潤羽るしあの前世(中身)はみけにゃん確定!?炎上や匂わせの事実

ホロライブ所属の潤羽るしあの前世は、かつてツイキャスで活動していたみけにゃんという噂が浮上しています。今回はそんな潤羽るしあさんの前世や中身についての噂、Vtuber狛狼ちのさんとの関係、炎上や匂わせの事実について注目してみました!

潤羽るしあの前世(中身)はみけにゃん確定!?炎上や匂わせの事実のイメージ

目次

  1. 1潤羽るしあの前世(中身)はみけにゃんなの?
  2. 2潤羽るしあってどんなVtuber?
  3. 3潤羽るしあの前世(中身)はみけにゃんの理由
  4. 4潤羽るしあの前世(中身)のみけにゃんとは?
  5. 5潤羽るしあの前世(中身)みけにゃんが炎上?
  6. 6みけにゃんの素顔が判明!かわいいってほんと?
  7. 7潤羽るしあの前世・中身はニコ生主のみけにゃんで確定!

潤羽るしあの前世(中身)はみけにゃんなの?

ホロライブに所属する人気Vtuberの潤羽るしあ(うるはるしあ)さん。チャンネル登録者数140万人超えで、儚げで可愛らしい見た目と、どこか舌っ足らずでふんわりとした声色で多くの人を魅了していますよね。

さて、そんな潤羽るしあさんですが、前世がニコ生などで活動していた「みけにゃん」「みけねこ」で、他にも「狛狼ちの」としてVtuber活動をしていたのではないかと噂されています!

今回はそんな潤羽るしあさんの前世、そして炎上について迫ってみました!

潤羽るしあってどんなVtuber?

女性

まずは、ホロライブに所属する潤羽るしあ(うるはるしあ)さんがどんなVtuberなのか、プロフィールなどを簡単に振り返っていきましょう!

プロフィール

潤羽るしあ(うるはるしあ)さんは、ホロライブに所属するネクロマンサーVtuberです。身長は143cm、血液型はO型、誕生日は1月22日で、2019年7月18日にデビューを果たしました。

少々人見知りな性格ですが、一人ぼっちが嫌いでよく死霊や屍とお話しているとのこと。ただ、積極的に話しかけたいという気持ちもあるようで、今ではリスナーをはじめ、さまざまなVtuberと交流を図っていますね。

ホロライブ3期生

潤羽るしあ(潤羽るしあ)さんは、ホロライブ3期生としてデビューしています。

同期には兎田ぺこらさん、不知火フレアさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさんがいて、誰もが今やVtuber界をリードする人気者です。

清楚キャラから転向?

見た目からもわかるように、潤羽るしあ(うるはるしあ)さんは清楚系キャラです。おっとりとした丁寧口調で、普段は言葉を荒げることはありません。

しかし、ゲーム配信や勝負事になると普段の清楚キャラが一転、感情が高ぶって荒い口調になったり、イキったり、好戦的になったりします。

そんないつもとは違う一面は、リスナーから「キレるしあ」と呼ばれていますね。

潤羽るしあの絵師は誰?

潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの絵師を務めているのは、イラストレーターのやすゆきさんです。

やすゆきさんは潤羽るしあさんの他にも、紙木はさみさん、紙代なつめさん、鬼灯わらべさんのデザインも手掛けていますね。

潤羽るしあの前世(中身)はみけにゃんの理由

女性

ホロライブに所属する潤羽るしあ(うるはるしあ)さんのプロフィールを振り返ったところで、早速前世・中身とされている「みけにゃん」「みけねこ」さんとの関係について迫っていきましょう!

また、Vtuber狛狼ちのさんとの関係についても触れていきます。

声質が似ている

マイク

潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身が、かつてツイキャスやニコ生で活躍していた「みけにゃん」「みけねこ」さんだと言われる理由には、声質が似ているというものがあります。

ちなみにみけにゃん・みけねこさんが使っていたニコ生・ツイキャスでのアカウント名は「みけ猫@泥」です。みけねこどろりっちという名前でも活動していたみたいですね!

もともと潤羽るしあさんもみけねこ・みけにゃんさんも、アニメ声でかなり高めな声色をしているので特徴的です。

二人が話しているのを比べてみると、同一人物レベルで声質がぴったりなこと、喋り方も似ている雰囲気があることがわかりますよね。

配信内容が似ている

PC

現在はみけにゃん・みけねこさんが配信で使っていたニコ生とツイキャスのアカウント(みけ猫@泥)は更新されていません。また、過去の配信動画は削除されてしまっているので、確認できないのが現状です。

ただ、潤羽るしあさんとみけにゃん・みけねこさんが似ていると言われている理由には、配信内容が似ているというものがありました。実は二人とも「声真似」をしていたようで、それがリスナーたちの間で話題になったようですね。

ちなみに「みけ猫@泥」で調べると出てくるニコニコ大百科のプロフィールには、活動内容にしっかり「声真似」と書かれています。

みけ猫@泥のアカウントで声真似動画を確認できないのは残念ですが、潤羽るしあさんの声真似動画はたくさんあるので、気になる人はYouTubeで探してみてくださいね。

ペットが猫

猫

潤羽るしあ(うるはるしあ)さんと、みけ猫@泥で活動していたみけにゃん・みけねこさんは、猫を飼っているという共通点があります。

配信でも度々猫ちゃんがお邪魔している様子が窺えて、毎回ほっこりしているというリスナーも多いのではないでしょうか?

ツイキャス・ニコ生のみけ猫@泥のページや、Twitterのほうではみけにゃん・みけねこさんが猫を飼っている様子はわかりません。しかし、Twitterでみけにゃん・みけねこさん宛のリプライを見てみると猫を飼っている様子が見えてきますね。

みけにゃんやみけねこ、みけねこ@泥といった猫に関連する名をつけているところも見ると、前世からかなりの猫好きだった様子がみえてきますね!

ホラー好き

ホラー

潤羽るしあ(うるはるしあ)さんと言えば、大のホラー好きであることも知られています。初配信ではホラー好きだと公言し、実際に実況配信するゲームもホラーゲームが中心となっています。

前世や中の人だと言われているみけにゃん・みけねこさんというと、過去にホラーゲーム実況等をしている様子は窺えませんでした。

というのも、ツイキャス・ニコ生の「みけ猫@泥」のページの更新が止まったり、動画自体が削除されているので、現在比較するのは難しい状態です。

しかし、みけにゃん・みけねこさん宛のリプライをチェックすると、ホラー好きだった様子が見えてきます!

「みけちゃんホラー苦手やと思ってたよ」という発言を見る限り、実はホラー好きだったというギャップが見えてきますよね。

他にもみけちゃん・みけねこさん宛のリプライを拝見してみると、ホラーに関する話題が多いので、潤羽るしあさん同様にホラー好きだったと考えられます!

歌声・歌い方がそっくり

女性

潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中の人が、みけ猫@泥としてツイキャス・ニコ生で活躍していたみけにゃん・みけねこさんだと言われる理由には、歌声の一致が挙げられます。

いかがですか?

特にみけにゃん・みけねこさんの歌声を目を瞑って「潤羽るしあさんの歌声」として聞くと、全く違和感がないように思えてきませんか?

歌声や歌い方は同一人物レベルで同じなので、潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中の人がツイキャスやニコ生で活躍していたみけにゃん・みけねこさんだと言われているのも頷けますね。

狛狼ちのとの関係は?

また、潤羽るしあ(うるはるしあ)さんと言えば、過去に活動していたVtuber狛狼ちのさんと中の人が一緒なのでは?という噂が浮上しています。

狛狼ちのさんは、おとぎ話をモチーフにしたVtuberグループ「御伽りざれくしょん」のメンバーでした。狛狼ちのさんはグループの中でも昔話をモチーフにした「夢編」のメンバーで、赤ずきんに登場する狼をイメージした少女です。

御伽りざれくしょんプロジェクトが発表された当初から、狛狼ちのさんの声や喋り方、見た目が可愛いと評判で話題になっていました。また、当時から「狛狼ちのの中身はみけにゃんでは?」と噂になっていましたね。

YouTube外での再生ができないようなので、リンクから飛んでもらう必要がありますが、声を聞いてみると潤羽るしあさんそっくりではありませんか?みけにゃん・みけねこさんも、潤羽るしあさんも特徴的な声をしているので、狛狼ちのさんの声を聞いて「中の人が同じ!」という声が多いのも頷けますね。

ちなみにVtuber狛狼ちのさんは現在引退しています。引退の噂には、所属事務所がやばかった、メンバーと不仲だったという説もあるようですが、未だ真相はわからないようですね。

ただ、狛狼ちのさんの引退後に潤羽るしあさんはデビューしています。大手ホロライブのVtuberとして活動が決まったから活動をシフトしたという説もあり、現在の潤羽るしあさんの多忙さを見ると活動シフト説が濃厚かもしれませんね。

潤羽るしあの前世(中身)のみけにゃんとは?

女性

そもそも「ホロライブの潤羽るしあさんの前世のみけにゃんって誰!?」と思う人も多いでしょう。

今では配信媒体がYouTubeやTwitchがメインとなっているので、ニコ生やツイキャスについて詳しくないという人も少なくないはずです。

そこで潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身だと言われている、みけにゃんさんについて振り返っていきましょう。

主に生主で活動

携帯

ホロライブに所属する潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身だと言われているみけにゃん・みけねこさんは、主にツイキャスやニコ生で活動していました。

ニコニコ動画で行われた【第1回一番好きな女性配信者】のアンケートでは見事10位に選出されており、ニコニココミュニティの登録者数は2021年9月15日時点で68815人となっています。

「みけ猫@泥」と「みけねこ」の使い分け

女性

何度も名前を出している通り、潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身だと言われているみけにゃんさんは、「みけねこ」「みけねこドロリッチ」などの名前を使い分けています。また、「みけ猫@泥」という名前でも活動していました。

特にみけ猫@泥は、Twitterアカウントの名前として過去に使用されていたり、ニコニコ大百科に登録されている名前だったりするため、当時を知る人からすれば一段と有名な名前かもしれませんね。

配信スタイル

女性

みけにゃん、みけねこ、みけ猫@泥として活動していた潤羽るしあさんの前世・中身ですが、配信スタイルは基本的に顔出し配信でした。

顔出し配信をしながら雑談や歌配信をしたり、時には物真似やゲーム配信などもしていましたね。

また、人気の高さからオフイベントなどにも出演していたと言われています。

30代ってほんと?

誕生日ケーキ

実は潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身だと言われているみけにゃんさんですが、年齢が30代だという噂があります。

みけねこさん宛のリプライを見てみると、2012年1月18日に23歳になっていたことがわかります。

現在は2021年9月なので、9年の月日が流れていることを考えると現在は32歳になりますね。

もちろんニコ生主時代に誕生日や年齢を偽っていた可能性もあるので確定ではありません。ただ、活動時期を照らし合わせてみると30代の可能性は濃厚だと言えますね。

潤羽るしあの前世(中身)みけにゃんが炎上?

炎

実は潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身だと言われている、みけにゃん・みけねこさんですが、過去に炎上したという噂があります。

潤羽るしあさんファンにとっては、少し気になるものだと思うので、炎上についても迫っていきましょう!

大きな炎上騒動はナシ

女性

炎上と聞くと、「活動休止」「引退」などの不穏なイメージが浮かぶ人もいると思います。しかし、潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身であるみけにゃんさんは、大きな炎上は起こしていませんでした。

ただ、人によって大きな炎上となった騒動もあるようで、今でも度々噂されています。

ちなみに潤羽るしあさん自身は大きな炎上をしたことはありません。ホロライブは大手事務所なので炎上が起きると一気に話題になりやすいので、炎上なしというは安心できる要素ですね。

大物youtuberと交際の過去?

カップル

人によって大きな炎上となったというのも、実はみけにゃんさん、過去に大物YouTuber「はじめしゃちょー」さんと交際を匂わせたという噂が浮上しているのです。

どちらもネットを中心に活躍する人気ものであり、ガチ恋勢も多い二人です。そんな二人の恋の噂ということもあり、界隈では話題になったようでした。

問題となったのが、はじめしゃちょーさんが2017年に投稿した動画です。実はこの中にみけにゃんさんがいたってご存知でしたか?サムネイルでは左側にいる茶髪で少し背が高い女性がみけにゃんさんになりますね!

この動画撮影の後、みけねこさんが自身のブログにてはじめしゃちょーさんとの2ショット写真を投稿し「匂わせ?」と話題になっていたのでした。しかし、これだけでは「疑いすぎでは?」と思う人も多いでしょう。

実はこの動画を撮影する数年前に、みけにゃんさんが元大物YouTuberである「マホト」さんと交際していた噂が浮上していました。その流れで「次ははじめしゃちょーと交際?」と噂になったようですね。

マホトさんと言うと、去年さまざまな騒動と炎上でYouTuberを引退したイケメンです。

なぜマホトさんとみけにゃんさんが交際していたという噂が流れたかというと、過去にみけにゃんさんが暴露系YouTuberコレコレさんの配信で、マホトさんに振られたときの話を暴露していたことがあったからなんです。

コレコレさんも「みけねこから通話がきた」と言っていますし、声を聞く限り、潤羽るしあさんの前世・中身だと言われているみけにゃんさんですよね。

本人が暴露したということもあり、みけにゃんさんとマホトさんの交際は事実だったのです。

ただ、コレコレさん、マホトさん、はじめしゃちょーさんは皆女性ファンも多く、みけにゃんさんや潤羽るしあさん自身も男性ファンが多いので、一部ガチ恋勢の間で炎上として騒がれてしまったのでした。

歌い手との匂わせ?

また、みけにゃんさんは人気歌い手であるまふまふさんとの交際も匂わせたということで、炎上することになってしまいます。

検証画像を挙げているTwitterにもあるように、度々Twitterでまふまふさんとみけにゃんさんはお揃いのものを写真に撮って投稿していたとのことです。

特にまふまふさんというと、非常に女性ファンが多い人物ですよね。幅広い年代から支持を受けていて、さらに匂わせ行為を良く思わない人はたくさんいるため、匂わせ疑惑に怒る人は少なくありませんでした。

ただ、この騒動を受けてまふまふさん側は完全に交際を否定しています。

食器やぬいぐるみなどの入手経路も細かく説明しているため、「本当に付き合ってないから!」という気持ちが伝わってきますよね。その結果もあり、まふまふさん側のファンの多くは安心した様子でした。

みけにゃんの素顔が判明!かわいいってほんと?

女性

最後に注目していくのが、ホロライブの潤羽るしあ(うるはるしあ)さんの前世・中身と噂されるみけにゃん・みけねこさんの素顔です!

すでにはじめしゃちょーさんの動画でチラリと見えていますが、よりしっかり素顔を見てみたいという人もいると思うので、迫ってみました!

インスタで顔バレ

女性

実はみけにゃんさん、現在もインスタで活動中だってご存知でしたか?

インスタは今でも更新されており、常にみけにゃんさんの最新のお顔を拝むことができます。

みけにゃんさんのアカウントはmikeneko.xのリンクから飛べるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

youtubeで顔バレ

また、YouTubeでも過去の顔出し配信のアーカイブ切り抜きを見ることができます。

写真でもかなり可愛いみけにゃんさんですが、動いていても可愛いってすごいですよね…。

加工なしでこの可愛さということは、本当に可愛く美人だと言えますし、顔出し配信で人気を博したのも頷けます。

ブログで顔バレ

パソコン

さらにみけにゃんさんは「猫とゲーマー喪女の生活。」というブログも運営していました。

現在更新はストップしていますが、ブログの中には度々自撮り写真などを投稿しているので、素顔を見ることができます。ちなみに2017年10月30日に投稿されている記事が、はじめしゃちょーさんとの2ショット写真が載っているものになりますね!

Twitterでも顔バレ

みけにゃんさんのTwitterでも、度々自撮り写真を投稿しています。めちゃくちゃ可愛いですよね。

ただ、身バレ防止の為なのか、たまにTwitterは鍵がかかったり、投稿が消されたりしているので、みけにゃんさんを追っていきたいと思っている人はフォローしてチェックしておきましょう!

ちなみにTwitterで、みけにゃんさんの素顔について調べてみると「可愛い」という声がやはり多くありました。

潤羽るしあさん自身も可愛いですが、中の人も可愛いとなると無敵な感じがしてきますよね。

潤羽るしあの前世・中身はニコ生主のみけにゃんで確定!

いかがでしたか?

さまざまな情報を頼りに噂の真相を辿ってきましたが、ほぼ確実にホロライブに所属している潤羽るしあさんの前世・中身は、かつてツイキャスやニコ生で活動していたみけにゃんさんで間違いないと言えます。声や喋り方、さまざまな共通点を見る限り、言い逃れできないレベルですね。また、Vtuber狛狼ちのさんも同一人物だと言えます。

今でもたびたびみけにゃんさんはインスタやTwitterの投稿をしています。ホロライブの人気Vtuberとして活動する傍らでふとした日常を投稿しているようなので、中の人情報が気になる人はぜひこれからもチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
achico
愛猫と一緒に頑張って生きているフリーライター。色々なジャンルの執筆を手掛けています。コンビニコーヒーはセブン派。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ