100均のUSBケープル11選!急速充電対応や可愛いデザインも!

100均のダイソーやセリアには、充電やデータ転送などに使えるUSBケーブルあります。このUSBケーブルを持っておけば、外出先などでも気軽に充電やデータの移動も行えるので便利です。今回は100均のダイソーやセリアで売られているUSBケーブルをご紹介いたします。

100均のUSBケープル11選!急速充電対応や可愛いデザインも!のイメージ

目次

  1. 1100均のUSBケーブルは性能にバラつきあり?
  2. 2100均のUSBケーブルは商品によって性能が大きく違う!
  3. 3100均【セリア】のおすすめUSBケーブル3選!
  4. 4100均【ダイソー】のおすすめUSBケーブル3選!性能がいいのは?
  5. 5100均【ダイソー】可愛さや見た目で選ぶケーブル5選!
  6. 6100均【ダイソー・セリア】便利なUSBケーブル関連グッズ3選!
  7. 7100均のUSBケーブルのおすすめの使い方は?3つ紹介!
  8. 8外出中の電池切れも怖くない!100均のUSBケーブルをチェックしよう

100均のUSBケーブルは性能にバラつきあり?

100均のダイソーやセリアには充電やデータ転送に便利なUSBケーブルが種類豊富に揃っています。中には可愛らしい見た目のUSBケーブルや、巻き取り式など使いやすいもの、2Aの急速充電に対応した性能の良いUSBケーブルまであります。今回は100均のダイソーやセリアでおすすめのUSBケーブルについてご紹介いたします。

USBケーブル

100均のUSBケーブルは商品によって性能が大きく違う!

100均のダイソーやセリアではさまざまなタイプのUSBケーブルが販売されています。どのUSBケーブルも値段は大きく変わりませんが、2Aの急速充電などの性能面では種類によって大きくバラつきがあります。購入の際は性能面も考えて選んでみると良いでしょう。

USBケーブル
Thumb100均ダイソー・セリアのスマホ充電器5選!急速充電がスゴすぎ!
100均ダイソー・セリアのスマホ充電器って使えない?いえいえ、使える!と話題なんです。高額な...

100均【セリア】のおすすめUSBケーブル3選!

100均のセリアには2Aの急速充電に対応したUSBケーブルや、新しいタイプのUSBケーブルまで豊富に取り揃えられています。便利な商品もありますので、是非セリアをチェックしてみてください。次はセリアでおすすめのUSBケーブルをご紹介いたします。

【急速充電対応】スマホ両面挿せる Type-B USBケーブル

こちらのセリアの充電器はType-BのUSBケーブルですが、Type-Cのように向きを変えずにどちらでも差し込めるようになっています。セリアでは白と黒の2種類のカラーで展開されており、2Aの急速充電に対応しているのでスマホの充電が切れても2Aの急速充電で比較的早く満タンにする事が出来ます。

USBケーブル

【2台同時充電可能】Type-C&microUSB 2台同時充電ケーブル

セリアには2台のスマホを同時に充電出来るUSBケーブルも売られています。こちらのセリアの商品は、Type-CとmicroUSBのどちらも同時に急速で充電する事が出来ます。Type-CとmicroUSBは先端を確認する事でどちらかを見分ける事が出来るので、接続する前に確認しましょう。1本のコードで2つのスマホが充電出来るので、USBケーブルの数を減らす事が出来ます。

USBケーブル

【新規格のUSBケーブルも】Type-CのUSBケーブル

100均のセリアでは最近規格として増えているType-Cに対応したUSBケーブルも売られています。Type-Cでは上下関係なく差し込む事ができ、スマホやタブレットなどに接続する事が出来ます。セリアでもこれからさらに増え続けるタイプなので、一つ持っておくと便利です。2Aに対応しているタイプもありますので、セリアでチェックしてみてください。

iPhone

100均【ダイソー】のおすすめUSBケーブル3選!性能がいいのは?

100均のダイソーには他のお店で販売されているようなUSBケーブルと変わらない性能のUSBケーブルも販売されています。次はそんな100均のダイソーで取り扱っている性能の良いUSBケーブルについてご紹介いたします。

【PCとの通信対応】microUSBケーブル(50cm)

こちらのダイソーのmicroUSBケーブルは、使いやすい長さの50cmとなっています。50cmは一番メジャーな長さなので、microUSBケーブルを一つ持っておくと重宝します。こちらのmicroUSBケーブルはPCとの通信にも対応しているので、スマホとPCを繋げてデータを移行する事も可能です。

USBケーブル

【持ち運びに便利】切り替えスイッチ付きスマホ用充電・通信コード(20cm)

ダイソーには切り替えスイッチが付いているタイプのコードも売られています。こちらは充電と通信のどちらにも対応しており、スイッチで切り替えるだけで簡単に充電と通信のどちらかに利用出来ます。USBケーブルは20cmととても短いので、持ち運びにも便利となっています。こちらはタブレットにも対応しているのでおすすめです。

【特徴的なデザイン】キーホルダー型ケーブル(おすすめ!)

ダイソーには変わったタイプのUSBケーブルも売られています。ダイソーではキーホルダー型の充電・通信が出来るUSBケーブルがあります。キーホルダーの先端部分にカバーが付いているので、外せばUSBケーブルとして使う事が出来ます。気軽に持ち運びできるのはもちろん、性能も良いUSBケーブルなのでおすすめです。

iPhone

100均【ダイソー】可愛さや見た目で選ぶケーブル5選!

100均のダイソーでは性能面以外にも可愛らしい見た目のUSBケーブルも用意されています。特に女性に人気のUSBケーブルもあるので、豊富な種類からお好みのものを選ぶ事が出来ます。見た目も可愛ければ、気軽に持ち歩く事も出来るのでおすすめです。次は見た目で選ぶおすすめのUSBケーブルをご紹介いたします。

【インスタグラムで大人気】ライトニングケーブル

ダイソーには見た目も可愛らしいタイプのUSBケーブルも売られており、インスタグラムでも大人気となっています。カラーバリエーションも数種類が展開されており、先端の接続部分にはハートマークがデザインされています。このおしゃれなデザインで200円と大変お得な商品です。

iPhone

【100均最長の充電ケーブル】充電専用USBケーブル(1m)

ダイソーには充電専用のUSBケーブルも売られています。こちらはスマホのみを充電する事が出来ます。USBケーブルの長さは最長約1mまで伸ばす事が出来るので、USBケーブルの長さが欲しい方にはおすすめの商品となっています。こちらのUSBケーブルは2Aに対応しているので、急速で充電する事が出来ます。

【100均最長の充電・通信ケーブル】充電&転送USBケーブル(1m)

こちらは先程ご紹介したUSBケーブルと同じ長さのものになりますが、こちらのUSBケーブルは充電とデータ転送のどちらも対応しています。USBケーブルの色はオレンジ色で、比較的目立ちやすい色味となっています。

USBケーブル

【持ち運びに便利】リール式のケーブル

ダイソーでは巻き取り式のUSBケーブルも販売されています。こちらの巻き取り式のUSBケーブルは約70cmのケーブルが巻き取り式で収納されているので、USBケーブルが絡まる事もなく、持ち運びにも便利となっています。こちらの巻き取り式のUSBケーブルはPCとの通信も可能なので、外出先でのデータ転送も楽になります。巻き取り式はボタン一つでUSBケーブルを巻き取る事が出来るので、誰でも簡単に使う事が出来ます。

巻き取り

【くるくる巻かれたカールコード】カールコード式USBケーブル

ダイソーには伸縮タイプのUSBケーブルも売られています。USBケーブル自体がくるくると巻かれているので、USBケーブルは絡みにくく伸びやすいのが特徴です。12cmから最大で25cmまで伸ばす事が出来ます。カバンの中でかさばる事もないのでおすすめです。

ケーブル

100均【ダイソー・セリア】便利なUSBケーブル関連グッズ3選!

100均のダイソーやセリアではUSBケーブル以外にも、便利に使える関連グッズが種類豊富に取り揃えられています。次は関連グッズの中でもおすすめのアイテムをご紹介いたします。

【断線対策に】ケーブルガード

最近では断線対策のアイテムが増えています。100均のダイソーやセリアではUSBケーブルの断線を防ぐケーブルガードも販売されており、このUSBケーブルガードをコネクタ部分に取り付けるだけで断線を防いでくれます。カラーバリエーションも可愛らしいものが揃っているので、女性にもおすすめとなっています。

ケーブル

【ごちゃごちゃしないで便利!】充電器ホルダー

100均のダイソーやセリアには充電器などの余計なUSBケーブルをスッキリ収納してくれる便利なアイテムもあります。こちらの充電器ホルダーは、アダプタ部分を真ん中に入れ、ホルダーの切れ込みにケーブルをくるくる巻き取りすれば簡単にUSBケーブルを収納する事が出来ます。ホルダーの上にはスマホを乗せられるようになっているので、そのまま置いておく事も出来ます。

【充電ケーブルを持ち運ぶなら必須アイテム】スライダーパック

microUSBなどのケーブルは、カバンの中にそのまま入れておくとUSBケーブルが絡みやすいので不便に思う方も多いでしょう。そんな時におすすめなのがダイソーのスライダーパックです。このスライダーパックは、止め口がスライダー式の収納アイテムなので、出し入れも簡単です。作りが透明になっているので、中身も開けずに見られるのが便利です。

ポーチ

100均のUSBケーブルのおすすめの使い方は?3つ紹介!

100均にはさまざまなタイプのUSBケーブルが売られていますが、100均だからこそおすすめ出来るポイントがいくつかあります。次はそんな100均のUSBケーブルのおすすめの使い方についてご紹介いたします。

【100均だから落としても惜しくない】外出時に持ち歩く

100均のような安い商品であれば、USBケーブルを気軽に持ち歩く事も出来ます。外出先で充電が必要になった時でも、いつでもスマホを充電する事が出来ます。100円であれば落としてもすぐに買い替える事が出来るので、気兼ねなく使う事が出来ます。

スマホ

【もしもの時も安心】サブ充電ケーブルとして

いつも使っている充電器が断線や故障で使えなくなる可能性もあるでしょう。そんな時にサブ用として充電ケーブルがあると便利です。100均のUSBケーブルは代用品として十分な性能がありますので、他の充電器とあまり変わらない使い心地で利用出来ます。

【端末をたくさん持っている人なら】複数台を充電するときに

スマホやタブレットを複数台持っている方もいるでしょう。複数台の充電器を充電するのは苦労しますが、100均のケーブルであれば安くUSBケーブルを揃える事が出来ます。また、100均には複数台を同時に充電出来るUSBケーブルも販売されているので、時間を節約する事も出来ます。

端末

外出中の電池切れも怖くない!100均のUSBケーブルをチェックしよう

100均では2Aの急速充電に対応しているUSBケーブルから便利な巻き取り式タイプなど、種類もさまざまなものが売られています。普段の日常生活ではもちろん、外出先に一つ持っておくと便利です。気になった方は、是非100均のダイソーやセリアでチェックしてみてください。

Thumb100均ダイソー&セリアのスマホ充電器のコスパが神!急速充電も!
ダイソーやセリアなどの100均では、今や生活に欠かす事の出来ないスマホの充電器が販売されてい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry3929
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ