【男女別】初体験の時の感想・エピソード|痛くない/疲れる

初体験をしたときにどう感じるのか、気になっていませんか。初体験を控えている人は痛みがあるのか、気持ちよくなれるのかなど色々と頭を悩ませるでしょう。男性と女性に分けて初体験の感想やエピソードを紹介します。少しでもヒントにしてください。

【男女別】初体験の時の感想・エピソード|痛くない/疲れるのイメージ

目次

  1. 1初体験って実際どうなの?
  2. 2女性の初体験の時の感想・エピソード
  3. 3男性の初体験の時の感想・エピソード
  4. 4初体験を成功させるために
  5. 5感想はいろいろ、でも正直になろう
  6. 6ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

初体験って実際どうなの?

初体験というのは、誰しもが一度だけ経験することです。その時の印象や記憶は、長いこと影響するでしょう。相手の気遣いに影響されることももちろんあります。しかし、女性男性も初体験を前にどれだけ知識を持っているのかということも影響するでしょう。

初体験を前に性についての偏った知識を持っていることは、相手にとっても本人にとってもあまりいい影響はないです。また、初体験の感想などを周りから聞いていると、その感想や知識をうのみにしてしまうこともあります。

初体験は一度しか経験できませんから緊張し、情報を集めようというのもわかります。しかし実際にどうなるかはその時の状況によるでしょう。情報や感想を知ることで怖さをやわらげて少しでもリラックスした気持ちで迎えられるようにしましょう。

女性の初体験の時の感想・エピソード

まずは、女性の初体験のエピソードと感想です。初体験というと女性のことを思い浮かべる人は多いでしょう。所謂処女ではnなくなるということです。

そもそもこの処女膜について間違った知識を持っている人が多いのも事実です。ここでは、初体験の時に気になる痛みの感想やエピソード、そして初体験だからこそ起こりうる心配事などを紹介します。

痛い

初体験をする女性の感想として、メジャーなのが痛みでしょう。女性には処女膜があり、それが破けることで出血し、痛みを感じると勘違いしている人は多いでしょう。そもそも処女膜とは金魚すくいのポイのようなものではありません。人によって形は違えど小さな穴が開いています。

また、初体験をする前に処女膜が損傷しているということはあります。マスターベーションもそうですが激しい運動をしているだけで破れることもあります。もちろん処女である人が初体験で痛みを経験するのは事実です。

その原因となるのは、初体験の時の緊張でしょう。初体験の時は女性は体に力が入り緊張をすることが多いです。その場合膣が十分に濡れない状態であったり、しまりが強すぎることがあります。

初めて挿入した時に、慣れていない体は膣内を押されることを気持ちいいと感じられないこともあるでしょう。

痛いなんてものじゃない

どうしてこんなにも痛いものが、気持ちいいなんて言われてるの!?

痛いという言葉では表現できない以上に痛みを感じる人もいます。これは、男性も女性も初体験でするときに抱くことが多い感想です。

ただでさえ初体験を前に緊張し敏感になってしまっている状況です。普通のセックス以上の気遣いも必要でしょう。しかし初めての相手も経験がない場合女性に気を使うどころではない人も多いです。むしろその女性を気遣えるほど余裕のある人は、初体験ではないのではないかと疑うほどでしょう。

初体験の痛みがひどすぎてしばらく性から遠ざかる人もいあm素。また、2回目以降もその経験や感想から緊張してしまう人も少なくないです。

痛くない

逆に初体験の時でも痛くないという人もいます。これは、決して強がりな感想だけではないでしょう。実際に挿入するまでの雰囲気や愛撫がうまければ、リラックスをして初体験を迎えることも可能です。

また、相手が初体験でない場合は、初体験の痛みを和らげようとローションをつけたり、十分に濡らしたりと気を使うこともあります。そういった男性側の気遣いもあって初体験でもいたくないという感想を抱くことはあるでしょう。

痛くはないけど

中1の時に同じ中学の3年の彼と、彼の家で家族がいない時に初体験しました。痛みはなくて、『なんかモゾモゾする…』というのが率直な感想でしたね。エッチよりも、その時初めて見た男性のアソコが衝撃的でした。

このように、痛みを伴うことはなかったけれど、気持ちの良いものでもないという感想を持つ人もいるでしょう。初体験を迎える緊張が強いというのもあるでしょうが、恥えm手の経験が一気に押し寄せてくる場合は、戸惑いが強く、感じるということは難しい人もいます。

濡れない

実は初体験の時に多く抱く感想が、いつもよりも濡れないということです。初体験の前に前戯だけはしたことがあるという人もいます。また、一人で妄想してしまって濡れるという人もいます。

そういった挿入以前の好意は経験があるという人の初体験の場合、いつもより濡れないという自分自身に戸惑いを覚えることがあります。濡れるというのは女性のその時の体調や気分などによって左右される部分が強いです。

意識している以上に緊張している場合、濡れないことに動揺して、悪循環に陥ることもあります。濡れないことが原因で痛みを感じる人も、痛くはないものの気持ちよいとは感じられない人もいます。

気持ちよい

私はハマりそうなくらい気持ちよかったよ

中には、否定的な感想ではなく、初体験で気持ちが良いと感じる人もいます。これは女性が初体験ではあるものの男性は初体験ではないという場合に抱きやすい感想といえるでしょう。もっと言えば、男性が初体験の女性を経験していることが多いです。

初体験の時は女性は緊張してしまうのが普通です。しかし男性が気を遣って、いつもより愛撫を多くして前戯に時間をかける、挿入している間も様子を見ながら女性のことを一番に考えてている、などの理由が挙げられます。

初体験の気持ちの良さだけではなく、男性の気遣いなどの雰囲気も含めてハマってしまうという感想を抱く人もいるでしょう。初体験こういった経験ができた人は運が良いでしょう。また、気持ちのよおいセックスがどういうものかを早い段階から知っているというのはいいことです。

もう終わり?

男性にとってはあまり聞きたくない感想ですが、意外と女性会などでは暴露されていることもあるでしょう。それが、初体験の時にあそこまでムードを作り、いよいよ初めてささげると気持ちも高まっていたのに、あっけないほどあっさりと終わることがあります。

これは後ほど男性側の感想としても紹介しますが、女性も実はそういう感想を持っていることがあります。イ貸せてほしいとまではいわないものの、もう少し挿入した感じやセックスについて経験した買ったおいう思いもあるでしょう。また、コンドームなどをしている場合、女性は男性が射精をしたことに気が付きにくいです。

そのため突然男性の動きが止まったかと思うとセックスも終わってしまうため、もう終わりなのかという感想を抱くということです。

男性の初体験の時の感想・エピソード

続いては男性の初体験のエピソードや感想を省あkしましょう。男性の場合は初体験未経験者を童貞といいます。童貞については多くの場合否定的な印象を抱かれます。それは女性慣れしていない勘違いしているといったイメージが先行しているからでしょう。

それでは、男性の初体験の感想を見ていきましょう。

感想、疲れる!

男性の初体験の感想としてあるのが、予想以上につかれるということです。女性としては孫あ感想なのかとあきれる思いもあるでしょう。どうしてこんな感想になるのかというと、セックスでの動きは日常であまりすることのない動きだからです。腰を振る動作を日常的にする人はほとんどいません。加減もわからないため余計な力を使います。

また、初めての挿入で勝手がわかっていません。テクニックやコツは経験とともに積み上げていくものですからしょうがないとも言えるでしょう。お互いに初体験の場合は挿入するまでにかなり時間をかける傾向があります。いつも以上に気合を入れるからこそ疲れるといえるでしょう。

すぐに射精

先ほど女性の感想で紹介したのとつながりますが、初体験の時に男性はすぐに射精をしてしまうということがあるでしょう。これは男性にとっては不本意ですが仕方のないことでもあります。

すぐに射精をしてしまったという後悔や恥ずかしさから初体験の感想もそうなってしまうということはあります。では、どうしてすぐに射精をしてしまうのでしょうか。

気持ちが高ぶっている

まずは、初体験を前に気持ちが高ぶっていることが挙げられるでしょう。初体験の感想というように、初体験はそれだけ特別なものととらえられています。

性的な興奮を覚えることで男性は勃起しますし、気持ちの高まりや刺激で簡単に射精することができるのが女性とは違う男性のイくという仕組みでしょう。生物としては良い特徴ですが、こと人間に関して言えばそうとは言い切れません。

気持ちの高まりによってすぐに射精をしてしまい、初体験の感想となることもあります。

気持ちよすぎる

また、すぐに射精をしてしまう理由として、気持ちが良いからということがあります。初体験を迎える前に多くの男性はマスターベーションをしているでしょう。どういう感想を抱くかは人それぞれですが、その時の気持ちの良さが基準になります。

しかし、口でされるのもそうでしょうが、人に触られたり膣内のように包み込まれるようにされる感覚を初体験を前に経験している人は少ないです。相手もあまり経験がない場合は、締め付けがきついこともあるでしょう。ちなみに締め付けは性行為を繰り返すうちに相手の大きさに多少合わすように体が順応するといわれていあmす。

膣内での締め付けや、ぬるりとした感触など、自らの手では味わえないことばかりです。結果として気持ちが良いために射精につながってしまうでしょう。

初体験を成功させるために

ここまで初体験お感想を男女別に紹介してきましたが、おそらく知りたいのは、初体験を成功させるためのポイントでしょう。初めてのことですから失敗するのはしょうがないとはいえ、できれば成功体験をして良い感想を言い合ったりしたいでしょう。

そこでいくつか初体験を成功させるためのポイントお実際の感想からひも解いていきましょう。

初体験の緊張を和らげるために飲みすぎはだめ

キスをしたくらいまでは覚えてるんだけど…気付いたら翌朝になっていました(笑)。ゴミ箱の中にあるコンドームを見て"あ、ヤッたんだ"と確認したものの、肝心な初挿入の記憶は一切ナシ。確かにリラックスはできたけど、初体験の思い出が無いのが残念すぎる!

初体験の時は女性であっても男性であっても緊張するでしょう。その緊張を和らげる大人のアイテムといえばお酒です。確かに適度なお酒は感度を挙げてくれたり緊張を和らげリラックスさせてくれるでしょう。

しかし、個の感想にもあるように、飲みすぎは禁物です。下手したら初体験の感想どころか、その前後まで忘れてしまうでしょう。特にホテルで緊張を紛らわすためにお酒を飲むのは避けましょう。お酒はお店で軽くとるくらいがちょうどよいです。

服装にも注意

翌朝着る時も一苦労したのは、言うまでもなく。初Hで焦りたくないなら、着脱が難しい服はオススメしません!

男性にも女性にも言えるのが、服を脱ぐときの焦りです。脱ぐタイミングや脱がせるタイミング、そして脱がせかたで戸惑う個tもあるでしょう。女性の下がいはしょうがないにしても、明らかに着脱の難易度が高いものは避けておきましょう。

服を脱いでいる瞬間というのはどうしても我に返りやすいタイミングです。お互いに初体験ならば服は自分で脱ぐのが無難です。ちなみに明らかに勝負下着とわかるものを着用すると引かれることもあります。基本は男性に任せつつ、手間取りそうなら手伝い、また早いと感じたらさりげなく手で押さえて意思を伝えましょう。

手を止めることで早いことを伝え、相手の股間などを触ることで積極的な姿勢を示すと声に出す必要もなく恥ずかしいという気持ちを抑えて伝えられるでしょう。

人の初体験の感想から幻想、理想を抱きすぎない

また、初体験を迎えると両者ともに良い方向にイメージを持つでしょう。もちろん、そのこてゃ大切ですが、過度な期待や妄想はせっかくの初体験をマイナスにとらえる要因になりかねません。

例えば、女性の性器を何位か神秘的ととらえる表現は多いですが、実際に見てそういう印象を抱かない人も多いです。反対に男性器についてもそうです。男性器を見せつけるようにしては女性の恐怖を煽ってしまうこともあります。あまり相手にも自分にも期待しすぎるのは禁物です。

初体験だからこそ感想は正直に

初体験の時は、痛みや違和感などの感想は正直に伝えましょう。我慢をする必要はありません。セックスはどちらか一方が満足するための物ではありますし、二人はいないとできないことです。

日本では性について話すのがいけないことととらえられがちです。しかし、そもそも性行為を体験している二人ですから今さら恥ずかしがったり、いけないものととらえても仕方がありません。

どこをどうされるのが気持ちよかったのか、どうしてほしいのか、何が不満だったのかなど、2回目3回目と気持ちの良いセックスができるようになるには1回目の二人の行動が大事です。初体験で感想を偽ってしまうと、それをもとに相手が動くことになります。うそを見抜けというのが酷な話です。

感想はいろいろ、でも正直になろう

ここまで初体験をした男性と女性の感想を簡単なエピソードを交えて紹介してきました。初体験を前に緊張し情報を集めようという気持ちを持っている人も多いでしょう。初体験の感想は千差万別です。本人の体調やシチュエーションもそうですが、相手によって感じ方が変わります。成功した人と同じ状況を作ればいいのかというとそういうわけでもありません。

初体験の時に緊張をするのは当然のことです。しかし、その緊張を少しでも和らげるためにできることもあるでしょう。初体験は恥ずかしいことではありません。噓偽りなく告白する方が初体験を良いものにできるでしょう。リラックスして迎えてください。

ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

時にはパートナーにうんざりすることも、街ですれちがった素敵な人に惹かれることもあるでしょう。
そんな時はネットで素敵な出会いを見つけて刺激的な日々をすごしてみてはいかがでしょうか。

出会い系サイトと聞くと怪しい気がしたり、変な人しかいないのでは?と思う方も多いかも知れませんが、年々SNSやインターネットでの出会いの数が急増し、現代の定番の男女の出会いの場として定着してきつつあります。

しかし当然ながら、運営がしっかりしていないサイトや、ほぼ詐欺のようなサイトが存在するので注意が必要です。
筆者が自信を持っておすすめするワクワクメールは10年以上続く健全な会社が運営していて、素敵な女性や男性がたくさん登録しているので、ぜひ一度つかってみてください。

女性は基本的に無料ですし、男性も無料ポイントだけでも試してみてはいかがでしょうか♪

 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ