイルクリーク ドリンクボトル

アメリカ初の、キッズブランド「クロコダイルクリーク」の水筒です。キッズだけでなく、大人もワクワクしてしまう見た目のカラフルさとイラストのおしゃれさで、人気のブランドの水筒です。

イラストの種類も豊富で、女の子が喜ぶようなバレリーナ、チョウチョ、果物や、男の子の大好きな車、恐竜、動物などなど、様々な種類があります。きっと自分の好きなデザインの水筒が見つかるはずです。

ステンレス製で非常に頑丈に出来ているので、子供が少し荒く扱っても壊れる心配がありません。

シンプルな構造になっているので、洗うのも簡単で衛生的に使用できるのも嬉しいですね。

本体だけだと保温保冷機能はないので、保温保冷が必要な時は、別売りのカバーを付ける必要があります。もちろん、カバーも子供が好きなかわいいデザインのものばかりです。

Crocodile Creek Drinking Bottle Ballerina Dance by Crocodile Creekの画像
Crocodile Creek Drinking Bottle Ballerina Dance by Crocodile Creek
かわいいカラーとデザインで女の子に人気の水筒

34,908円

商品の購入はこちら

飲み口は、ストロータイプと似ていて、蓋を開けて、飲み口を少し引っ張ってチューチュー吸うタイプです。蓋が本体についているので、なくす心配もありません。口をつけて飲むので、こぼしてしまうこともないので安心ですね。

軽くてコンパクトなので、子供用の小さなバッグにもスポッといれることができます。持っているだけで楽しい気分になるデザインの水筒ですね。

rainbowsky.ktさんの投稿
13402199 1201697113197912 53489563 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

スケーター「ステンレスボトル(スヌーピー)」

スヌーピーのイラストがかわいい女の子におすすめのステンレスタイプの水筒です。

ステンレスボトルなので、保冷機能がついていて、いつでも冷たい飲み物を飲むことができます。

飲み口は直飲みタイプで、ボタンを押して簡単に蓋を開けることができるので、飲みたい時にすぐ飲むことができて便利です。しかも、うっかり開いてしまうことのないように設計されているので安心して持ち運べます。

ボトルの口が広いので、大きな氷を入れることも出来て便利です。

スケーター 直飲み 水筒 ステンレスボトル 580ml スヌーピー ビーグルハグ SDC6の画像
スケーター 直飲み 水筒 ステンレスボトル 580ml スヌーピー ビーグルハグ SDC6
直飲みタイプの水筒。ステンレスボトルなので保冷機能も抜群です。

4,104円

商品の購入はこちら

肩かけ用の紐付きなので、子供が一人で持ち運ぶこともできます。イラストの種類も4種類あり、どれもおしゃれですね。

内容量は580mlと、子供にもぴったりのサイズです。

relaxkidsさんの投稿
18300209 1164751666985791 7591922846838816768 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ハローキティ×はらぺこあおむしステンレスボトル

女の子に人気のキャラクター「ハローキティ」と絵本「はらぺこあおむし」がコラボしたシリーズの2WAYタイプの水筒です。絵本の世界そのままでかわいいデザインが人気のシリーズです。

かわいいだけでなく、機能も充実しています。コップ飲みと直飲みが選べる2WAYタイプなので、とても便利です。2WAYタイプは、飲み口を変えて使うものが多いですが、こちらの水筒は、直飲みの飲み口にコップが付いた設計です。そのため、付け替えなしでいつでも2WAYになるのがt非常に便利ですね。

ハローキティ×はらぺこあおむし ステンレスボトルS(スイーツ)の画像
ハローキティ×はらぺこあおむし ステンレスボトルS(スイーツ)
女の子が大好きハローキティとはらぺこあおむしのコラボデザイン。

2,160円

商品の購入はこちら

380mlという大きさも子供が持ち運ぶのにコンパクトな大きさです。ショルダー用の紐もついているので、持ち運びしやすくなっています。

保温機能保冷機能の両方を兼ね備えているので一年中使用できます。2WAYタイプなので、熱いものを入れた時はコップ飲み、冷たいものをゴクゴク飲みたい時は直飲みというように使い分けることもできるので、使いやすいです。

本体の口も大きめに設計されているので、大きめの氷でも入れやすく、洗いやすいようになっています。

ハローキティ形プラボトル

こちらも、女の子に人気のキティちゃんのプラスチックボトル型水筒です。蓋がキティちゃんの顔になっていて、周りのお友達からも「かわいい!」と注目されるとってもかわいいデザインです。

飲み口は直飲みタイプで、ボタンをワンプッシュすると簡単に蓋を開けることができます。本体が軽いので、子供でも飲みやすいです。

ハローキティ キティ形プラボトルの画像
ハローキティ キティ形プラボトル
蓋の部分にキティちゃんの顔がついたかわいい水筒

1,944円

商品の購入はこちら

プラスチック製なので、軽くて持ち運びにも便利です。ショルダー用の紐付きなので、肩から下げて持ち運ぶことができます。

さらに、ボトルの口が広いので、大きめの氷でも入れやすいです。そして、底までしっかり洗いやすいので、いつもきれいなまま使うことができます。

 

サーモス「真空断熱ストローボトル(ミッフィー)」

こちらも女の子に大人気「ミッフィー」のデザインされたストローボトル型水筒です。本体のイエローがとても目をひく、かわいいデザインですね。目立つので、置き忘れ防止にもなりそうです。

飲み口はストロー付きのタイプなので、まだコップ飲みが難しい子供でも、一人で飲むことができます。

ボタンを押すだけで簡単に蓋が開きストローが出てきます。片手でも簡単に開けることができるので、小さな子供でも一人で飲めます。

魔法瓶のサーモスブランドの水筒なので、保冷機能はバッチリ。いつでも冷たい飲み物を飲むことができます。

さらに嬉しいポイントが、洗いやすいということです。ストローの付いた蓋部分が分解できて丸洗いすることができ、本体の口も大きめなので、スポンジで底まで洗うことができます。いつでもきれいな水筒を使わせてあげられるのが嬉しいですね。

専用のショルダー紐のついたポーチがついているので、子供が持ち運ぶのにも便利です。万が一落としたりぶつけたりしてしまっても、ポーチがクッションになってくれるので破損や汚れを防いでくれるのも嬉しい機能ですね。

ポーチと本体には子供の名前を書き込むスペースもあるので、幼稚園や保育園で使う時にも安心です。

__________a.2さんの投稿
32379338 1529165077193503 796817953549975552 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

お気に入りの水筒でしっかり水分補給しよう

おすすめのキッズ用水筒をたくさん紹介してきましたが、気をつけてほしいのが、水筒は基本的に、水かお茶を入れるために作られています。そのため、炭酸やジュース、スポーツドリンクを入れると、水筒の内部を痛めてしまったり、漏れる原因になったりするので控えるようにしましょう。

以上のことに気をつけて、子供とお出かけをした時は、水筒で十分に水分補給をしっかりさせてあげましょう。

お気に入りの水筒と一緒だと、お出かけもよりいっそう楽しくなりそうですね。

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%B0%B4%E7%AD%92&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=1

関連するまとめ

Original
この記事のライター
totoron
トトロ好きの2歳児を子育て中です。 どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ