竜胆尊の前世(中の人)は声優のさとうるみ?顔バレや葛葉との炎上も!

竜胆尊の前世(中の人)は声優のさとうるみだと噂されていますが、なぜなのでしょうか?その謎を解明すべく、今回は竜胆尊の前世を中心に、声優のさとうるみや中の人の顔バレ画像、同棲疑惑がある葛葉との炎上騒動について迫ってみました!

竜胆尊の前世(中の人)は声優のさとうるみ?顔バレや葛葉との炎上も!のイメージ

目次

  1. 1竜胆尊の前世(中の人)は声優の「さとうるみ」って本当?
  2. 2竜胆尊とは?絵師は誰?
  3. 3竜胆尊の前世(中の人)が声優の「さとうるみ」とされる理由は?
  4. 4 竜胆尊の前世(中の人)とされるさとうるみとは?
  5. 5竜胆尊の前世(中身)が葛葉とのうわさで炎上?
  6. 6竜胆尊(りんどうみこと)の中身は声優のさとうるみの可能性大!

竜胆尊の前世(中の人)は声優の「さとうるみ」って本当?

にじさんじ所属の竜胆尊(りんどうみこと)さんは、お淑やかで気品溢れる人気Vtuberです。物腰柔らかい口調と少し色っぽい雰囲気に魅了されている人は少なくありません。

そんな竜胆尊さんですが、声優顔負けの特技を多数持っていることから、中の人は声優のさとうるみさんだと噂されています。

今回はそんな竜胆尊さんの前世にまつわる噂に注目ということで、前世疑惑がある声優さとうるみさんや同じくにじさんじに所属するVtuber葛葉さんとの関係迫ってみました!

竜胆尊とは?絵師は誰?

女性

まずは竜胆尊(りんどうみこと)さんの基本的なプロフィールや、竜胆尊さんの絵師について振り返っていきましょう!

竜胆尊のプロフィール

竜胆尊(りんどうみこと)さんは10月20日生まれで身長は130cm、体重は28kgの鬼の女王です。年齢は2021年9月時点で9901歳で、「~じゃ」とお年寄りのような口調で話します。

実は人間と鬼のハーフであり、人の文化に強い関心を持っているなど、性格は非常に好奇心旺盛です。

2018年8月31日ににじさんじSEEDs2期生としてVtuberデビューを果たし、同期にはでびでび・でびるさんやジョー・カーさんなど、にじさんじを代表する人気Vtuberが勢揃いしています。

独自のキャラ設定

女性

濃いキャラ設定が多いにじさんじのVtuberの中でも、特に竜胆尊(りんどうみこと)さんのキャラ設定は独特です。

鬼と人間のハーフでありながらも鬼の女王として君臨し、日々人間界の文化を勉強しています。人間界には友達がいて、友達からイラストや音源のMIX技術、さまざまな言語、Live2dや3Dモデリングなどを勉強していることを明かしています。

また、好きなものに「馬刺し」「甘味」「女体」「酒」を掲げており、優雅で気品溢れる見た目とはギャップがあるのも竜胆尊さんの魅力でしょう。

お酒好きで有名

酒

にじさんじの中でも特にお酒好きとして知られる竜胆尊(りんどうみこと)さんは、コンビニで購入したアルコールを片手に初配信したことでも有名です。非常にお酒が好きであり、よく飲みながら雑談配信などもしています。

好きなお酒には日本酒の鳳凰美田とウォッカのギルビー、カクテルではブルドッグとソルティドッグを好んでいます。

一方でビールや泡盛は苦手としていて、お酒ならばなんでも大歓迎というわけではないようですね。

竜胆尊の絵師は誰?

竜胆尊(りんどうみこと)さんの絵師を務めているのは、繊細で可愛らしいイラストを描くイラストレーターのni02さんです。

ゲームのキャラクターデザインを中心に活動しており、Twitterのフォロワー数は約2.9万と知名度を誇っています。

Vtuberあるあるですが、Vtuberの多くは絵師を「ママ」や「パパ」と呼びます。竜胆尊さんも例外ではなく、ni02さんのことを母上と呼んでいますね。

竜胆尊の前世(中の人)が声優の「さとうるみ」とされる理由は?

竜胆尊(りんどうみこと)さんの前世は声優のさとう瑠海(さとうるみ)さんという噂があります。

その噂の真相を確かめるためにも、前世だと言われている理由やさとうるみさんとの関係について迫っていきましょう。

歌唱力が高い

竜胆尊(りんどうみこと)さんと言えば歌唱力が高いことでも有名です。安定していて透き通るような歌声は聴き心地が良く、今までには多くの人を虜にしてきました。Vtuberの中にも歌唱力が高い人はいますが、特に竜胆尊さんの歌唱力は高いと評価されています。

歌うとVtuberを演じている時の声とは異なってしまう人は少なくないものの、竜胆尊さんの歌声はぶれることを知りません。それどころかアップテンポで難しい曲からバラード曲まで安定して歌い上げています。

そしてこの安定した歌唱力について多くのリスナーが「プロの元で指導を受けた経験があるのではないか」と感じているのです。これだけでは竜胆尊さんの中身が声優とは言い切れないものの、声優ならば歌唱指導を受けていても不思議ではないでしょう。

徹底したキャラ設定 

女性

竜胆尊(りんどうみこと)さんが人気の理由にはとにかくキャラ設定を守っているというものがあります。

Vtuberの中には時間が経つにつれて、良い意味でも悪い意味でもキャラ設定が薄れてしまう人が少なくありません。

一方で竜胆尊さんの場合はデビューからずっと、口調から鬼の女王という設定までブレずに貫いています。そのことから非常に演技力が高いとも言われており、これも中身が声優ならば何ら不思議ではないと考えられる理由となっていますね。

たとえばこちらの切り抜き動画を見てみると、一人称を「わらわ」と徹底していたり、病院を「鬼の病院」と言い換えていたりして、キャラクターと世界観を大切にしているのがわかりますよね。

話し方も「~じゃ」という語尾を欠かさずにつけていて、RP好きな人にとっては安心して推せるVtuberだと言えます。

趣味が同じ

竜胆尊(りんどうみこと)さんは大の麻雀好きであることも知られています。何度も麻雀コラボ配信などにも参加しており、過去にはにじさんじ主催の麻雀大会にも出場していたこともありました。

そして中の人疑惑があるさとう瑠海(さとうるみ)さんも麻雀好きだと公表しています。

麻雀好きな女性は少なくないわけではないものの、共通点があるということで前世説の根拠のひとつとなっているようですね。

声真似が上手い

マイク

竜胆尊(りんどうみこと)さんは過去にアニメキャラの声真似をして「うますぎる!」と話題になったこともありました。

実際聞いてみると非常にクオリティが高いことがわかります。動画のコメント欄には「実際に声優が声を当てているみたい」と思う人も多く、声真似クオリティの高さは確かなものだと言えますね。

また、単なる声真似ではなく、セリフを読み上げる時の演技力も非常に高いと定評があります。

たくさんの声を出せるという点や演技力が非常に高いという点を踏まえると、竜胆尊さんの中身が声優である可能性は非常に高く感じてきませんか?竜胆尊さんの中身が声優だと噂されているのも、この実力を知れば納得いくと感じる人は多いでしょう。

ニコニコ動画の比較検証

女性

竜胆尊(りんどうみこと)さんの中身が声優のさとう瑠海(さとうるみ)さんだと噂される大きなきっかけとなったのが、ニコニコ動画に投稿された二人の声の比較検証動画です。

現在この動画は削除されていて視聴できませんが、あまりにも二人の声が似ていると話題になりました。

では今は比較できないの?と疑問に思う方もいるかと思いますが、実はYouTubeにはさとうるみさんが歌っている動画があるため、一応比較することはできます。

1つ目の動画では、さとうるみさんが歌っている時に名前が出ているのでわかりやすいかと思います。

実際にこうして歌声を比較してみると、声や歌い方、歌唱力の高さ、全てが竜胆尊さんと似ているように感じませんか?

竜胆尊さんの声は高く少しアニメチックな特徴的な声をしています。あまり多くの人と被りやすい声色でもないため、共通点の多さも踏まえると竜胆尊さんの中身は声優のさとうるみさんの可能性が非常に高いと考えられます。

活動時期

カレンダー

2018年8月31日にVtuberデビューを果たした竜胆尊(りんどうみこと)さんは、それからずっと積極的に活動を続けています。

一方で前世だと言われているさとう瑠海(さとうるみ)さんですが、そもそもさとう瑠海さんの情報自体があまり多くありません。声優という噂はあるものの、歌い手や配信者をしながら声優をしていたようで、メディア露出なども多くはありませんでした。

ただ、現時点で声優のさとう瑠海さんの情報を調べても出てこないということは、声優や配信者としての活動はしていない可能性が高くなります。実際、過去には存在していたさとうるみさんのTwitterアカウントなどは現在削除されていて閲覧できません。

Vtuberデビューに合わせて前世で使っていたTwitterアカウントや動画などを削除する人は多いため、さとうるみさんも前世バレ防止のために削除したと考えられます。

このことから憶測でしかありませんが、竜胆尊さんとさとうるみさんの活動時期にはズレがあり、Vtuberデビューに合わせて活動拠点をシフトした可能性が高いと言えますね!

竜胆尊の前世(中の人)とされるさとうるみとは?

そもそも竜胆尊(りんどうみこと)さんの中の人と噂されているさとう瑠海(さとうるみ)さんって誰?と疑問に思う人も多いでしょう。

声優と噂されているものの、知名度はあまり高くなく、初めて名前をきいたという人も少なくないかと思われます。

そこで竜胆尊さんの中の人だと言われているさとう瑠海さんの情報を簡単に集めてみました!早速注目していきましょう。

さとうるみは元声優

女性

何度触れているように、竜胆尊(りんどうみこと)さんの中身だと言われているさとう瑠海(さとうるみ)さんは元声優です。ただし声優としての活動期間があまり長くなかったのか、メディア露出がほとんどなく、情報があまりありません。

ただ、2009年に声優事務所イエローテイルから声優デビューを果たしている【佐藤るみ】という方がいたのは事実です。佐藤るみさんの趣味は麻雀やピアノ、音楽鑑賞であり、竜胆尊さんとの共通点が窺えます。

また、佐藤るみという名義であっても、「さとうるみ」や「さとう瑠海」と名前を少し変えて活動する可能性は低くありません。声優とは別の活動をするにあたって少し名前を変えたりする人は多いため、佐藤るみさん=さとうるみさん=さとう瑠海さんの可能性は十分に考えられます。

ゲームプレイ動画に出没の噂

ゲーム

竜胆尊(りんどうみこと)さんの中身だと言われているさとう瑠海(さとうるみ)さんですが、ゲーム配信をしていたとも言われています。実際、先程歌の比較であげた動画もTwitchで活動していた女性配信者の歌ってみた動画になります。参加しているという時点で、少なからずゲーム配信をしていたというのは確定でしょう。

ただし、さとう瑠海さんは自身のTwitterやTwitchのアカウントを全て削除しています。そのため実際のゲームプレイ動画を見ることは残念ながらできません…。

30代で事務所所属なし?

女性

声優のさとう瑠海(さとうるみ)さんですが、現在は事務所に所属していません。また、SNSアカウント等もないため、声優として活動しているかもわからないのが現状です。

誕生日については12月30日生まれとしか公表しておらず、正式な年齢はわかりません。ただ、竜胆尊(りんどうみこと)さんの場合は飲酒配信などをしているため、さとうるみさんが中の人ならば少なくても20歳以上であることは確かです。

また、仲の良いVtuberの鈴鹿詩子さんやドーラさんなどの中身の年齢が20代後半だと言われていることから、30代前後ではないかと噂されていますね。落ち着いた雰囲気や博識な感じなどを踏まえると、30代前後の可能性が高いと考えられます。

さとうるみの顔画像はある?

女性

気になるのが、竜胆尊(りんどうみこと)さんの中身だと言われているさとう瑠海(さとうるみ)さんの顔画像でしょう。

しかし、残念ながら中の人と噂されているさとう瑠海さんの画像はありません。「もしかしてこの人がそうかも…?」というような写真はいくつか調べると出てきますが、信憑性が薄く、断言できません。

竜胆尊さんがデビューしてからさとう瑠海さんにまつわる情報は消されていますが、それもいつか身バレした時の被害を最低限防ぐためだったのかもしれませんね。

竜胆尊の前世(中身)が葛葉とのうわさで炎上?

竜胆尊(りんどうみこと)さんと言えば、同じくにじさんじ所属の人気Vtuber葛葉さんとの噂がありますよね。

二人は前世から付き合いがあると言われており、そこからずっと愛を育んでいると噂されています。

そんな竜胆尊さんと葛葉さんの噂や前世からの繋がりについて、注目していきましょう!

葛葉は人気ライバー

竜胆尊(りんどうみこと)さんと交際していると噂の葛葉さんは、にじさんじ所属の超人気Vtuberです。Vtuber界ではトップレベルの人気を誇り、その知名度はVtuberについてあまり詳しくないという人でも知っているほど。

また、2021年9月には男性Vtuber初となるYouTube登録者数100万人を達成し、話題を集めました。主にゲーム配信をしていますが、歌唱力も非常に高く、特に【KING】は投稿から約9ヶ月で2400万再生を超えるほどの人気があります。

さとうるみは葛葉と同棲していた?

カップル

超人気Vtuberの葛葉さんですが、前世がゲーム配信者のそにろじさんだと発覚しています。

声や喋り方、ゲームジャンルの一致などから、ほぼ間違いないと推測されていますね。また、葛葉さんはそにろじ時代から竜胆尊(りんどうみこと)さんの中の人疑惑があるさとうるみさんと交流があり、交際の噂も浮上していました

同じ事務所でVtuberとしてデビューしたのもあり二人の交際はVtuberになった今も続いているのではないかと推測する人は今もなお多くいるようです。

交際の噂の裏付けになってしまったのが、竜胆尊(りんどうみこと)さんのASMR配信です。上記のTwitterに貼り付けられている動画では、APEX配信をしている葛葉さんの叫び声と、同時刻にASMR配信をしていた竜胆尊さんの配信が紹介されています。

よく耳をすませてみると、竜胆尊さんのASMR配信から密かにAPEX配信をしているはずの葛葉さんの声が聞こえてきませんか?にじさんじの事務所で収録しているという説明もなかったため、このことから「二人が同棲しているのではないか」と噂されることになったのです。

もともと前世から交際疑惑があったのもあり、この配信が噂の真相の決定打となってしまいました。

なぜ炎上した?

炎

聞こえるはずのない葛葉さんの声が聞こえたということで、竜胆尊(りんどうみこと)さん、葛葉さんの二人は大炎上をしてしまいます。竜胆尊さんは疑惑について「猫の声が入ってしまった」と弁解していましたが、あまりの苦しい言い訳に余計非難の声が上がることとなりました。

そもそもVtuberは「バーチャル世界にいるキャラクター」を演じていることが前提です。中の人などの情報は隠し通し、現実の要素を匂わせるのは歓迎されていません。また、にじさんじに所属する「竜胆尊」と「葛葉」は公式カップルではありません。

このことから、「バーチャル世界を徹底していない」「リアルを匂わせた」ということでたくさんの人から反感を買ってしまったのです。

ちなみにこちらが、炎上の経緯をまとめたツイートになります。

さらに竜胆尊さんも葛葉さんも、いわゆるガチ恋勢が多い人物でもあります。本気で応援するファンが多いため、中の人の恋愛事情は特に歓迎されません。

特に竜胆尊さんはASMR配信などで、多くの男性リスナーをときめかせています。普段自分をときめかせてくれる存在から自分以外の男の影が見えてしまったら、ショックを受けるのは至極当然です。

竜胆尊(りんどうみこと)の中身は声優のさとうるみの可能性大!

竜胆尊(りんどうみこと)さんの中身は、かつて声優として活動していたさとうるみさんの可能性が非常に高いと言えます。決定的な証拠は出ないものの、数々の共通点や歌声の一致などを踏まえれば、長らく「竜胆尊の中身はさとうるみだ!」と噂され続けていたのも頷けますね。

しかし、前世が噂されたところで竜胆尊さんのキャラクターがブレることはありません。炎上を経験してもいつもと変わらぬスタンスでリスナーたちを日々楽しませてくれており、そんな安定感ある姿に魅力を感じる人は増え続けています。

今後もにじさんじ、そしてVtuber界を盛り上げる存在として活躍していくことでしょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
achico
愛猫と一緒に頑張って生きているフリーライター。色々なジャンルの執筆を手掛けています。コンビニコーヒーはセブン派。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ