高校生の彼女に贈りたいクリスマスプレゼント11選!予算や渡し方は?

高校生になって彼女が出来て幸せな日々を送っている人も多いと思います。しかしクリスマスにあげるプレゼントに悩んでいたりはしませんか?高校生の彼女はどんなクリスマスプレゼントを喜んでくれるのでしょうか。悩める高校生男子の手助けをします!

高校生の彼女に贈りたいクリスマスプレゼント11選!予算や渡し方は?のイメージ

目次

  1. 1可愛い彼女にクリスマスプレゼントを贈りたい!
  2. 2おしゃれな小物編!高校生彼女にあげるプレゼント5選!
  3. 3高校生彼女にあげる使いやすいコスメのプレゼント3選!
  4. 4気持ちを伝えよう!合わせて贈りたいクリスマスプレゼント3選!
  5. 5予算はどのくらい?お手頃価格でも素敵なものはある!
  6. 6クリスマスプレゼントはサプライズしたい!渡し方パターン4選!
  7. 7可愛い彼女と楽しいクリスマスを過ごそう

可愛い彼女にクリスマスプレゼントを贈りたい!

高校生になって初めて彼女ができた人も多いのではないでしょうか。毎日、大好きな彼女と楽しく過ごす高校生活は素敵なものですよね。また、彼女ができるとクリスマスや誕生日などに素敵なプレゼントを選んであげる必要も出てきます。

クリスマスツリー

「彼女に喜んで欲しいけど女の子が欲しがるものが分からない」と悩んでいる男子高校生でも安心できるように、おすすめのクリスマスプレゼントをたくさん紹介していきますよ。ぜひこの記事で紹介した中かから彼女が好きそうなものを選んであげるようにしましょう。

お金

また、クリスマスにしろ誕生日にしろプレゼントをあげる際には予算の確保が必須条件です。高校生のプレゼントにはどの程度の予算が一般的なのかも、記事の最後の方で紹介していきますのでぜひ最後までしっかりチェックしてください。

高校生活のクリスマスは三回しかありません。ぜひプレゼントの内容やサプライズな渡し方にもこだわって、大好きな彼女と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

Thumb彼女にあげたいクリスマスプレゼント13選!女性目線で本気チョイス!
彼女へのクリスマスプレゼントにはどのようなものを選べば良いのでしょうか。悩む彼氏に、女性目線...

おしゃれな小物編!高校生彼女にあげるプレゼント5選!

彼女にクリスマスプレゼントをあげるなら、どうせなら普段使いできる小物をプレゼントしてあげるのも良いのではないでしょうか。高校生の彼女が普段使いしやすいプレゼントを紹介していきますので、自分の予算と相談しながら素敵な小物を選んであげるようにしましょう。

①高校生プレゼントの定番『マフラー』

寒さが厳しい冬には首元からしっかりおしゃれに防寒したいですよね。使いやすいマフラーは高校生が彼女にあげるクリスマスプレゼントとして最適です。制服にも合わせやすいようなタータンチェックのマフラーなら、複数本持っていても困りませんね。値段も幅広いので、予算に合わせて彼女が喜びそうなマフラーを探してあげることができます。

予算に余裕があるという人は、ジルスチュアートのマフラーがおすすめですよ。大学生を中心に20代女性に人気が高いブランドですので、おしゃれに興味がある彼女ならきっと喜んでくれるはずです。カラー展開も豊富ですので、ぜひ実店舗に行って店員さんに彼女にあげるにはどの色のマフラーが良いのか相談してみましょう。

高校によっては、学校指定のマフラーがある高校もありますよね。そんな時には私服に映えるようなおしゃれなマフラーをクリスマスプレゼントにしてあげましょう。「初詣のデートにつけてきて」といえば自然にデ―トの約束ができますよ。手袋とセットにしてプレゼントしても良いですし、似た柄のものを自分も見つけてペアマフラーにするのも素敵ですね。

②素材も色々『手袋』

マフラーと同じく、冬には欠かせないのが手袋ですね。暖かい手袋は彼女の華奢な手をしっかり守ってくれます。また、手袋によってはスマホに対応している手袋もあるので彼女が頻繁にスマホを触るようであればスマホに対応した手袋をあげると喜ばれるのではないでしょうか。

五本指の手袋よりもミトンタイプの手袋の方が女の子らしくて可愛いと感じる人も多いのではないでしょうか?ミトンタイプの手袋は防寒性がいまいちですが、見た目はミトンタイプでも中が五本指手袋になっているタイプなら彼女を寒さからしっかり守ってあげることができますね。

マフラーの項目で紹介したジルスチュアートからは手袋も出ています。予算に余裕があればマフラーとペアにしてプレゼントしてあげるのも良いですね。また、ジルスチュアートの手袋はスマホ対応の手袋がほとんどですので、手袋をしながらスマホを触りたいという彼女の要望もオシャレに叶えてあげることができますよ。

③指輪やブレスレットなど『ペア小物』

マフラーや手袋は「クリスマスプレゼントらしい」ですが、冬しか使えないのが唯一の欠点です。特に暑い地域に住んでいる人はクリスマスの時期が終わるとまた一年近くタンスにしまっておくことになってしまいますよね。

その点、ペア小物なら一年を通して使うことができます。高校生カップルだとペアのものを持っている人も多いので憧れを抱いている彼女も多いのではないでしょうか。大学生や社会人のように本格的なペア小物は買えませんが、安いペア小物なら高校生でも十分用意することができますよ。

代表的なペア小物といえば指輪ですね。ペアリングは少し気恥ずかしいかもしれませんが、ペアリングに憧れを抱いている彼女は多いです。サイズの問題があるのでサプライズで渡すことは難しいですが、ぜひ彼女と一緒にクリスマスプレゼントを選びに出かけてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ペアリングというと左手の薬指を連想する人も多いですが実は指輪は付ける指によって意味が変わってきます。ペアリングを買いに行く前に指輪の意味を知っておくことで彼女と話が盛り上がること間違いなしですよ。

Thumb指輪は付ける指で意味が変わる!それぞれの意味を分かりやすく解説!
結婚している人なら指輪を付けている人も多いかと思いますが、実は指輪の意味は指によって違うこと...

色々な意味があるとはいってもやっぱりペアリングが恥ずかしいという人はペアブレスレットもおすすめです。ジュエリー店で購入するのではなくレザータイプを購入すれば高校生男子でも付けやすいデザインのペアブレスレットを見つけることができるのではないでしょうか。

ただしペアリングもペアブレスレットも高校では校則によって禁止されているところも多いですよね。高校生活を楽しむためにも、無理に学校に付けていかずに休日のデートなどで付けた方が楽しめますよ。あくまで高校生ということを意識してクリスマスプレゼントを選ぶようにしましょう。

④お家でも可愛く『ルームウェア』

高校生だと彼女の部屋着を見る機会はそれほどないかもしれませんが、お家で可愛いルームウェアを着ている女の子は意外と多いですよ。実際に彼女が着ている姿を見るのは難しくても、彼女に可愛く防寒してもらうためにもルームウェアはかなりおすすめのクリスマスプレゼントです。

やはりルームウェアといえばモコモコ素材が王道ですよね。お風呂上がりの彼女の肌を優しく守ってくれるような柔らかい素材のものを選びましょう。Amazonなどで購入しても良いですが、雑貨屋さんなどで実際に手触りを確認した方が納得のいくクリスマスプレゼントになるでしょう。

ルームウェアで有名なメーカーといえばジェラートピケです。それほど値段は高くないので、高校生でも十分に購入することができますよ。まるでぬいぐるみになったようなフワフワの手触りが魅力的なので彼女に似合うデザインのルームウェアを選んであげましょう。

⑤少しお値段は高め『時計』

高校生のクリスマスプレゼントとしては少しお高めの予算が必要になってきますが、普段使い出来るものといえば腕時計は欠かせませんね。普段はスマホで時間を確認していたとしても、授業中などでスマホが触れない時には腕時計を使うという人も多いのではないでしょうか。

クリスマスプレゼントとして時計を選ぶのであれば、高校生活だけではなく大学生になってからも使えるようなデザインのものを選んであげましょう。特に彼女と別々の大学に行くことが決まっていて遠距離恋愛になる人は、普段からつけられるような大人びたデザインの腕時計を選んであげると良いですね。

指輪やアクセサリーは無理でも、時計なら有名なジュエリーショップで可愛い腕時計を買うこともできますよ。その他のお店で購入する腕時計を比べてどうしても値段は高くなってしまいますが、大切に使えばその腕時計を大学生活はもちろん社会人になってからも使い続けることができます。

また、彼女が4月から大学生や社会人として一人暮らしすることが決まっているのなら、少し気の早いプレゼントになりますが一人暮らしの家のインテリアになりそうな素敵な掛け時計や置き時計をプレゼントしてあげるのも良いのではないでしょうか。

砂時計

いつでも彼女の側で彼女に時間を教えてあげられる時計をプレゼントするのも素敵ですね。時計といっても腕時計だけではなく掛け時計や置き時計など、色々な時計を探して彼女が一番喜んでくれるような時計を見つけてみましょう。

高校生彼女にあげる使いやすいコスメのプレゼント3選!

高校生になるとコスメ用品に気を使う彼女も多くなってきますね。各ブランドが出しているクリスマスコフレをプレゼントにするのは高校生としては早すぎるかもしれませんが、ちょっとしたコスメなら高校生でも十分に購入することができますよ。もちろんアルバイトをしていなくてあまり予算を用意できない高校生にも安心です。彼女が喜びそうなコスメ用品を選んであげましょう。

①普段使い出来る優しい香りを『香水』

高校生のうちは学校に香水を付けていく習慣があまりないかもしれませんが、大学生になって化粧も香水も禁止されなくなると香水を付ける人は多くなります。彼女が好きそうな香りをプレゼントしてあげると、とても喜んでくれるのではないでしょうか。

香水によっては、メンズとレディースで対になっている香水もありますよ。二人でお揃いの香りを付けるのも高校生らしくて素敵なのではないでしょうか。ぜひ色々な話をしながら素敵な香水を選んでくださいね。

②ロングヘアの彼女なら『ヘアケアグッズ』

冬は乾燥が気になる季節です。肌の保湿はしっかりやっていても、なかなかヘアケアまでは手が回らないと悩んでいる彼女も多いのではないでしょうか。特に彼女がロングヘアなら、パサつく髪が毎朝のストレスになっているかもしれません。彼女のストレスを軽減するためにも、良い香りのするヘアオイルなどをプレゼントしてあげましょう。

アナスイのヘアオイルは見た目も上品で素敵ですね。大人でも愛用している人が多いので、このクリスマスプレゼントを機に彼女がリピートするようになるかもしれません。もちろん香りも素敵ですので、ぜひ試してみましょう。

高校生だとシャンプーにサラを使っている彼女も多いのではないでしょうか。華やかな香りが高校生女子を中心に人気を集めているシャンプーですね。ドライヤーの熱から守ってくれるサラ水をクリスマスプレゼントに選んであげると、サラの香りが好きな彼女も大喜びするでしょう。

サラ水だけだとさすがに安すぎると感じる人はヘアケアだけにこだわらずボディミルクなどもペアであげると良いのではないでしょうか。とにかく冬は全身が乾燥する季節ですので、大好きな彼女がいつもスベスベで良い香りになってくれるように協力してあげましょう。

③香りの良いものを選ぼう『ハンド・リップクリーム』

乾燥ケアといえば、ハンドクリームやリップクリームは定番ですよね。授業の合間に塗りなおしている子もいるほど、エアコンの乾燥する空気は多くの女子の悩みの種です。

ロクシタンのハンドクリームは高校生のクリスマスプレゼントとして人気がありますよ。匂いも華やかで見た目も綺麗なので、彼女の好きな香りを一緒に選んでみるのもおすすめです。

予算に余裕があれば、ハンドクリームだけではなくボディケアもセットになったものをプレゼントしてあげましょう。クリスマスらしい包装が素敵ですね。

ディズニー好きな彼女にはディズニー系のリップクリームもおすすめです。使うたびに素敵な気持ちになることができるクリスマスプレゼントですね。プルツヤの唇を守るためにも、冬はリップクリームが欠かせない季節ですよ。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

気持ちを伝えよう!合わせて贈りたいクリスマスプレゼント3選!

クリスマスプレゼントは1つしか用意してはいけないなんて決まりはありません。用意した本命のクリスマスプレゼントに加えて、クリスマスカードや彼女が好きなスイーツ、ぬいぐるみなどを合わせてプレゼントしてあげるととても喜ぶのではないでしょうか。

高校生男子にとっては「ぬいぐるみなんて高校生になって子供っぽい!」と思うかもしれませんが、女性にはぬいぐるみ好きな人は多いですよ。社会人になってもお気に入りのぬいぐるみを持っているという人もいます。彼女の部屋に行く機会があれば、どんなぬいぐるみが好きかをチェックしてみるのも良いですね。

①ありがとうの気持ちを込めて『クリスマスカード』

普段、彼女とメールやLINEでやり取りをしていて手紙なんて書いたことがない人もいるのではないでしょうか。もしかしたら気恥ずかしくて年賀状すら出したことがない人もいるかもしれません。だからこそ、クリスマスプレゼントにクリスマスらしいカードを添えてあげることで彼女も一層喜んでくれますよ。

カードには別に特別なことを書く必要はありません。「メリークリスマス」の一言だけでも良いんです。手書きの文字をプレゼントすることで、彼女に特別感をプレゼントしてあげることができますよ。ぜひ恥ずかしがらずに素敵なクリスマスカードを用意してみましょう。

②日持ちするものがおすすめ『クリスマス仕様のスイーツ』

各お菓子メーカーから、クリスマスになると素敵なクリスマス限定スイーツが発売されます。最近は箱の外見でスイーツを選ぶ人も増えているほど、素敵な包装が多いですよね。クリスマス気分を盛り上げてくれるスイーツをプレゼントに添えてあげれば、スイーツ好きの彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。

クリスマスにスイーツをプレゼントする場合は、年末年始に家族旅行に行く可能性も考えて日持ちするものを選んであげましょう。長い冬休みにのんびり味わえるように、素敵なスイーツを選びたいですね。

少量のスイーツなら、もちろん日持ちしなくても構いません。腕に覚えがあるスイーツ男子は、彼女のために素敵なスイーツを作ってあげるのも良いのではないでしょうか。サンタさんのラッピングなど、クリスマス気分を盛り上げてくれる包装を選びましょう。

③サンタ姿が可愛らしい『ぬいぐるみ』

ぬいぐるみの世界にもクリスマス商戦があるのか、クリスマス時期になると各オフィシャルショップでサンタ仕様のぬいぐるみがたくさん売られていますよ。プレミア感もあるので、彼女が好きなシリーズのぬいぐるみでサンタ姿がいるのなら、迷わずプレゼントに選んであげたいですね。

カピバラさんやリラックマなど、高校生だけではなく大人まで幅広い人気を獲得しているぬいぐるみはクリスマスが近くなるとすぐにサンタ姿は売り切れてしまうこともあります。クリスマスプレゼントに悩んでいるのなら、早めに購入しておかないと決めた時にはサンタバージョンのぬいぐるみは既に売り切れになってしまっている可能性もあるので注意しましょう。

ディズニーが好きな高校生は多いですよね。2018年はディズニーランドが出来てから90周年の年であり、クリスマスシーズンにはディズニーランドも特別な仕様になると言われています。住んでいる地域が遠ければ高校生でクリスマスにディズニーデートを楽しむのは難しいかもしれませんが、ミッキーのぬいぐるみなどならクリスマス仕様のぬいぐるみを準備してあげることもできますよね。

ディズニー

ディズニーとぬいぐるみが好きな彼女ならクリスマス仕様のミッキーはチェックしないわけにはいきません。ただしカピバラさんやリラックマのぬいぐるみと同様に、クリスマス仕様のぬいぐるみは競争率が高いことが予想されるので注意が必要ですね。

予算はどのくらい?お手頃価格でも素敵なものはある!

たくさんの素敵なクリスマスプレゼントを紹介してきましたが、高校生が彼女にプレゼントをあげる時の予算はどれくらいなのでしょうか?実は、同じ高校生でもアルバイトをしているかどうかによって予算には大きく幅がありますよ。

アルバイトをしている高校生のクリスマスプレゼントの予算

高校生でも、毎日のようにアルバイトをしているとクリスマスプレゼントの予算もたっぷり用意できるのではないでしょうか。お中元の手配などの短期アルバイトではなく普段から長期的なアルバイトをしているのなら、なおさら予算は確保しやすいですね。

アルバイト

アルバイトしている高校生のクリスマスプレゼントにかける平均的な予算は10,000円~20,000円です。もちろん、毎日アルバイトに精を出していればそれ以上の予算を用意することも容易ですが、やはり高校生なのであまり高価なものをプレゼントしても彼女の方でも困ってしまいますよね。彼女がアルバイトをしていないのなら、尚更です。

アルバイトをしていない高校生のクリスマスプレゼントの予算

アルバイトをしていない高校生の場合、クリスマスプレゼントの予算はどれくらいが平均的なのでしょうか。アルバイトをしていない場合の平均的な予算は、3,000円~5,000円です。アルバイトしている高校生と比べてかなり予算が低いと思う人もいるかもしれませんが、お小遣いしか収入減がないのなら仕方ありませんね。

貯金箱

ですが、この記事でも紹介したようにたくさんの予算を用意しなくても彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを用意することは十分に可能です。彼女のことをたくさん考えて彼女が好きそうなものを選んであげるのであれば、予算なんて関係ありませんね。普段から彼女の様子を観察して彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを選んであげるようにしましょう。

Thumb2,000円で選ぶクリスマスプレゼント30選!高見えして喜ばれるのは?
2,000円という予算の中でクリスマスプレゼントを選ぶ時はどのようなクリスマスプレゼントが良...
Thumb3,000円で選ぶクリスマスプレゼント23選!男女別・中高生向けも!
そろそろクリスマスが近付いていますが、クリスマスプレゼントはもう用意しましたか?あげる相手に...

クリスマスプレゼントはサプライズしたい!渡し方パターン4選!

高校生でも社会人でも、クリスマス付近に付き合っているとプレゼントを交換するのはもはやほぼ決定事項です。単にプレゼントを渡しただけではサプライズになることもありません。
 

それでも、やはりクリスマスや誕生日には少しのサプライズ要素があると楽しめるのではないでしょうか。しかしながら、車などがなく旅行も難しい高校生だとサプライズを考えるのも大変ですよね。そこで、高校生でも実行しやすいサプライズの方法を4つ紹介していきます。ぜひ素敵なサプライズで彼女を驚かせてみましょう。

①学校帰りにさりげなく

学校が同じ彼女なら、一緒に登下校をしている人も多いのではないでしょうか。2018年の12月24日は残念ながら祝日ですが、25日の下校時にさりげなく渡してみるのも良いのではないでしょうか。

サンタ

もし22日から24日の三連休でデートをするのなら、彼女も当然そこでクリスマスプレゼントをもらえると思っているはずです。そこを敢えて25日のクリスマス当日にプレゼントすればびっくりするサプライズになってくれるのではないでしょうか。ただし、あまり不安にさせるようなサプライズをすると彼女に嫌な気持ちを与えてしまいますので、サプライズしすぎないように注意しましょう。

②イルミネーションを見ながらロマンチックに

有名なイルミネーションスポットなら、車を持っていない高校生でも簡単に行くことができます。地元のイルミネーションスポットも、クリスマス時期だけにはバスの臨時便を出しているところもありますね。そこの綺麗なイルミネーションを見ながらロマンチックにサプライズしてあげましょう。

イルミネーション

イルミネーションを見ながらサプライズをする場合は、直前まで気付かせないことが重要です。ポケットや鞄に入るサイズの小さめのプレゼントなら、彼女に気付かれずにサプライズすることができますよ!

③クラスでのクリスマス会の途中にこっそり

仲の良いクラスでは、みんなで集まってカラオケなどでクリスマス会をするクラスもあるのではないでしょうか。みんなの前で渡すのは恥ずかしくても、二人でこっそり抜け出してプレゼントを渡してあげればサプライズとしての効果も抜群ですし、なにより特別感がありますね。

カラオケ

からかわれるのが苦手な彼女の場合は、クラスの友達にバレないようにこっそりと渡してあげましょう。見つからないようにするドキドキ感が吊り橋効果になって、きっと素敵なクリスマスの思い出になりますよ。

④のんびりお家デートで

彼女とお互いの家を行き来できる間柄なら、リラックスした状態でサプライズをすることによってギャップによる特別感も高まりますよ。先ほど紹介したルームウェアなどもお家デートの時に渡せば彼女が着替えてくれるかもしれませんね。

自宅

お家デートでプレゼントを渡す利点はリラックスしている状態で渡せるということだけではなく、少しかさばるものでも渡しやすいという点にあります。彼女が好きなぬいぐるみやインテリアなど、外で渡すと持ち運びに困るものも彼女の家で渡せば問題ありませんね。大きめのプレゼントを選んでしまった場合はお家デートを提案してみましょう。

可愛い彼女と楽しいクリスマスを過ごそう

この記事を読んで、少しは彼女に贈るクリスマスプレゼントのイメージは湧いたでしょうか?なかなか一般的な女性の好みは分からなくてもいつもそばにいる彼女の喜ぶものなら選びやすいですね。普段のデートで彼女が見ているお店や着ている服をチェックして、最高のクリスマスプレゼントを渡してあげましょう!

Thumb大学生向け!彼女へのクリスマスプレゼント9選!少し背伸びもアリ?
大学生の彼女にはどんなクリスマスプレゼントが喜ばれるのでしょうか。せっかくのクリスマス、彼女...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ