100均で買えるフレキシブルアームのスマホスタンド4選!活用術も!

100均ではフレキシブルアームタイプのスマホスタンドも販売されています!この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥで買えるフレキシブルアームの特徴やメリット&デメリット、おすすめ商品、活用術を紹介します!フレキシブルアーム以外のスマホスタンドもありますのでぜひ参考にして下さい!

100均で買えるフレキシブルアームのスマホスタンド4選!活用術も!のイメージ

目次

  1. 1100均のフレキシブルアームスタンドが便利で人気!
  2. 2100均のフレキシブルアームのメリット&デメリットは?
  3. 3100均で買えるフレキシブルアームのおすすめ4選!
  4. 4100均で買えるフレキシブルアームの活用術5選!
  5. 5フレキシブルアーム以外も!100均スマホスタンドのおすすめ6選!
  6. 6100均のフレキシブルアームでスマホをもっと便利に♪

100均のフレキシブルアームスタンドが便利で人気!

100均のセリアやダイソーには、たくさんの種類のスマホスタンドがあります。まっすぐな三脚タイプや、シンプルなタイプなど様々ですが、曲がるアームが特徴のフレキシブルアームタイプのスマホスタンドは大変便利と評判のスマホグッズです。100均セリアやダイソーのグッズなのにクオリティが高いと人気になっています。

自宅で動画を撮影しYouTubeで公開する人も増えています。iPhoneでの動画撮影をするユーチューバー達の間でも、ダイソーやセリアの100均フレキシブルアームスタンドは評判の便利グッズとなっています。また動画を撮影するだけでなく、TV感覚で卓上で動画を視聴するにも手が疲れないと人気なんです。

フレキシブルアームスタンドとは?

はてな

フレキシブルアームスタンドとは、アーム部分が柔軟に曲がるスマホ用のスタンドのことです。自由にアームの角度を変えることができるので、写真や動画の撮影を面白い角度で撮影することができたり、自分好みの角度に変えられるのでとても便利なスマホグッズです。中には柔軟に曲がるフレキシブルアームを生かして、iPhoneやスマホ以外にも活用している人も多いようです。

100均のフレキシブルアームスタンドの特徴

100均のセリアやダイソーで買うことのできるフレキシブルアームのスマホスタンドの特徴は、コンパクトなタイプから本格的なタイプまで揃っていることです。以前はコンパクトなタイプのみの取り扱いでしたが、高価な商品に劣らないような大きいフレキシブルアームが出てきたことで、100均でフレキシブルアームのスマホスタンドを選べる幅が広がりました。

100均のフレキシブルアームのメリット&デメリットは?

【メリット】安くてアームの性能も十分!

まず最初に、100均のフレキシブルアームスタンドのメリットをご紹介します。100均で買えるスマホスタンドは角度を柔軟につけられるフレキシブルアームがポイントですが、その性能も十分です。丁度よい具合に曲げられるので、不安定な場所でもきちんとスマホを固定できます。強度も中々良く、丈夫にできています。

iPhoneで動画撮影をしたいときや、旅行の時の三脚にとフレキシブルアームスタンドは活躍してくれます。活躍の幅が広いのに、100均のダイソーやセリアで購入することができるコスパの良さも大きなメリットです。
 

【デメリット】種類が少ない

100均のダイソーやセリアで買えるフレキシブルアームのスタンドは、種類が少なく、あまりデザインを見て選ぶことはできません。しかしカラーバリエーションはそこそこありますので、好みのカラーのフレキシブルアームスタンドを選んでみてはいかがでしょうか。

100均で買えるフレキシブルアームのおすすめ4選!

ここからは100均のダイソーとセリア、キャンドゥで買えるフレキシブルアームタイプのスマホスタンド4種類をご紹介します。柔軟に曲がるフレキシブルアームで、様々なシーンで活躍すること間違いなしな4種類です。自分の好みや用途に合ったスマホスタンドを選ぶ際の参考にしてみて下さい。

【ダイソーのフレキシブルアーム①】三脚タイプのスマホスタンド

スマホスタンド

100均のダイソーで買えるフレキシブルアームタイプのスマホスタンドの三脚タイプの紹介です。柔軟に曲がる脚の部分で、様々な場所で使いやすくなっています。例えば野外のデコボコしたようなところでも、三脚タイプのフレキシブルアームであれば、脚をいい感じにフィットさせて使うことができます。

【ダイソーのフレキシブルアーム②】スマートフォンスタンド

100均のダイソーには、もう1種類フレキシブルアームのスマホスタンドが200円で販売されています。こちらはクリップタイプとなっているため、挟める所さえあればどこでも取り付けられます。挟めるスマホの限界は10cmまでとなっていて、アームは最大で62cmまで伸びます。しかし、あまり重量のあるスマホだと実際に使えるのはせいぜい30cmで、それを超えると重さに耐えられず下がってしまうという声もあります。重すぎるスマホを挟む際は注意が必要です。

【セリアのフレキシブルアーム】柔軟に曲がるスマホスタンド

スマホスタンド

100均のセリアで買えるフレキシブルアームのスマホスタンドは、柔軟に曲がるスマホスタンドです。デザインがちょっと変わっていて、一見クモにも見えるようなユニークな形をしています。少しデザインが凝ったものがお好きな方はこちらのフレキシブルアームのスマホスタンドがおすすめです。

コンパクトなので省スペースにもなります。アイデア次第で可愛くもなりますので、デスク周りのセンスのみせどころかもしれませんね。カラーはホワイトやブラック、レッドなどの種類があるようです。お持ちのiPhoneやスマホのカラーに合わせてみてはいかがでしょうか。

【キャンドゥのフレキシブルアーム】フレキシブルアーム スマホホルダー

100均キャンドゥでもフレキシブルアームのスマホスタンドが販売されています。ダイソーの200円のスマホスタンドと同じような作りですが、こちらの価格はなんと100円です。挟めるスマホの幅は6~8cmと、ダイソーのものよりは幅が狭いですが、それでもほとんどのスマホの大きさに対応しています。

100均で買えるフレキシブルアームの活用術5選!

ここからは、100均のセリアやダイソーで買えるフレキシブルアームスタンドの便利な使い方をご紹介します。コンパクトで使い勝手のいい100均ダイソーやセリアのフレキシブルアームスタンドは、様々な場面で活躍します。

【活用術①】面白い角度からの動画撮影を

ダイソーやセリアの100均フレキシブルアームスタンドは、柔軟に脚が曲がるので色々な場所に設置することができ、変わった角度から撮影してみたい時に便利です。また軽量なので脚をガムテープや重りで簡単に固定することができ、撮影場所を変えるのも楽々です。ぜひ色々な角度を試してみて下さいね。

【活用術②】木の枝に引っ掛けたりと平面以外の場所に設置して

100均のセリアやダイソーで買えるフレキシブルアームスタンドは、軽量なので高い場所に引っ掛けるのも安心です。また脚の角度を調整して、平面ではない場所でもiPhoneなどスマホを動かないように固定して撮影することができます。

【活用術③】キャンプやアウトドアに大活躍!

キャンプ

ダイソーやセリアの100均のフレキシブルアームスタンドは、軽量で持ち運びに便利なスマホグッズです。キャンプやアウトドアのシーンでも、スマホは必需品です。そんな時にぜひフレキシブルアームスタンドを持っていきましょう。野外の不安定な場所でも、しっかり固定してスマホ撮影をすることができます。

【活用術④】簡易スポットライトとして

スマホホルダーは、枠の中にiPhoneやスマホを固定させて使いますが、画像のようにLEDライトを挟むことにも使えます。プラモデルやフィギュアなどの写真を綺麗に撮影したいときなどは、コンパクトなフレキシブルアームを使うことで思ったとおりに照明を当てることができます。

【活用術⑤】フィギュア・ぬいぐるみなどのポーズ作りに

100均セリアの柔軟に曲がるスマホスタンド限定ですが、その独特の形状を活かし、画像のようにぬいぐるみにポーズをつけることができます。もはやスマホスタンドの域を超えた使い方となりますが、アイデア次第でどのように使えるのも面白い点ですよね。

フレキシブルアーム以外も!100均スマホスタンドのおすすめ6選!

100均のセリアやダイソーで購入できるスマホスタンドの中には、フレキシブルアームではないけど似たタイプも色々とあります。使う用途や場所によっては、しっかり固定できるタイプが良かったり、持ち運びにもこちらの方がいいという場合もあります。フレキシブルアームタイプ以外にも便利なスマホスタンドがあるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【ダイソーのスマホスタンド①】吸盤で固定するスマホスタンド

100均のダイソーで買うことができるスマホスタンドです。iPhoneなどのスマホ以外にもタブレットなども固定できる吸盤の強さがあります。キッチンでレシピを動画で確認するときなどはフレキシブルアームタイプのものより向いています。しっかりと固定されていて安心です。

吸盤がしっかりしていて大きめなので、iPhoneやタブレット以外にも使い勝手があります。いろいろな場面で活躍してくれます。

【ダイソーのスマホスタンド②】かわいい脚の三脚タイプのスマホスタンド

ダイソーで買える100均スマホスタンドのかわいい脚の三脚タイプのスマホです。コンパクトなミニサイズの三脚タイプで軽量で持ち運び安いです。野外での動画撮影や、旅行用に持っていくのにぴったりです。フレキシブルアームタイプのように、わざわざ曲げる必要がないときにいかがでしょうか。

【ダイソーのスマホスタンド③】首が回る吸盤タイプのスマホスタンド

100均のダイソーで買えるスマホスタンドの首が回る吸盤タイプです。こちらはフレキシブルアームと呼べる部分はありませんが、ネック部分がフレキシブルになっていて柔軟に動いてくれます。吸盤がしっかりとくっつくので、スマホもしっかり固定されて安心です。コンパクトなので持ち運びにも。車でも使えそうです。

【ダイソーのスマホスタンド④】折りたためるスマホスタンド

スマホスタンド

100均のダイソーで買える、折りたためるタイプのスマホスタンドです。特徴としては、画像のように土台の幅を変えられることで、不安定になりがちな場所でも安定して置くことができます。もちろん角度も変えられるので、寝っころがりながらスマホで動画を楽しむこともできますし、この形状を利用してどこかに引っ掛けて使うこともできます。ちなみにこのスタンドには、さらに横幅の広いタブレット用も200円で販売されています。

【セリアのスマホスタンド】自由に曲がるシリコン素材のスマホスタンド

100均のセリアで買えるスマホスタンドで、自由に曲がるシリコン素材のスマホスタンドです。フレキシブルアームタイプではないですが、こちらはシンプルながらも自在に角度が曲がるので、とても便利なスマホグッズです。

【キャンドゥのスマホスタンド】ゲーム機のコントローラー型のスマホスタンド

スマホスタンド

100均キャンドゥには、このようなユニークな形のスマホスタンドが販売されています。スマホでゲームをする人向けのスマホスタンドで、持ち手がついているためにゲームの操作がしやすくなります。また、長時間スマホでゲームをしているとスマホが熱くなって触れないなんてこともありますよね。このスマホスタンドを使えば、スマホを直接持たないために手に熱が伝わりにくくなります。

この他にも、100均には様々なスマホスタンドを取り扱っています。フレキシブルアームでないスマホスタンドについて詳しく知りたい方は、以下のリンクをご覧下さい。

Thumb100均ダイソー&セリアのスマホスタンド10選!スピーカー付きも!
100均のダイソーやセリアには便利なスマホグッズがいろいろとありますが、100均なのに使える...

100均のフレキシブルアームでスマホをもっと便利に♪

100均のダイソーやセリアで買えるフレキシブルアームのスマホスタンドをご紹介しました。柔軟に曲がるフレキシブルアームのスマホスタンドは、面白い角度の写真や動画を撮影したり、iPhoneで動画を視聴したりするのに便利な100均グッズです。100均に行かれたときは、ぜひスマホ便利グッズコーナーで探してみて下さい。

その他スマホ周辺機器に関してまとめた記事があります。スマホスタンドと一緒に購入してみるのはいかがでしょうか?詳しくは以下のリンクをご覧下さい。

Thumb100均ダイソー・セリアのスマホ充電器5選!急速充電がスゴすぎ!
100均ダイソー・セリアのスマホ充電器って使えない?いえいえ、使える!と話題なんです。高額な...
Thumb100均スマホケース20選!ダイソー・セリアなどおしゃれで実用的なのは?
一昔前までは、100均のスマホケースと聞くと、どこか質素で微妙なデザインのイメージがあったか...
Thumb100均ダイソー&セリアのスマホ充電器のコスパが神!急速充電も!
ダイソーやセリアなどの100均では、今や生活に欠かす事の出来ないスマホの充電器が販売されてい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nao116zzz
映画と自然が好き。インドアなのかアウトドアなのか自分でもよくわからないアラフォーです。読みやすい記事を心掛けてます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ