業務スーパー『スモークチキン』はコスパ神!美味しすぎるレシピも!

コスパ抜群の商品がそろう、業務スーパー。この業務スーパーで販売している『スモークチキン』という冷蔵惣菜はご存知ですか?今回は、業務スーパーで大人気、とっても美味しいと評判のスモークチキンについて詳しく、おすすめレシピや食べ方と共に紹介していきます!

業務スーパー『スモークチキン』はコスパ神!美味しすぎるレシピも!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのスモークチキンは美味しくてコスパ最強!
  2. 2業務スーパーはどんなお店?
  3. 3業務スーパーの【スモークチキンスライス】の詳細情報!
  4. 4業務スーパーの【スモークチキン】のおすすめの食べ方は?
  5. 5業務スーパーの【スモークチキン】のおすすめレシピ集!
  6. 6業務スーパーの【スモークチキン】の保存方法は?
  7. 7業務スーパーのスモークチキンがとにかく美味しい!

業務スーパーのスモークチキンは美味しくてコスパ最強!

redchili0125さんの投稿
25005903 381986788906437 4539660572219670528 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

全国展開されている業務スーパーで販売されているのスモークチキンは、その名称のあとに少し文字が小さくなってスライスと入っています。なので正式な名称は『スモークチキン スライス』といい、その名前の通りスモークされたチキンがスライスされている商品です。

業務スーパーオリジナル商品のスモークチキンは、スモーク薫るしっとりとした美味しい鶏むね肉で、お手頃なお値段でコスパが良く味も良いため、ファンが多い商品です!また、「ダイエットに最適」「様々な食べ方ができる」などといったコメントもあります!
 

業務スーパーはどんなお店?

スーパー

まず、業務スーパーは「エブリデイロープライス(毎日がお買い得)」をコンセプトに、食品のプロである株式会社神戸物産が運営する、全国展開されているチェーンスーパーです。他のスーパーでは見かけない海外から輸入された食品やオリジナル食品、名前の通り『業務用』である大容量の食品などを扱っています。

お値段が安いと品質が不安になる方もいるかもしれませんが、業務スーパーは品質安全検査や商品検証、微生物検査などをし、徹底的に管理をしているとホームページにも書いております。ですので、安全で安心のお手頃価格でコスパの良い商品がそろっているスーパーです!

店舗によって品ぞろえが少々異なりますので、色々な店舗を見てみるのも楽しいです♪

業務スーパーの【スモークチキンスライス】の詳細情報!

チキン

スモークチキンの製品情報

【100g当たりの栄養成分】
・エネルギー 154kcal
・タンパク質 15.7g
・脂質    9.3g
・炭水化物  0.2g
・ナトリウム 519mg
※10℃以下の要冷蔵品です。

気になるお値段は?

子ども

スモークチキンのお値段は、1kgで895円(税抜き)です!税込みにしても1000円でお釣りがくるお値段の、高コスパ商品です!

スモークチキンの特徴・おすすめポイント

子ども

1kgでお値段1000円以下なんて、大丈夫なの?どこで作っているの?と不安になる方もいるかもしれませんが、心配ご無用です。こちらのスモークチキンは『国内製造』で『国内若鶏のむね肉使用』です。国内製造で国産鶏肉だと、安心して食べることができますよね。

そして、やはりこの商品の特徴はスモークをされていることです。スモークされた商品って、美味しいけれど、されていないものより割高なイメージがありますよね。それに、自分でスモークチキンを作るとなると、手間もお金もかかります。けれど、このスモークチキンなら、手間もかかりませんし、お値段もお手頃です!それなのに、しっとりとしていて美味しいですし、スライスされているので包丁を使わなくても食べられる、とてもおすすめの高コスパ商品です!

スモークチキンの味は?

人

このスモークチキンのお味は、名前の通りスモークがほどよく薫り、塩味がさっぱりと効いています。冷たいままでも、温めても美味しい商品です。

業務スーパーの【スモークチキン】のおすすめの食べ方は?

宅飲みのおつまみに

ビール

まずおすすめの食べ方はそのまま食べることです!スモークチキンは、スモークの薫りとほど良い塩味がビールなどにとても合い、ついついお酒もスモークチキンを取る箸も進んでしまいます。スライスされているので、おつまみが欲しい!と思ったときにすぐに食べられるのもいいですよね。

そのままの食べ方に飽きたら、黒コショウをかけたり、オーブンで焼いたり、チーズを乗せて焼いたり、一味や七味をかけたりと、ちょい足しをする食べ方はいかがでしょうか。どの組み合わせも美味しいので飽きずに楽しめますよ♪

低カロリーなのでダイエット中にも!

体重計

スモークチキンのカロリーは、100g当たり154kcalと、ご飯100gのカロリーよりも低いです。ただ、カロリーがいくら低くても、脂質や糖質が高ければ残念ながらダイエットには繋がりません。

ですが、このスモークチキンは、脂質は9.3gとそれほど高くありません。炭水化物は0.2gですので、糖質はかなり低いです!ですので、糖質オフダイエットをしている方には、よりおすすめできる商品だと思います!

料理にもピッタリ!

人

このスモークチキンは、スモークの薫りも塩味も強すぎないお味なので、様々なお料理に使うことができます♪ですので、おすすめのレシピをいくつか紹介したいと思います!

業務スーパーの【スモークチキン】のおすすめレシピ集!

スモークチキンのクリームパスタ

濃厚なクリームとスモークチキンがぴったり合ったレシピです。

パスタ

【材料】2人分
スパゲッティー(乾麺・お好みの太さで)150g、スモークチキン 100g、キャベツ 150g、牛乳 200mL、バター 大1、小麦粉 大1、コンソメ 小1、塩コショウ 適量

【作り方】
①スモークチキンを一口大に切る。キャベツも食べやすい大きさに切る。スパゲッティーを茹でる。
②深めのフライパンにバターを入れて溶かす。
③②に小麦粉を入れ、バターとなじませる。なじんだから、少しずつ牛乳を入れてやさしく混ぜる(牛乳の量は、お好みの固さになるよう調節してください)。
④コンソメ、塩、コショウを味をみながら入れ、整える。
⑤キャベツをスパゲッティーが茹で上がる2分前に鍋に入れて、軽く茹でる。
⑥スパゲッティーとキャベツをざるに上げて、水気をしっかりと切る。④へスパゲッティー、キャベツ、スモークチキンを入れて和えれば完成。
 

スモークチキンのサラダ

スモークチキンと野菜があればすぐにできてしまう、ダイエットをしている方にもおすすめのレシピです。

サラダ

【材料】
スモークチキン お好みの量、野菜 お好みのものを好きなだけ

【作り方】
スモークチキンと野菜を食べやすい大きさに切ったり千切ったりする。お皿に盛り付けて、お好みでドレッシングをかければ完成です。

ドレッシングは洋風でも和風でも合います。スモークチキンに塩味がついていますので、オリーブオイルとお塩だけでも美味しく召し上がれます。ダイエットをしている方や健康を気遣っている方は、オリーブオイルやアマニ油とお塩をかけて召し上がるのがいいと思います。

スモークチキンの炊き込みご飯

鶏の炊き込みご飯をスモークチキンで作ってしまう、お手軽レシピです。

ご飯

【材料】
米 3合、スモークチキン お好みの量、にんじん 半分、マイタケ 半パック、ほんだし(昆布だしでも可) 大1、醤油 大2、酒 大2、塩コショウ 少々

【作り方】
①米を研いでおく。
②スモークチキン、にんじん、マイタケを食べやすい大きさに切る。
③全ての材料と調味料を炊飯器に入れ、水を3合の線まで入れる。白米を炊くときと同様に炊く。
④炊き上がったら、少し蒸らせば完成。

スモークチキンのサンドイッチ

スモークチキンは、パンとの相性も抜群!おすすめの食べ方です。スライスされているので袋から出すだけ、使用する野菜によっては包丁を使わずにサンドイッチを作ることができます。

パン

【材料】
パン(ロールパンや食パンなどお好みで)、スモークチキン 適量、トマト 1個、ベビーリーフまたはレタス 適量、マヨネーズ 大4、黒コショウ 少々、マスタード お好みで

【作り方】
①トマトは輪切りにする。レタスは葉が大きい場合はサンドしやすい大きさに千切る。
②マヨネーズにマスタードを混ぜる。
③パンの内側に②を塗り、黒コショウをふる。野菜とスモークチキンをはさめば完成!

※ダイエット中の方ですと、サンドイッチは敬遠しがちかもしれません。その時は、マヨネーズを大1~2減らし、その分プレーンヨーグルトとマスタードを加え、塩で味を調えたものを塗ってください。そして、パンは全粒粉のものを選んでください。そうすれば、摂取カロリーや糖質を抑えることができます。

パン

パンを食パンにして、チーズを追加し、ホットサンドにするのも絶品でおすすめです!

業務スーパーの【スモークチキン】の保存方法は?

ジップロック

業務スーパーのスモークチキンは、冷凍品ではなく冷蔵品です。ですので賞味期限はあまり長くはなく、だいたい2週間前後くらいです。ご家庭では一度に1kgのスモークチキンは食べきれないと思います。ですので、小分けをして冷凍保存をすることをおすすめします。

一度に使う量をラップに包んだりビニール袋に入れます。このスモークチキンはスライスをされているので、保存のために切る手間が省けて便利です。その小分けしたものを、ジップロックなどの保存袋に入れて冷凍をすれば、1ヶ月ほど保存することができます

パッケージ袋のまま冷凍をするよりも、小分けにした方が使い勝手が良く、味が落ちることも防ぐことができるので、小分けをすることをおすすめします!

業務スーパーのスモークチキンがとにかく美味しい!

以上、業務スーパーのオリジナル商品『スモークチキン』やそれを使用したレシピなどを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?スモークチキンは値段がお手頃でコスパ抜群、そして美味しいだけでなく、ダイエットをしている方にもおすすめです!

業務スーパーに行ったときは、ぜひ手に取ってみてください。そして、そのまま食べるだけでなく、サンドイッチやパスタなど様々な食べ方を楽しんでください♪

Thumb業務スーパーの肉が便利!いい肉の選び方やおすすめレシピも紹介!
街でよく見かける業務スーパー。業務スーパーに行ったなら是非買って欲しいのがお肉です。業務スー...
Thumb業務スーパーのチーズはコスパ最強!美味しくて安いのはどれ?
あらゆる商品がお買い得に購入できる業務スーパー。中でもチーズはコスパ最高の商品がたくさん揃っ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mayu528
ライター初心者ですが、楽しく書いていけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ