「さげちん」男性の7つの特徴!「あげちん」との違いと見分け方とは?

最近になって生まれた言葉ではありますが、「さげちん」や「あげちん」という言葉はご存知ですか? ネットやニュースをあまり見ない方はご存知ないかもしれません。 今回はそんなさげちんやあげちんについてと、違いや見分け方についてご紹介していきます。

「さげちん」男性の7つの特徴!「あげちん」との違いと見分け方とは?のイメージ

目次

  1. 1さげちんとあげちん!あなたはどっち?
  2. 2さげちんとは?どのような人の事?
  3. 3あげちんとは?どのような人の事?
  4. 4さげちんとあげちんの違いは?
  5. 5あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!①感受性の違い
  6. 6あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!②子供と子供心
  7. 7あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!③優柔不断
  8. 8あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!④頑固でわがまま
  9. 9あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!⑤自分を優先
  10. 10あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!⑥包容力
  11. 11あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!⑦オーラ
  12. 12さげちん代表男性芸能人は?
  13. 13あげちんにはない!さげちん男性は手相でも特徴がある!
  14. 14さげちんは直せる?あげちんになる方法は?
  15. 15まとめ、あげちんへとなって恋愛を謳歌

さげちんとあげちん!あなたはどっち?

出典: https://smartlog.jp

あなたはさげちん?それともあげちん?

最近ではテレビでも度々耳にする言葉となったのが「さげちん」と「あげちん」です。
さげちんやあげちんと聞いてもテレビやネットをあまり見ない方はご存じないかもしれませんが、現在女性から男性を選ぶときに使われる言葉の一つとなっています。
この二つは実際に内容のふたを開けてみると真反対の言葉で、あげちんと一緒に女性はいると好調になりやすいと言われ、さげちんと一緒に女性はいると女性をダメにするとされています。
今回はそのようなさげちん、あげちんについてのご紹介を含め、あげちんとさげちんの違い、さげちんの特徴についてご紹介したいと思います。

出典: http://news.merumo.ne.jp

あげちんと一緒にいる女性は相乗効果が!

さげちんとは?どのような人の事?

出典: https://renai-torisetsu.net

さげちんとはどのような意味?

「さげちん」という言葉を聞いたことがない方は何のことかさっぱりわからないかと思いますが、さげちんとは主に一部の男性を指す言葉です。
さげちん男性とは女性が恋愛などで一緒にいると、その女性の運気までも悪くしてしまい、運気が悪くなることによって様々な巡り合わせ、恩恵を受けることができなく、女性側が不幸になっていくような男性の事を指します。

このことからもわかるように、さげちん男性と一緒にいる女性は恋愛面だけでなく、生活面などにおいても不幸の気が付いてしまうので全体的に運気が低下するのです。

そのため、さげちん男性と付き合ったら今まで好調だったのにも関わらず、急に運気が低下した、不幸になり始めたという女性もいるほどです。
それほどさげちんと言われるものは強力とされています。

さげちんの反対はもちろんあげちんで、さげちんと同じように女性が男性の運気を低下させるような人は「さげまん」と言われます。

シャアのさげちん具合がすごい。もうすごいとしか言いようが無い。
関わる女だいたい不幸にする。おまけに本人も不幸面してる。すごい
— kns (@sorosorodayone) September 18, 2017

あげちんとは?どのような人の事?

出典: http://www.dokujo.com

あげちんとはどのような意味?

次にご紹介するのはさげちんの反対の「あげちん」です。
さげちんの人はどのような人かを読んでいただいた方ならもう想像がつくとは思いますが、一緒にいたら女性の運気まで向上し、良い巡り合わせ、恩恵を受けることができ、さらに成長していく、幸せになることができる男性の事を指します。

このようなことからもわかるように、あげちんの男性と一緒にいると運気も向上するので、仕事や恋愛、私生活においてもいい傾向が現れだし、あげちん男性と出会ってから幸せになれたと感じる女性もいます。

あげちん男性と一緒にいる女性の多くは外から見ても幸せそうなオーラが出るようになり、周りの人からも「変わったね」や「幸せそうだね」というような言葉を掛けられるようになります。

あげちんは男性の事を表しますが、女性の場合には「あげまん」と呼ばれます。
あげまんの女性はあげちん同様に、一緒にいる男性が運気が向上し、男性が好調になっていく人の事を指します。

最近、既セクがどんどん結婚して幸せになっていく。
自分が「あげちん」だとすれば、こんな喜ばしい事はない。
皆さんどうぞ、お幸せに。
— ネイビー (@navy_nanpa) April 6, 2017

さげちんとあげちんの違いは?

出典: https://www.flickr.com

ここが違う!さげちんとあげちんの大きな違いとは?

一言で「さげちん」「あげちん」といっても一緒にいる相手の女性の運気を下げたり上げたりする人のことですが、このさげちんとあげちんには決定的な違いがあります。
というのも、幸か不幸かでも十分違うのですが、あげちん、さげちんの大きな違いは「周りに与える影響力」です。

なぜこの「周りに与える影響力」が大きな違いになるのかというと、さげちん男性の場合で多いのは一緒にいる女性の運気を下げるのはもちろんですが、そのさげちん男性自身もあげちん男性と比べると運がなく、比較的あまり人から好かれないようなわがままであったり、自分勝手であったり自由奔放な人が多いです。
そのような人は女性だけに関わらず、男性でもあまり好かれず、あまり良い人自体がその人によりません。
そのため、類は友を呼ぶじゃないですが、さげちん男性の周りにはさげちん男性、さげまん女性が集まるようになり、全体的にその場を良い空間じゃないようにしてしまいます。
このような人たちが集まると会話も自然と愚痴ばかりになってしまい、負の輪廻、連鎖が続いてしまい、さげちん効果をさらに大きくしてしまいます。

一方、あげちん男性の周りでは一緒に成長しようとする人が集まりやすいため、あげちん男性同士などで集まっても愚痴ではなく、どのようにしたらいいのか解決策や対策などといった前向きな会話をするようになります。
そういったことからも、あげちん、さげちんでは周りに与える影響力は大きく変わり、さげちん、あげちんの大きな違いとも言えます。

あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!①感受性の違い

出典: http://xn--01-zb4ata8554bktldw1apbbf83ad88afj0b.com

さげちん男性は感受性が悪い

さげちん男性の特徴としてまずご紹介するのは「感受性の違い」です。

さげちん男性の特徴として感受性が悪い人が多いです。
というのも、感受性はとても大切なもので、男女の間だったらなおさら大切なものとされています。
これは何故かというと、さげちん男性の特徴である感受性が悪いと、せっかく女性側が話しかけたとしてもあまり反応がない場合や、対応が悪かったりすると、相手の女性も一緒にいてもあまり良いように感じませんし、せっかく話しかけたのにそのような対応をされることによってその男性に対してあまりいい印象も持たなくなります。
そのようなうやむやが残った場所で一緒にいてもポジティブな状況が開けるとはなかなか言えません。

さらには感受性が悪い人は自分自身からも気づくことができにくく、女性が困っていても男性側は気づかなかったりすることが多いです。
そのような事が度々重なると、男女の恋愛感でもスレ違いが生じ、次第にお互いの心が離れてしまうことが多いです。
そういったことからもさげちん男性の特徴として、感受性が悪いのが特徴的と言えます。

あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!②子供と子供心

出典: https://smartlog.jp

さげちん男性は子供!

次はさげちん男性の特徴「子供と子供心」についてご紹介します。

子供と子供心と言えば、一緒に思う人もいるかもしれませんが、実はこの「子供と子供心」は大きく違います。
特にさげちん男性は「子供」である場合が多く、あげちん男性は「子供心」がある場合が多いです。
この子供と子供心とは何かというと、精神的年齢の特徴です。

子供っぽい仕草などは女性の母性本能をくすぐり喜ばれやすかったりしますが、さげちんの場合はその子供っぽいだけでは済まないのです。
あげちん男性なら子供心をしっかりもっており、普段はしっかりしているのに二人でいるときふとしたタイミング子供っぽい無邪気な姿を出すことがあるのが子供心の特徴です。

一方、さげちん男性の「子供」というのは、本当に子供のような所を指します。
これは何かというと、さげちん男性は子供っぽいを通り越しており、普段から子供のようにわがままであったり、一緒にいても何もしない、自分の事しか考えないような人が多いです。
まさに子供の精神状態のままただただ大人になっただけのような状態です。

そういったことからあげちんとは違った点からさげちん男性では「子供」である人が多く、さげちん男性の特徴と言えます。

あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!③優柔不断

出典: https://www.men-joy.jp

さげちん男性は優柔不断!

次にさげちん男性の特徴である優柔不断さについてご紹介します。

さげちん男性で非常に多いのが「優柔不断」な人です。
優柔不断な人は何事も物事を決めることが遅く、最後の最後まで迷ってしまったり、決めた後でも後で、本当にそれでよかったなど考えてしまう人が多いです。
そのように不安なことを考えれば考えるほど、不安を引き寄せてしまうもので、考えすぎてもあまり良いことはありません。
さらに優柔不断な男性を見ると女性からしたら恋愛面だけでなく、そのさげちん男性の事を頼りなく感じるため、あまりいい印象を持たれません。
そういったことからもさげちん男性の特徴として、優柔不断な人が多いです。

あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!④頑固でわがまま

出典: https://smartlog.jp

さげちん男性は頑固で融通が利かない!

次にご紹介するさげちん男性の特徴は「頑固でわがまま」です。

頑固でわがまま、融通が利かないと感じられる人の多くはさげちん男性である場合が多いです。
というのも、あげちん男性の場合では物事を柔軟にとらえて自分のものにしよう、成長の糧にしようとしますが、さげちん男性は自分の中で固定観念ができてしまっているため、頑固で他人からの意見を受け入れにくい人が多いです。
さらに、頑固が拗れすぎて全く融通が利かない人もさげちん男性では多いです。
このように頑固で融通が利かない人はもちろん女性から恋愛面や友達面でも好かれることは極めて少なく、男性からも好かれる可能性が低いので、周りには本当に信頼してくれる人が少なくなります。
そのことにより、ポジティブで自分の成長を促してくれる人が周りに居なくなるので、一定値の向上が見込めません。

そういったことからもさげちん男性の特徴として、頑固でわがままである人が挙げられます。

あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!⑤自分を優先

出典: https://coemi.jp

さげちん男性は自分を優先してしまう傾向が!

次にご紹介するのはさげちん男性の特徴である「自分を優先」です。

さげちん男性は頑固でわがままな人も多いですが、比較的自分を優先する人も多いです。
というのも、自分を優先したいがために、周りの人からの助言も受け入れず、自分が思ったものが一番と考えてしまう傾向にあるのです。
あげちん男性の場合では逆に相手、女性を優先してあげる傾向があり、しっかりとレディーファーストができる人であったり、女性に気を使ってあげれる人が多いです。
そのような人は女性からも恋愛面だけでなく、人間性として好かれやすいですが、やはりそれとは逆の自分事ばかり優先してしまうさげちん男性は恋愛面だけでなく、人としてあまり好かれなかったりします。
そういったことからも、自分を優先してしまいがちな人はさげちん男性である人と言えます。

うちの旦那もクソだけどホリたんの旦那もクソすぎ‼️どーして男って自分優先なんだろうね💢子供生まれた時点である程度自分の時間削って育児するやろアホが💢
— ひとみん♡8/30おてつ (@hito252555) September 9, 2017

あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!⑥包容力

出典: https://woman.mynavi.jp

さげちん男性は包容力がない!

次にご紹介するのは、さげちん男性は包容力がないという特徴です。

さげちん男性はなぜ包容力がないのか疑問に思ってしまう人もいるかもしれませんが、実はこの包容力についてはさげちん男性の集大成とも言えます。
というのも、包容力といってもただただ肉体的に、女性を引っ張って抱きしめてあげる事なら誰しも出来ると思いますが、この包容はどちらかというと「抱擁」になります。
包容力とは相手を受け入れる、包み込んであげる力量の事で、あげちんのような高い包容力がある人は女性が恋愛や仕事、生活面で困っていることがあれば、落ち着いて話を聞いて挙げることができ、一緒に解決する案などを考えて相手を包み込む、相手を安心させる力があります。

しかし、さげちん男性の場合では包容力がある人が少なく、感受性が低いので相手がよっぽど困っている場合じゃないと気付かなかったり、相手の話を聞いたとしても、自分の考えを押し付けるばかりで、本当は女性は話を聞いて一緒に考えてほしい、話を聞いてくれるだけでもいい状態なのに、返って相手に不満を持たせてしまう可能性が高いです。

そういったことからもわかるように、さげちん男性は包容力がない人が多いです。

強引なんて相手の意見や意思も尊重しないで自分の思い通りにするって事だしこんな幼稚な男はイヤだ。包容力のない男の人は大人じゃない。ただ身体がでかいクソガキだ。
— mad 深刻なダウントンロス (@1215_mt) September 20, 2017

あげちんなれない【さげちん男性】の特徴!⑦オーラ

出典: http://couleur-aura.com

さげちん男性は負のオーラを身に纏う!

次にご紹介するのはさげちん男性は「負のオーラを身に纏っている」です。

テレビなどではスピリチュアル番組などでオーラがある人、ない人などを紹介されたりすることがありますが、さげちん男性は特に負のオーラを身に纏っている人が多いです。
特に、このオーラはとても大切なもので、負のオーラが自分の周りについている限りはもちろんあまり良いことは起きず、負のオーラは人へと感染しやすいです。
さらに人間味や、自分に自信がないといったネガティブ思考の人にはやはり負のオーラが付きやすく、あげちん男性とは違ってポジティブに考えないので解決策など雰囲気が漂いません。
そういったことからも負のオーラを身に纏っている、近寄りがたい人はさげちん男性である可能性が高いです。

いますね~。
男も、美人だけど「あ、ヤバイかも」って感じるんですよね笑
負のオーラが付き纏っている感じなんでしょう、多分。
— 大佐@海兵隊最先任上級曹長 (@colonel_pyon) September 7, 2017

さげちん代表男性芸能人は?

次は実際に世間でさげちんと言われている男性芸能人をご紹介していきます。

出典: http://www.zakzak.co.jp

川谷絵音

もはや日本では知らない人がいないほどさげちんとして知名度が高い芸能人です。

川谷絵音といえば「ゲスの極み乙女」のメインボーカル、歌手として一躍人気でしたが、ベッキーとの交際の件で大変大きなもめ事を起こしましたが、川谷絵音はさげちん芸能人としてかなり有名です。
しかも川谷絵音はベッキー以外にも他の人とも交際しており、さらに多くの女性から批難の豪雨を受けています。
まさにあげちんとは程遠いさげちん芸能人の代表格です。

川谷絵音って奥さんを始め、この1年で3人の女性の人生変えてるからめっちゃさげちんだよね
— れんきはやっぱりしんどい (@kakuRenki_0531) December 23, 2016

出典: http://www.akb48matomemory.com

高知東生

高知東生もやはり現在世間ではさげちん芸能人として有名な人物です。

続いてご紹介するのさげちん芸能人は「高知東生」です。
高知東生といえば、ご存知の方も多いと思いますが、元女優である高島礼子を妻に持っていた人物です。
四国などで様々なCMに出たりとイメージアップにつながる仕事を多く請け負っていたのですが、2016年に高島礼子ではない別の女性とラブホテルにて大麻取締法で捕まりました。
この事件のせいもあり、高知も女性から凄い批難を受け、あげちんの反対とされるさげちん芸能人の代表として名前が挙がるようになりました。

出典: http://www.asagei.com

押尾学

押尾学も女性から非常に嫌われている芸能人で、さげちん芸能人としてよく名前が上がります。

次にご紹介するのは「押尾学」です。
こちらも薬物をやっていて一緒にいた女性が死んでしまうという大事件が起きて逮捕された芸能人ですが、現在ではインターネットビジネスを装った怪しい広告に登場することが多いです。
当然薬物をやっていたことから世間からはあまりいい印象を持たれてないと共に、もはや怪しいものに手を出していることからあげちんとは遠いさげちん芸能人としてよく名前が出るようになりました。

あげちんにはない!さげちん男性は手相でも特徴がある!

出典: http://shinkeido.ti-da.net

さげちんの手相の特徴

さげちんの人はあげちんの人よりも手相でも特徴的と言われています。
手相で特にさげちんの人でよくみられるのが「運命線」や「知能線」、「財産線」といったものを手相で見られます、
この手相はさげちん以外のあげちんの人でももちろん手相占いとして見られるのですが、さげちんの人の場合ではこの「運命線」や「知能線」「財産線」が特に切れかけ、また薄かったり、なかったりするらしいのです。
このような手相の特徴がある事から、恋愛に発展する前にさりげなく手相を確認する女性もいますので手相が心配な方は事前に良くなっていくように生活を改善しましょう。
手相は生活が変わると自然と手相も変わってくると言われていますのでご安心ください。

さげちんは直せる?あげちんになる方法は?

出典: http://www.dokujo.com

さげちんを直す方法はあるの?

様々なさげちんの特徴をご紹介しましたが、もし自分がさげちんの特徴で多くあてはまる項目があった場合でもご安心ください。
さげちんを直す方法はあります。
さげちんを改善する方法として最も効果的とされているのが、「自分を見つめなおす」です。
「自分を見つめ直す」と言えば言葉では簡単に言えますが、実はこれはとても難しいことで、自分ではなかなか直せない、自分の体や心に染み付いたことを直さないといけないので並大抵の状態では直せません。
そのため、本当にさげちんを改善しようと考えている場合には、自分が改善したい部分をかなり意識しましょう。
それが改善の第一歩となります。
改善しようと意識すれば自然とそこに意識が行くので、比較的直りやすいです。
しかし、これが出来ない方はさげちんを直すのは難しいのでよくよく考えましょう。

まとめ、あげちんへとなって恋愛を謳歌

出典: http://girlsbook.net

今回はさげちん、あげちんについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
さげちんは恋愛面だけでなく、生活や仕事面でも影響があるため、出来るならば直せるなら改善した方がいいです。
ぜひ皆さんもあげちんとなって人生を謳歌していただけたらと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ