『○○系男子』なんとか系男子をタイプ別にまとめてみた【全38種類】

巷では、男性のことを草食系男子、肉食系男子などと表現したりしますが、実はもっとたくさんの種類があるって知っていましたか? そこで今回は「○○系男子」をタイプ別にまとめてみましたのでぜひ、ご覧下さい。自分は何系男子か、確認しながら見ると面白いと思います。

『○○系男子』なんとか系男子をタイプ別にまとめてみた【全38種類】のイメージ

目次

  1. 1『○○系男子』なんとか系男子をタイプ別にまとめてみた
  2. 2皆知ってる「○○系男子」
  3. 3ちょっと変わった「○○系男子」
  4. 4皆知らない「○○系男子」
  5. 5できれば付き合いたくない「○○系男子」
  6. 6付き合いたい「○○系男子」
  7. 7絶対に付き合いたくない「○○系男子」
  8. 8食べ物で例えた「○○系男子」①
  9. 9食べ物で例えた「○○系男子」②
  10. 10食べ物で例えた「○○系男子」③
  11. 11動物で例えた「○○系男子」①
  12. 12動物で例えた「○○系男子」②
  13. 13その他「○○系男子」①
  14. 14その他「○○系男子」②
  15. 15「○○系男子」一覧まとめ

『○○系男子』なんとか系男子をタイプ別にまとめてみた

よく男性を「○○系男子」と表現したりしますよね。草食系男子やら、肉食系男子やら…、色々な表現の仕方があるようなのですが、そこで今回は「○○系男子」なんとか系男子の種類をタイプ別に分類してみました!!
自分はどのタイプかを確認しながら見てみてくださいね。

皆知ってる「○○系男子」

まずは、皆が知っているであろう種類の「○○系男子」をご紹介したいと思います。

草食系男子

出典: http://pleure.net

草食系男子

・辛党よりも甘党派
・アウトドア派よりもインドア派
・スポーツは苦手、もしくはやったことがない
・お酒に弱い
・性欲が弱く、女性に興味がない
・ファッションにはこだわりがあるタイプ

草食系(そうしょくけい)とは、人間のタイプを表す造語。一般的な草食動物としてイメージされている事柄が性格や行動様式に当てはまっていると思われている人々を指して用いられる。対義語は肉食系。

定義は色々とあるようなので言い切ることはできませんが、基本的に欲が弱い(ない)男性を指す言葉のように感じます。
甘党で、インドア派、性欲がなく女性への関心が薄いなどの特徴がある男性は「草食系男子」と言えそうですね。

肉食系男子

出典: https://woman.mynavi.jp

肉食系男子

・男らしくて頼りがいがある
・女性への関心が強い
・行動力、決断力がある
・アウトドア派でスポーツが得意
・筋肉質な体型
・気遣い上手

肉食系(にくしょくけい)とは人間の性格と行動様式を表す新語で、恋愛や異性との関係に積極的な人のことである。積極的に肉(肉体)を求める様子、もしくは狙った相手を捕まえようとする様子を肉食動物が他の生物を捕殺するさまに例えて表現したものである。対義語は草食系。

決断力、行動力があって男らしい男性を指す言葉のようです。スポーツが得意でマッチョ体型。そして女性への関心が高く、自分からアプローチをするタイプ。更には、気遣い上手で周りを盛り上げるのが得意だそうです。

今の若者に少ないタイプの男性なのではないでしょうか。もしかしたら、この肉食系タイプの男子が減ったことが少子化に影響しているのかもしれませんね。

清楚系男子

出典: https://allabout.co.jp

清楚系男子

・控えめかつ清潔感のある服装
・落ち着いた性格
・女子ウケがいい

「清楚」(せいそ)とは、清らかですっきりとしたさまを指す。 外見上は控えめで清潔感がある容貌に、謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなしの保守的な女性を表すことが多い

無難な服装をしている爽やかな男性のことです。黒のジャケットやジーパン、スニーカーなどのファッションスタイル、そして、謙虚で大人しい男性を表します。

インテリ系男子

出典: http://konkatsu-ism.com

インテリ系男子

・高学歴
・頭脳明晰
・細身な体型

政治家や経営者として社会や経済を知識によって先導し、また芸術家やクリエイターとして、文化的な創作活動によって、社会に新しい価値観を育んだり、学者として各々の分野を深く探求したり、または教師として教育の場で他を指導する立場を担い、その一方で報道関係者や評論家として道徳やモラルに関する警告を発して社会を律したりする者たちである。その一方で単にインテリと略されている場合は、単に高学歴であるというだけの意味にも使われるケースもある。

高学歴の男性のことをインテリという場合もあるし、物事を科学的に、合理的そして実証的に考えることができる男性のことをいう場合もあるようです。一般的に、高学歴で頭がいい男性に対して使うことが多い気がしますね。

可愛い系男子

出典: http://netacube.com

可愛い系男子

・髪がふわふわ
・肌がきれい、ヒゲがない
・ピンクやドット柄が似合う
・カーディガンやパーカーが似合う

中性的な男性のことを指します。肌の手入れをしっかりとしているので肌が綺麗ですしヒゲも一切ありません。髪型はふわふわで女子も着ていそうなファッションスタイルの男性のことだそうです。

不思議系男子

出典: https://woman.mynavi.jp

不思議系男子

・ミステリアス
・サブカル好き
・何を考えているのか分からない

ミステリアスで何を考えているのかわからないような男性のことを指すようです。

ドS系男子

出典: https://woman.excite.co.jp

ドS系男子

・神経質
・自分の弱みを見せない
・優しさを隠している
・理屈っぽい
・肩書きを大事にする

文字通り、ドSな男性のことを指します。神経質で人に弱みを見せない、優しさを隠している男性のことだそうです。

ちょっと変わった「○○系男子」

続いて、珍しい男性のタイプの種類の「○○系男子」をご紹介します。

オタク系男子

出典: https://cyuncore.com

オタク系男子

・1つのことにとてつもない愛情を注ぐ
・大人しい性格だが、好きなことを語りだすと止まらない
・明るくてポジティブ
・物知りで知識が豊富
・女性への関心が薄いので浮気の心配がない

おたく(オタク、ヲタク)とは、1970年代に日本で誕生した呼称であり大衆文化の愛好者を指す。元来は漫画・アニメ・アイドル・SF・特撮・女優・パソコン・コンピュータゲーム・クイズ・模型・鉄道・格闘技などの、なかでも嗜好性の強い趣味や玩具、の愛好者の一部が二人称として「お宅」と呼び合っていたことを揶揄する意味から派生した術語で、バブル景気期に一般的に知られはじめた。

オタク系男子と聞くと、チェックの服をジーパンにインして頭にバンダナを巻いていてメガネをかけているような男性をイメージしてしまいますが、最近は見た目は普通なんだけど、実際はオタク、というような男性も増えているので見た目だけではなかなか判断できなくはなってきていますね。

好きな事にとことん熱中している男性の姿をみて「オタクだわ~」と表現することもあるのでどこからどこまでがオタク系男子なのかを区別するのは難しいようです。

断食系男子

出典: https://zexy-enmusubi.net

断食系男子

・女子と関わるよりも男子と関わる方が楽しい
・女子を普通に関わることができる
・女子に興味がない、恋愛に関心がない
・性欲はあるけども、わざわざ関係を持とうと思わない
・過去にトラウマがある

女子の友達はいるし抵抗なく関わることができるけども女子に興味がない男子を表現する言葉だそうです。確かに最近このような特徴の男子が増えているように感じますね。

女子の友達もいるし、抵抗もなく関われるのできるんだけれどもそもそも恋愛に興味がない。「男同士の方が楽しいし、好き」というような男性見かけますね。また、過去に恋愛に関してトラウマがあることが女性への無関心に繋がっている可能性があるそうです。

絶食系男子

出典: http://renaimatome.wp-x.jp

絶食系男子

・恋愛に全く興味がない
・男友達といることの方が楽しい
・女性が嫌いというわけではない
・恋愛をしなくても人生が充実している
・女性の気持ちに鈍感
・自分の自由が大事

肉食系でも草食系でもなく、恋愛に興味を示さない男性のこと。女性無しで人生を楽しめるタイプの男性のこと。また、全ての「欲」から解放された悟りの境地にあるようなタイプを指すことも。

恋愛に興味がない、そもそも女子に興味がない男性のことを指すようです。自分の人生において女性は必要ないと考えている男性のことだそうです。

個人的には、興味がないというよりかは人生が充実している男子のことを指す意味合いが強い気がしますね。今の時代はサービスが多様化してるので、自分一人で楽しむことができるようになりましたし、自分一人だけでも生きていけるようになったので尚更、女性への関心がなくなったものと考えられます。

雑食系男子

出典: http://jion.tokyo

雑食系男子

・自分から女性にアプローチをすることもある
・気遣い上手
・女性への関心は高いがガツガツしていない
・基本的に優しい

「肉食系男子」(狩る)と「草食系男子」(狩られる)の要素を併せ持つタイプの男性のこと。肉食過ぎてガツガツしたタイプは敬遠されがちだが、草食過ぎて全く積極性のないのも物足りないという、女性の矛盾と理想を現実化したタイプ。実は一番モテると言われている。来るものを一切拒まない、ストライクゾーンの広い女好きの男性のこと。

肉食系男子と草食系男子両方の特徴を持った男子を表す言葉のようです。女性の矛盾と理想を現実化したタイプ…。最強じゃないですか(笑)そんな男性いる…?

確かに、周りでモテている男性はこのタイプが多いのかもしれません…。いわゆるギャップがある男性のことをいうのでしょう。

オカン系男子

出典: http://flipbordnews.com

オカン系男子

・料理が上手い
・エプロンが似合う
・子供に好かれる
・包容力がある

お母さんのように、包容力があって、料理もできて気遣いができる男性のことを指すようです。

皆知らない「○○系男子」

続いて、知っている人が少ないであろう種類のなんとか系男子をご紹介します。

淳系男子

出典: https://entertainmentstation.jp

淳系男子

・メールはこまめに返してくれる
・褒め上手で持ち上げるのが上手い
・ノリが良い
・女性の気持ちを理解している
・気遣いができる

芸人の田村淳さんをモチーフにした言葉で、聞き上手でいつの間にか好きになってしまうような男性を表しているそうです。
メールはこまめに返信、褒め上手、ノリが良くて女性の気持ちを理解しているという男性のことだそうです。
こんな男子だったら、女子は自然と好きになっちゃいますよね(笑)

蚕食系男子

出典: https://googirl.jp

蚕食系男子

・女性が大好き
・一人の女性では満足できない
・遊び人
・気になる女性がいたらすぐに声をかける

蚕食系男子は、片っ端から浮気をする男性を表しているそうです(笑)
聞き慣れない言葉ですが、言われたくないですね…。気になった女性は口説かないと気がすまない男性のことですね。
肉食系男子の中でも、さらに女性への関心が強い男性のことを現すようです。

欠食系男子

出典: http://mote.from.tv

欠食系男子

・女性への関心が高い
・果敢にアプローチをする
・性欲が強い
・モテないタイプ

欠食系男子は、モテようと必死にがっついてはいるんだけど全くモテない男子を表した言葉だそうです。
肉食系男子の部類に入るけど、全くモテない可哀想な男子を表すようです。芸能人でいったらノンスタイルの井上さんのような感じでしょうか…。
自分から積極的に行くけど、残念ながら結果がついてこないようなことですね。

仙人系男子

出典: https://cyuncore.com

仙人系男子

・女性への関心がない
・自分の価値観を大事にする
・仙人のように悟りを開いている
・自分の中に恋愛という文字がない

仙人系男子とは、恋愛に対する関心が非常に低いとされる草食系男子よりも、更に恋愛に対する関心が低い男子を指しているとされています。ある意味で、悟りを開いてしまったかのような男性が仙人系男子なのです。世の中の流れには関心を示すこともなく、自らが持っている価値観を第一として行動するということですね。

イマイチ、絶食系男子などと区別がつきませんが、恋愛の関心が更に低い男子を表す言葉だそうです。
悟りを開いているそうなのですが、そんな男性いますかね…?
余程のことがない限りはその領域にはいけないですよね(笑)

リディ系男子

見た目とか家柄はいいのに、中身がクズな男性らしいです。
自信家で、プライドが高く、友達が多く、女々しい部分もあるような男性を指すそうです。

ステイサム系男子

出典: http://kuzuki.militaryblog.jp

ステイサム系男子

・髪の毛がない
・気の利いた一言を言って人を殺す
・常に皮肉をいう
・無駄話はしない
・ガタガタ抜かす奴は殴る

イギリス出身のジェイソン・ステイサムから付けられた言葉のようです。
こんな日本人いましたっけ…?

できれば付き合いたくない「○○系男子」

続いて、女性が付き合いたくないであろう種類のなんとか系男子をご紹介したいと思います。

過食系男子

出典: https://usshi-na-life.com

過食系男子

・食べることが大好き
・炭水化物や脂っこいものが大好き
・自己管理ができない
・怠け者

その名の通り、過食の男性、つまりデブの男性のことを指す言葉です。食べることが大好きで、運動も苦手な男性を指すようですね。
今度は「デブ」ではなくて「過食系男子」と呼ぶ時代が来るかもしれませんね…(笑)

吸収系男子

出典: http://1093.seesaa.net

吸収系男子

・人に興味がない
・話をしても無反応
・何を考えているのか分からない

何を伝えてもこれといった意見もなく、否定もしない、肯定も共感もしない人のことを指すようです。無表情で自分の意見のないボーッとした男性のことでしょうか。


 

戦後系男子

出典: https://woman.excite.co.jp

戦後系男子

・頼りがいはあるが、自分勝手
・自己中心的に考える
・自信過剰
・仕事はできる

闘士に満ち溢れていて、自分のことを自慢、誇示する人のことを指すようです。いますね~やたらと自分の自慢をする男子。
周りに戦後系男子がいたらウンザリしそうです。

寄食系男子

出典: https://www.pakutaso.com

寄食系男子

・自己管理ができない
・甘えん坊
・やる気がない
・休日は家からほとんど出ない
・闘争心の欠片もない

居候の男子のことを指すそうです。寄食…(笑)

付き合いたい「○○系男子」

続いては、女子が付き合いたいであろう種類のなんとか系男子をご紹介します。

ヌクメン系男子

出典: http://nekomarimo.com

ヌクメン系男子

・オンとオフとで態度が違う
・優しい性格
・女子だけでなく子供や動物にも好かれる
・リアクションが豊か
・清潔感がある

ヌクメンとは、心の温度を上げてくれる男性のことを指すそうです。包容力があって、女子を包み込んでくれるような優しさを兼ね備えた男性のことを言うそうです。
また、芸能人では俳優の千葉雄大さんがヌクメン男子と言われていますよね。
 

ユニコーン系男子

出典: https://kigyotv.jp

ユニコーン系男子

・高収入・高学歴
・処女にしか興味がない
・草食系男子

高学歴で高収入でハイソサエティな想像上の草食系男子。ただし、ユニコーン系男子は、ニュータイプデストロイ(アラサー・アラフォーの妄想力無効化)が発動できる。しかも、処女しか相手にしない

高学歴で高収入な草食系男子のことを指すそうです。更には、処女にしか相手にしないらしいです…。
まさに空想の世界の生き物を表しているだけありますね。
高学歴で高収入な草食系男子ならまだしも、処女しか相手にしないとなると希少性が高すぎますね…(笑)

クリーミー系男子

出典: http://news.livedoor.com

クリーミー系男子

・顔立ちが可愛い
・肌が綺麗
・優しいし、厳しいことも言ってくれる
・対等をキープしてくれる
・聞き上手

クリーミー系男子の外見とは、顔立ちが可愛く、肌が綺麗な男性のこと。また、基本的には優しく、女性の話も聞いてくれるのですが、時には厳しい事も言ってくれて、いざという時には男らしく守ってくれるのがクリーミー男子。恋愛においては、基本的に対等な関係をキープします。

とりあえず、イケメンということですね。外見が整っていて、優しい男性のことらしいです。確かに女性の理想的な存在かもしれませんが、そんなに現実は甘くないですよ…(笑)

顔立ちが可愛くて肌も綺麗で、優しくて、時に厳しいことも言ってくれる、つまり芸能人だと向井理さんや小池徹平さんが該当するらしいです。

絶対に付き合いたくない「○○系男子」

続いては、女子が絶対に付き合いたくないであろう種類のなんとか系男子をご紹介したいと思います。

うんちく・サブカル系男子

出典: https://woman.mynavi.jp

うんちく・サブカル男子

・自分勝手
・うんちくを言わずにいられない
・自分の好きなことへの関心が強い
・女性の気持ちが理解できない

自分の好きな(得意な)ジャンルに関してうんちくを言わずにはいられない男子のことを指すそうです。相手の興味がないような話を長々としたり、興味の無い所に無理やり連れて行ったりする、いわば空気の読めない男子ですね。

 

カイジ系男子

出典: https://magazine.gow.asia

カイジ系男子

・快楽に流される、弱い
・責任感がない
・すべて他人任せ
・やる気がない
・ただ、ピンチに強い

仕事はに、私生活に無気力で、これといった目標や夢はない。友達もいなければ、彼女もいないような男性のことを指すようです。
ただ、逆境に強くここ一番の時に結果を出す特徴があります。

臆病系男子

出典: https://sokkadayo.jp

臆病系男子

・恋愛が苦手
・自分から女性にアプローチできない
・思い込みが激しい
・自意識過剰

恋愛に奥手で、実際は違うのに自分で自己完結をさせてしまう思い込みの強い男子を指す言葉です。メールしても相手からの連絡がなかったら、「この人は、俺のこと嫌いなんだ…」と思い込んでしまい、今後一切連絡を取らないようにしたり…。とにかく自分に自信がなくて心配症な男子のことですね。

ゲス系男子

出典: https://woman.mynavi.jp

ゲス系男子

・無責任
・口だけは達者
・プライドが高い
・ビビリで繊細

失敗をしても自分の責任と感じない、自分が傷つくのを恐れるビビリな男性を指す言葉です。確かにいますね~こういう男子(笑)責任感はないのに、プライドが高い、その割にはガラスのハートでめちゃくちゃ繊細…。
でも、付き合ってみてこのような男子だったと後になって気づく人もいるみたいなので、最初は自分のクズっぷりを隠している可能性がありますね。

 

食べ物で例えた「○○系男子」①

続いて、食べ物で例えた種類のなんとか系男子をご紹介します。

クリームシチュー系男子

出典: https://www.maruha-nichiro.co.jp

クリームシチュー系男子

・優しい
・男らしい
・包容力がある

優しさと男らしさを兼ね備えた男性のことを指すようです。シチューの優しい味が優しさを、栄養たっぷりなところが男らしさを表しているようです。包容力があって、時に男らしくリードしてくれる男性のことでしょうか。


 

豆乳系男子

出典: http://josei-bigaku.jp

豆乳系男子

・美意識が高い
・女子力が高い

美容意識が高く、女子力が高い男子のことを指すようです。健康と美容のために豆乳を飲むという様子から連想して作られた言葉です。やたらと美容意識が高い男性増えてきていますもんね。化粧水を使っていたり、顔面パックしたり、女性力が高い若者が多いですね。

食べ物で例えた「○○系男子」②

アスパラベーコン巻き男子

出典: https://www.pinterest.jp

アスパラベーコン巻き男子

・見た目が肉食系、中身が草食系

見た目は肉食系男子で、中身は草食系男子のことを指すようです。ベーコンが肉食を表していて、アスパラが草食系を表しているようです。
これって、女性からしたらガックリくるタイプですよね。
見た目から男らしいと思っていたのに、実際は女々しい男性のことですからこれはショックですね(笑)

 

ロールキャベツ系男子

出典: https://www.bob-an.com

ロールキャベツ系男子 

・見た目が草食系で中身が肉食系

見た目は、草食系男子だけど、中身が肉食系男子のことを指すようです。ロールキャベツのキャベツが草食系で肉が肉試食系を表しているそうです。普段は、大人しいけど、いざという時に頼りになる男性のことのようです。これは、女性が好きなタイプではないでしょうか。可愛らしさもあって、男らしさもある、ギャップですね。



 

ピーマン肉詰め系男子

出典: http://www.misbit.com

ピーマン肉詰め系男子

・見た目は草食系だけど下心が見え見え

草食系男子になりきろうとしているが、実際は下心が見え見えの男性を指す言葉のようです。
草食系男子になろうとしている(ピーマン)が、肉食系の部分(肉)の部分が見ててしまっている様子から連想して作られたようです。

食べ物で例えた「○○系男子」③

肉巻きおにぎり系男子

出典: https://www.lettuceclub.net

肉巻きおにぎり系男子

・見た目は肉食系で、中身が草食系男子

見た目は肉食系男子だけど、中身は草食系男子のことを指すようです。アスパラベーコン系男子と意味は一緒のようですね。違いはなんだろう…。

餃子系男子

出典: http://www.moranbong.co.jp

餃子系男子

・何を考えているのか分からない
・ミステリアス

皮を破っても、中身が分からないということから、何を考えているのか分からない男性のことを指すようです。ミステリアスな男子ということでしょうか。

 

動物で例えた「○○系男子」①

続いて、動物で例えた種類のなんとか系男子についてご紹介します。

犬系男子

出典: http://news.livedoor.com

犬系男子

・アウトドア派
・人と接するのが大好き
・素直に気持ちを伝えてくれる
・愛想が良い

明るくて、社交的で親しみやすい男性のことを指すようです。人とワイワイするのが大好きで、愛想がいい男性のことのようです。犬は人懐っこい動物ですもんね…。でも流石に犬みたいににベタベタされたら気持ち悪い気がしますけど…。

猫系男子

出典: http://pet-seikatsu.jp

猫系男子

・インドア派
・クールで関わりにくいタイプ
・ツンデレ
・気分屋でマイペース

クールで、マイペースで気分屋な性格の男性を現すそうです。インドア派で人見知りでなかなか心を開いてくれないような男性に使われるようです。動物の中でも特に猫はツンデレタイプですもんね。普段はクールだけど、時折見せる笑顔に、女性はキュンとするのではないでしょうか。


      

カシミヤ男子

出典: http://cashmerel.com

カシミヤ男子

・笑顔が可愛い
・ルックスが良く、髪がサラサラ
・心がほっこりする
・ギャップがある

笑顔が素敵で、ルックスもよく、サラサラヘアーの男性に使われる言葉のようです。また、見た目と中身にギャップがあるような特徴も含まれるようです。他のなんとか系男子にサラサラヘアーがくっついただけですよね。そもそもカシミヤの動物自体がピンときません(笑)

 

動物で例えた「○○系男子」②

続いても、動物で例えたなんとか系男子をご紹介します。

昆虫系男子

出典: http://ganref.jp

昆虫系男子

・近寄るとグロイ

外目で見れば、大丈夫だけど近くでみると気持ちが悪いような男性を指す言葉のようです。非モテ男子の意味も含まれます。確かに蝶蝶とかの動物は、遠くで見ると綺麗ですけど、近くで見ると気持ち悪いと感じる人もいますもんね。


 

猛獣系男子

出典: https://pepy.jp

猛獣系男子

・自分勝手
・女子の意見は聞かない
・常に自分が主人公
・わがまま

自分の思うとおりに行動するタイプの男性を指す言葉です。女性の考えを聞かずに、全部自分勝手に決めてしまう男性のことだそうです。ライオンとかの動物から連想されたようです。自己中心的な男性のことですね。でもリードされたい女性は結構、好きなタイプなのかもしれませんね。

 

ハイエナ系男子

出典: http://scramble-talk.com

ハイエナ系男子

・肉食系ほどがっつかない
・弱った女子を狙う

肉食系男子との破局で傷ついている女子を狙って仕留める男子のことを指すそうです。肉食系男子ほどのがっつきさはないけども、弱っている女子を射止めるのが得意な男性のことだそうです。
ハイエナは肉食動物ですけど、弱っている動物をターゲットにしますもんね…。考えた人天才ですね(笑)


 

ゴリラ系男子

出典: http://blog.livedoor.jp

ゴリラ系男子

・見た目は怖いけど優しい
・料理が上手い
・惚れた女は守る
・口下手
・筋肉モリモリ
・喧嘩は嫌い

見た目は怖いけど、優しい男性を指すようです。惚れた女は守る一途な男性だそうです。

その他「○○系男子」①

最後に、一風変わった種類のなんとか系男子をご紹介します。

給食系男子

出典: http://cafe-kaede.favy.jp

給食系男子

・料理を作ることが生きがい
・振舞うことも大好き
・ご飯を食べて喜んでいる顔が見たい

料理を作るのが上手で人に振舞うことに生きがいを感じる男性を指す言葉のようです。料理を通して喜んでもらうことが何よりも嬉しいと感じる男性のことだそうです。料理ができる男性はカッコイイですもんね。女性が好きそうな男性です。
 

塩顔系男子

出典: http://thisisenglish.jp

塩顔系男子

・目が奥二重、もしくは一重
・唇が薄い
・肌が白く、細身の体型
・セーターやカーディガンが似合う

今流行りの塩顔系男子です。定義は良く分かりませんが、雰囲気は草食系男子で、その中でも、色白で、唇が細くて、一重で、細身の体型で、カーディガンが似合う男性だそうです。
俳優の加瀬亮さんや坂口健太郎さんが塩顔男子と言われていますね。

EXILE系男子

出典: http://top.tsite.jp

EXILE系男子

・ワイルド系の髪型、ファッション
・細マッチョ

EXILEのようなクラブ系・渋谷系のチャラついたファッション、ワイルド系の髪型、鍛えられた肉体の男子を指すそうです。

バンド系男子

出典: https://media.muevo.jp

バンド系男子

・バンドをやってる男子

バンドをやっている男性のことを指すようです。

その他「○○系男子」②

化石系男子

出典: http://www.garbagenews.net

化石系男子

・女性に冷たい
・家庭に興味がない
・亭主関白

家庭のことに全く興味がなく、女性に対して冷たい男性のことを指すようです。結婚後は亭主関白になるタイプです。家庭に興味がない男性は確かに結婚後に発覚することが多いですもんね。


 

僧職系男子

出典: https://www.cosme.net

僧職系男子

・お坊さん

お寺に勤務する仏教関係者、つまり、お坊さん(僧侶)のことを指すそうです。

「○○系男子」一覧まとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたは何の種類の何系男子だったでしょうか?

○○系男子、なんとか系男子というのはたくさんあり過ぎて訳が分からないものも含まれていますが、意外と男性の特徴を捉えているものが多くて面白いですよね。ぜひ、日常で使うタイミングがあれば使ってみてはどうでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ