コストコ『伊藤ハム デミグラスミートボール』が絶品!アレンジも!

コストコにはちょっと高級路線がおいしいと人気のデミグラスミートボールという商品があります。ちょっと大人向けの味付けだというこちらのコストコのデミグラスミートボールはいったいどんな味なのでしょうか。この記事ではデミグラスミートボールについてまとめてみました。

コストコ『伊藤ハム デミグラスミートボール』が絶品!アレンジも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの『伊藤ハム デミグラスミートボール』とは?
  2. 2コストコのミートボール【特徴】
  3. 3コストコのミートボール【内容量と大きさ】
  4. 4コストコのミートボール【値段】
  5. 5コストコのミートボール【お味は?】
  6. 6コストコのミートボール【カロリー】
  7. 7コストコのミートボール【作り方】
  8. 8コストコのミートボール【食べ方アレンジ】
  9. 9コストコのミートボール【賞味期限と保存方法】
  10. 10コストコの便利なミートボールを美味しく食べよう!

コストコの『伊藤ハム デミグラスミートボール』とは?

コストコにはたくさんの人気商品がありますよね。特にお肉関連商品は、アメリカ産のお肉がたくさん売られていて、日本ではめったに見られない商品や、ボリューム感に驚く人も多くものです。

そんな中で、日本の有名メーカーのコストコでしか販売していないミートボールがあるのはご存知ですか?それは、伊藤ハムのデミグラスミートボールです。

伊藤ハムといえば、日本でも有数のハムやソーセージなどの肉加工食品を製造販売しているメーカーです。そんな伊藤ハムがコストコでしか販売していないというデミグラスミートボールが本当に美味しくて評判になっています。

この記事ではコストコのデミグラスミートボールについてみていきましょう。

ミートボール

コストコのミートボール【特徴】

伊藤ハムからもいろいろなミートボールが販売されていますよね。子供のお弁当に大人気の覚めてもおいしいミートボールやハンバーグが大好きだというのは、子供だけではないはずです。

そんな大人気のミートボールがあるにも関わらず、コストコだけで販売しているという伊藤ハムのデミグラスミートボールには、やはり他のお店で売っているミートボールにはない特徴があるはずです。いったいデミグラスミートボールには、他の商品とは違うどんな特徴があるのでしょうか。こちらではその特徴についてみていきましょう。

ミートボール

チェダーチーズが散りばめられている

まず、コストコで販売されているデミグラスミートボールの大きな特徴には、チェダーチーズが入っている、という特徴があります。チーズが嫌いな人ってめったにいませんよね。ひき肉料理の中にチーズが入ると、ぐっとチーズのコクが加わって、美味しさがどんな料理でも増すものです。

あまりミートボールの中にチーズが入っているというのは効いたことがありません。しかし、このコストコのデミグラスミートボールにはチーズが入っているんですね!

実際にミートボールを割ってみるとチーズの存在感がよくわかります。どこでミートボールを切っても、断面のかなりの割合にチーズがあります。チーズもお肉も大好き!そういう人にはたまらないのがこのミートボールですね!

チーズ

大玉ミートボールで食べ応え十分

コストコで販売されているデミグラスミートボールの特徴には、その大きさがあります。普通、コストコ以外のスーパーで市販されているミートボールの大きさは、直径が2㎝から3㎝程度の大きさのものがほとんどです。子供のお弁当用に考えられている大きさだということもあるのでしょうが、大きさは小さめでコロコロとしている印象ですよね。

ところが、コストコのデミグラスミートボールの大きさは直径が約4㎝程もあります。大きさの印象はコロコロというよりもゴロゴロといったほうがいいでしょう。大きさが大きくて食べごたえがあるのがうれしいですね!

ミートボール

スパイシーな大人味

コストコで販売されているデミグラスミートボールの特徴には、その味もあります。ミートボールといえば、子供が大好きなお弁当のおかずです。どちらかというと、市販のミートボールの味は甘みが強い子供向けの味になっているものです。

ミートボール

ところがコストコで販売されているデミグラスミートボールはどちらかというと大人向けの味になっています。ターゲットが子供ではなくて、大人向けにどちらかというとスパイシーな味付けになっている、という点もコストコのデミグラスミートボールの大きな特徴になっています。

スパイシーな味わい

ご飯よりもパンが合う味?

夕食のおかずにこのデミグラスミートボールを買う人も多いようですが、ごはんよりもパンの方が味の特徴的に合うという声も上がっています。ご飯のおかずにした食べ方でも、もちろんおいしく食べられるのですが、パンと一緒に食べる食べ方の方が、パンもミートボールも味が引き立つようですね。何も味が付いていないプレーンのパンだと、デミグラスソースを付けながら食べられます。ご飯で食べてみて、味がイマイチだったと感じた人は、一度、パンと一緒に食べてみるとおいしいかもしれません!

パン
Thumbコストコのビーフガーリックライスは実際どう?味やニオイなど徹底調査!
コストコのビーフガーリックライスをご存知ですか?コストコ店内の惣菜コーナーで販売されているの...

パッケージがおしゃれ

コストコで販売されているデミグラスミートボールの特徴には、そのパッケージもあります。市販のミートボールのパッケージというと、幼稚園の服を着た子供が遠足に行くようなイラストが描かれているものや、子供が笑顔のイラストが描かれているものが多い印象ですよね。

ところがコストコのデミグラスミートボールのパッケージはやはり大人を意識しているからなのでしょうか。ちょっと木目調のテーブルとグリーンのタイトルを背景に高級な煮込み料理を思わせるような感じで描かれています。

パッケージのデザインからちょっと普通のミートボールではないと思わせるようなおしゃれ感が漂っているのも特徴ですね!

ミートボールのパッケージもおしゃれ!

コストコのミートボール【内容量と大きさ】

コストコで販売されているデミグラスミートボールの内容量はどのくらい入っているのでしょうか。

こちらのミートボールは1袋あたり210g入っています。それが1箱に3袋入っているので、全部で内容量は630gということになります。

ミートボール

1袋あたり何個のミートボールが入っているのか気になりますが、1パックに入っている個数は5個です。実際にはソースの重さもあるので、ミートボール1個当たりの重量は40gくらいになります。

ピンポン玉くらいのちょっと大きめのミートボールなので、他のおかずと合わせるのなら1人当たりの個数はそれほど必要ないかもしれませんね!

ミートボール

コストコのミートボール【値段】

コストコのデミグラスミートボールの値段はいくらくらいになるのでしょうか。コストコのデミグラスミートボールの値段は1箱968円です。ここに15個のミートボールが入っているので、1個当たりの値段は約65円ということになります。

100gあたりに換算したら値段は154円くらいです。

ミートボール

コストコは値段が安くて、コスパがいい商品がたくさんありますが、ちょっと大きめのミートボールだとは言え、1個当たり65円という値段は考えてみるとちょっと躊躇する人もいるかもしれない値段ですね。

単純にコスパのいいお肉製品を、と考えたら他のソーセージなどに行った方がいいかもしれません。でもやはりちょっとお高めの値段なのは、やはり味に秘密があります。ちょっと値段が高いと思っても一度試してみる価値は十分にあります!

(伊藤ハム)ハンバーグステーキ デミグラスソース 265g×3個(クール便発送)の画像
(伊藤ハム)ハンバーグステーキ デミグラスソース 265g×3個(クール便発送)
伊藤ハムのデミグラスソースの味はこちらで試してみることもできますよ!

2,351円

商品の購入はこちら
ミートボール

コストコのミートボール【お味は?】

コストコのデミグラスミートボールの味はどのような味なのでしょうか。先ほども味について少し触れましたが、子供向けではなくて大人向けの味付けになっています。

というのは、デミグラスソースの隠し味に、ハーブとブラックペッパーを使っていて、かなりスパイシーな感じの味に仕上げているからです。

ハーブの香りとブラックペッパーのスパイシーさを、ミートボールの中に入っているチーズがいい感じでまろやかにして、とてもおいしいと評判の味です。

ただ、大人はおかずやお酒のお供にちょうどいい味わいですが、子供には向いていないので、お子さんがいるご家庭では他に子供向けの味の料理も用意したほうがいいでしょう。

ミートボールの食卓

コストコのミートボール【カロリー】

コストコのデミグラスミートボールのカロリーはどのくらいあるのでしょうか。ひき肉とチーズの組み合わせすから、かなりカロリーも高くなってしまいそうですね。

カロリーはパッケージに表示されているので、そちらを見てみると100gあたり199キロカロリーとあります。約200キロカロリーと考えていいでしょう。ということは、ミートボール1個当たりの重さは約40gなので、1個当たりのカロリーは約80キロカロリーということになります。

ミートボール

1袋には5個入っているので、1袋あたりのカロリーは約400キロカロリーですね。もちろんミートボールを食べるときにはミートボールだけではなく、主食や他のおかず、お酒もあるでしょう。

おいしいからといって少し食べ過ぎてしまったらすぐにカロリーオーバーしてしまいます。カロリーには気を付けながら食べましょう!

ミートボールのカロリーには気を付けましょう!

コストコのミートボール【作り方】

コストコのデミグラスミートボールの作り方についてみていきましょう。コストコのデミグラスミートボールは冷蔵のレトルトなので、作り方はとても簡単です。お湯で温めるだけでOKです。

作り方は、鍋に袋全体が浸かるだけの量のお湯を沸かします。その中に箱から出したミートボールの袋を入れて、お湯から出る部分がないようにしっかりと全体をお湯に浸します。

沸騰しない程度の温度に調整しながら約7分温めたら完成です。

レトルト食品の作り方には、電子レンジを使う作り方もあります。しかし、このコストコのデミグラスミートボールの作り方では電子レンジは使用しないでください。ソースが焦げる可能性があります。

ミートボール

コストコのミートボール【食べ方アレンジ】

コストコのデミグラスミートボールはそのまま食べる食べ方でもおいしいのですが、いろいろとアレンジして食べ方を工夫してもおいしいものですね。おいしさが増す食べ方のアレンジ方法にはいったいどんなものがあるのでしょうか。ここからミートボールの食べ方のアレンジ方法についてみていきましょう。

ミートボールのアレンジ方法

ミートボールサンド

コストコのデミグラスミートボールの食べ方アレンジ方法にはミートボールサンドがあります。プレーン味か少し甘みのあるパンと合わせてアレンジするとおいしいですね。

作り方は、まずは半分に切った食パンにミートボールをのせます。お好みでスライスチーズをのせてトースターで軽く焼きます。焼きあがったらお好みでレタスやスライスオニオンなどもパンの上にのせて、半分に切ってあったもう1枚のパンで挟んだら完成です!

ミートボールサンド

ミートボールハンバーガー

コストコのデミグラスミートボールの食べ方アレンジ方法にはミートボールハンバーガーがあります。

作り方はまずはミートボールを温めておきます。お好みのロールパンを用意して、真ん中を切ってからトースターで軽く温めてから、バターを塗っておきます。

パンの中にミートボールとお好みの野菜などを挟んでアレンジしたら完成です!ミートボールの大きさが収まり切れない場合には、半分に切ってから挟むといい感じで食べやすくなりますよ!

ミートボールハンバーガー

ミートボールオムライス

コストコのデミグラスミートボールの食べ方アレンジ方法にはミートボールオムライスもあります。

オムライスの中のチキンライスに、鶏肉のかわりにミートボールを使います。

作り方はまずは好きな大きさにミートボールをカットします。

たまねぎ、ニンジン、ピーマン、コーンなど、お好みの具材と一緒に炒めてケチャップやデミグラスソースで薄めに味を付けたチキンライスの中に、ミートボールを混ぜて塩コショウで味を調えます。

フライパンで卵を薄焼きにして、チキンライスを包んだら完成です!

ミートボールオムライス

ミートボールサラダ

コストコのデミグラスミートボールの食べ方アレンジ方法にはミートボールサラダもあります。

サラダのドレッシングの代わりにデミグラスミートボールを使ってしまうだけです。サラダもいつものドレッシングで飽きてしまっても、こういうちょっと変わった方法ならいくらでも食べられるようになるので、一度試してみてください。

作り方はとても簡単です。たっぷりと野菜を盛りつけたサラダの上にいつものドレッシングの代わりに温めたミートボールを1袋ソースごとかけるだけで完成です。

ミートボールサラダ

ミートボールONチーズ

コストコのデミグラスミートボールの食べ方アレンジ方法にはミートボールONチーズもあります。

耐熱皿の上に広げたデミグラスミートボールの上にお好みのチーズをのせて、オーブンで焼くだけという、とても簡単な作り方でできます。

いつものデミグラスミートボールに飽きてしまった、ちょっと味にひとひねり簡単に欲しいな、というときにぜひ試してみてください!

ミートボールONチーズ

コストコのミートボール【賞味期限と保存方法】

コストコのデミグラスミートボールの賞味期限はどのくらいあるのでしょうか。コストコのデミグラスミートボールの賞味期限は購入日からおおよそ1か月となっています。

また、要冷蔵食品なので必ず購入後は冷蔵庫で保存して、賞味期限前に食べきってしまうようにしましょう。

コストコの食材で定番になっている冷凍保存ですが、冷凍保存には向かないようです。入っている量も3袋とそれほど大量とは言えないので、1か月で食べきるようにしましょう。

コストコのミートボールは冷蔵保存で

コストコの便利なミートボールを美味しく食べよう!

この記事ではコストコで販売している伊藤ハムのデミグラスミートボールについていろいろとみてきましたがいかがでしたか?

コストコで販売している商品としては珍しく、大容量パックではありませんが、ちょっとお値段的に高級路線が入っているオリジナル商品で、美味しいですね。お値段的にも1箱の大きさや内容量的にも、お試しで買っても食べきれないということはなく、損は絶対にしない商品です。まだ食べていない人はぜひ一度お試しください!

ミートボールの食卓
Thumbコストコ・トルティーヤの絶品レシピ!簡単アレンジやカロリーも!
コストコの人気商品にトルティーヤがあります。コストコのトルティーヤには、トルティーヤの生地と...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ