100均のネックウォーマー12選!洗濯でふわふわ感を取り戻す裏ワザも!

ダイソー・セリア・キャンドゥには温かいだけでなくおしゃれで可愛いネックウォーマーがたくさん販売されています!この記事では、おすすめのネックウォーマーを紹介したのちに、口コミ、活用術、ふわふわ感を取り戻す裏ワザをご紹介します♪冷え性の方は必見ですよ!

100均のネックウォーマー12選!洗濯でふわふわ感を取り戻す裏ワザも!のイメージ

目次

  1. 1100均のネックウォーマーはコスパ抜群!
  2. 2ダイソーでおすすめのネックウォーマー5選!
  3. 3セリアでおすすめのネックウォーマー4選!
  4. 4キャンドゥでおすすめのネックウォーマー3選!
  5. 5100均のネックウォーマーは使えるの?口コミを紹介!
  6. 6100均のネックウォーマーは使い道がたくさん!便利な活用術4選!
  7. 7繰り返し洗濯しても、簡単にふわふわ感を取り戻す裏ワザ!
  8. 8100均のネックウォーマーで冬も暖かく過ごそう!

100均のネックウォーマーはコスパ抜群!

防寒グッズ

いよいよ本格的に寒くなる季節の到来です。冷え込む前に、冬支度を始めている方も多いのではないでしょうか?そんなあなたにオススメしたいのがダイソー・セリア・キャンドゥのネックウォーマーです!

100均には、冬の定番、もこもこ、ふわふわ、フリース、ニット、ボアなどのあったか素材のネックウォーマーがたくさん揃っていますよ。子供用のネックウォーマーも取り扱っているので、ママとお子様でお揃いにしてみても素敵ですね!今回はそんな売り切れるのも早い100均のネックウォーマーについてご紹介しましょう。

ダイソーでおすすめのネックウォーマー5選!

まずはダイソーにて大人気のネックウォーマーを5つご紹介します。これを見たら、あなたのダイソーに対するイメージがガラリと変わるかもしれません!

【ダイソー①】もこもこフリースネックウォーマー

もこもこフリースネックウォーマー

出典: https://oto92.com/100-neck-warmer

もこもこの手触りがとっても心地いい、ダイソーの「フリースネックウォーマー」です。マイクロフリース使用で、通常のフリース素材よりもふわふわ感がアップしているので、肌触りが心地よく首元をしっかりと温めてくれますよ。まるでマシュマロのようにふわっとしているので、ずっと触っていたくなるような生地になっています。

写真のように水玉模様の柄のものから、グレー一色など様々なデザインがあるので、お好みのネックウォーマーがきっと見つかるはずですよ。店舗によっては品揃えが異なるので、お近くにダイソーがいくつかある方ははしごしてみてもいいですね!同じ柄の色違いを買ってカップルでお揃いにしてみるのもおすすめですよ。

【ダイソー②】ボタンが付いているネックウォーマー

ボタンケーブル編み

出典: https://kurashinista.jp/articles/detail/28903

思わず100均に置いてあることを疑ってしまうようなとてもおしゃれなネックウォーマーもあります。それがこちらの「ボタン付きネックウォーマー」です!表側はニットのケーブル編みや、ノルディックの編み込みという冬らしい可愛いデザインで、裏地はふわふわもこもこのボア素材でできています。

ボアの優しい毛はチクチクしにくいため、敏感肌の方でも安心して付けることができますよ。こちらは被るタイプではなく、ボタンで留めるタイプなので、ヘアスタイルやお化粧の乱れも気にせずに着用できるところが高ポイントですね!

こちらの商品は300円で販売されおり、100均ショップとしては少々お高めですが、こんなおしゃれ感漂うデザインのものが300円で購入できるのは、逆にとてもお買い得ですよ!しかし中には「デザイン重視で付けてもあまり温かくないんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、デザイン性だけでなく機能性もバッチリなので安心してお買い求めいただけますよ。

【ダイソー③】男の防寒ネックウォーマー

男の防寒ネックウォーマー

出典: http://blog.prismnium.net/archives/1961452.html

ダイソーが他の100均よりも力を入れているのが、この「男の防寒ネックウォーマー」です!可愛らしいデザインの多いネックウォーマーとは違い、こちらのネックウォーマーは黒無地でとてもシンプルなデザインなので、男性の通勤ファッションや屋外でのお仕事の時でもカッコよくコーディネートできます。

ダイソーの冬の主力商品とも言えるこのネックウォーマーは、見た目が100円に見えないところもおすすめポイントです。この商品は、マイクロフリースとニットの2種類がありますので、自分好みの素材を選ぶことができますよ。せっかく身につけるなら好きな素材を選びたいものですよね。またマイクロフリースやニットなど素材によっては価格が200円となっているものもあります

この「男の防寒」ネックウォーマーだけでなく手袋やニット帽などもあり、どの商品も黒一色となっているため、防寒具を全て「男の防寒」で固めてしまうのもアリですね!「男の防寒」は以前から販売されていますが、100均は業界内の競争が激しく、毎年商品をリニューアルしているので、今年のダイソーの「男の防寒」はさらにグレードアップしているかもしれません!よくバイクに乗る方は、ほどけやすいマフラーを付けるより、ネックウォーマーの方が安全なのでおすすめです。

【ダイソー④】シンサレート素材のネックウォーマー

シンサレート素材とは、かの有名な「3M」が開発した新素材で、誰もが防寒グッズに求めていた「薄いのに、あったかい」を見事に実現した中綿素材です!こちらのネックウォーマーには、そんなシンサレート素材が使われています。このネックウォーマーは300円と少し高い値段で販売されていますが、3Mのメーカー素材がたったの300円で購入できるのは市場的に考えるとかなりお安いですよ!

薄くて温かいメーカーものの新素材が100均ショップで買えるとなると、ちょっと得した気分になりますね!「男の防寒」と同じくこちらも黒一色なので、男性にもぴったりでまた年齢を問わず使えるデザインなのでとてもおすすめですよ。

【ダイソー⑤】子供用ネックウォーマー

子供用ネックウォーマー

出典: https://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_127/mate_goods/669904/

ダイソーには大人用だけでなく子供用の「フリースネックウォーマー」もあります。写真のような星柄のデザインでブルーとレッドがあります。店舗によっては他にも様々な柄や色のものが揃っていますよ。男の子・女の子ともに使えるのでおすすめですよ。フリース生地になっているのでしっかり防寒できます。

大人用のネックウォーマーだと、どうしても小さなお子さんの場合は首元がダボダボになってしまいますが、こちらは子供用なのでサイズも安心ですね。2歳くらい〜小学生くらいまで幅広くお使いいただけます。子供は物を汚したり失くしたりしがちだと思いますが、100均のネックウォーマーならお財布にも優しいので、すぐに新しいものを買うことができるのも嬉しいですね。

子供は寒い時期でも外で遊びまわることが多いと思いますが、マフラーだとしっかり結んでいてもほどけてきてしまったり、垂れている部分が邪魔になってしまうこともあると思いますが、ネックウォーマーならどれだけ動き回ってもほどけてくることもなく邪魔にもならないのでおすすめですよ。

セリアでおすすめのネックウォーマー4選!

続いて、雑貨のデザイン性の高さでお馴染みの100均、セリアから販売されているネックウォーマーをご紹介します!あなたのお家の近くにセリアが無かったとしても、これを見たらセリアの店舗に行ってみたくなるはずですよ。

【セリア①】ニットボアネックウォーマー

ニットボアネックウォーマー

セリアらしいおしゃれな「ニットボアネックウォーマー」は、杢柄で、カラーもブラウン・グレー・ネイビーと3種類もあるので、ファッションコーディネートの幅も広がる超コスパ抜群のネックウォーマーですよ!100均には見えないクオリティの高さも嬉しいポイントですね。

外側は数色の毛糸が絡み合ったニット素材でできており、内側は首元を温かく包み込むボア素材になっています。毛糸のチクチク感が苦手という方でも、毛糸が使われてるのは外側だけなので、不快に感じることなく使うことができますよ。

さらに内側のボア素材がとてもふわふわなので、付け心地もお墨付きです。柄が上品なので、カジュアルファッションからエレガントにも決まる使い勝手抜群のネックウォーマーです。セリアの開発能力の高さを感じますね。

【セリア②】もこもこネックウォーマー

もこもこネックウォーマーノルディック

出典: https://syufugurasi.com/100yen-shop/seria-warm-goods

セリアの「もこもこネックウォーマー」は、毛糸やフリース素材に比べ伸縮性に優れているので、被りやすいのが特徴です。ノルディック柄などとてもおしゃれな柄も取り扱っており、おしゃれな100均として名高いセリアの底力をひしひしと感じられる商品となっています。

こちらも内側がボア素材になっているので、肌触りもとても良く冷えてしまいがちな首元をしっかりと温めてくれますよ。色も種類も豊富なので、お好きなものを選ぶことができます。

違うデザインのものをいくつか買ってその日のファッションや気分で選ぶのも楽しいですね。こちらの商品は、主にセリアの大型店舗で売っているようです。一部のセリア中型店舗では取り扱いのない場合もありますが、お取り寄せをしてくれる店舗もありますよ。

【セリア③】フリースボアネックウォーマー

フリースボアネックウォーマー

こちらもセリアらしく、表面は黒無地のシンプルなフリース素材でありながら、裏のボアが鮮やかなイエロー・レッド・グリーンと3種類も展開している「フリースボアネックウォーマー」です。触ってみるともこもこでとても心地いいですよ。どんなお洋服にも合いそうなデザインも嬉しいポイントですね!

冬のファッションは暗いカラーになりがちですが、こうして裏地のボア素材がカラフルなので、このセリアのネックウォーマーをつけるだけで差し色効果がありますよ。表面が黒無地なので、男性でも使いやすいのが嬉しいですね。

単色のデザインは様々なファッションに合わせやすいため比較的使いやすいですが、それだとちょっと地味に感じるという方は、さりげないおしゃれ感の出るこちらのネックウォーマーがおすすめです。

【セリア④】ふわふわネックウォーマー

ふわふわネックウォーマー

マシュマロのような柔らかい手触りがたまらない、セリアの「ふわふわネックウォーマー」です!こちらは25cm×15cmと大人向けのサイズですが、小学校高学年くらいのお子様でも、くしゅくしゅさせておしゃれに使うことができますよ。

「ふわふわネックウォーマー」は、写真のようなボーダー柄や優しいアイボリー調のホワイトも色違いとして販売されています。こちらのネックウォーマーは、とても肉厚なので100均のネックウォーマーの中でもより温かく感じるはずですよ。

首に付けると見るからにもこもこしているので、女性らしさもUPするというありがたい効果もありますよ。見ているこっちまでつい触りたくなってくるようなそんな魅力的な商品になっています。

キャンドゥでおすすめのネックウォーマー3選!

キャンドゥはシンプルかつおしゃれなネックウォーマーが売られています。女性から男性まで幅広い年代で使えるネックウォーマーが揃っていますよ。子供用のネックウォーマーもあるので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

【キャンドゥ①】シンプルなネックウォーマー

こちらは無地の「シンプルなネックウォーマー」です。生地が二重になっているので温かさがUPされています。色は黒やグレーがあり、女性だけでなく男性でも使いやすい商品となっています。黒とグレー両方購入して、洗い替えとして使ってみてもいいですね!

冬の夜は大変冷え込むため、何枚も厚着して寝ているという方も多いと思いますが、服では首元までカバーしきれないですよね。首が温まれば自然と身体も温まるので、寒くてどうしようもないときはネックウォーマーを使うといいですよ。キャンドゥのこのネックウォーマーはシンプルなので、自宅用として使ってみるのもアリですね!

【キャンドゥ②】迷彩柄のネックウォーマー

「迷彩柄のネックウォーマー」は落ち着いた色合いとなっていますが、迷彩柄がとてもおしゃれなデザインになっています。こちらのネックウォーマーも、生地が二重になっておりさらにフリース生地なので、寒い冬でもしっかりと首元を温めてくれますよ。色合いやデザインから男性におすすめの商品で、無地のネックウォーマーではちょっと物足りないという方は、こちらの商品がおすすめです。

マフラーだと結んでいる部分からすきま風が入ってくることはよくあると思いますが、自転車やバイクに乗っているとなおさら寒く感じてしまいますよね。しかしネックウォーマーだと首をすっぽり覆うことができるので、すきま風に悩まされることなく付けている間、常に温かく快適な状態をキープしてくれます。

【キャンドゥ③】キッズネックウォーマー

キッズネックウォーマー

出典: https://ameblo.jp/firstintention/entry-12435744098.html

キャンドゥの「キッズネックウォーマー」もおすすめですよ。フリースになっていてとても温かく、また星柄がとてもおしゃれですね!毎日の寒い通学時の強い味方となってくれるはずですよ。子供は学校から持って帰る荷物がたくさんあり、両手がふさがってしまうことも多いと思いますが、ネックウォーマーならマフラーのようにずり落ちてくる心配もないので安心ですね。

ダイソーにも星柄の子供用ネックウォーマーがありますが、ブルーやレッドなど比較的色が鮮やかなので、落ち着いた色を好むことの多い小学校高学年にもなってくると、鮮やかな色のものは付けるのが恥ずかしいと嫌がってしまうお子様も出てくると思いますが、キャンドゥのこちらのネックウォーマーは色がとても落ち着いているのである程度大きくなってきても使い続けることができますよ。

100均のネックウォーマーは使えるの?口コミを紹介!

100均には機能性だけでなくデザインも可愛い魅力的なネックウォーマーがたくさんありましたね!しかし「100均のネックウォーマーは本当に温かいの?」とその安さ上に疑問に思っている方もいらっしゃると思います。そこで、実際に100均のネックウォーマーを使ってみた方の口コミをご紹介したいと思います。

ツイッター上で口コミを探したところ、とても温かく値段以上に使えるといった声がたくさん上がっていました。体が冷えてしまいがちな就寝時に愛用している方や、自宅の防寒として使っている方もおり、中にはダメもとで買ってみたが手放せなくなったといった声もありました。これを見ても100均のネックウォーマーが、どれほど素晴らしい商品かが分かりますね!

100均のネックウォーマーは使い道がたくさん!便利な活用術4選!

100均のネックウォーマーは、アイデア一つで様々なシーンで役立つ便利アイテムになってくれます。100均のネックウォーマーは、おしゃれなものが多いのでより活用の幅が広がりますよ。ここではネックウォーマーの活用術をご紹介します。

【活用術①】おしゃれなヘアバンドに!

赤ちゃん

こちらは、100均ネックウォーマーのおしゃれなデザインや素材感を存分に発揮できる活用術です。ネックウォーマーをちょうどいい太さになるように折り返して頭に付ければ、とてもおしゃれなファッションアイテムに早変わりします。ヘアバンドとして頭に付けていると、頭部も温めてくれるので寒い季節にはとてもありがたいですね!

Thumb100均でおすすめのヘアバンド14選!おしゃれなヘアアレンジ術も!
100均のヘアバンドは種類が豊富で使えると人気を集めています!この記事では、ダイソー・セリア...

【活用術②】ペットの防寒対策に!

ペットの防寒

出典: https://ameblo.jp/y-uto-fu/entry-12101696433.html

犬などのペットを飼っていると、毎日の散歩は欠かせないですよね。寒い時期の散歩は飼い主も堪えますが、全身毛に覆われているとはいえペットもきっと寒いはずです。そんなペットの防寒にもネックウォーマーが活躍してくれますよ。ペットのお腹にネックウォーマーを被せてあげれば、見た目も可愛い防寒具になります。寒がりなペットには、ネックウォーマーを2枚使って首元とお腹に被せてあげて完全防備するのもいいですね。

またハムスターやモルモットなどの小動物を飼っている方も、ゲージの中にネックウォーマーを置いてあげれば、寒さ対策に役立ちますよ。破れてしまったり、使わなくなったネックウォーマーは、このような使い方をしてみてはいかがでしょうか?

【活用術③】寝相の悪い子供には腹巻代わりとして使おう

親子

小さい子供は寝相が悪いことが多いですよね。枕で寝ていたはずなのにいつの間にか上下逆になって枕に足を乗せていたり、一晩に何度も布団からはみ出したりなど、「わざとやってるの?」と失笑してしまうほど素晴らしい寝方をするお子様もいると思います。

そんなお子様の寝冷え対策としてもネックウォーマーが使えますよ。ネックウォーマーを腹巻代わりとして使えば、寝ているときのお子様の動きを邪魔することなく、またお腹を温めることで身体全体をしっかりと温めてくれますよ。子供用の腹巻は安い物から数千円するものまで様々ありますが、100均のネックウォーマーなら安い上に温かく見た目もおしゃれと3拍子揃っているので、とてもおすすめの活用術ですよ。

Thumb100均ダイソー・セリアの腹巻き9選!あったかくて可愛いのは?
寒くなってきたときに活躍するのが腹巻き。お腹を温めるだけで風邪予防にもなる優れものです。最近...

【活用術④】ウィンタースポーツのお供に!

スキー

ウィンタースポーツは、ある程度動いていると身体が温まってきますが、それまでは寒さとの闘いですよね。そんなウィンタースポーツのお供としてネックウォーマーを使ってみましょう!ネックウォーマーならマフラーのようにほどけてきてしまうことがなく自由に体を動かすことができ、着脱も簡単なので身体が温まってくればさっと外すこともできます。ウィンタースポーツに挑戦したいけど寒さと闘う自信がないという方は、ぜひ100均のネックウォーマーを使ってみてくださいね!

繰り返し洗濯しても、簡単にふわふわ感を取り戻す裏ワザ!

ペット用ブラシ

フリース素材のネックウォーマーは、繰り返し洗濯していると、どうしても毛束がゴワゴワしてしまいがちですよね?かといって肌に直接触れるものなので、常に清潔にしておきたいものですね。そんな洗濯によるゴワゴワを解決してくれる便利アイテムがあります。それが、ペット用ブラシです!

ペット用ブラシでネックウォーマーをブラッシングするだけで、買った当初のようなふわふわ感を取り戻すことができるのです!もちろんペット用ブラシも100均でお手頃価格で手に入れることができますよ。ただし、この裏ワザが有効なのはフリース素材のものだけなので注意してくださいね。

100均のネックウォーマーで冬も暖かく過ごそう!

暖炉

ダイソー・セリア・キャンドゥからおすすめネックウォーマーを厳選してご紹介しました。どれもこれも100均で手に入るとは思えないハイクオリティな商品でしたね!今の100均ネックウォーマーは、防寒効果だけではなく機能性、デザイン性もどんどん向上しておりどんどん進化しています。また100均のネックウォーマーは「季節もの」ということもあり、早く売り切れる場合が多いです。気になった商品がありましたら、ぜひ早めにお買い求めくださいね♪

Thumb100均でおすすめの手袋31選!おしゃれな手袋から機能的なものまで!
100均の手袋は種類が豊富でおしゃれなだけでなく、機能性も抜群だと評判です!この記事では、ダ...
Thumb100均でおすすめの編み機18選!使い方やアレンジレシピも!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥでは、マフラーからアクセサリーまで様々な編み物を簡単に作...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
児玉アキラ
多岐にわたるジャンルで皆様に楽しんでいただける記事を目指しています。時には実体験も交えた読み応えのある記事を書きたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ