バレンタインで贈りたい!素敵な英語フレーズ&メッセージ25選!

2月といえばバレンタインです。今回は、バレンタインのチョコに添えるグリーティングカードなどに使える英語のメッセージやフレーズを紹介します。日本語だとなかなか伝えづらいことでも、英語のメッセージやフレーズにすれば伝えやすくなるかもしれません。

バレンタインで贈りたい!素敵な英語フレーズ&メッセージ25選!のイメージ

目次

  1. 1英語のフレーズ&メッセージで感謝も倍増
  2. 2バレンタインの英語フレーズ①とにかく使える5選
  3. 3バレンタインの英語フレーズ②恋人や家族に贈る10選
  4. 4バレンタインの英語フレーズ③友達に贈りたい5選
  5. 5バレンタインの英語フレーズ④義理チョコに添えたい5選
  6. 6フレーズ&メッセージを添えて思いを伝えよう!

英語のフレーズ&メッセージで感謝も倍増

一年に一度のバレンタイン。今年は、恋人や好きな人、日頃お世話になっている人に英語のメッセージで思いや感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。日本語だとなかなか恥ずかしくて言えないことも、英語のメッセージやフレーズにすれば伝えやすくなるかもしれません。

i love youのメッセージがついたプレゼントとバラの画像

バレンタインの英語フレーズ①とにかく使える5選

まずは、汎用的に使える定番の英語のメッセージやフレーズを紹介します。筆記体でスラスラっと書くとおしゃれなメッセージカードが完成します。

筆記体で書かれたメッセージ
Thumbバレンタインのメッセージカードの作り方&書き方!おしゃれ可愛い実例も!
バレンタインは日頃の感謝を伝える絶好の機会です。お世話になったあの人に、片思いの彼にメッセー...

①Happy Valentine’s Day!

「ハッピーなバレンタインを!」といったシンプルな英語のメッセージです。こちらはバレンタインのメッセージの定番中の定番なので、どんなシーンでも使うことが可能です。基本的なことですが、“Valentine”の英語のつづりを間違えないよう注意しましょう。

②You’re my Valentine.

こちらもバレンタインの定番、「私の恋人になって」「私の大切な人になって」という意味の英語のメッセージです。“You’re”は略さずに、"You are"と記載してもOKです。シンプルなメッセージですので、筆記体でサラッと書くとおしゃれなメッセージカードが完成します。

クレヨンで描かれたハートのイラスト

ここで、’"Valentine"という英語の意味について説明します。日本語ではバレンタインデーを指すことが多いです。しかし、英語圏では、バレンタインカードを送る相手や、恋人や特別な人になってもらいたい人のことも"Valentine"と表現することがあります。日本語の“バレンタイン”にはない意味ですね。

Thumbバレンタインデーの起源や由来とは?日本のお菓子業界発祥の文化?!
すっかり日本でも定着したバレンタイン。皆さんも、2月14日のために好きな人へチョコを用意した...

③Will you be my Valentine?

「私/僕の恋人になってくれる?」という意味の英語のメッセージです。上記の通り"Valentine"は恋人や特別な人を意味しています。シンプルですが情熱的なメッセージですね。

バレンタインデーは、日本では女性から男性にチョコレートを贈るのが主流ですが、欧米では恋人同士がお互いにプレゼントを贈ったり、男性から女性に贈り物を送ります。

恋人同士の足元の画像

④I have a crush on you!

「私はあなたに夢中なの!」という英語のメッセージです。海外ドラマで使われていたフレーズです。

"crush"は「押しつぶす、粉砕する」という英語について説明します。"have a crush on 〜"で「〜に夢中、片思い」という意味の英語です。通常は、"I like you" や"I love you"といったフレーズを使うところですが、"I have a crush on you!"と表現することで、「とっても好き!」というニュアンスがして可愛らしい印象です。今年のバレンタインはこのフレーズを使ってみてはいかがでしょうか。

ハートのマグカップにホットチョコレートが入った画像

⑤You are the only one for me

「あなたはわたしにとってたった一人のかけがえのない人」という英語のメッセージです。おしゃれで情熱的な印象のメッセージですね。既に恋人同士であったり、大切な人に気持ちを込めて送りたい言葉です。こちらもシンプルなメッセージなので、筆記体でサラッと記載すると素敵なメッセージカードが完成します。

Thumbバレンタインのサプライズ案30選!本命男子や彼氏・旦那を喜ばせるには?
日本でバレンタインデーは女性から男性に告白したり、プレゼントを公に渡しやすい特別な一日。普通...

バレンタインの英語フレーズ②恋人や家族に贈る10選

次は、恋人や家族など、特別な人に贈りたい英語のメッセージを紹介します。せっかくのバレンタインですので普段はなかなか伝えることができない特別な言葉や、チョコと一緒に英語のつづりにのせた感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

Thank youと書かれた色あざやかな画像

① Happy Valentine’s Day ! Hope you know just how much I love you.

"Hope you know just how much I love you." という英語のメッセージを説明します。「どれだけ私があなたを愛しているか、あなたに知ってほしい」です。既に恋人関係である場合には使いやすい言葉ではないでしょうか。

②You’re the only one for me ! Happy Valentines Day.

"You’re the only one for me ! "という英語のメッセージを説明します。「あなたは私にとってたった一人の大切な人!」という意味です。こちらは恋人はもちろん、大切な家族にも使えそうな言葉です。“You're”は略さずに“You are”と記載することも可能です。

LOVEのネオンの文字

③My heart belongs to you on Valentines Day and always.

こちらの英語のメッセージは「バレンタインデーでも、いつでも、私の心はあなたのもの」という意味です。

学校の英語の授業などで、"belong to〜"は「〜に属する/〜に所属する」という意味で教わることが多いです。しかし、"belong to〜"は、切っても切れないくらい強い関係を意味します。ですので、とても熱いメッセージといえるでしょう。

手でハートを作るカップルの写真

④Just want to tell you how special you are to me.

こちらの英語のメッセージは直訳すると「あなたは私にとって特別な人であることを知ってほしい」という意味です。いつもはなかなか伝えられない熱い気持ちを届けてくれそうな言葉です。

⑤You and me – Together forever!Happy Valentine’s Day

「ずっと一緒にいようね!ハッピーバレンタイン」といった感じの英語のメッセージです。シンプルで使いやすい言葉です。筆記体などで、サラっとおしゃれにメッセージカードに書きたい言葉です。

ハート型のチョコレートの画像

⑥Happy Valentine’s Day . With Lots of Love!

"With Lots of Love!" は「たくさんの愛を込めて」という英語のメッセージです。こちらもシンプルな言葉なので、チョコなどの贈り物に添える一言メッセージとして適しています。

ハートの型にチョコレートが流し込まれている画像

⑦I’ll be with you forever.

「ずっとあなたと一緒!」という意味の英語のメッセージです。シンプルですが、大好きという気持ちが伝わる可愛らしいメッセージです。筆記体でサラッと描きたいシンプルなメッセージです。

⑧My heart is always with you.

「私の心はいつもあなたと一緒です。」という英語のメッセージのメッセージです。歌詞に出てきそうなロマンティックな言葉です。チョコなどの贈り物に添える、おしゃれなメッセージカードにぴったりなメッセージですね。

⑨I send my special love to you.

「特別な愛をあたなに」という意味の英語のメッセージです。おしゃれなチョコや贈り物に似合う、少し大人な雰囲気なおしゃれなメッセージです。

⑩With Hugs and Kisses.

直訳すると「ハグとキスを」という意味の英語のメッセージ。比較的若者っぽい表現で、文末に添えることが多い言葉です。

“With Hugs and Kisses.”について説明します。"xoxo"というつづりを見たことはありませんか。kissの略語は"x"、hugの略語は"o"とそれぞれ表現することができ、家族、恋人、友達同士などではかなりよく使われる略語です。外国では、挨拶代わりにkissやhugをしますので、文章上では"xoxo"  と略語で表記されます。

ピンクのガーベラとLOVEの文字

筆記体でスラッと書くとこなれた雰囲気が出ておしゃれです。その際には、つづりを間違えないよう気をつけましょう。

Thumb『xoxo』の意味とは?インスタや海外で使われるおしゃれな言葉を解説!
インスタなどのSNSをチェックしていると海外の方のコメントの中に『xoxo』なる表記を見かけ...

バレンタインの英語フレーズ③友達に贈りたい5選

バレンタインは恋人や好きな人だけではなく、友達にチョコを贈る友チョコも楽しいものです。バレンタインのチョコにのせて、友達に日頃の感謝の気持ちを伝える英語のメッセージを紹介します。

万年筆で筆記体で書かれた手紙

①You’re my best friend and my best Valentine!

「あなたは親友だです、そして大切な人です。」という意味の英語のメッセージです。上記で“Valentine”はバレンタインデーだけでなく「恋人」という意味を持っていると説明しましたが、バレンタインは「大切な人」という意味も持っています。筆記体でサラッと記載するとおしゃれな雰囲気が出る言葉ですのでメッセージカードにぜひつづりたいですね。

②Happy Valentine’s Day ! Thank you for being my friend.

「友達でいてくれてありがとう」といった意味の英語のメッセージなので、シンプルかつ感謝を伝えることができる言葉です。たくさんの友人にチョコを配る予定の方は、こういったメッセージはいかがでしょうか。

カップケーキの画像

③Happy Valentine’s Day! I am lucky to have a friend like you.

「あなたのような友達がいてわたしは幸せです」といった意味の英語のメッセージです。“I am”は“I'm”と略してつづることも可能です。日頃の感謝を伝えるのにぴったりなメッセージです。

④Happy Valentine’s Day to my Best Friend!

「親友にハッピーなバレンタインを!」といった感じの英語のメッセージです。説明が不要なほどシンプルで親しみやすいメッセージですので、バレンタインのチョコに添えるメッセージカードに、筆記体でサラッとつづるとおしゃれになるでしょう。

ハートのガーランドの画像

⑤ I’m so happy to be your friend!

「あなたと友達になることができてとても幸せ!」といった意味の英語のメッセージです。“I'm”は略さずに“I am”とつづることも可能です。こちらはバレンタインに限らず、感謝を伝えたい様々な場面で使用できる言葉です。

Thumb高校生のバレンタインを完全ガイド!予算や学校での渡し方など
高校生のバレンタインでプレゼントや大好きな彼への告白を考えていますか?高校生のバレンタインに...

バレンタインの英語フレーズ④義理チョコに添えたい5選

恋人や好きな人以外に、職場の同僚などに贈る「義理チョコ」。バレンタインは日頃の感謝の気持ちを伝えるよい機会ですのでスマートにこなしたいですね。そんな義理チョコに添えるメッセージカードにつづりたい言葉を紹介します。

ハートのネオンの画像

①Have some before it’s too late! Happy Valentine’s Day!

「ハッピーバレンタインデー!なくなってしまう前にどうぞ!」といった意味の英語のメッセージです。フリースペースなどに置いておくバレンタインチョコなどのお菓子に一言添えるのにぴったりな言葉です。

ハートの箱に入ったハート型のチョコの画像

②Valentine’s chocolate! All thanks and gifts to ○○○, please.

「バレンタインのチョコレートです!感謝とお返しはすべて○○○までお願いします。」という意味の英語のメッセージです。○○○には、自分の名前を入れましょう。こちらも職場に置いておくチョコなどのバレンタインのお菓子に添えるカードにつづりたい言葉です。

③Valentine’s chocolate for everyone! From ○○○

「みなさんへバレンタインのチョコレートです!○○○より」という意味の英語のメッセージです。○○○には自分の名前を入れましょう。フランクな感じがして使いやすいメッセージです。

また、“Valentine’s chocolate”の部分を、“some souvenir”(おみやげ)や、“snacks”, "sweets", "candy"(お菓子)に置き換えることで、バレンタイン以外にも様々な場面でも応用可能な言葉です。

④Valentine’s chocolate from the beautiful ladies in ○○○! Help yourself.

「○○○の素敵な女性陣からバレンタインチョコです!ご自由にどうぞ。」という意味の英語のメッセージです。○○○には、“Marketing”(マーケティング部)や“tennis club”(テニス部)といった部署名などの所属名を入れて使用します。バレンタインチョコを複数名から贈る際に便利なメッセージです。

辞書の画像

“Help yourself”という英語について説明します。つづりだけ見ると、「あなたを助けて」と読み取れてしまいますが、「自分でやってね」や「遠慮なく自由に食べてね」といった意味があります。バレンタイン以外にも、お土産を配る際などに使えそうな言葉です。また、自分が“Help yourself”と言われた場合には、“Thank you”と言って厚意を受けるのがスマートです。

⑤Just sending a little love your way.

「愛を少しだけ送ります」という意味の英語のメッセージです。全てをあげることはできないけど少しだけなら、という可愛らしい印象のメッセージです。日本語にすると少しこそばゆい感じかもしれませんが、英語のメッセージに乗せれば可愛らしい印象になります。

Thumb職場でのバレンタイン!喜ばれるやり方と守るべきルールとは?
もうすぐバレンタインデーですね。職場でのバレンタインはルールや慣習などもありますが、いつもお...

フレーズ&メッセージを添えて思いを伝えよう!

バレンタインに贈りたい英語のメッセージをシーンごとに紹介しました。使えそうな言葉は見つかったでしょうか。素敵なバレンタインを!

ハートのチョコレートの画像

関連するまとめ

Original
この記事のライター
aminii
都内在住の20代。 おいしいものやおしゃれなものが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ