【夢占い】クジラの夢の意味17選!幸運をもたらしてくれるの?

クジラが夢に出てたら……。夢占いではどんな意味があるの?幸運の象徴って本当?クジラに襲われる悪夢でも吉夢になるの?気になるクジラの夢が意味すること夢占いの診断17選をご紹介します。あなたが見たクジラはどんな様子、見た目が印象的だったでしょうか?

【夢占い】クジラの夢の意味17選!幸運をもたらしてくれるの?のイメージ

目次

  1. 1クジラの夢の基本的な意味とは?
  2. 2 クジラの【様子】が印象的な夢の意味12選!
  3. 3クジラの【見た目】についての夢の意味2選!
  4. 4クジラに【襲われる】夢の意味3選!  
  5. 5クジラの夢で印象に残ったことを夢占いで確認してみよう

クジラの夢の基本的な意味とは?

最大の哺乳類である大きなクジラ。現実で直接目にする機会はなかなかないですよね。その大きさに見た人ほとんどが圧倒されてしまうと言います。そんなクジラが夢に出てきたら?夢占いではクジラの夢がどんな意味を持っているのか気になりますよね。

夢占いではクジラの夢には大きな変化・権力・プレッシャーなどの意味があります。大きく広大な海で生きるクジラはあなたと仕事を夢占いではあらわしています、そしてクジラが泳ぐ海の状態が世間の荒波をあらわします。クジラの夢は自身の大きな転機が訪れる暗示かもしれません。

泳ぐクジラの絵

クジラの【様子】が印象的な夢の意味12選!

あなたが見たクジラの夢はどんな夢でしたか?クジラは一頭だけでしたか?ジャンプしていたり、潮をふいていませんでしたか?クジラの印象や夢の内容をよく思い出してみて下さい。クジラの印象的な様子からわかる夢占いをご紹介します。あなたが見たクジラの夢はどんな意味を持っているのでしょうか。早速夢占いを見ていきましょう!

クジラの夢

クジラを見る夢は、夢占いではあなた自身の独立心を暗示しています。もし家族と一緒に住んでいるなら、独り立ちをするタイミングであると捉えて良いです。仕事で独立を考えているなら、今がそのチャンスかもしれません。計画を練っていたなら、もう一度不確実だった要素を見直してみて新しいスタートがきれるかどうか考えてみましょう。

クジラ

クジラが潮を吹く夢

クジラが潮をふく夢は思いがけない幸運を夢占いでは暗示しています。夢占いで特に良いのは仕事運や金運です。例えば大きな仕事を成功させたり、出世したりする可能性や、臨時収入が舞い込む前兆かもしれません。クジラが潮をふくということは、クジラ自身がしっかりと呼吸をし泳いでいるということですから「あなた自身が好調に進んでいる」ことを夢占いではあらわしています。

クジラ

クジラがジャンプする夢

クジラがジャンプする夢は、大きな変化を夢占いでは暗示しています。クジラのジャンプが、あなた自身が驚く様子をあらわしており生活が一変するような変化が起きることを意味しています。生活が一変するほどの変化ということで、夢占いでは良い意味で捉えるかは難しいところです。あなたが重要に感じている事…仕事や恋愛、家族関係など何らかの環境がガラリと変わる可能性があります。それが良い変化か、悪い変化かははわかりませんが、どちらの場合でも環境に慣れるまでは時間がかかるでしょう。自分に自信をもってしっかりと対応していきましょう。

また、クジラのジャンプにより水しぶきがかかった夢ならば環境の変化の影響が後々まで残ることを夢占いでは意味します。ジャンプしたクジラの数が多かったり、次々とジャンプする夢の場合は環境の変化により心身に影響を及ぼす可能性を暗示しています。クジラがジャンプする夢を見た時は自身の体調にも気を配りまずは労うようにしましょう。

ジャンプするクジラ

クジラが海を泳いでいる夢

クジラが泳ぐ夢は将来への希望や幸せを示すとてもいい夢です。クジラが大海原を悠々と泳ぐ夢はあなたが努力してきたことが実を結ぶことを夢占いは暗示しています。夢占いではクジラの大きさで幸せの度合いをあらわしています。クジラが大きければ大きいほど、あなたの感じる幸福度も大きくなるでしょう。この時、クジラが泳いでいる海の状態はあなたの心理状態を投影しています。波の穏やかな海であれば更に幸運の意味合いを強めます。

もし、泳いでいるクジラに恐怖を感じていた場合はあなたの身近にの誰かに、何かしらの脅威を感じていることを夢占いでは暗示しています。

海の底を泳ぐクジラの夢

クジラが海の底で泳ぐ夢は、夢占いではあなたが無意識のうちに自身の人生が変化していくことを暗示しています。夢占いでは陸は意識化、海中を無意識とあらわしています。近々起こる変化はあなたが変わろうとして起こる変化ではないのかもしれません。

しかし、クジラの夢は吉夢が多いのが一般的です。決して悪い変化ではない可能性が高いので焦らず対応していきましょう。

海

深海を泳ぐクジラ

海の底というのが、光が見えないほどの深海であった場合はあなたが重い重圧や不安を感じていることを夢占いではあらわします。その状況を打破するためには自分一人の力ではなく周りに頼ったり、協力し合ってアプローチの仕方を変えてみなさいと、クジラの夢が教えてくれています。

クジラと一緒に泳ぐ夢

クジラと一緒に泳ぐ夢は、あなたが上手に世渡りが出来るということを夢占いはあらわしています。クジラの様に大きな生き物と一緒に泳ぐということは、あなたが目上の立場にある人に気に入られる魅力を持っていることを示します。夢占いでは金運も上がっているサインでもありますので、上手に活かすことができれば大きな利益を得ることができるかもしれません。

ただし、同性からは妬みを買いやすいタイプでもありますのであまり波風を立てないように気を付けましょう。

泳ぐクジラ

クジラの死骸を見る夢

クジラの死骸を見るなんて、夢であってもずっと印象に残ってしまいますね。現実でもたまに大きな動物の死骸が海岸に打ち上げられているといったニュースを目にすることがあります。クジラの死骸でなくても、生き物の死骸を目の当たりにするのはとてもショッキングな出来事です。

夢占いではクジラの死骸を見る夢は何らかの危険や損失を暗示してくれています。大切にしているものを失ってしまったり、あなたを取り巻く環境が変わってしまうかもしれません。クジラの死骸を見る夢を見たら、自身の周りとの関係性を見直す機会にしてみて下さい。また、死骸ではなくクジラが死ぬ夢を見た場合は離別はあるものの、あなたを苦しめるしがらみからは解放される再スタートであることを夢占いで暗示でしています。

クジラを捕まえる夢

大きなクジラを捕まえるなんて現実ではほぼ体験できることではありません。そんな現実では考えられないクジラを捕まえることは夢占いではあなたが大きな成功を捕まえる可能性があることを示しています。その成功はあなたの意志で捕まえるというよりは、不意に舞い込んで捕まえるイメージです。焦らなくても向こうから成功は近づいてきます。クジラを捕まえる夢を見たら、チャンスをを逃すまいと慌てず落ち着いて待ちましょう。落ち着いて待てばきっと成功を自らの手で捕まえることができますよ。

船の中

クジラを食べる夢

クジラを食べる夢は、夢占いでは自身のモチベーションの上昇を暗示します。夢占いでは食べることは自らのエネルギーに変えることを示しています。【食べる】は欲求の高まりであったり、食べることでエネルギーを吸収する→吸収したいと考えている意欲をあらわします。

クジラはとても大きく、目上の存在や地位などを象徴しています。そんなクジラを食べるということは、お金や仕事で理想としているもの等をを得ようと努力していることのあらわれです。クジラを食べる夢はあなた自身が前向きに努力していることを夢占いでは示しているといます。

フォークとナイフ

クジラになる夢

あなたがクジラになった夢は、仕事運が上昇していることを夢占いでは暗示します。クジラが気持ちよさそうに泳いでいる夢なら更に良い吉兆であると言えます。仕事だけでなく、家庭運や精神面などにもいい影響を及ぼし穏やかで豊かな生活が送れることを夢占いでは示しています。

Thumb【夢占い】水浸しの夢の意味18選!危険な心理状態を表すの?
夢占いでは未来の危機を回避できることもあります。水浸しの夢占いでは健康や心理状態を確認するこ...
クジラの絵

クジラが一頭だけで泳ぐ夢

クジラは普通親子で泳いだり群れを作る生き物です。そんなクジラが一頭だけで泳ぐ夢を見た場合は、あなたの対人運が下がっていることを夢占いでは暗示しています。もしかしたら人間関係に疲れているのかもしれませんね。周囲との距離をとったり、心を休める時間を作りましょうと夢占いで教えてくれているのかもしれません。

一頭のクジラ

クジラが親子で泳ぐ夢

親子で泳ぐクジラは、夢占いでは対人運が上がっていることを暗示します。または夢占いで親子クジラは自身の母性が高まっているのをあらわしている場合もあります。クジラが親子で泳ぐ夢を見た場合は人間関係は良好と言えます。また、親子クジラは妊娠のサインである可能性もあります。心当たりがある方は病院に行って診てもらってみてください。

クジラの【見た目】についての夢の意味2選!

夢の中のクジラがどんな様子だったかを夢占いで見てきましたが、続いてはクジラの<見た目>についてです。夢の中のクジラはどのような見た目だったしょうか?見た目に関するクジラの夢占い2つご紹介します。夢のなかでクジラがどんな見た目だったか思い出してみましょう。

クジラの群れを見る夢

大きなクジラが何頭もいるなんて見た目的にもとても迫力がありますよね。クジラの群れを見る夢を見た場合、夢占いではあなたの対人運が上がっていることを暗示しています。仕事関係だったり、家族関係だったりグループ的な対人関係の運気が特に好調でより良い関係を築けるでしょう。もし今現在対人関係に悩んでいる場合は、今後運気が上がってきますので安心してください。

また、夢の中にクジラ以外にもイルカやシャチなども登場した場合は更に周囲との関係性が深まります。ゆめクジラの数が多いほど、またクジラが大きいほど運気が良いことを象徴します。先ほどもご紹介しましたが群れの中に子供のクジラがいた場合(親子クジラ)は新な生命の誕生の可能性もありますよ。

Thumb【夢占い】イルカの夢の意味24選!幸運の兆しかも!
イルカが現れる夢は、夢占いでは幸運をもたらす象徴であると考えられています。それって、本当なの...
イルカ

白いクジラの夢

見た目がとても特徴的な白いクジラは世界的に見てもとってもレアな生き物です。そんな白いクジラが出てくる夢は、夢占いではまさに運命の出会いを暗示しています。あなたが未婚でしたら、もしかしたら結婚に繋がるような相手に出会えるかもしれません。白いクジラの夢をいいきっかけにして、色んな所に出かけたりと出会いのチャンスを増やしてみるといいかもしれません。

夢占いでは白いクジラは恋愛運だけでなく、チャンスや金運アップの暗示でもあります。これらの良い運気があなたに舞い込んでくる知らせかもしれません、白いクジラの夢を見たらよい運気のチャンスを逃さないようにしたいですね。

白いイルカの絵

クジラに【襲われる】夢の意味3選!  

クジラの夢は吉夢が多いのが特徴ですが、クジラに襲われたり何だか怖い夢だったという場合も吉夢と言えるのでしょうか?クジラに襲われる夢を見てしまった場合の夢占いを3つご紹介します。

クジラに襲われる夢  

クジラに襲われる夢は、夢占いではクジラの様に大きく抵抗できない存在に恐怖している心理をあらわします。クジラに襲われるなんて夢であっても恐怖でしかありませんよね。あなたの不安な状況がそんな夢を見せている可能性があります。襲われる内容がクジラに追いかけられたり、海中へ引きずり込まれたという場合は夢占いでは何らかのトラブルに巻き込まれて窮地に立たされるかもしれない事を暗示しています。

クジラの尾

クジラが暴れ回っている夢

クジラが暴れ回っている夢は、夢占いでは今あなたがかなりのストレスや不安に苛まれている状態を暗示します。暴れているクジラはあなた自身と思っていいでしょう。精神的に取り乱してしまいそうなほど疲れがたまっているのかもしれません。クジラが暴れ回っている夢を見たら、気分転換をしたり心を落ち着けれるように休息してみましょう。

クジラに飲み込まれる夢

クジラに飲み込まれたり、食べられる夢を見た時は夢占いではあなたが精神的に疲労している暗示です。クジラはとても大きい体をしていますが、食べるものは実はプラクトンなどの微生物。そんなクジラに飲み込まれる夢を見たあなたは精神がかなり疲弊しているようです。夢占いではゆっくり休みなさいと教えてくれているのかもしれません。

また、完全にクジラに飲み込まれてしまった場合はあなたが逃れようのない大きな存在に巻き込まれて身動きが取れなくなってしまうことを夢占いでは暗示しています。

Thumb【夢占い】怖い夢の意味16選!見る原因や心理・対処法とは?
できることなら見たくはない怖い夢。幽霊や殺人鬼が出るものばかりではなく、金縛りに遭うものまで...
クジラのアート

クジラの夢で印象に残ったことを夢占いで確認してみよう

珍しくて印象的な白いクジラや新しい生命の誕生を暗示する親子クジラなど、クジラの夢は良い夢であることが多いです。しかし、一方で襲われる夢や暴れるクジラの夢は恐怖を感じますし夢占いでは危険を知らせてくれる場合も多かったですね。あなたが見た夢はクジラのどんなことが印象に残ったでしょうか?他にも気になるワードを夢占いで調べてみるのも面白いかもしれませんね。

海

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ