「彼女いない歴=年齢の男性」の10の特徴とは?=享年にならないために

彼女いない歴=年齢になってしまった男性の多くは、ある特徴があると言います。そんな彼女が出来ない男性の特徴を10個ご紹介してみました。 彼女いない歴=年齢=享年にならないために、男性はまず自分を磨くことから始めるのが良いのでは?と思います。

「彼女いない歴=年齢の男性」の10の特徴とは?=享年にならないためにのイメージ

目次

  1. 1彼女いない歴=年齢の男性の特徴とは?
  2. 2彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その1
  3. 3彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その2
  4. 4彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その3
  5. 5彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その4
  6. 6彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その5
  7. 7彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その6
  8. 8彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その7
  9. 9彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その8
  10. 10彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その9
  11. 11彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その10
  12. 12「彼女いない歴=年齢の男性」:まとめ

彼女いない歴=年齢の男性の特徴とは?

出典: http://zero-zero777.blog.so-net.ne.jp

彼女いない歴が長い人には、ある特徴が…

彼女がいないことを何とも思わない人も

彼女いない歴=年齢の男性には、ある特徴があると言います。
もちろん、中には彼女がいないことが全然苦にならない人もいますし、その人生を否定する気はありません。
彼女がいないかどうかは別にして、それが幸せならそれはそれで良いかもと思います。

でも、彼女がいないことを苦しんでいる男性も同時にいらっしゃいます。
大学生なら、合コンとかで知り合った女性を彼女にしたいと言う人もいると思いますし。

ただ、結婚までいくと、彼女いない歴が長い男性は、敬遠されることもあります。
その理由は何故なのか?

モテない男性には、実はある特徴があったんです。
享年=彼女いない歴にならないためにも、特徴を知り、モテるようになりたいものですよね?

ということで、以下にモテない男性の特徴などを簡単にまとめてみました。

彼女いない歴=年齢のオレが偉そうに言うけど、片思いしてる時はひとりよがりな恋愛でいいと思うけどさ、付き合ってからは、相手も自分のことを好きなワケなんだし、「相手のための恋愛」になるんじゃないかな
だから相手に依存するだけの相手への気遣いゼロみたいな恋愛はすぐ終わるんだと思う
— 暮 尾 (@________Crayon) October 6, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その1

出典: http://kininarun.com

自分に自信がない男性は、彼女が出来ない

彼女がいない理由1:自分に自信がないから

自分に自信がない人は、自分を卑下しがちです。

「どうせ俺なんか…」と思っている男性は、仕事も上手くいかないですし、いわゆる負のオーラが出ているので、モテないんですね。
自分に自信がある人の方が、女性は魅力的に感じるものです。

自身が無いことで、外見にも変化が現れ、猫背にもなったりと、気弱な雰囲気を醸し出し、よりモテなくなることも。
自分に自信がないと、普段の格好もどうでも良くなり、「どうせ俺なんか、何を着ても似合わない」なんてことにもなり、服装にも無頓着になり、更に外見がみすぼらしくなります。

そうなると、負のスパイラルに陥り、年を重ねてもモテないままです。
自分を褒めるのは自分!と割り切り、自分に自信を持つようにすれば、言いよってくる女性も増えてくると思います。

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その2

出典: http://girl.sugoren.com

すぐ他人と比べる人も彼女が出来ない

彼女がいない理由2:他人とすぐ比べたがるから

モテない男性は、人とすぐ比べたがります。
例えば、「あいつは格好良くて、俺とは違って…」などのマイナスイメージで比べたり「あいつはプライベートが充実してるみたいだけど、俺の方が給料が良いんだよな。」とある意味プラスですが、ある意味僻みにも取れる比べ方をしていることが多いんですね。

普段から相手と自分を比べて、一喜一憂しているような独りよがりな男性に、惹かれる女性は少ないです。
比べるだけで、自分自身で努力をしようとしないからなんですね。

かと言って、ゴーイングマイウェイが良いということではありません。
他人を意識すること自体は、大切なことでもあります。
とは言え、他人と比べることで、その結果落ち込んでしまったり、現状に満足するような男性は決してモテません。

他人と比べられる程の観察眼があるのなら、それをプラスに持って行って、自分のことを向上させることが出来る男性になれば、モテる男性にもなれるかも知れませんね。

40代後半以降に結婚しなかったことへの後悔の念が直感的領域から押し寄せてくるけど、それでも理性が結婚しないという選択を正しいと断じる
ところまで見えた
— 彼女いない歴6000年のNらー (@jinsei_kibishii) October 6, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その3

出典: http://jinsei-tumaranai.com

ネガティブな人は彼女が出来ない

彼女がいない理由3:ネガティブ思考に陥りやすい

前にも述べましたが、自分に自信がない人や、自分をすぐ卑下するタイプの男性はモテません。

すぐにネガティブ思考になる人と、話をしていても楽しくないですよね?
ポジティブが良いことばかりとは限りませんが、話をしていてすぐ落ち込む人は、彼女にも頼りにされることは少ないです。

このネガティブ思考になりやすい人は、自分で自分を信じていないからこそ、ネガティブになります。
それが性格にも反映して、自信のない人と見られ、モテないことで、更にネガティブ思考になりと、悪循環が繰り返されます。

楽しくもないネガティブな話をされて喜ぶ女性はいません。
後ろ向きなことばかり言ってる人は、女性はもちろん!同性であっても、近寄りたくないものです。

ネガティブな発言や思考は控え、もしネガティブな思考に陥ったとしても、それを脱却出来るような男性がモテるわけです。
誰だって、ネガティブな思考に陥ることはあります。
でも、ずっとネガティブな思考で、俺はダメなんだと言い続けてる女性は、その思考や発言を止めない限りは、彼女も出来ず、彼女いない歴が更新されるだけです。

石垣くぅんボクはな、イケメンのくせに彼女いないなんてどっ人格に問題があるとしか思えへんのや
— 石垣くぅんボクはなbot (@IMbkwn_bot) September 27, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その4

出典: https://gakumado.mynavi.jp

女心がわからない人には彼女が出来ない

彼女がいない理由4:女心がわからない

そもそもモテない男性というのは、「俺は男だから、女心なんてわかるはずがない!」と言ってる時点で、すでにアウトです。
そんなことを本当に思っているとしたら、まず100%女心がわかっておらず、彼女が出来たとしても、長続きしないです。

もし本当はわかっていなくても、分かろうと努力をする男性は、モテるようになります。
女心がわからない=相手の心を知ろうと努力していないとも言えます。

女性と男性では、考え方が違うのは仕方ないことですし、100%女心がわかる人も多くはないでしょう。
でも、彼女いない歴が終わったとしても、その後結婚した時、女心がわからない、もっと言えばわかろうと努力しない人は、結婚した後も、また失敗を繰り返すだけです。

わかろうと努力する姿勢を持っている男性だからモテるのであって、女心を本当にわかる必要はありません。
享年=彼女いない歴にならないように、普段から相手の事を気遣う努力は必要だと思います。

あと1ヶ月ちょいで誕生日が来るのだけど、彼女いない歴が19年に更新されると思うと、誕生日なんて来なくていい。
— 七條 麟太郎 (@0le4gaSt5xfaI4R) October 7, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その5

出典: http://ren-ai.jp

外見に気を使わないと彼女は出来ない…

彼女がいない理由5:外見に気を使わないから

良く人間は見た目じゃないなんて言いますが、言葉は綺麗に聞こえますが、実際にはある程度の見た目は必要です。
何日も風呂に入らなかったり、髪の毛がぼさぼさだったり、服にシワガ寄っていたり、服に穴が開いてるのを平気にしている人は、彼女が出来ません。

見た目と言っても、流行に敏感になり、オシャレをしろというわけではなく、清潔感が大事ということです。
例え、オシャレな流行バリバリの服を着ていても、服にシワが出来ていたり、流行の髪型をしていても、シャンプーをいつしたの?と思われるくらい、頭が脂ぎっていたり、フケが多い男性なんて、同性でも嫌ですよね?

せっかく合コンに行ったとしても、大学生の間に彼女を見つけようとしても…不潔な男性には、彼女が出来ません。

オシャレな服を着ていなくても、オシャレな髪型でなくても、清潔感が漂う男性には、彼女が出来ます。
外見に気を使う第一歩は、清潔感を出すこと。
これに尽きると思います。

アニメのような輝かしい高校生活を想像して一睡もできなかった入学式の前日の僕は、2年後に友達0人、彼女いない歴17年、赤点の数8個になっているなんて思ってもいなかったんだ。
— 人生絶望 (@wheat_gt) October 1, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その6

出典: http://www.whistlingpariah.com

口下手な人も彼女が出来ない

彼女がいない理由6:口下手だから

口下手な人は、外見が良くてモテていたとしても、それが彼女に繋がるか、もっと言えば結婚に踏み切るほどの関係になるかと言えば、それは難しいです。
よっぽどのカリスマ性がなければ、口下手な人には彼女が出来ません。

というのも、おしゃべりが上手な男性は、彼女が出来ても相手を楽しませることが出来ますが、口下手な男性は話が続かなくなり、一緒にいてもつまらない人という烙印を押されることがあります。

長い間付き合って、口下手であっても、性格が優しいなど気付いてもらえる彼女が出来れば別ですが、合コンにしても、大学生で出会いが多かったとしても、彼女がそもそも出来ないことが多いです。

まずは相手(彼女)の話をしっかりと聞いた上で、どんな受け答えをするべきなのかを考えてみましょう。
努力をすれば、例え最初は口下手だったとしても、「話をしっかり聞いてくれるし、一生懸命話そうとしてくれる」と彼女も感じます。

特に結婚相手を探している場合には、結婚してから話が成り立たなくなり、離婚に繋がる危険性もあります。
口下手なら、口下手なりに、努力が必要ということですね。

別れを告げても好きってゆってくれる人は付き合って正解だと思う。ちな彼女いない歴=年齢の童。
— むぎのか (@shimanami10) September 29, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その7

出典: https://mrmiss.asia

女性の話を聞かない人は、彼女が出来ない

彼女がいない理由7:人(彼女)の話を聞かないから

男性に彼女がいないのは、口下手が原因の一つと書きましたが、口下手が原因で彼女が出来ない人には、2つのパターンがあります。

まず一つ目のパターンは、自分が口下手なので、聞き役に徹するというタイプ。
二つ目のパターンは、とにかく自分のことだけを話しまくるタイプです。

どちらにも欠点があり、聞き役に徹しすぎると、「自分を持っていない人」と思われてしまいますし、自分のことだけを話し続けると、「自分のことばかりで、他人の話を聞いてない」と思われてしまいます。

ただ、前者の場合は、彼女が話が好きな人なら、上手くいくこともあります。
問題は後者の方です。
彼女がどんな話題を振っても、「俺ならこうするね。」とか言いまくられたとしたら、彼女からすれば、「この人なに?」と思われるかも知れません。

女性は自分の話も聞いて欲しい人が多いので、まずしっかりと話を聞いてあげることから始めて下さい。
合コンにしても、自分語りをする人は浮いてしまいますよね?

享年=彼女いない歴を卒業するなら、まず、人の話はしっかりと聞きましょう。

わたしララランドめっちゃ好きだったんだけど、ララランド低評価つけてる人が「健全な男女の恋愛をしてる人が好きそう」ってコメントしてて、彼氏彼女いない歴=年齢の人が言いそうなことだなぁって思った(ごめん
— 角煮マン (@nikukai7171) September 29, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その8

出典: http://www.minden.jp

趣味がない男性には彼女がいない

彼女がいない理由8:熱中しているものがない

男性や女性に限らず、何かに熱中している人って素敵ですよね?

仕事に熱中でも良いですし、何かに趣味に熱中でも良いですが、とにかくエネルギッシュに動く人に女性は惹かれることが多いです。
もちろん、オタクとはまた別です。
別にオタクが悪いわけではなく、オタクの人は視野が狭く、彼女がもし出来たとしても、彼女以外に興味を持ってしまうので、結婚してからも長い付き合いが出来ないからです。

話は逸れましたが、高校生や大学生で生徒会長がモテるのも何かに一生懸命な姿に、女性が心惹かれるからなんですね。

彼女がいない男性は、熱中出来るものがないばかりか、他人の努力を僻んでいる可能性もあります。
合コンなどでも、趣味がない男性はモテないですよね?
それと同じことです。

享年=彼女いない歴にならないように、日頃から何か打ち込めるものを見つけておきましょう。

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その9

出典: https://u-rennai.jp

夢や希望がない人には彼女が出来ない

彼女がいない理由9:将来の夢や希望がない

自分を省みた時、小さい頃は夢は?と聞かれたら「野球選手になりたい!」とか「パイロットになりたい!」などの夢があったのでないでしょうか?

でも、そんな子供の頃があったとしても、社会に出て現実を突きつけられて、夢や希望を失くす方もいます。
そうなると、仕事だけが生きがいになり、面白味のない人間になってしまいます。

そんな中でも、夢や希望を持ち続け、努力を続けている人には女性も惹かれ、彼女が出来ます。
なぜなら、夢を追っている人には、活力や生命力が溢れているからです。

夢に向かって長い間努力を続けている人なら、女性も応援したいという気持ちにもなり、結婚して、長い間支えてあげたいという彼女が出来るかも知れません。

合コンに行ったとしても、面白味が無い人は、彼女が出来ないと思います。
享年=彼女いない歴にしたくない人は、まず、何かに熱中出来る夢や希望を持つことが大切だと思います。

広島県出身の33歳。岬高校卒業後、ライン工など職を転々とする。大物You Tuberとしてオリジナルメニューを開発して過ごす。趣味は視姦とおふざけ。彼女いない歴=年齢だが、リアル聖奈さんは存在している。大阪府貝塚市在住。好きな言葉はほならね。
— ろりあき (@Genuine_loliaki) September 26, 2017

彼女いない歴=年齢の男性がモテない特徴:その10

出典: http://latest-news-studio.com

歯並びが悪い人や口臭が酷い人は、彼女が出来ない

彼女がいない理由10:口臭が酷い人はモテない

前述した外見と重なる部分もありますが、どんなに外見を頑張って格好良く見せても、デンタルケアをしていない男性には、彼女が出来ません。
成人してから歯が欠けている男性は、何かの薬でもやってるの?と思われてしまいますし、外見も良くありません。

女性は意外と、男性の歯並びや口臭などをチェックしているものです。
それに、初めてあった時にまず見られるのは、顔ですよね?
合コンに限らず、会話中に見られているのは、歯並びや口臭なんです。

特に、口臭は気にする女性が多いので、大学生活での出会いや合コンなどの出会いに限らず、話をする時に、口臭が酷いと、女性はかなり気にします。

若い大学生なのに…外見でも気を使っているのに…彼女が出来ないと言う人は、もしかしたらオーラルケアを怠っている可能性があります。
男性の立場から、女性を見た時でも、歯並びが悪い人や口臭の酷い人は嫌ですよね?

大学生であっても、社会人であっても、最低限のエチケットは必要です。

相手の立場に立った上で、享年=彼女いない歴に終止符を打ち、素敵な彼女を見つけて下さい。

「彼女いない歴=年齢の男性」:まとめ

享年=彼女いない歴20年とか良く聞きますが、赤ちゃんの頃の年齢まで入れるのはどうかと、個人的には思います。

社会人や大学生であっても、彼女がいないからと焦る必要はないと、個人的には思います。

もし好きな相手が出来て、長い間付き合ったとしても、結婚に踏み切れるかどうかは別の問題ですよね。
それは付き合いが長いとか短いとかいう事ではなく、相手との相性や、思いやりの気持ちなど、様々なことが絡んできます。

彼女が出来たら、人生が変わったという方もいらっしゃるでしょう。
自分に彼女が出来ないと嘆く前に、前述した特徴に当てはまっていないかチェックしてみて下さい。

もしかしたら、彼女が出来ない理由は、本当に単純なことかも知れないですよ!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ