衛藤美彩風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

乃木坂46のメンバーでモデルもこなす衛藤美彩さん。その愛らしい瞳とフワッとした印象の彼女の顔に少しでも近づきたい!ここでは衛藤美彩さん愛用コスメやメイク方法など、誰でも衛藤美彩さん顔に近づけるメイク術を紹介していきます。

衛藤美彩風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1フワっとした衛藤美彩さんのモテメイクに憧れる!
  2. 2衛藤美彩さんてどんな人?
  3. 3衛藤美彩さんのメイクのポイントは?
  4. 4衛藤美彩さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  5. 5衛藤美彩さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6衛藤美彩さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7衛藤美彩さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8衛藤美彩さん愛用メイク道具
  9. 9衛藤美彩さんの髪型も紹介!
  10. 10衛藤美彩さんのような愛され女子メイクをしよう!

フワっとした衛藤美彩さんのモテメイクに憧れる!

衛藤美彩さんといえばビー玉みたいな可愛らしい瞳と、ナチュラルで清潔感のある顔が印象ですよね。ナチュラルなメイクで男女問わず好感が持てる衛藤美彩さん。コスメやメイク道具はどんなものを使っているのでしょう。ここでは衛藤美彩さん愛用のコスメや衛藤美彩さんに近づけるメイク道具などを紹介していきたいと思います。

衛藤美彩さんてどんな人?

名前:衛藤美彩(えとう みさ)
愛称:みさみさ みさ先輩
出身地:大分県大分市
生年月日:1993年1月4日
身長:163センチ
血液型:AB型

女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーで「みさみさ」「みさ先輩」などの愛称で親しまれ、グループ1の美少女ともいわれているほどの美貌の持ち主です。キャッチフレーズは「ビー玉みたいな丸い瞳」。雑誌『美人百科』ではレギュラーモデルも務めていて、自身の写真集「はなしを聞こうか。」は大ヒットとなりました。メイクに詳しく最近ではテレビ番組で衛藤美彩さんのメイク講座を放送していたり、ますます人気が高まっています。

衛藤美彩さんのメイクのポイントは?

メイクマニア、コスメマニアといわれるほどメイクに詳しい衛藤美彩さん。メイクのポイントを一つずつみていきましょう。

ビー玉みたいな吸い込まれそうなまん丸アイ

ビー玉

衛藤美彩さんといえばやっぱりビー玉みたいなまん丸アイ。ナチュラルなメイクを心掛けている衛藤美彩さんですが、アイメイクはしっかりと下地をして、より自然なメイクでまん丸アイになるように、さまざまなコスメを愛用しているようです。

透き通るような真っ白な美肌

衛藤美彩さんは何と言ってもまん丸アイを際立たせる真っ白な美肌!アイドルとして活躍する衛藤美彩さんはシーンに合わせてベースメイクを変えることもあるそうです。テカリや赤みを気にしてブルー系のベースメイクを愛用しているそうです。室内や夏などに汗をかいてメイクが崩れないようにするには、衛藤美彩さんのベースメイク術が活用できそうですね。

やさしい印象のふんわり眉

眉毛 女性 メイク

衛藤美彩さんのまん丸アイメイクは、ふんわり眉メイクがあってこそ!衛藤美彩さん愛用の眉メイクはTHREE ニュアンスアイブラウマスカラ。先端が三角形になっていて、眉をかくときに細かいところまで思い通りに書けます。衛藤美彩さんの眉の書き方のポイントは、アイホールに合わせて眉山からおろすようなメイク方法。自然な眉の形を生かしたメイクなら難易度も低く、誰でも衛藤美彩さんのナチュラルフェイスに近づけそうですね。

THREE スリー ニュアンスアイブラウマスカラ 02 3gの画像
THREE スリー ニュアンスアイブラウマスカラ 02 3g
THREEのアイブラウマスカラは毛先が細く優秀アイテムです!眉をかくときべた塗りにならないようTHREEのアイブラウマスカラを使えば衛藤美彩さんのようにふんわりとした眉メイクの完成です!

4,040円

商品の購入はこちら

衛藤美彩さん風メイク【ベースメイクのやり方】

ナチュラルな印象の衛藤美彩さんのベースメイクは、ナチュラルだけどしっかりとコスメを使って自然な肌の色になるようにメイクしています。。まずはブルー系のベースで顔全体に薄くメイクしていきましょう。衛藤美彩さんの普段のメイクではイプサのコントロールベースを愛用しているようです。ニキビあとやくま、くすみなど、気になる部分へさらに重ねづけしていきます。最後にハンドプレスでなじませればナチュラルメイクの完成です。

イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)の画像
イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)
ブルーの色味で、肌の赤身やくすみをしっかりとカバーしてくれるイプサのコントロールベイス。衛藤美彩さんのようなナチュラルで自然な肌作りには欠かせないメイクアイテムです。

3,024円

商品の購入はこちら

衛藤美彩さん風メイク【アイメイクのやり方】

衛藤美彩さんと言えば「ビー玉みたいなまん丸アイ」でしたね。ナチュラルなベースメイクの中で、少し目元にアイシャドウでポイントを置いてみましょう。衛藤美彩さん愛用のアイシャドウのコスメはジルスチュアート08のブラウン系のもの。アイホール全体にブラウン系のシャドウをおいてみましょう。ブラウン系シャドウは肌馴染みもよく、ラメも入っているシャドウだとアイホールや肌につや感も出るので衛藤美彩さんのような上品な輝きのあるまん丸アイになります。
忘れてはいけないのが、アイシャドウの上からしっかりアイラインをひくことです!瞳とアイシャドウが自然に見えるように、アイライナーの色味はややブラウン系のものでナチュラルにメイクしています。特別むずかしいメイク方法をしているわけではないので、ブラウン系のアイシャドウでまねしやすそうですね♪

【ジルスチュアート】シマークチュールアイズ #07 ブラウン クチュール 5gの画像
【ジルスチュアート】シマークチュールアイズ #07 ブラウン クチュール 5g
色味の種類が4種類あり、グラデーションメイクが簡単に作れる優れもの。衛藤美彩さんのようなくりっとした愛らしい瞳を作るには上品なラメが入ったこのコスメがオススメ。

4,229円

商品の購入はこちら

衛藤美彩さん風メイク【リップのやり方】

衛藤美彩さんのリップメイクは色をのせすぎず、ナチュラルな仕上がりになるように心がけましょう。衛藤美彩さん愛用のリップはDiorのアディクトリップ マキシマイザー。リップはナチュラルで自然な仕上がりになるよう、色味は薄めですがここでもしっかりとブランドコスメを愛用し、カバーしています!リップの色味で顔全体の印象はかなり変わるので、カラーを選ぶときには顔全体の印象を考えながら選ぶと良いですね。

【クリスチャン ディオール】ディオール アディクト リップ マキシマイザー 6ml(並行輸入品)の画像
【クリスチャン ディオール】ディオール アディクト リップ マキシマイザー 6ml(並行輸入品)
衛藤美彩さんのようにナチュラルなリップメイクにするには色味が薄めのこちらのリップがオススメ。日本人の唇の色に近い自然な発色で上品な口元を演出できます。

3,860円

商品の購入はこちら

衛藤美彩さん風メイク【チークのやり方】

衛藤美彩さんのチークのメイク方法をみていきましょう。ナチュラルな印象の衛藤美彩さんフェイスにするには、チークは自然に、ほんのりとのせるのがコツです。衛藤美彩さんが愛用しているチークはジルスチュアートのブラッシュブロッサム。2色あるのでブラシで色味を調節しながらチークを肌にのせていきましょう。衛藤美彩さんがほかにも愛用しているチークでRMKのチークがありましたが、こちらのチークも2色づかいでやはりブラシで調節しながらメイクすることが衛藤美彩さんフェイスになる近道みたいですね。

須藤美彩さんメイク RMKチーク

RMK インジーニアス パウダーチークス 税込3,240円
03のゴールドピンクとEX-03シャイニーピンクの色味が似た2色をミックスすることによって肌なじみがよくなり、須藤美彩さんのナチュラルメイクに近づけること間違いなし!自然な色合いでどんなシーンにも合うカラーです。

衛藤美彩さん愛用メイク道具

「美容マニア」といわれるほどコスメやメイク、スキンケアにこだわりのある衛藤美彩さんは、愛用のメイク道具もかなりこだわっていそうです。

衛藤美彩さん愛用のアイメイクグッズ

資生堂 アイラッシュカーラー 213の画像
資生堂 アイラッシュカーラー 213
日本人の目のカーブに一番自然にフィットすると言われている資生堂のアイラッシュカーラー。須藤美彩さんのようにパッチリアイにするには目のきわのまつ毛までしっかりカールしてくれるこちらの商品がオススメ。

864円

商品の購入はこちら

衛藤美彩さん風パッチリアイを作るメイク道具

衛藤美彩さんはパッチリアイにするためビューラーの他にもホットアイラッシュカーラーを使っているようです。

ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラーの画像
ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラー
こちらも衛藤美彩さん愛用のホットビューラー。ビューラーでカールしたまつ毛をよりキープさせるためにホットビューラーも使っているようです。短時間で素早くカールが作れます。衛藤美彩さんのようなパッチリお目目を作るにはホットビューラーも欠かせません。

2,880円

商品の購入はこちら

衛藤美彩さんの髪型も紹介!

須藤美彩さんの髪型は女性らしいふんわりとした髪型が魅力的。過去にはアッシュ系のカラーやダークグレー系にも染めていましたが最近はダークブラウンの落ち着いた大人の女性の印象もあります。デビュー当初は肩まで伸ばした髪を少しウェーブしたような髪型でしたが最近は少し伸ばして自然なカールをかけた髪型や、サイドにまとめた髪をふんわりさせた髪型、ポニーテールにしたときにはサイドはスッキリ、後ろはふんわりとさせた髪型などにもしています。

前髪は眉のやや下あたりでふんわりとカールさせていることが多いようです。

ふんわりカールさせた髪をサイドで束ねて、顔周りの髪を少し崩しているヘアアレンジ。ブラウン系のカラーでよりふんわりとしたやわらかい印象にしています。

肩下まで伸ばした髪をストレートでおろし、前髪を少し流した大人っぽいヘアアレンジもしています。肌がずっきりと見えてより美肌効果がありそうです。

こちらもかわいいと話題になった衛藤美彩さんのポニーテール姿。束ねた髪はやはり毛先までふんわりとボリュームを出していてより女性らしい印象です。

衛藤美彩さんのようなふわふわミディアムロングはアレンジもしやすく、いろいろな髪形に挑戦しやすいので、衛藤美彩さんのような愛されフェイスになりたい人はぜひ髪型も参考にしてみましょう。

衛藤美彩さんのような愛され女子メイクをしよう!

化粧 女性

いかがでしたか?

衛藤美彩さんのメイク術や髪型を紹介してみました。衛藤美彩さんのような愛されフェイスに一歩でも近づけたらいいですね。これからもどんどんかわいくなっていく衛藤美彩さんのメイクをチェックして愛され女子メイクをマスターしていきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
coji_mom
現在一児のママ。コスメやファッションが大好き。楽しく執筆中♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ