最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」とは?フジの捏造で6歳女児が涙

フジテレビの番組で最年少地下アイドルとして「あいちゃん6さい」という6歳女児のアイドルが紹介されました。放送後ネット上でも反響のあった「あいちゃん6さい」でしたが、放送内容に捏造疑惑が浮上し話題となりました。今回はそんな「あいちゃん6さい」についてご紹介!

最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」とは?フジの捏造で6歳女児が涙のイメージ

目次

  1. 1テレビで話題となった最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」
  2. 2最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」とは?
  3. 3フルタチさんで紹介された地下アイドル「あいちゃん6さい」
  4. 4そもそもフルタチさんとは?
  5. 5父親の疑似体験ができるアイドル「あいちゃん6さい」
  6. 6アイドル「あいちゃん6さい」の問題の内容とは
  7. 7アイドル「あいちゃん6さい」が放送を見て号泣
  8. 8あいちゃん6さいの母親はどんな人?
  9. 9最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」はかわいくない?
  10. 10最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」まとめ

テレビで話題となった最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」


みなさんは2017年の9月までフジテレビ系列で毎週日曜日に放送されていた「フルタチさん」で紹介された最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」という6歳女児アイドルをご存知でしょうか?放送後にSNSなどを中心にネットなどで話題を呼んだあいちゃん6さいでしたが、放送後にあいちゃん6さいの事務所から放送内容に捏造があり、あいちゃん6さいが悲しんでいるという内容の文章がTwitterに投稿され物議を醸す事態になりました。では、そんなあいちゃん6さいやフルタチさんで放送された内容やかわいくないと言われている容姿についてもご紹介していきます。

最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」とは?

出典: https://twitter.com


ライブを行うあいちゃん6さい
2014年10月から4歳という史上最年少アイドルとして活動を開始しました。ライブ活動を定期的に行っているほか、テレビ出演やラジオ出演などもしている今話題のアイドルです。芸名は「あいちゃん6さい」と年齢まで含めたものになっています。そのため、その名称は誕生日を迎えるごとに更新され、現在小学生になったあいちゃんの芸名は「あいちゃん7さい」となっています。

フルタチさんで紹介された地下アイドル「あいちゃん6さい」


そんな最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」でしたが、フジテレビ系列で毎週日曜日の19:00から放送されていたバラエティ番組「フルタチさん」で紹介されたことによって一躍有名となりました。しかし、その放送内容を見たあいちゃん6さい側から放送内容に間違いがあったとしてTwitterに文章が投稿され、フルタチさんの番組の作り方に対してSNS上で議論が交わされる事態となってしまいました。では、フルタチさんで放送された番組の内容とはどんなものだったのでしょうか?

そもそもフルタチさんとは?


ではまず「あいちゃん6さい」を放送し話題となった「フルタチさん」とは何なのかについて見ていきましょう。「フルタチさん」とは、フジテレビ系列で2016年11月から2017年の9月まで激戦区として有名な毎週日曜日19:00~20:54に放送されていたバラエティ番組です。


メイン司会者にフリーアナウンサーの古舘伊知郎を迎えた冠番組で、最新のニュースや世間で話題となっている事柄の中で古館さんが「引っかかりを覚える話題」をピックアップし、その話題についてゲストなどを交えて深堀りや討論をする番組です。

出典: http://uchima1982.com


古舘伊知郎さんが冠番組を持つのは「報道ステーション」以来初であることなどから番組開始当初はネット上などで大きく取り上げられていましたが、強い人気を誇る日本テレビの「世界の果てまでいってイッテQ!」や「フルタチさん」と同時に始まった枠を増やしての「アメトーーク!」には視聴率が遠く及ばず、一年を待たずして終了してしまいました。「あいちゃん6さい」問題も、もしかしたらこの「フルタチさん」の終了の原因の一つだったのかもしれません。

父親の疑似体験ができるアイドル「あいちゃん6さい」

出典: http://napure.net


画像はフルタチさんで放送された『あなたの周りのいつのまにか変わっているモノSP』で紹介された三重県にある「褒めちぎる教習所」の映像
フルタチさんでは2016年9月にあいちゃん6さいがオタク推薦のアイドルの一人として紹介されたことがあるのですが、その後2017年の1月に再度『あなたの周りのいつのまにか変わっているモノSP』で特集を組まれて放送されました。問題となったのはこの1月の放送内容です。


番組の取材に「完全に親目線」と語っています
番組では、あいちゃん6さいがなぜ大人に大人気なのか、その理由やあいちゃん6さいの活動内容などについて紹介されました。番組の中であいちゃん6さいの人気の理由についてファンに取材をしたところ、あいちゃん6さいは「疑似的な父親体験ができる」「父親としての気持ちをくすぐられる」など、親としての目線でわが子が成長していく過程を応援できることが魅力であると語られていました。

アイドル「あいちゃん6さい」の問題の内容とは


番組の中で、あいちゃん6さいの魅力として父親の疑似体験ができるというものがありましたが、番組の中ではその他にファンからのコメントで「あいちゃん6さいは裏切らない」というものがあったように、あいちゃん6さいには恋愛スキャンダルの心配がないというもの魅力の一つであると語られていました。


しかしこのVTRが終了しスタジオに映像が切り替わると女性アナウンサーが「ちなみに、あいちゃん6さいに幼稚園で好きな子はいるのかと聞くと○○君(放送では個人名を放送)が好きと答えました。」と発言しあいちゃん6さいも普通の女の子であるということを主張するような内容が放送されました。この女性アナウンサーの発言が捏造であるとして後に問題へと発展することになります。

アイドル「あいちゃん6さい」が放送を見て号泣


※画像はイメージです
この日の放送の後、事務所の代表がTwitterを更新し、番組内容の一部に誤りがあったとして訂正文を掲載しました。その訂正文によるとあいちゃん6さいは当日の放送を楽しみにしていたそうなのですが、自宅で放送を見ていたあいちゃん6さいはその場で泣き崩れてしまったのだそうです。

出典: http://tokisekkei.co.jp


※画像はイメージです
あいちゃん6さいは取材で好きな人がいるなどとは一切話しておらず勝手に好きな人がいると放送されてしまったことで、好きな人いないって言ったのに、なんで嘘言うの・・・?お客さんかわいそう、と泣き出してしまったのだそうです。その後もあいちゃん6さいは泣き続けて、幼稚園を2日間もお休みしてしまったのだといいます。


ちなみに2日間休んだ後は元気になって現在は幼稚園もライブ活動も積極的に行っているとのことでしたが、あいちゃん6さいは基本的に取材で好きな人の話を振られても毎回必ず「いないよ! あいちゃんはみんなが好きなの」と答え誇りを持ってアイドル活動をしているということでした。

出典: http://www.yukawanet.com


事務所の代表である大隈さんは訂正文の中で番組制作過程の中で伝達ミスが起こり誤った内容が放送されたのではないかと話しています。また、放送後訂正文をTwitterで掲載したことによってTwitter内では番組批判やあいちゃん6さいを心配する声などが多く寄せられました。ただ、代表の大隈さんには番組プロデューサーから連絡があり今後の対応について現在検討中だと報告がされました。

あいちゃん6さいの母親はどんな人?

出典: https://nami-machi.net


こうしてネット上で大きな話題となったあいちゃん6さいですが、ではあいちゃん6さいのママはあいちゃんさいが芸能活動していることについてどのように考えているのでしょうか?番組の中ではあいちゃん6さいのママについても紹介がされていましたのでそちらをチェックしてみましょう。

番組内によればあいちゃん6さいのママは茉美さんといい現在25歳で、あいちゃんのママでありながらマネジメントやヘアメイクを担当しているのだそうです。所謂ステージママというものでしょうか?現在25歳ということは、あいちゃん6さいは19歳の時の子供ということになりますね。
 


また茉美さんは「あいちゃんママ25さい」としてステージで活動しており、あいちゃん6さいともコラボをしていたり、あいちゃん6さいが1歳のころにおんぶをしてステージ活動をしていたこともあったそうです。あいちゃんママは当時14歳でガールズバンドのメンバーとして芸能界デビューをしていたということですので、ママが自分の夢を子供に託し、自分もまた芸能活動をしていきたいのかもしれません。

最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」はかわいくない?

出典: https://twitter.com


「フルタチさん」での放送以降話題となったあいちゃん6さいでしたが、放送後番組内の捏造の批判の他にもその容姿についてかわいくないという酷評がネット上で散見されました。ではあいちゃん6さいは本当にかわいくないのでしょうか?結論から言ってしまえば、あいちゃん6さいは普通にかわいい女の子です。
 

出典: https://twitter.com


今までに挙げた画像でもかわいい画像とかわいくない画像に分かれているように、写真は角度などによってかなり印象が変わってしまいかわいくない写真もたくさん撮られてしまいます。また、テレビに映るとそれだけで実物よりもかわいくない写りになってしまうといいます。更にネットではかわいくないと酷評することも容易にできてしまう環境であることを考えると実物のあいちゃん6さいは想像よりもかわいい女の子なのではないでしょうか?実物が気になる人はライブに参戦してみましょう!

最年少地下アイドル「あいちゃん6さい」まとめ

出典: https://twitter.com


フルタチさんで話題となった最年少地下アイドルあいちゃん6さいでしたが、現在あいちゃん6さいは小学生となりあいちゃん7さいとして活動しています。画像を探してみるとやはり番組で見た時よりもぐんと大人っぽくなっているようです。ライブなどではランドセルを背負って出演することなどもあるようですので、気になった人は是非ライブに参加してみてはいかがでしょうか?

もっとアイドルの情報が知りたいあなたへ!

メロンアイドル「山口めろん」がかわいい!大学や本名から水着画像を探す! | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ