【高身長男子】どこからが高身長?背の高い男性がモテる理由とは

三高男子をご存知ですか。【高身長・高収入・高学歴】です。女性が好きな男性の特徴です。この三高の高身長男子は今も昔も変わりません。なのでこの中から高身長男子をピックアップしてまとめてみました。是非高身長男子に抱く女性の気持ちを解読してみてください。

【高身長男子】どこからが高身長?背の高い男性がモテる理由とはのイメージ

目次

  1. 1何センチからが高身長男子?女性に聞いてみた
  2. 2一番モテる理想の身長は何センチ?
  3. 3高身長の男性がモテる理由
  4. 4少しでも高身長に見せるモテるテクニック
  5. 5高身長男性は女性のツボを押さえている

何センチからが高身長男子?女性に聞いてみた

最近の女性の平均身長は昔に比べ高くなっています。その為女性が思う高身長な男性の身長も高くなっています。そこで身長別女性に聞いた高身長男性とは何センチからなのか調べてみました。

身長155〜160センチの女性の意見

比較的平均身長の彼女達は170センチ以上の男性は高身長と考えています。身長差は15〜20センチ差で見上げることができる身長です。

身長165〜170センチの女性の意見

平均身長より高めな彼女たちの思う高身長男性とは180センチ以上とのこと。身長差はやはり15〜20センチ差で見上げることができる身長です。

一番モテる理想の身長は何センチ?

170センチ以上、180センチ以上と言ってもどれくらいの身長が一番モテるか気になります。そこで女性が考えるちょうどいい理想の身長を調べてみました。170センチ以上が高身長と考えている女性が多い中、どれくらいが一番モテる身長なのかランキング形式にして発表してみます。

第1位 175〜180cm

第2位 170〜175cm

第3位 180〜185cm

第4位 165〜170cm

第5位 185〜190cm

高身長男子といっても165センチから190センチと様々です。女性からの視線角度によって違うということがわかります。意外にも175センチから180センチという意見が多く見受けられました。

高身長の男性がモテる理由

高身長男子がモテる理由には女性ならではの望み、理想がたくさん詰まっていることがわかりました。女性の望みだから叶えると女性にすごくモテること間違いなしです。ではどうして女性は高身長男性が好きなのでしょうか。たくさん調べてみました。

見上げたい

女性の大好きな顎クイなんて女性より男性の方が高くないとできません。顎クイを女性が好きなのは好きな男性を間近で見上げることができるからです。

男性が好きな女性のしぐさにある上目遣い。女性も可愛く映るとわかっていて上目遣いをします。その上目遣いをいとも簡単にさせてくれるのが高身長男性です。高身長男性の目を見ようとするだけで自然と上目遣いになってしまいます。

上目遣いをして自分を可愛く見せることができるため女性は男性を見上げたいと思っています。

頼りになる

高いところにあるものをとりたいと思うとき手が届かない。なんて思う女性は少なくありません。そんな時にさっと手を伸ばして高いところにあるものをとってくれるだけで女性は嬉しいです。男性的魅力を感じます。これは高身長男性にしかできないことなのでモテること間違いなしです。

守ってくれそう

高身長男性がそこにいるだけで守ってもらえる気になります。側にいるだけで安心感さえ覚えるという女性も少なくありません。包容力がありそうに見える、笑顔で微笑んで許してくれそう等、様々な守ってくれそうという意見が多く見受けられました。

かっこよく見える

高身長男子は多少ダサくてもヒゲが乱れていてもかっこよく見えます。例えば低身長の男性が腰パンしているのと高身長の男性が腰パンしているのを比較するとどうでしょう。

低身長の男性はだらしなく見えるのに対し高身長の男性はオシャレに見えます。女性も同じですが、だらしない格好よりオシャレにキメてる方がいいです。つまりモテるんです。

体型をカバーできる

多少太っていても高身長というだけでスッキリ見えます。高身長というだけで多少のお肉を隠せる不思議。それほどの威力が高身長にはあります。野球選手は筋肉がたくさんあるにも関わらずユニフォームを着ているとスラっとして見えます。それは野球選手に高身長が多いからです。

ないものねだり

女性の身長は高くてせいぜい170センチ程度です。そもそも170センチの女性なんて滅多にいません。モデルさんくらいです。一般女性は高身長になりたい。とは思っていませんが、自分にはないものが素敵に見えます。

自分に不足しているもの、つまり一般女性には滅多にいない高身長という条件を無意識に男性には求めているんです。ないものねだりです。その欲望を叶えてくれる男性がモテる人です。

運動能力

幼少期に何かしらのスポーツをしていると気づけば同級生より身長が伸びていた、ということがあります。小学校や中学校で急に身長が伸びている男の子は大抵何らかのスポーツをしています。そのときのイメージから女性からすると高身長=運動能力に長けていると思いがちです。

運動神経が良い人はモテるのは今に始まったことではありません。女性の考える高身長男子=運動能力に長けている=カッコイイ、となるわけです。

服を選ばない

紳士服といえば女性服に比べ種類が少ないものです。その中で似合わないジャンルがあると少ない選択肢から自分に似合う服のジャンルが消えます。低身長男子からすると着たくても着ることのできないジャンルが出来てしまいます。

例えば一昔流行ったサルエルパンツ。低身長男子本人がいくらおしゃれでも低身長に加え足が短く見えて残念コーディネートの出来上がりです。しかし高身長の男性はそれはそれはなんでも似合ってしまうためサルエルパンツなどの特殊コーディネートもオシャレに着こなすことができます。

いろんな服が似合う男性は流行りに敏感な女性にモテるのです。

女性の憧れ スーツ男子

服を選ばないと言っても女性がトキメク服装があります。それはダントツ人気のスーツです。スーツ姿の男性が嫌いという女性はほとんどいないというほどです。スーツを着ている高身長男性は仕事ができる、と女性皆が思い描いています。

女性への男性のスーツ姿は好きですかと言うアンケートでは

・好き:74.2%
・好きではない:2.1%
・どちらでもない:23.7%

という結果が出ています。{好きではない}と{どちらでもない}の両結果を合わせても25.8%と少ないです。4人にひとりの女性がスーツ男子が好きという結果が出ました。

スーツを着て街を歩いている男性を見て女性の4人に3人は心躍らせているという結果になりました。これはもうスーツを着て歩くだけでモテるの間違いなしです。

世の女性にはスーツを着た高身長男性なら顔がいまいちでもそれを隠す威力がある、と言っている人もたくさんいます。高身長×スーツ=最強ということです。

自信があるように見える

高身長の男性には猫背の方は少なく背筋が伸びている方が多いです。そのためか、自信があるように見えるます。自信があるように見えると男性でも頼りたくなります。言わば男性からもモテる男性ということです。女性人気だけではなく男性からの支持も厚いなんて高身長ならではの得ではないでしょうか。

収入も増える!?

これは人の心理的問題ですが、初対面の人と対面するとき目線の位置で優位、劣等の社会的順位を無意識に決めています。これは学校の教室を例に挙げて話すと教室にある教壇の上に教師が立ち、目線を上にすることでプレッシャーを与えて勉強させるという心理的プレッシャーが働いています。

身長が低い男性に比べ身長が高い男性の方が自信に満ちて見えるのは目線の高さにあったんです。営業などで他の会社と付き合いのある会社では営業に高身長の男性を採用しているケースが多いです。ではどうして収入も増えるのでしょう。

それは低身長の男性より高身長の男性のほうが自信があるように見えるとお話しました、その自信が上司からすると信頼につながります。上司から信頼されると自然とポストもあがって会社内評判もあがります。よって収入も増えるということです。

これはアメリカの大学の研究結果でも証明されています。女性が好きな三高【高身長・高収入・高学歴】のうちの高身長、高収入までも叶えられるということです。文句なしに女性から絶大な人気でモテるでしょう。

見下されたい

女性は恋に恋するタイプの女性が多いです。それは自分がどんどん可愛くなるから。見下されると小動物みたいで可愛いと心の中で自画自賛している女性もいます。それに先程上げたように上から目線だと目線の高さで男性が優位に見える、リードしてくれそうという心理からトキメク女性が急増しています。

女性向け恋愛シュミレーションゲームでも俺様系キャラクターはだいたい{俺についてこいよタイプ}が多いです。女性がそのタイプが好きなのはリードして欲しい、俺について来いと見下される雰囲気が好きな傾向にあります。

低身長男性に見下されて命令口調で言われても女性からするとピンとこない場合が多いです。なので高身長な男性の方のみができるモテる行為です。

ヒールが履ける

女性のファッションで特に女性が重要に思っている靴。好きな男性とデート!となった時に張り切ってスニーカーを履く女性なんていません。おおよその女性がハイヒールの靴を選ぶでしょう。でもそこで相手の男性が低身長だと気を使ってこの靴は履けない、と諦めてしまいます。とても残念な気持ちになります。

そもそも冒頭でお伝えした女性がちょうどいいと思う高身長男性の身長はヒールを履いても男性の身長を抜かさない身長差というのが大前提にあります。身長差があまりない男性とデートとなると男性のプライドを傷付けるのではないか。と思い、履きたいヒールも履けなくなってしまいます。

高身長の男性はヒールが履けないかもという悩みなんて持たせません。女性は好きな靴を履いて出かけることができるのでやはり高身長男性はモテるのです。

胸の位置が女性の目線の位置

女性は包容力のある高身長男性に抱きしめられたいもの。抱きしめられた時に男性の胸の位置に自分の顔がスッポリ収まると女性は嬉しいものです。これは高身長男性にしかできません。

仕事でうまくいかなかった、悲しいことがあった、友達と喧嘩したなど女性は誰かに聞いて欲しい時があります。一人で抱えきれなくなった時に背の高い男性に抱きしめられた時に安心感を覚えます。

バックハグ

ドラマや漫画、映画のシチュエーションでありがちなバックハグ。女性は誰でも憧れるもの。自分にもしてくれる人がいないかと。誰でもいいわけではないんですが高身長男子だと嬉しいものです。

女性より低身長若しくは同じほどの背丈ならトキメキ威力は半減します。やはり女性が思い描く理想に登場するのは高身長男子です。

高身長なら特別なキスができる

これも女性が思い描く理想の一つです。普通のキスより斜め45度見上げたキスがしたい。それは斜め45度見上げることによって出来るスッキリした顎のラインがより小顔に見えるから。キスする顔は女性ならブサイクより可愛く見られたいと、男性ならかっこよく見られたい、と思っています。

キス顔でさえ女性は可愛くありたいと願います。それを叶えるのがモテる高身長男性との斜め45度キスです。顎のラインがシャープに見えることにより小柄で可愛らしい女の子像ができるからです。

斜め45度のキス以外にも背伸びしながらするキス。これも女性が思い描く理想です。なぜわざわざ背伸びをしてキスをしたがるのか。男性には理解しがたいものです。その理由は健気な女性を演出できるからです。

健気な女性に対し男心はくすぐられます。その為に背伸びをしながらキスをしたいのです。そのためには高身長でないと背伸びできません。だから高身長男性はモテるのです。

自慢できる

高身長男性は女性の憧れの的です。そんな高身長男性でモテる男性を彼氏に出来たら女性は鼻が高くなって自慢したくなります。女性はいくら好きな彼ができても見た目的負い目のある男性だと友達に紹介致しません。

それは女性の噂話にあがるからです。見た目的負い目のある男性だといくら友達でも陰口などで彼を批判されるからです。好きな人を批判されるのは嫌なことです。

しかし高身長でモテる男性を彼にした場合はどうでしょう。噂話でも表向きでも羨ましがられます。モテる高身長男性とデートをするだけで彼女は喜びます。

少しでも高身長に見せるモテるテクニック

高身長男性がなぜモテるのかわかりました。でもこの記事を見ている男性の中で自分は高身長じゃないから、と諦めている方のために少しでも高身長に見せるテクニックをお教えします。高身長に見せるテクニックを駆使すると高身長じゃなくてもモテるようになります。

モテるテクニック:胸を張る

胸を張ると背すじが伸びます。背すじが伸びるに伴い身長も自然と高くなります。背すじを伸ばすことによって自信を持っているよう見えます。胸を張るだけで身長が高く見えて自信があるように見えてモテるという一挙両得テクニックです。

モテるテクニック:シークレットシューズ

これは一昔に流行った身長詐称テク。靴の中に土台となるものを入れ、高さを増すという物理的なテクニックです。目線があがるため普段より女性にモテること間違いなしです。女性の履くハーヒールと同じで脚長効果も期待できます。

しかし靴を脱がなくてはいけない場所ではバレてしまうので要注意です。シークレットブーツ着用時に知らずに入った居酒屋が脱靴スタイルだとバレかねません。バレると幻滅される危険性ありです。デートなどするときは脱靴スタイルではないところを下調べしておきましょう。

モテるテクニック:服の模様に気を配る

女性に比べて服のジャンルの少ない男性男性にとって似合わないジャンルがあるとお話しましたが、誰でもにあってしまう‘柄’があるのをご存知でしょうか。それはストライプです。ストライプ柄の服ならトップスでもボトムスでも縦ラインが強調されるため目の錯覚により高身長に見えるというテクニックです。

逆にボーダーの服は横のラインが強調されるため注意が必要です。横のラインが強調されると横長効果で横幅増幅して見えるためモテるテクニックとは程遠くなります。モテるためには縦ラインを強調させましょう。

モテるテクニック:ボトムスと靴を同じ色で統一する

ボトムスと靴を同じ色に揃えることによりボトムスと靴の境目が曖昧になり足が長く見えて高身長に見えます。女性で言うところのハイウエストスカートと同じ作用です。ボトムスと靴の色を揃えるといっても水色と青などはダメです。境目がわからなくなるほどの同じ色に揃えることが大事です。黒やネイビーなどの引き締まった色味がおすすめです。

モテるテクニック:大きな声で喋る

大きな声で喋ることによって自信があるように見えます。先程も述べましたが女性は自信のある、信頼できる男性が好きです。内容がすごくても小さな発声で聞こえづらい声で自信がりそうに感じる方はいません。声の小さい方は少し勇気を持って声を張ってみてはいかがですか。

声を荒げる必要はありませんが通る程度の声で喋ると胸も張れるようになり高身長に見えるようになります。大きく喋ることで胸が張れるようになりモテることにつながります。

高身長男性は女性のツボを押さえている

高身長男性が女性の理想に寄り添ってくれているのか、女性が思い描く理想が高身長男性に寄り添っているのか。どちらにせよ高身長男性は様々な理由から女性に圧倒的支持を得ています。昨今では身長の高い男性が多く見受けられるため女性の目も肥えてきているのです。

高身長と言っても女性自身の好きな身長は人それぞれ。どちらにせよ高身長、高身長に見える男性のことを嫌いな女性はいません。

高身長ではない男性も縦ラインを出すことのできる衣装などを意識的に身に付け高身長に見せることのできるモテるテクニックを駆使して高身長男性支持する女性のハートをゲットしましょう。高身長に見せることで女性の見る目も変わってきます。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ