彼女にあげたいクリスマスプレゼント13選!女性目線で本気チョイス!

彼女へのクリスマスプレゼントにはどのようなものを選べば良いのでしょうか。悩む彼氏に、女性目線でクリスマスプレゼントの手助けになる記事をプレゼントします!女性特有の目線を参考に、ぜひ彼女に最高のクリスマスプレゼントを用意してあげてくださいね♪

彼女にあげたいクリスマスプレゼント13選!女性目線で本気チョイス!のイメージ

目次

  1. 1女性が選ぶ彼女が絶対に喜ぶクリスマスプレゼントを紹介!
  2. 2彼女へのクリスマスプレゼントの予算の相場は?年齢別!
  3. 3【女性目線のクリスマスプレゼント】ロマンティックな花3選!
  4. 4【女性目線のクリスマスプレゼント】定番=間違いなし!アクセサリー4選!
  5. 5【女性目線のクリスマスプレゼント】彼氏から贈られたい普段使いのアイテム4選!
  6. 6【女性目線のクリスマスプレゼント】女性が絶対に喜ぶ意外なプレゼント2選!
  7. 7【注意!】女性が選ぶ欲しくないクリスマスプレゼント3選!
  8. 8愛情を込めてクリスマスプレゼントを贈りましょう

女性が選ぶ彼女が絶対に喜ぶクリスマスプレゼントを紹介!

クリスマスプレゼントは絶対に彼女が喜ぶものをあげたい!と決意している彼氏も多いのではないでしょうか。しかしながら、何をクリスマスプレゼントにあげたら彼女が喜んでくれるのか見当がつかないという彼氏も多いですよね。

クリスマス

彼女に何が欲しいかを聞けば簡単に解決する問題ですが、サプライズで喜ばせる計画を立てていたり、なんとなく聞きづらくて悩みまくっている……という彼氏もいます。この記事では、そんな悩める彼氏のために女性目線で、女性が絶対に喜ぶクリスマスプレゼントを13個紹介していきます!

もちろん彼女の年齢に合わせて20代前半・20代後半・30代前半・30代後半と幅広く紹介していくので多数の悩める彼氏の助けになるのではないでしょうか。ぜひこの記事を参考に彼女の喜ぶクリスマスプレゼントを用意して最高のクリスマスを過ごしてください!

彼女へのクリスマスプレゼントの予算の相場は?年齢別!

彼女へのクリスマスプレゼントを考える時には、彼女の喜ぶ顔を見たいと思うのが彼氏の心情なのではないでしょうか。しかし、それと同時に予算を考えておかないととてつもなく高価なクリスマスプレゼントを買うことになってしまいますね。特に、女性向けのクリスマスプレゼントはアクセサリーやコスメなど予算を決めておかないと値段に上限がありません。

クリスマス

「20代前半の彼女」・「20代後半の彼女」・「30代前半の彼女」・「30代後半の彼女」別に、他の彼氏がどれくらいの予算をクリスマスプレゼントに割いているのかを紹介していきます。特に20代前半は彼氏も彼女も大学生なのか社会人なのかによって組める予算も変わってきますね。くれぐれも無理しすぎないように予算を設定しましょう。

20代前半の彼女へのプレゼントなら

まずは20代前半の彼女に向けたクリスマスプレゼントの平均予算を紹介します。先ほども少し触れましたが、20代前半は彼女も大学生の場合と社会人の場合がありますね。

20代前半、まだ大学生の彼女へのプレゼントなら

20代前半で、彼女がまだ大学生なら予算は15,000円前後が多いようです。数年以内に社会人になる彼女に対して、長く使えるような質の高いものをクリスマスプレゼントに選ぶ彼氏も多いですね。特に、就職活動も終わって4月には社会人になるのなら少し予算を増やしても良いのではないでしょうか。

Thumb大学生向け!彼女へのクリスマスプレゼント9選!少し背伸びもアリ?
大学生の彼女にはどんなクリスマスプレゼントが喜ばれるのでしょうか。せっかくのクリスマス、彼女...

20代前半、社会人の彼女へのプレゼントなら

彼女も社会人になると、クリスマスプレゼントの予算も少し多くなり20,000円前後になります。それというのも、彼女自身が社会人になることで彼女が自分で購入する商品の値段も上がっています。そのため、あまり予算を抑えてクリスマスプレゼントを選ぶと彼女をガッカリさせてしまう可能性もあるので注意が必要です。

また、一般的に女性は男性よりも身だしなみにお金がかかってしまいます。メイクだけではなくファッションやファッション小物も社会人の女性となるとなかなか安いものを身に着けることができません。そのため、同じ20代前半でも彼女が大学生か社会人の女性かで平均的な予算が違うことを覚えておきましょう。

20代後半の彼女へのプレゼントなら

20代後半の彼女へのクリスマスプレゼントの場合、基本的には社会人の女性にプレゼントすることになるのでかなり予算を多めに用意する彼氏が多いようですよ。20代後半の彼女へのクリスマスプレゼントは平均して30,000円だと言われています。

クリスマス

年末は忘年会や接待も重なり、彼女へのクリスマスプレゼントにこの出費はなかなか痛いと感じてしまうかもしれませんね。特に彼氏が彼女と同年代もしくは年下で20代前半でクリスマスプレゼントに30,000円を用意するのは難しい場合もあるでしょう。どうしても難しい場合は一般的に女性が好むものよりも彼女の好みに即したクリスマスプレゼントをプチプラでも用意してあげるようにしましょう。

Thumb【クリスマスプレゼント】20代の彼女にぴったりのハイセンス11選!
20代の彼女にクリスマスプレゼントを選ぶなら、どのようなものが喜ばれるのでしょうか。彼女への...

30代前半の彼女へのプレゼントなら

20代が終わり、30代になるとさらに男性も女性も身に着けるものがワンランク上のものになりますよね。20代後半までは違和感なくつけていたアクセサリーも30代になった途端に違和感が生じてしまう場合もあります。そんな30代前半の彼女へのクリスマスプレゼントの予算は、一般的に40,000円前後を用意している彼氏が多いようですよ。

30代前半の社会人女性といえば、職場でもエースとしてバリバリ働いている人も多いのではないでしょうか。20代後半まではデザイン性を重視したクリスマスプレゼントを用意していたとしても、彼女が長く快適に使えるように普段使い出来るクリスマスプレゼントを選ぶ際には機能性も重視していきたいですね。

30代後半の彼女へのプレゼントなら

30代後半の彼女へのクリスマスプレゼントとなると、かなり多めの予算を用意している彼氏も多いようですよ。平均しても50,000円のクリスマスプレゼントをあげている人が多数派のようです。30代後半で子供がいて夫から妻に渡すクリスマスプレゼントと、社会人として部下をもって働いている30代後半の彼女に彼氏として渡すクリスマスプレゼントでは予算も違ってくるようですね。

クリスマス

30代後半となると、男性も女性も疲れが抜けにくくなってくる年代です。職場でもなかなか弱音を吐きにくい立場の人も多いので、ふとした時にほっとするようなクリスマスプレゼントを選びたいですね。また、今後結婚を考えているようであればこの機会に30代後半の女性に人気があるブランドの指輪と花束を渡してプロポーズするのもおすすめです。30代後半の彼女が喜ぶような素敵なクリスマスプレゼントを探してみましょう。

【女性目線のクリスマスプレゼント】ロマンティックな花3選!

彼女に限らず、女性へのクリスマスプレゼントとして花は人気がある定番品ですよね。そして、花の本数にもよりますが一般的な花束では予算をオーバーすることもないので、用意していたクリスマスプレゼントにプラスして花を添えてあげるのも女性に喜ばれますよ。

【プラスアルファが大切】プレゼントに小さな花束を添える

女性は華奢なものや小さなものを好む人が多いので小さな花束をクリスマスプレゼントに添えてあげると喜ばれますよ。冬に渡すクリスマスプレゼントに生花のミニブーケは特別感もあって素敵ですね。

女性に人気がある花だけではなく、彼女の好きな花をリサーチして花束にしてあげるとさらに喜ばれるのではないでしょうか。普段の会話で何気なく聞いてみましょう。

【枯れることのない花】プリザーブドフラワー&アートフラワー

最近はプリザーブドフラワーやアートフラワーも人気を集めています。特に忙しい生活の中でなかなか花のお世話をする暇がない社会人の彼女や、一人暮らしで花瓶を持っていない彼女にはこういった造花をプレゼントすることで喜ばれます。

色々な形のプリザーブドフラワーがあり、シンデレラの靴をモチーフにしたものも人気がありますよ。彼女の好きなモチーフや形を探してみましょう。

【生花を贈るならば】赤バラ&白バラ

せっかく花を贈るのなら、やはり生花を贈りたいと考える人もいるのではないでしょうか。クリスマスプレゼントに真っ赤なバラの花束をもらうのは女性なら誰もが一度は夢見るシチュエーションですね。少し気恥ずかしさがありますが、ドライブデートならクリスマスプレゼントに最適です。

もちろん、クリスマスプレゼントと一緒にプロポーズをしたい時にも喜ばれるアイテムですよ。人気のスポットで、ぜひ彼女に愛を伝えてあげてください。

【女性目線のクリスマスプレゼント】定番=間違いなし!アクセサリー4選!

女性に人気のクリスマスプレゼントといえば、アクセサリーを外すことはできません。「そんなの定番のクリスマスプレゼントでつまらない」と考える人もいるかもしれませんが、定番になっているということは多くの女性が喜ぶクリスマスプレゼントということではないでしょうか。

まだ学生の彼女へのクリスマスプレゼントとしても、社会人として働いている彼女へのクリスマスプレゼントとしても喜ばれるアクセサリーをぜひチェックしておきましょう。

【ハイブランドやペアで】ブレスレット

アクセサリーをクリスマスプレゼントにする時、多くの人はピヤスやイヤリング、ネックレスを連想します。しかしながら、そこであえてブレスレットを選ぶことで彼女も喜んでくれるかもしれません。

20代の彼女向けブレスレット

20代女性に人気のブランドといえば、4℃を外すことはできません。シンプルながらも上品なデザインですので、大学生でも社会人でも安心してつけることができますよ。

価格も手ごろですので、クリスマスシーズンになるとお店の中にたくさんの男性がいるほどの人気ジュエリーショップですね。ぜひ彼女に似合うブレスレットを探してみましょう。

30代の彼女向けブレスレット

30代の彼女には、少しハイブランドなブレスレットがおすすめです。予算を多めに用意して、彼女にふさわしい素敵なブレスレットをクリスマスプレゼントにしてあげましょう。

ハイブランドのショップの中でも、ティファニーは比較的手ごろな価格で購入することができますよ。色々なデパートに入っているので、足を向けてみてはいかがでしょうか。

ペアブレスレット

遠距離恋愛や忙しくてなかなか会えないカップルには、ペアブレスレットがおすすめです。彼氏から彼女に渡すクリスマスプレゼントとしてではなく、二人でお互いの分を買いあっても素敵ですね。

社会人でもつけられるような、シンプルなデザインのペアブレスレットを選んでみてはいかがでしょうか。

【いくつあっても足りないくらい】ピアス

彼女にピアスホールがあるのなら、ピアスのクリスマスプレゼントは喜ばれること間違いなしです。ファッションに合わせてピアスを選ぶので、同じデザインだとしても石の色の差などで数が必要になるアクセサリーですよ。

20代の彼女向けピアス

テイクアップは可愛らしいデザインのピアスが多いので20代女性のとても人気があります。また、イヤリングもピアスのようなデザインのものが多く、ピアスホールが空いていない彼女にもおすすめですよ。

また、テイクアップにはディズニーコラボの商品も多くあります。2018年はミッキーマウス90周年の年なので色々なショップがコラボしていますので、彼女がディズニーファンならそういった点もチェックしておきましょう。

30代の彼女向けピアス

30代の彼女は少し大人びたピアスを喜ぶのではないでしょうか。AHKAHは年齢を問わずにつけられるピアスとして、幅広い年代の女性に人気があるブランドです。

30代前半でも30代後半でも、違和感なく付けられるデザインなのが嬉しいですね。クリスマスシーズンにはAHKAHに行って、店員さんに相談に乗ってもらってはいかがでしょうか。

【王道だからこそ嬉しい】ネックレス

ネックレスは、ファッションのワンポイントとして女性には欠かせないアクセサリーです。ブレスレットや指輪と違ってサイズを気にする必要がないので選びやすいのも嬉しいですね。

20代の彼女向けネックレス

20代の彼女には、ヴァンドーム青山など可愛いデザインのネックレスをクリスマスプレゼントとして選んであげてはいかがでしょうか。クリスマス限定デザインなどもあるので、多くの女性の人気を集めていますよ。

限定デザインはすぐになくなってしまうことも多いので、予約をするのもおすすめです。彼女にサプライズをしたい場合は、フリーサイズのネックレスを選ぶのが定番ですね。

30代の彼女向けネックレス

30代の彼女にネックレスをプレゼントする際は、しっかりと宝石の付いた大人びたデザインのものを選びましょう。その分価格も高くなってしまいますが、社会人の彼女に恥をかかせないものを選んであげることが重要です。

WISPは可愛いデザインから大人びたデザインまで色々なネックレスがあるブランドですよ。彼女の好みや雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

【女性の憧れのアイテム】指輪

彼女へのクリスマスプレゼントなら、思い切って指輪を渡したいと考えている彼氏もいるのではないでしょうか。プロポーズを意識していても意識していなくても、女性の憧れの指輪は昔から人気が高いクリスマスプレゼントですよ。

20代の彼女向け指輪

ピンキーリングなら、彼女も普段使いできて喜ぶのではないでしょうか。ファッションのちょっとしたワンポイントになるので、女性に人気のあるファッションアイテムです。

最近は「V字」のピンキーリングが指が細く見えると人気を集めていますよ。店員さんに相談しながら素敵なピンキーリングを選びたいですね。

30代の彼女向け指輪

30代の彼女へ向けた指輪なら、彼女もたくさんの種類を持っている可能性もあります。シンプルなものだけではなく、少し個性的なデザインを選んでみても良いですね。

指輪を購入する際は、彼女の指のサイズをあらかじめ確認するようにしましょう。共通の友人がいれば、その人にさりげなくリサーチしてもらうのもおすすめです。

Thumbクリスマスプレゼントに指輪はあり?贈る意味や心理を解説!
彼女へ贈るクリスマスプレゼントは決まりましたか?クリスマスプレゼントの候補に指輪を考えている...

【女性目線のクリスマスプレゼント】彼氏から贈られたい普段使いのアイテム4選!

女性の心理として、キラキラ光るアクセサリーはクリスマスプレゼントの定番ですが、その他に普段から使えるクリスマスプレゼントも彼氏を身近に感じられて幸せな気分になること間違いなしですよ。特に遠距離恋愛ならば、彼氏とおそろいの雑貨も嬉しいですね。

【彼氏のためにも綺麗でありたい!】スキンケアアイテム・コスメ・クリスマスコフレ

スキンケアアイテムは女性が毎日使うアイテムです。さらにクリスマスコフレは人気がすごくて予約必須なほど女性の注目を集めるアイテムですよ。クリスマスプレゼントにピッタリなのではないでしょうか。

20代の彼女向けコスメ

20代女性に人気があるブランドといえば、ジルスチュアートです。デザインも可愛らしく、普段から愛用している人もいるのではないでしょうか。可愛いポーチに入っているので、使い終わった後もポーチを使用することができますね。

もちろん、ジルスチュアート以外にも彼女の愛用ブランドなどのクリスマスコフレも喜ばれること間違いなしですよ。お泊りデートの時にでも、彼女がどのブランドを使っているか確認してみましょう。

30代の彼女向けコスメ

30代の彼女は、スキンケアにもお金をかける人が多くなっています。20代の彼女よりワンランク上のクリスマスコフレをプレゼントしてあげましょう。

アドベントカレンダーも付いていれば、クリスマスまでウキウキして過ごすことができますね。人気ブランドのものはすぐに売り切れてしまう場合もあるため、しっかりチェックしておきましょう。

Thumb2018年クリスマスコフレの予約日一覧!各ブランドを大特集!
そろそろクリスマスコフレの時期がやってきました。予約なしでは手に入れることの出来ないほど毎年...

【自分ではあまり買わないからこそ】化粧ポーチ

女性の必需品の化粧ポーチですが、意外と自分で買っている人は少ないのはご存知でしたでしょうか。あまり自分で買わないからこそ、彼氏から素敵な化粧ポートをクリスマスプレゼントにもらうと、とても喜ぶに違いありません。

センスの光る可愛い化粧ポーチ

化粧ポーチは機能性ももちろんですが、デザイン性もしっかりチェックして購入しましょう。ポール&ジョーの化粧ポーチは可愛いものが多いのでどんな年代の女性も喜ぶクリスマスプレゼントになりますね。

化粧ポーチの中に、先ほど紹介したアートフラワーやアクセサリーを入れてあげるのも良いですね。少しサプライズを狙ってみてはいかがでしょうか?

メイクブラシセットも添えてはいかが?

化粧ポーチの中に入れるのは、メイクに関連するものもおすすめです。メイクブラシセットなら、普段使いしている彼女も多いので喜ばれますね。

色々なメイクブラシがあるので、素敵なデザインのものを選んであげましょう。口コミなどを参考にするのもおすすめですよ。

【寒い冬に彼氏の愛情を感じたい】マフラー・ストール・アームカバー

寒い時期のプレゼントなら、防寒グッズも喜ばれますね。毎日使えるように、色々なファッションに合わせやすいシンプルなものを選んだり、彼女の好きなブランドがあればそこで購入してあげましょう。

シンプルでハイセンスなマフラー

防寒グッズといえば、マフラーが定番ですね。ファッションに合わせて付け替えることができるので、複数持っている人も多いのではないでしょうか。

あまり色の薄いマフラーは、ファンデーションの色が移りやすいので避けている人も多いので注意が必要です。使いやすいデザインのものを選んでプレゼントしてあげましょう。

もこもこアームカバー

アームカバーは、寒がりな人でもなかなか持っている人が少ないプレゼントの穴場的商品です。もこもこのアームカバーなら、お風呂上がりなどにも装着できますね。

肌に直接触れるものですので、実際に肌触りを確認してから購入するようにしましょう。チクチクしないよう、柔らかな素材のものを選びましょうね。

【ペアで使いたい】マグカップ

冬になると、コーヒーやココアなど暖かい飲み物を飲む機会も増えますよね。そんな時に使うマグカップをペアにすると、ふとした時にお互いのことを思い出すことができるのではないでしょうか。

犬好きカップルにおすすめ!

犬好きのカップルなら、やはり犬をモチーフにしたマグカップが良いですね。隣り合わせに置けば、キスをしているようなデザインがとても素敵です。

犬だけではなくディズニーが好きな人にも喜んでもらえるのではないでしょうか。彼女と一緒に素敵なデザインのマグカップを探してみましょう。

猫好きカップルにおすすめ!

猫をモチーフにした雑貨は、近年人気が急上昇しているのでたくさんありますね。猫のマグカップはしっぽが特徴的なものも多いですよ。

猫のしっぽがハートを作っているようなマグカップ、こちらもとても素敵ですね。持ちやすいので、機能的なところもおすすめポイントです。

【女性目線のクリスマスプレゼント】女性が絶対に喜ぶ意外なプレゼント2選!

「彼女へのクリスマスプレゼント」と考えた時に、ものを用意する彼氏が多いのではないでしょうか。もちろんものも喜ばれますが、実はもの以外のプレゼントでも彼女を喜ばせることができますよ。

クリスマス

男性目線では意外と思えるかもしれないプレゼントを2つ紹介します。長い付き合いでプレゼントのネタが尽きてきた、という人にもおすすめです。

エステチケット

年末進行で疲れた身体を癒すのに、エステチケットをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。彼女が普段から利用しているエステがあるのならそちらのチケットも喜ばれますね。

カタログギフトタイプのものもあるので、あまり詳しくない人でも彼女自身に選んでもらうことができますよ。疲れた身体を思いっきり癒してもらいましょう。

特別なレストランで夜景が綺麗なディナーを

素敵な夜景を見ながら食べる美味しいディナーは、二人の素敵な思い出になってくれること間違いなしですね。何度も外食をしているカップルでも、クリスマスの日はいつもよりオシャレをして出かけてみてはいかがでしょうか。

ディナー

ディナーをクリスマスプレゼントにしても良いですし、そこでミニブーケなどのプレゼントを渡してあげても彼女は喜んでくれるのではないでしょうか。クリスマスらしく特別感のある夜にしたいですね。

【注意!】女性が選ぶ欲しくないクリスマスプレゼント3選!

せっかく考えて選んだクリスマスプレゼントでも、残念ながら女性に喜んでもらえない場合もあります。彼女はどのようなクリスマスプレゼントにがっかりしてしまうのでしょうか?

クリスマス

特に付き合ったばかりの彼女にクリスマスプレゼントをあげる時や、今まで彼女がいなくて初めて彼女とクリスマスを過ごす時には要注意ですよ。

自分で買える&手軽に買えるもの

やはり「クリスマスプレゼント」ですので、特別感のあるプレゼントを用意した方が彼女も喜びますね。「自分で買える」というのは価格の問題ではなく、彼女自身が購入にためらわないもののことを指します。

ネクタイ

たとえば毎日ワイシャツを着ている男性も「これ、クリスマスプレゼントだよ!」とたくさんワイシャツをもらうと少しがっかりしてしまうのではないでしょうか。反面「あなたに似合うと思って」とネクタイをプレゼントされたら嬉しいですよね。彼女のことを考えて、彼氏にしか買えないクリスマスプレゼントを用意するようにしましょう。

好みじゃないもの

正直、男性も女性も自分の好みではないものをプレゼントとしてもらってもなかなか喜ぶことができません。甘いものが嫌いな男性にスイーツの詰め合わせを贈ったり、シンプルなファッションが好きな男性に華美な小物を贈っても喜びませんよね。

スイーツ

彼女へのクリスマスプレゼントも同じです。彼女が身に着けるものを選ぶなら、彼女の好きなブランドから選んだりファッションのテイストを参考にしましょう。そのためにも、普段から彼女のことをしっかり観察しておきたいですね。

大きすぎる&邪魔になってしまうもの

いくら彼女の好きなものでも、大きすぎたり邪魔になるものは困ってしまいます。たとえば遠出デートの序盤で100本のバラの花束をもらっても彼女も扱いに困ってしまうのではないでしょうか。仮に彼女の家まで彼氏が運ぶとしても、当日の邪魔になってしまいますよね。

また、彼女がリラックマを好きだとしても等身大のぬいぐるみなどは困ってしまうに違いありません。リラックマは身長165cm、横幅105cmとぬいぐるみとしては規格外の大きさです。いくら彼女が好きなものでも、普段の生活の邪魔にならないように配慮して選んであげましょう。

愛情を込めてクリスマスプレゼントを贈りましょう

大切な彼女に贈るクリスマスプレゼントに関して、素敵なアイデアは浮かびましたでしょうか。クリスマスまであと少しになってきて、なかなかクリスマスプレゼントが決まらずに慌てている人も多いのではないでしょうか。

クリスマス

クリスマスプレゼントが決まらない場合でも、彼女との普段のデートや会話の中にヒントが隠されているはずです。ぜひこの記事を参考にして、彼女にピッタリの素敵なクリスマスプレゼントを用意して素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ