旦那が浮気する夢を見る5つの原因&隠されたメッセージ6選とは!

旦那さんが浮気する夢を見て目が覚めた、なんて経験のある方もいるのでは。トラウマになったり、旦那さんへの気持ちが冷めてしまうケースもあります。浮気される夢を見る原因や隠されたメッセージを知ることで、あなたの不安や怒りも収まるかもしれません。

旦那が浮気する夢を見る5つの原因&隠されたメッセージ6選とは!のイメージ

目次

  1. 1旦那が浮気する夢から分かるメッセージとは?
  2. 2旦那が浮気する夢を見るのはどうして?原因を5つ紹介!
  3. 3旦那が浮気する【場所】で分かる夢の原因を2つ紹介
  4. 4旦那が浮気する夢から分かる隠されたメッセージ6選!
  5. 5旦那が浮気する夢に【乗り物】が出てきた場合3選!
  6. 6旦那が浮気する夢は【逆夢】の可能性も!
  7. 7旦那が浮気する夢は不安感の表れ!夫婦の信頼関係を取り戻そう!

旦那が浮気する夢から分かるメッセージとは?

自分の旦那が浮気していたら、腹立たしいし有り得ないと思いますよね。現実で起こるともちろん妻は怒りますが、例えそれが夢の中であったとしても、怒りを覚えることには変わりないはずです。旦那さんが浮気する夢を見て、気になって検索をかけているあなた。この夢にはどんなメッセージが隠されているのか、探っていきましょう。

浮気

旦那が浮気する夢を見るのはどうして?原因を5つ紹介!

女の影があって。女の勘が働いて。普段から旦那さんの浮気を不安に感じている人も中にはいることでしょう。一方で、仕事が終われば真っ直ぐ帰ってくるし、浮気の気配がない旦那さんもいます。しかし浮気される夢を見るのは、誰しもに起こりうることです。そのような夢を見るのには、様々な原因があるようです。

浮気

原因①【旦那を奪われるのではないかという不安】

残業だ、飲み会だ、と毎日のように帰りが遅いと、本当に仕事なのか、飲み会に行っているのか、不安や不信感でいっぱいになります。職場には魅力的で若い女性もいますし、不安で不安で仕方ない。そんなことを日々モヤモヤと考えていることが原因で、旦那さんが浮気する夢を見ることがあります。

原因②【旦那が離れていってしまいそうで不安】

例えば、あなたの旦那さんが優しすぎる性格だとしましょう。あなたに優しいけれど、他の人にも分け隔てなく優しくできる。それは長所ではありますが、妻としては不安なところですよね。誰にでも優しくて、頼られると断れない、他の女性の元にいってしまうのでは?しょっちゅうそのことばかり考えていると、その不安が原因で、旦那さんが浮気する夢を見てしまいがちです。

浮気

原因③【旦那への性的不満の表れ】

「子供を産んでから、妻のことを女性として見られなくなった」と言う旦那さんも、世の中にはちらほら見られます。育児や家事や仕事やと、日々忙しく過ごす中で、旦那さんとのスキンシップも減っていき、いつの間にかセックスレスになる夫婦もいます。実はしたいのに、という寂しさから、浮気の夢を見てしまうこともあるようです。

原因④【自分の自信のなさの表れ】

旦那さんが本当に自分のことを愛しているのか、少しでも悩んだことのある人は多いと思います。結婚するのは私で良かったのか、他の女性ならもっと幸せになっていたのではないか。考え始めると負のループから抜け出せなくなることもあります。自分自身への自信が失われることが原因となって、旦那さんが浮気する夢を見てしまったりするのです。

浮気

原因⑤【夫婦間のトラブルの予感の表れ】

新婚の頃は仲が良かったけど、何年も一緒にいれば喧嘩もするし、相手への関心も薄れていくこともしばしばあります。最近旦那がしょっちゅうLINEしているし、隠すようにコソコソしていて怪しい。もしかして浮気しているのでは?というトラブルの予感がして、夢に浮気する旦那さんが出てくるのかもしれません。

浮気

旦那が浮気する【場所】で分かる夢の原因を2つ紹介

旦那さんが浮気する夢の意味を知るために、重要になってくるのが【場所】です。あなたと暮らしている自宅なのか、それとも公共の場所なのか、夢の中で浮気された場所も大切なキーワードになっていきます。

自宅で浮気された場合【価値観のすれ違い】

夢占いにおいて、「家」は自分自身や自分の価値観、また自分を守ってくれるものを示します。さらに今住んでいる場所(自宅)が出てくると、現在の人間関係、家族との関係を表します。つまり自宅で浮気される夢は、『あなた自身を壊される』『あなたの価値観と旦那さんの価値観が食い違う』ことを意味します。旦那さんとの価値観のすれ違いが原因で、近いうちに揉めてしまったり、喧嘩に発展していまうかもしれません。

浮気

公共の場で浮気された場合【旦那に関心事が出来た表れ】

自宅ではなく、さらに公の場所で大胆に浮気する旦那さんの姿。現状に不安や不満があり、そこから抜け出したいという、旦那さんの願望が映し出されています。あなた以外に興味のベクトルが実際に向いてしまっているのかもしれませんし、あなたが「旦那は他に関心があるのかもしれない」と不信感を抱いているからこそ、見てしまう夢とも言えます。夢に出てくる公共の場所で、特に注意が必要なのが職場です。実際に浮気している可能性があります。

浮気

旦那が浮気する夢から分かる隠されたメッセージ6選!

浮気される夢は、あなたの不安や不満、不信感が原因で見ることが多いとご紹介しました。では、旦那さんが浮気する夢にはどのような意味があって、どんなメッセージが隠されているのか、気になるところですよね。

浮気

夢で分かるメッセージ①【旦那に不安、不信を感じている】

旦那さんの浮気の夢を見るのは、現実であなたが旦那さんに、不安や不信感を感じていることを示しています。旦那さんは浮気しているのでは?とモヤモヤすることはありませんか、夢にまで浮気が出てきてしまうようなら、一度旦那さんときちんと向き合ってみることをおすすめします。思い切って自分の不安を口に出してみると、解決することもありますよ。

夢で分かるメッセージ②【旦那に対する不安、不信に怒りも抱いている】

旦那さんへの不安や不信感だけでなく、あなたが旦那さんに怒りを抱いていることも示しています。現在喧嘩していたり、一方的に腹を立てていたりしませんか?不安や不満を一人で抱えきれなくなって、怒りに変わってしまっている人もいると思います。旦那さんに直接話をしてその怒りをぶつけることで、夢を見ることも減るかもしれません。

夢で分かるメッセージ③【孤独感、寂しさを抱いている】

浮気される夢は、あなたが孤独感や寂しさを感じている表れのケースもあります。最近旦那さんとのコミュニケーションが少ない、2人で出かけることがなくなって寂しさを感じている。このような思いがあると、旦那さんの悪い夢を見る可能性が高くなります。旦那さんに言うことができなくてストレスがたまっているなら、一度あなたの孤独や寂しさ、気持ちを伝えてみてください。

浮気

夢で分かるメッセージ④【旦那を理解している、夫婦円満の証拠】

旦那さんの浮気の夢を見たからといって、悪い意味ばかりではありません。浮気を疑っているのはあなただけで、その夢は本当は、現在の夫婦関係が良好であることを表していることもあります。悲観せず、旦那さんを理解できているのだと喜びましょう。

場所

夢で分かるメッセージ⑤【旦那を失うことへの不安を抱えている】

旦那さんの気持ちや考えていることが分からない。理解できていないから、浮気されて捨てられてしまうかも。価値観が違いすぎて不安だ。そのような感情をあなたが実感していてもしていなくても、心の奥底で感じている深層心理であることがあります。

夢で分かるメッセージ⑥【自分の気持ちが浮ついていることへの警告夢】

旦那さんの浮気の夢だと、どうしても怒りを露わにしてしまいがちですが、実はあなた自身の浮気心の表れかもしれません。旦那さん以外にあなたの気持ちが向いている、という警告夢である可能性も否定できません。気をつけてみてくださいね。

浮気
Thumb【夢占い】浮気がバレる夢の11個の意味とは?4つの対処法も!
浮気がバレる夢を見たことはありますか?実際に浮気をしている人もしていない人も、浮気がバレる夢...
Thumb【夢占い】離婚する夢の意味23選!吉夢・警告夢はどんなパターン?
夢占いでは離婚をする夢はその状況や相手によって意味が異なります。あなたに気を付けてとメッセー...

旦那が浮気する夢に【乗り物】が出てきた場合3選!

旦那さんが浮気する夢に【乗り物】が出てきたら、注意が必要です。なぜなら、実際に浮気している可能性が高いため。ここでは飛行機、自転車、電車といった、乗り物の夢が何を表すのかをまとめてみました。

飛行機が夢に出てきた場合

夢占いにおいて、空は理想を示すものです。加えて飛行機は、計画や予定、自由、冒険心を表す乗り物です。つまり空を飛ぶ飛行機は、高い理想が叶ったり、企画した計画や予定が起動に乗ることを暗示しています。順調に飛んでいればいるほど、旦那さんの浮気も順調に進んでいる証かもしれません。

乗り物
Thumb【夢占い】飛行機の夢の意味30選!乗り遅れ・墜落の場合は?
飛行機の夢は、夢占いにおいて計画や好奇心、冒険心をあらわしています。飛行機の夢といっても飛行...

自転車が夢に出てきた場合

自転車は、バランス良く乗らないと倒れてしまう乗り物です。夢の中で自転車が出てくるのは、バランスを崩さないように前進する、という意味を持っています。こけないように乗っている、進もうとしている、その成果として人との関係も上手くいく。この乗り物が夢に出てくると、浮気要注意です。

乗り物
Thumb【夢占い】自転車に乗る夢の意味15選!2人乗り/パンク/坂道
自転車に乗る夢はなかなか見る機会は少ないでしょう。夢に自転車…なぜ?と困惑するはずです。その...

電車が夢に出てきた場合

誰かと一緒に電車に乗っていて、その電車が進んでいるとしたら、その2人が「この先の人生を共に歩んでいく」という前向きな兆候です。旦那さんが浮気をしていて、これからますます相手と上手くいってしまうサインかも。電車も実際に旦那さんの浮気を疑う方がいい、危険な乗り物です。

乗り物

旦那が浮気する夢は【逆夢】の可能性も!

旦那さんに浮気される夢を見ると、それが夢だと分かったしても、怒りのボルテージは上がってしまいます。けれど浮気の夢を見ることで、「最近旦那にキツく当たりすぎているかな?」「もう少し優しくしなきゃ」と、旦那さんに対して思いやりの心を持てるようになることも。旦那さんの浮気の夢は、現実と逆の意味を示す【逆夢(さかゆめ)】の可能性があります。相手の大切さや愛情を、再度認識できるきっかけになるからだそうです。

浮気

旦那が浮気する夢は不安感の表れ!夫婦の信頼関係を取り戻そう!

旦那さんが浮気しているのではという不安や不信感が反映されて、浮気の夢を見てしまうようです。夢の中で浮気される場所や乗り物も分析してみましたが、全てが悪い意味だと捉えることなく、夫婦関係を見直すチャンスだと思って、旦那さんと向き合ってみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
tatchi
生後7ヶ月の娘を育児中、新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ