【夢占い】抱きつく夢の意味35選!愛が足りていないことを示す?

今回は「抱きつく夢」について徹底的にご紹介していきます。みなさんは「抱きつく夢」にどのようなメッセージが込められているか分かりますか?「抱きつく夢」には、知っておかなくては損するメッセージが込められています。ぜひご覧ください。

【夢占い】抱きつく夢の意味35選!愛が足りていないことを示す?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】抱きつく夢の意味とは?
  2. 2【夢占い】抱きつく夢の意味17選!
  3. 3【夢占い】抱きつかれる夢の意味11選!
  4. 4【夢占い】抱き合う夢の意味3選!
  5. 5【夢占い】抱きつく状況によって違う夢の意味2選!
  6. 6【夢占い】抱きつく気持ちによって違う夢の意味2選!
  7. 7【夢占い】抱きつく夢をみたら自分の気持ちと向き合おう

【夢占い】抱きつく夢の意味とは?

睡眠

今回は「抱きつく夢」の夢占いの暗示や意味についてご紹介します。

「抱きつく夢」の夢占いは、時には警告や出会いなどを暗示しています。細かく夢占いをしていくので、ぜひゆっくりご覧ください。

【意味①】愛されたいという欲望

「抱きつく夢」の夢占いの基本は、愛されたいという欲望を意味しています。

誰かから愛されて、安心できる環境を求めている事が分かります。

【意味②】癒されたい

「抱きつく夢」の夢占いの代表例は、癒されたいという気持ちです。

「抱きつく夢」を見たみなさんは疲れがたまっているようです。癒されたいと言う気持ちが高まっています。

【夢占い】抱きつく夢の意味17選!

ハグ

「抱きつく夢」を17選ご紹介します。「抱きつく夢」は愛されたい気持ちや、癒されたいという気持ち以外にいったいどのような気持ちを暗示しているのでしょうか。

「抱きつく夢」を見て、その警告や暗示などが気になっている方は、ぜひ夢占いをしてみてください。

①好きな人に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い1つめは、好きな人に抱きつく夢の場合です。

好きな人に抱きつく夢占いは、あなたが好きな人に気を許していることが分かります。好きな人から同じように愛されたいという気持ちが分かります。

②母親に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い2つめは、母親に抱きつく夢の場合です。

母親に抱きつく夢占いは、あなたが安心感を得たり癒されたいという気持ちを持っている事を暗示しています。
母親に抱きつく夢を見るということは、親離れ出来ていない事も表しています。

③父親に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い3つめは、父親に抱きつく夢の場合です。

父親に抱きつく夢占いは、あなたが疲れている時だと暗示しています。
包容力の象徴である父親に抱きつく夢を見るのは、誰かに頼りたいという気持ちが募っていると言う事です。

④元カレに抱きつく夢

ハグ

「抱きつく夢」の夢占い4つめは、元カレに抱きつく夢の場合です。

元カレに抱きつく夢占いは、あなたの視野が狭くなっている事を暗示している「警告夢」です。

⑤友達に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い5つめは、友達に抱きつく夢の場合です。

友達に抱きつく夢占いは、その友達ともっともっと仲良くなりたいという気持ちが表れています。出会いや愛より友情をとっています。

⑥男友達に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い6つめは、男友達に抱きつく夢の場合です。

男友達に抱きつく夢占いは、その男友達のことをリスペクトしている気持ちが表れています。恋愛感情と言う訳ではありません。

⑦嫌いな人に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い7つめは、嫌いな人に抱きつく夢の場合です。

嫌いな人に抱きつく夢占いは、その人を本音の部分では認めていて、もっと仲を深めたいと思っている事を暗示しています。この夢を転機にして素直になってみましょう。

⑧知らない男性に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い8つめは、知らない男性に抱きつく夢の場合です。

知らない男性に抱きつく夢は、その男性があなたの好みの男性である事が多いです。恋愛の出会いを求めている事を暗示しています。

⑨子供に抱きつく夢

家族

「抱きつく夢」の夢占い9つめは、子どもに抱きつく夢の場合です。

子どもに抱きつく夢占いは、近しい人に悩みがあるのに、あなたがそれを解決できなくて悲しんでいる状況が映し出されています。力になりたいという気持ちが溢れています。

⑩先生に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い10個目は、先生に抱きつく夢の場合です。

先生に抱きつく夢占いは、パートナーへの思いが溢れている事を暗示しています。恋愛運アップの吉兆なので、波に乗ってください。

⑪上司に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い11個目めは、上司に抱きつく夢の場合です。

上司に抱きつく夢占いは、仕事での結果を出せる事が暗示されています。好きな人や、その上司に癒されたいというよりも仕事運アップを意味しています。

⑫後輩や部下に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い12個目めは、後輩や部下に抱きつく夢の場合です。

後輩や部下に抱きつく夢占いは、あなたが後輩や部下から信頼されたり・頼られたりしたいという願望が表れています。

⑬芸能人に抱きつく夢

ハグ

「抱きつく夢」の夢占い13個目は、芸能人に抱きつく夢の場合です。

芸能人に抱きつく夢占いは、あなたの理想が高すぎる恋をしている事を暗示しています。

⑭故人に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い14個目は、故人に抱きつく夢の場合です。

故人に抱きつく夢占いは、恋愛運アップするかどうかが分かります。

⑮ぬいぐるみに抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い15個目は、ぬいぐるみに抱きつく夢の場合です。

ぬいぐるみに抱きつく夢占いは、あなたの孤独を表しています。寂しいという気持ちが誤摩化せないという警告です。

⑯犬に抱きつく夢

犬

「抱きつく夢」の夢占い16つめは、犬に抱きつく夢の場合です。

犬に抱きつく夢占いは、あなたが公私ともに順調に成長する事を暗示しています。

⑰猫に抱きつく夢

「抱きつく夢」の夢占い17つめは、猫に抱きつく夢の場合です。

猫に抱きつく夢占いは、猫の反応や触り心地が良ければ吉夢です。主に仕事運や金運のアップを暗示しています。

【夢占い】抱きつかれる夢の意味11選!

ハグ

続いては、抱きつかれる夢の意味を11選ご紹介していきましょう。

抱きつく夢とはいったい何が違うのでしょうか。

①好きな人に抱きつかれる夢

好きな人に抱きつかれる夢は、好きな人と両思いになりたいという願望が表れています。

②親に抱きつかれる夢

親に抱きつかれる夢は、吉夢です。人生において重要な人物が表れてあなたをサポートしてくれます。

③友達に抱きつかれる夢

ハグ

友達に抱きつかれる夢は、友達との仲が本当に良い事を教えてくれています。心を開いている事が分かります。

④元彼に抱きつかれる夢

元カレに抱きつかれる夢は、元カレがあなたに思いを寄せている事が分かります。未練があると警告しています。

⑤異性に抱きつかれる夢

ハグ

異性に抱きつかれる夢は、癒されたいという思いや現在の恋愛に満足していないことが分かります。

⑥同性に抱きつかれる夢

同性に抱きつかれる夢は、その同性といかに仲が良いかや信頼しているのかが分かります。ぜひその人を大切にしてください。

⑦知らない人に抱きつかれる夢

知らない人に抱きつかれる夢は、恋愛運のアップを表しています。とてもステキな人ととの出会いが分かっています。

⑧嫌いな人に抱きつかれる夢

嫌いな人に抱きつかれる夢は、警告夢です。主に健康運が下がる事を警告しています。夢の中で嫌いな人に抱きつかれてしまったら健康に気をつけてください。

⑨先生に抱きつかれる夢

教室

先生に抱きつかれる夢は、その先生との仲をよりいっそう深めたいという欲望が表れています。先生について、もっと良く知りたいと思っています。

⑩上司に抱きつかれる夢

上司に抱きつかれる夢は、警告夢です。主に仕事運で失敗をする可能性を警告しています。とくに夢の中で上司が不快そうなら特に注意が必要です。

⑪芸能人に抱きつかれる夢

テレビ

芸能人に抱きつかれる夢は、その芸能人に対しての憧れを表しています。たいへん興味を持っている証しです。夢くらい癒されたいと思っています。

【夢占い】抱き合う夢の意味3選!

ハグ

続いての夢占いは、一方的に抱きついたり抱きつかれたりするのではなく、抱き合うというシチュエーションの夢占いです。

いったいどのような意味があるのでしょうか。

①恋人と抱き合う夢

恋人と抱き合う夢は、結婚運がアップしている事が分かります。新たな出会いより今の恋人を大切にしたいと思っている証しです。

②友人と抱き合う夢

友人と抱き合う夢は、これから恋をした時にライバルが現れる事を暗示しています。片想いの時にも両思いになってからも、苦労するという警告が出ています。

③元彼と抱き合う夢

元カレと抱き合う夢は、あなたが元カレに未練があり過ぎて、出会いに目が向けられなくなっています。「出会いはいらないから、元カレとヨリを戻したい!」と思っています。

【夢占い】抱きつく状況によって違う夢の意味2選!

ハグ

続いては、抱きつく状況によって違う夢の意味2選です。

夢の中で、どのような状況で抱きついていたか覚えていますか?ぜひ照らし合わせて夢占いしてみてください。

①泣きながら抱きつく夢

泣きながら抱きつく夢は、吉夢です。

幸運が舞い込んでくることを暗示しています。ぜひ泣きながら抱きついていた相手が誰だったかで、今回ご紹介しました夢占いに照らし合わせてください。

②後ろから抱きつく夢

後ろから抱きつく夢は、警告夢です。

あなたの孤独が際立っていることを暗示しています。たいへん繊細な感情になっています。あなたを助けてくれる出会いを大切にしてください。

【夢占い】抱きつく気持ちによって違う夢の意味2選!

ハグ

続いては、抱きつく気持ちによって違う夢占いの意味についてのご紹介です。

夢で抱きついた時には、どのような気持ちでしたか?その時の気持ちによって夢のメッセージは変わってきます。ぜひ詳しくご覧ください。

①抱きついて幸せを感じた夢

抱きついた時に幸せを感じた時には、癒されたいとか、愛されたいという気持ちが溢れている事が分かります。

孤独も感じているので、ぜひ頼れる人を見つけてください。

②抱きついて不快に感じた夢

抱きついて不快に感じた夢は、抱きついた相手に嫌悪感を持っているという証しです。苦手な人や嫌いな人では無かったのに不快だった時には、本音では苦手としているという気持ちの表れです。

【夢占い】抱きつく夢をみたら自分の気持ちと向き合おう

女性

いかがでしたでしょうか。抱きつく夢の夢占いについて理解や知識は深まったでしょうか。

抱きつく夢を見たら、ぜひ自分の本音と向き合ってください。そうすれば苦しみから抜け出せます。

Thumb【夢占い】セックスする夢の意味23選!欲求不満の心理を示すの?
セックスする夢は欲求不満だけじゃない暗示があるんだそうですよ!?人との関わりを暗示するセック...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ