『国民的美魔女コンテスト』歴代グランプリまとめ【第1~8回】

美魔女コンテストをご存知ですか?年齢を重ねても美しい女性たちが集まる美魔女コンテスト。そんな美魔女コンテストで美魔女グランプリを獲得した人はどんな人?歴代の美魔女グランプリをまとめてご紹介していきます。こんな美魔女。あなたは憧れませんか?

『国民的美魔女コンテスト』歴代グランプリまとめ【第1~8回】のイメージ

目次

  1. 1国民的美魔女コンテストってなに?
  2. 2国民的美魔女コンテストの応募資格
  3. 3国民的美魔女コンテストの審査内容
  4. 4国民的美魔女コンテストの審査員
  5. 5第一回 美魔女グランプリ
  6. 6第二回 美魔女グランプリ
  7. 7第三回 美魔女グランプリ
  8. 8第四回 美魔女グランプリ
  9. 9第五回 美魔女グランプリ
  10. 10第六回 美魔女グランプリ
  11. 11第七回 美魔女グランプリ
  12. 12第八回 美魔女グランプリ
  13. 13国民的美魔女コンテスト ファイナリスト
  14. 14国民的美魔女コンテストの賞品とは
  15. 15国民的美魔女コンテストに出た有名人は?
  16. 16【まとめ】国民的美魔女コンテストってどんなコンテスト?

国民的美魔女コンテストってなに?

出典: http://be-story.jp

国民的美魔女コンテスト?

美魔女コンテストって知ってますか?
雑誌美STが開催している国民的美魔女コンテスト。
年齢を聞くと驚いてしまう美魔女がそろうこのコンテスト。
とてもその年齢には思えない美しさを誇る女性を美魔女と呼んでいます。
そして美魔女たちの中から、もっとも美魔女な人を選ぶのが、この国民的美魔女コンテストなのです。
本当に一般女性?と疑ってしまうほど、美しい女性たちがそろっています。
さらに、この美魔女コンテストでグランプリを取った女性たちが、時計となって登場。
美人が時計代わりに時間を教えてくれるサイト「美人時計」。
その美人時計が、モバイル版の「美人時計×美魔女」をモバイルサイトの美人時計にオープンしたのです。
これまでの美魔女コンテストでグランプリを撮った歴代美魔女たちが、美人時計で見ることができます。
さらにこの美人時計を待ち受けとしてダウンロードすることもできるようです。
美人時計が気になる人、美魔女が気になる人、歴代美魔女を見たい人は、美人時計を要チェックですね。

国民的美魔女コンテストの応募資格

出典: http://xn--zqsr26bijc.com

応募資格は年齢?

では、国民的美魔女コンテストに応募する資格は何なのでしょうか。
誰でも応募できるのか?それとも、何か厳しい応募条件があるのでしょうか。
調べてみると、なんと応募資格は年齢だけのようです。
美魔女コンテストのサイトによると応募資格は
「35歳以上」で「年齢を感じさせない輝きを持っている人」なのだそうです。
あれ?この応募資格なら私でも大丈夫?なんて気持ちになってしまいますよね。
応募資格を見て、我こそは!と思う人がいたら、記念に応募してみてはどうでしょう。
応募することで、自分に自信が持てるようになるかもしれませんよ。
歴代の美魔女たちも、まさかファイナリストに残るなんて!という人が多いようですよ。

国民的美魔女コンテストの審査内容

出典: http://www.kc-modelaudition.com

どんな審査があるの?

では、国民的美魔女コンテストでは、実際にどのような審査が行われるのでしょうか。
年齢は高めですが、水着審査もあるのでしょうか。
気になるますよね。
美魔女コンテストの第一次審査は、書類審査になります。
美STの編集部で応募されてきた書類を審査するのです。
その審査に通ったら次の審査に進みます。
第二次審査は、面接と撮影なのだとか。
この審査は東京と大阪で行われているようです。
地方からの応募者は、東京と大阪まで行かなくてはいけないのかもしれませんね。
歴代のファイナリストにも地方出身者はいるようです。
この審査を通ったら、次の審査へと進みます。
ファイナリストの道が近づいてきましたね。
第三次審査は東京での写真撮影なのだとか。
またまた、東京まで行かなくてはいけません。
やはり雑誌社のコンテストですから、写真撮影が必須なのでしょうか。
次の審査は第四次審査です。
第四次審査は、なんとWEB投票になります。
美STのサイトに用意された美魔女コンテストのサイトから投票することができるのです。
ファイナリストに残ったら、なんと水着審査があるのだそうです。
独身中ならばまだ着る機会もあった水着。
けれど、結婚して子供ができると、なんとなく着なくなる水着。
そんな水着を、人に見せるために着るのです。
なかなか水着はハードルが高そうですね。
しかし、歴代美魔女たちは水着もきれいに着こなしています。さすがです。

国民的美魔女コンテストの審査員

出典: http://adv.yomiuri.co.jp

光文社 美ST編集部 編集長 井上 智明

国民的美魔女コンテストの審査員は毎回変わるようですが、審査委委員長は毎回編集長と決まっているようです。
やはり、自分のところの雑誌主催のコンテストですから、代表は編集長が務めるのですね。
審査項目に水着を入れたのもこの人でしょうか。
美魔女というからには、水着も着こなせなくてはいけないということでしょうか。

第一回 美魔女グランプリ

出典: https://atmatome.jp

草間淑江

第一回美魔女コンテストグランプリの女性です。
バツイチですが、ある日、美に目覚めたのだとか。
目覚めたからってこんなにきれいになれるものでしょうか。
30社からスカウトされたことがあるそうです。
美の秘訣を伺いたいものですね。

第二回 美魔女グランプリ

出典: http://profile.ameba.jp

山田佳子

歴代グランプリの中でも特に有名なのが山田佳子。
第二回の山田佳子は、美魔女グランプリの中でも特に有名な人です。
美魔女グランプリといえば山田佳子とまで言われてしまうほど。
いったいなぜ山田佳子はそんなに有名なのでしょうか。
山田佳子が美魔女グランプリになったとき、年齢は48歳だったようです。
その年齢でこの美しさ。
それは山田佳子が有名になるのも、納得ですね。
現在、山田佳子は講演会なども行っているようです。
山田佳子の美の秘密を知ろうと多くの人が参加していそうですね。

第三回 美魔女グランプリ

出典: https://ameblo.jp

門馬礼子

第三回美魔女グランプリを受賞しています。
福島に現在も住んでいるようです。
なんと、ネイルサロンを経営しているのだそうですよ。
確かに写真に映る爪はきれいに、塗られていますね。

第四回 美魔女グランプリ

出典: http://news.livedoor.com

西村真弓

第四回美魔女グランプリに輝きました。
ちょうどこの人がグランプリになったころ、ネットで美魔女論争が巻き起こったのです。
お笑い芸人の小籔千豊が美魔女に対して苦言を呈したのだとか。
それに対して、西村真弓は堂々と自分の意見を述べています。
その毅然とした様子に美しさを見出す人もいるのかもしれませんね。

第五回 美魔女グランプリ

出典: https://www.youtube.com

箕輪玖美

箕輪玖美は、美魔女グランプリだけでなく、「プレミアム美魔女賞」と「ミネラル美魔女賞」という賞まで同時受賞。
なんと美魔女コンテストで三冠に輝いたのです。
しかし、美魔女グランプリ、どれだけ多くの賞があるのでしょうか・・・。

第六回 美魔女グランプリ

出典: https://www.jiji.com

小宮山順子

小宮山順子は、母でも妻でもない自分を見つけたいという思いから美魔女コンテストに応募したのだとか。
しかし、だからと言って、なかなか美魔女グランプリにはなれません。
やはり素質の問題でしょうか。
それとも、本人の努力でしょうか。

第七回 美魔女グランプリ

出典: https://www.tokyo-sports.co.jp

田中恵

グランプリ候補と思われていた元タカラジェンヌを抜いての逆転グランプリ。
驚きのグランプリだったようです。
田中恵も離婚経験があるようです。
離婚経験があるほうが、美魔女になれるんじゃないか、という気になってきますね。

第八回 美魔女グランプリ

出典: https://the-dress.co

現在コンテスト中

第八回国民的美魔女コンテストは現在開催中です。
実は、9月28日の24時までがWEB投票の受付なのだとか。
今年の美魔女グランプリを決めるのは、あなたのその一票かもしれません。

国民的美魔女コンテスト ファイナリスト

出典: http://be-story.jp

もうすぐ締め切り

美魔女コンテストのWEB投票。
まもなく締め切りになります。
ファイナリストのプロフィールなどはサイトでチェックすることができますよ!

出典: https://www.amazon.co.jp

ネットで参加できるのはうれしい

なかなかコンテストに参加できる機会というのはありません。
しかし、この国民的美魔女コンテストは、だれでも簡単に投票することができるので嬉しいですよね。
しっかりと、ファイナリストの情報を見てから、どの人に投票しようか考えるのも楽しそうです。
あなたなら、どのファイナリストに投票しますか?

出典: https://www.shukatsu-note.com

最終選考

WEB投票の結果のあとは、最終選考となります。
いったい誰がグランプリに輝くのか。
注目したいですね。

国民的美魔女コンテストの賞品とは

出典: http://www.fujisan.co.jp

美STで特集

グランプリ者を含めて受賞者は美STで特集を組まれるようです。
どんな記事になるのか、こちらも気になりますね。

出典: http://www.oscarpro.co.jp

所属契約

オスカープロモーションと所属契約を結ぶことができます。
レッスンなども受けることができるようです。

国民的美魔女コンテストに出た有名人は?

出典: http://kazizu14.com

箕輪玖美 元モデル

元モデルだった箕輪玖美。
抜群のプロポーションで、審査委員を魅了しました。

出典: http://profile.ameba.jp

蔵重和枝 現役モデル

なんと現役モデルです。
とても57歳には見えません!

出典: https://ameblo.jp

渡壁智恵 元アイドル

昔はアイドルとして活躍していたようです。
やはり、芸能界で活躍した過去がある人は、引退しても芸能界にひかれるのでしょうか。

歴代のグランプリで芸能界で現在大活躍しているという人は、まだ見受けられないようです。
しかしよく歴代ファイナリストに間違えられる女性がいます。
その女性が水谷雅子。
この水谷雅子は、よく歴代ファイナリスト。グランプリと思われがちな女性です。
なぜ水谷雅子は歴代ファイナリストと思われるのでしょうか。
水谷雅子は、もともと美STのモデルだったのだそうです。
そして水谷雅子には若肌美魔女というようなキャッチコピーが付けられていたのだそうです。
だからこそ、水谷雅子は歴代美魔女ファイナリストだと思われてしまうのかもしれませんね。
美魔女グランプリといえば水谷雅子と思っていた人も多いようです。
現在女優としても活躍している水谷雅子ですが、歴代ファイナリストではありませんでした。
少し意外ですね。

【まとめ】国民的美魔女コンテストってどんなコンテスト?

いかがでしたか?
今回は美魔女コンテストについてご紹介しました。
応募資格は、思っていたよりもハードルが低そうです。
ぜひ、この機会に自分磨きを初めて美魔女にチャレンジしてみませんか?

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ