コストコのフードコートのホットドッグの食べ方!持ち帰りや非会員もOK?

コストコのホットドッグを食べたことありますか?コストコのフードコートで食べることができるホットドッグは安い値段なのにおいしいと評判なんです。トッピングもできて、自分好みのコストコホットドッグを作ることができちゃいます!今回はおすすめの食べ方を紹介です。

コストコのフードコートのホットドッグの食べ方!持ち帰りや非会員もOK?のイメージ

目次

  1. 1ホットドッグが評判のコストコって?
  2. 2コストコのホットドッグがおいしい!
  3. 3コストコのホットドッグはトッピングが自由!
  4. 4ホットドッグおすすめの食べ方① ~そのままでもおいしい!~
  5. 5ホットドッグおすすめの食べ方② ~ケチャップ&マスタードだけで~
  6. 6ホットドッグおすすめの食べ方③ ~全部乗せ!~
  7. 7ホットドッグ単品なのにドリンク付き?
  8. 8ホットドッグを持ち帰りしてもおいしかった!
  9. 9コストコ内で買えるホットドッグのソーセージ
  10. 10コストコ内で買えるホットドッグのバンズ
  11. 11コストコのフードコートは非会員でも利用は可能?
  12. 12【まとめ】コストコのホットドッグはお値段以上♪

ホットドッグが評判のコストコって?

出典: http://www.costco.co.jp

コストコとは

コストコというのは、会員制の倉庫型店舗のことです。
広い建物の中に巨大な商品がたくさん並んでいます。
中に入ると、どれもこれも大きいので、なんだか普通サイズに見えます。
家に帰ってみると、「あれ?こんなに大きかったっけ」と愕然としてしまうこともあるようです。

会員になるには店舗で登録する必要があります。
年会費は4400円。
なかなかいいお値段ですね。

コストコのホットドッグがおいしい!

出典: http://costocorank.com

ホットドッグがおいしいんです

コストコのホットドッグ、食べたことはありますか?
食べたことがなくても、評判を聞いたことがある。
そんな人もいるのではないでしょうか。
コストコのホットドッグは、大きいし安いしおいしいと三拍子そろったメニューなんです。

コストコのホットドッグはどこで食べれるの?

出典: http://costcotoyama.com

フードコートがあります

実はコストコにはフードコートがあります。 このフードコートで、ホットドッグを食べることができるんです。 ホットドッグのほかにも、ピザやチュロなどさまざまなメニューがありますよ。 お昼を食べにコストコまで、なんという人もいるほどです。 ぜひコストコのフードコートメニューを全制覇してみてくださいね。

ホットドッグのお値段は?

出典: http://shun-wadai.com

お値段が安い!

お値段なんと180円。
しかも税込みです。
じゃあ、小さいんだろうな。子供サイズだろうな。
普通のお店ならそうですよね。
ですが、コストコは違います。
看板に偽りなし。
女性なら、お腹いっぱいになる大きさなんです。
しかもトッピングは好きなだけ。
もうなんていいとこコストコ!

コストコのホットドッグはトッピングが自由!

コストコホットドッグのトッピング① ~玉ねぎ~

出典: http://hina.kiramori.net

玉ねぎが出てきます

この機械はなに?いったい何が出てくるの?
恐る恐る回してみると、玉ねぎがドバドバ出てきます。
玉ねぎの出る量は回し方で変わってくるのですが、どうしても玉ねぎがドバッと出てきてしまいます。
気がつくとソーセージが玉ねぎで埋もれている!なんてことにも。
そんなときには、優しく玉ねぎをサイドによけてあげてくださいね。
あまり玉ねぎを大量にトッピングすると玉ねぎの味しかしなくなってしまいます。

コストコホットドッグのトッピング② ~ピクルス~

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

ピクルスも同じ機械で

ピクルスも玉ねぎと同じ機械でトッピングします。
こちらのピクルスも、玉ねぎ同様に量の調整が難しい。
さらにピクルスは玉ねぎよりも、水分が多いのでなおさら難しいのです。
あまりピクルスをトッピングしすぎると、ピクルスの水分でバンズがベチャベチャに。
ピクルスのトッピング量にも気を付けましょう。

コストコホットドッグのトッピング③ ~ザワークラフト~

出典: http://tarotarokenken.blog89.fc2.com

ザワークラフト??

日本ではあまりなじみがないザワークラフトも、コストコのホットドッグトッピングメニューの1つ。
簡単に言えば、キャベツのお漬物です。
ちょっと酸っぱいキャベツです。
独特の風味があるので、苦手な人は苦手かもしれません。
初挑戦の人は、いきなりドバッとトッピングせずに、包んであるホイルなどに少量載せて味見してみてくださいね。

コストコホットドッグのトッピング④ ~ケチャップ~

出典: http://hina.kiramori.net

ケチャップがこの中に?!

まるでポンプですが、この中にケチャップがあります。
押してる間、ケチャップが出ます。
面白くて、ついつい長く押してしまいますが、かけすぎると大変ですよ。
気を付けましょう。

コストコホットドッグのトッピング⑤ ~マスタード~

出典: http://trynext.com

マスタードまで

マスタードもやっぱりこのポンプ。
このマスタードは辛くなく、酸味のアクセントが強いタイプのマスタードです。
お好みでかけてみてくださいね。
やはりこちらも、かけすぎ注意!

ホットドッグおすすめの食べ方① ~そのままでもおいしい!~

出典: https://www.zaikoban.com

そのままでも

シンプルなものが好きな人は、ぜひそのままで。
トッピングなしでも、十分おいしいですよ!

ホットドッグおすすめの食べ方② ~ケチャップ&マスタードだけで~

出典: http://www.womannews.jp

少しずつトッピングを増やして

ノーマルホットドッグが物足りなく感じたら、ケチャップとマスタードだけかけてみましょう。
味が変わってマスタードの酸味がいいアクセントになっていることでしょう。

ホットドッグおすすめの食べ方③ ~全部乗せ!~

出典: http://tatami110.com

いやいやどうせなら

全部乗せもやっぱりおすすめ!
だけど、トッピングしすぎると食べるのに苦労するので気を付けてくださいね。

ホットドッグ単品なのにドリンク付き?

出典: http://gifuhashima.net

単品なのにドリンク付き!

コストコのホットドッグでうれしいのが、単品で注文してもドリンクがついてくることです。
しかもこのドリンクは、なんとフリードリンク。
ファミレスにあるドリンクバーのようなドリンクの機械が置いてあります。
そのドリンクから、どれでも好きなものをフリーで飲むことができるんです。
ホットドッグを単品で注文しただけなのに!
単品のお値段180円で、ドリンクまで飲めるなんて、コストコは家計に優しいですね。
ホットドッグを単品注文すると、画像のようにドリンクカップにホットドッグが突き刺さっています。
初めて、ホットドッグ単品を注文したときは、「あれ?ドリンクセット?でも値段は単品の値段」と、少し頭が混乱してしまうかもしれません。でも、安心してください!単品値段でドリンク付きなんです!

ホットドッグを持ち帰りしてもおいしかった!

出典: http://costco-suki.seesaa.net

持ち帰りも?

コストコのフードーコートメニューで「持ち帰り」というのは、ないようです。
ですが、ホットドッグは持ち帰りしやすいですよね。
つわものは、持ち帰りようの容器も持ってきているようです。
怒られないのでしょうか・・・?
でも、持ち帰りより出来立てのほうがおいしいんじゃない?と思いますよね。
しかし、このホットドッグに限ってはそうとも言えないのです。
持ち帰りして、トースターで温めると、外はカリッ、中はふわっというバンズに早変わり。
さらに、トッピングも自分好みのものを用意できます。
今度はぜひ持ち帰りしてみてくださいね。

コストコ内で買えるホットドッグのソーセージ

出典: https://item.rakuten.co.jp

ソーセージはコストコで買える?

ホットドッグに挟んであるソーセージですが、実はこれコストコ内で購入することが可能なのです。
ホットドッグを食べてみてソーセージ食べたい!と購入するために、再入場する人もいるのだとか。
ソーセージを買っておけば、家でもコストコのホットドッグを食べることができますね。
このソーセージをバーベキューで焼けば、大人気間違いなしです。
ジューシーでボリュームもあって、一度このソーセージを食べたらほかのソーセージは、食べれなくなってしまうかも?!
それほどおいしいソーセージなのです。

カークランドシグネチャー ポークディナーフランク
1.72kg 値段 1048円

コストコ内で買えるホットドッグのバンズ

出典: https://item.rakuten.co.jp

バンズも売ってます

ホットドッグに使われているパンズ。
このバンズもコストコ内で購入することができるのです。
コストコのソーセージとバンズを買っておけば、家でコストコのホットドッグをそのまま再現することができるんです。
さらにこのバンズ。普通に食べてもおいしい!
バンズを買っておいて、自分好みのものをサンドして食べるなんて方法もいいですね。
このバンズ、なんと20cmほどもあるんだそうですよ。

バンズ 6本入り
値段 168円

コストコのフードコートは非会員でも利用は可能?

フードコートも会員専用

出典: https://highfive-aloha.com

会員専用のフードコート

フードコートはレジを通過したその先にあります。
フードコートを抜けると、もう出口。
ですから、フードコートを利用しているのは、会員ばかりなのです。
レジを通るには入り口で会員証を見せる必要がありますからね。

非会員でも出口からこっそり?

出典: https://www.amazon.co.jp

出口から入ればバレない?

フードコートを抜ければ出口?
じゃあ、出口からこっそり入れば、非会員でもフードコートを利用できる!?
そう思ってしまいますよね。
でも、残念。
それはできません。
なぜなら出口にもスタッフが立っているのです。
買い物をしたレシートと、持ち出す商品が一致しているかの確認のためなのですが、ここから入ろうとしても、スタッフに止められてしまいます。
会員証を持っていても逆走はできません。
必ず入り口から入る必要があるのです。
ですから、非会員が出口からこっそり・・・は不可能なのです。

非会員でも利用できるコストコはある?

出典: http://tabetainjya.com

広島だけは。

やっぱり、非会員だと日本全国どこのコストコでもフードコートは利用できないのか・・・
いえ、実は日本で1店舗だけ、非会員でもフードコートを利用できるコストコがあるのです。
そのコストコは広島にあるコストコ。
このコストコだけは、フードコートを非会員でも利用することができるのです。
なぜ広島のコストコだけなのでしょうか。
ぜひ日本全国のコストコで同じように非会員にも開放してもらいたいものですね。

非会員でも利用したい!

出典: https://ameblo.jp

非会員でも利用する方法が

コストコに非会員でも入店する方法が実はあるのです。
それは、コストコ会員の知り合いに連れて行ってもらうこと。
コストコカード一枚で2名まで同伴が可能となっています。
子供は18歳未満なら何人でも同伴可能なので子だくさんでも安心ですね。

他にはムック本についている招待券を利用する方法があります。
ただこの招待券、ついているときと、ついていないときがあるようなので、事前にしっかりチェックが必要ですね。

【まとめ】コストコのホットドッグはお値段以上♪

いかがでしたか?
今回は、コストコで食べてほしいホットドッグについてご紹介しました。
コストコへ行ったら、ぜひコストコホットドッグを。
自分好みのトッピングを見つけてくださいね!

もっとコストコのことが知りたくなったあなたへ!

安いのに美味しい!コストコの人気ビール種類11選 | Cosmic[コズミック]
コストコのステーキ肉おすすめ7選&焼き方もご紹介! | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ