阿久沢悦子 - 朝日新聞記者「橋下市長…ふざけんな。出てこい」

朝日新聞記者の阿久沢悦子と元大阪市長の橋下徹がtwitterで言葉の喧嘩、暴力?大人気ないtwitter上での喧嘩を少しのぞいて見ましょう。阿久沢悦子と元大阪市長の橋下徹はどっちが悪いの?twitterからみる事件の真相をご紹介いたしましょう。

阿久沢悦子 - 朝日新聞記者「橋下市長…ふざけんな。出てこい」のイメージ

目次

  1. 1阿久沢悦子とはどんな人?その経歴とプロフィール
  2. 2橋下徹と阿久沢悦子がツイッターで討論?
  3. 3「橋下市長…ふざけんな。出てこい」なにが原因?
  4. 4阿久沢悦子と橋下徹、この討論後どうなった?
  5. 5阿久沢悦子「橋下市長…ふざけんな。出てこい」 まとめ

阿久沢悦子とはどんな人?その経歴とプロフィール

出典: https://twitter.com

橋下徹とツイッター上で討論した、朝日新聞記者である阿久沢悦子とはどんな人物なのでしょうか?そしてその経歴とはどうなんでしょうか?

阿久沢悦子(あくさわ えつこ)は朝日新聞の教育担当の朝日新聞専属の記者です。日本の国旗の象徴でもある日の丸や君が代をかなり嫌っていて、相当な反日思想ももつ朝日新聞の記者であります。特に慰安婦問題に積極的に取り組んでいて、韓国からは絶大な人気を誇るジャーナリストです。

実は阿久沢悦子は朝日新聞の連載企画「考・橋下流」という取材チームのメンバーで毎回の記事で橋下徹を非難するような記事を書いています。

そんな阿久沢悦子記者は、早稲田大学出身で元大阪市長である橋下徹とツイッター上で討論したことが話題になっています。

阿久沢悦子のプロフィールはネット上ではあまり明かされていません。
朝日新聞の記者ではあることはわかりますが、実際に彼女が何歳でどこの大学を出身しているかも明かされていません。

橋下徹と阿久沢悦子がツイッターで討論?

出典: http://www.leadersbeacon.com

出典: https://www.seoclerk.com

そんな朝日新聞記者阿久沢悦子が元大阪市長である橋下徹とツイッターで討論をしました。

簡単にその内容をまとめると、
大阪市の橋下徹市長が休日を理由に元慰安婦の女性と会わなかったことで、朝日新聞の記者が「ふざけんな。出て来い!」とツイッターで投稿したことが問題です。

それに対して、元市長である橋下徹が素直に謝ればいいものの、阿久沢悦子のtwitterで反論したため、事が大きくなっていったという話です。

それではこの事の始まりを少し整理してきましょう。


先ほども述べましたが、元慰安婦の女性が大阪市を訪れ面会を予定していたにも関わらず、元橋下市長が休日だったためにこの面会に来なかったことを阿久沢悦子が怒り、ツイッター上で「橋下市長…ふざけんな。出てこい」と投稿しました。

その投稿を見た元橋下徹は、黙っていられずその投稿に対して反論しました。
まず初めの反論が「それは少し偉すぎるだろ」と朝日新聞記者である阿久沢悦子のツイッター投稿にコメントを残しました。

それに対して阿久沢悦子がまたツイッター上で「86歳の元慰安婦が韓国から大阪を訪れたのに、橋下市長は同じ時間帯、自宅でツイッターをしていた。記者としての怒りが震えたった。ふざけんな。出て来い!」と投稿したそうです。

そして最後に元橋下市長はボソッと、「今まで会った記者の中で一番悪質で最悪な女性記者」と非難しました。

「橋下市長…ふざけんな。出てこい」なにが原因?

この流れほんと草生える#阿久沢悦子 pic.twitter.com/p9181HyKSC
— Alex (@yuruyuri_1127) February 26, 2017

#朝日新聞 #阿久沢悦子 「ふざけんな。出て来い!」→ 橋下「記者ってそんなに偉いんですか」 http://t.co/LAfb2oQd ←この阿久沢ってババア、ガチで頭おかしいな。売春婦騒動の発端はテメーらの捏造にあるんだろうが!  #政治 #韓流 #維新
— 刹那Fセイエイ (@setsunadoubleo) September 25, 2012

阿久沢悦子と橋下徹、この討論後どうなった?

出典: http://u-note.me

さてこのツイッター上での討論はどのような結末を迎えたのでしょうか?

最終的には互いに言いすぎたことを陳謝しつつも最後の最後まで戦っていました。

そして最後のツイッター上での話はこれです。
朝日新聞記者阿久沢悦子は「近々、直接伺い戦いましょう。聞きたいことはたくさんあるので。スチュワーデスのような姿で行った方がよろしいでしょうか」と投稿したそうです。

このスチュワーデスっぽい格好ですが、以前に橋下徹は週刊文春にスキャンダルを取り上げれててこれを見た朝日新聞記者阿久沢悦子はスチュワーデスっぽい格好という皮肉を元橋下市長に言い放ったそうです。実際に橋下徹は浮気の現場を週刊誌に取り上げられ、離婚までに発展したという。

それ以後もこの事件はツイッターだけではなくFacebookでも話題になっています。

出典: http://www.hara-koushu.com

出典: http://more-more-more.com

阿久沢悦子「橋下市長…ふざけんな。出てこい」 まとめ

出典: http://hannichigukoku.info

朝日新聞記者である阿久沢悦子と元橋下徹のツイッター上での戦いはどうでしたでしょうか。

面と面を向かって議論すればいいものの、ツイッター上での討論だと実際に直接話すわけではないので簡単に悪口に発展しまう可能性があるのです。

この朝日新聞の阿久沢悦子も反日思想など意外な経歴を持つ女性なので簡単に誰にでも戦いを申し込む癖があるそうです。
この問題は無事大きな社会的問題にならず収まりましたが、朝日新聞記者である阿久沢悦子と元橋下徹市長への人気度などが右下がりになったかもしれない事件でした。

プロフィールやしっかりとした経歴がわからない阿久沢悦子ですが、阿久沢悦子は韓国の慰安婦問題にとても真剣に取り組んでいるそうです。今後阿久沢悦子のプロフィールについて少し詳しく調査していきたいです。

年齢はそれなりに大人なのに、ツイッター上で喧嘩するなんて政治界でも少し驚きです。

朝日新聞記者である阿久沢悦子の影響で、朝日新聞記者全体に迷惑がかかってしまったということもあります。記者とはニュースを伝える仕事でありながら、色々なところで実際に戦っているんですね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ