2021年07月21日公開
2021年07月21日更新
[3.11]東日本大震災が人工地震といわれる証拠まとめ。熊本震災もテロ?陰謀?
3.11東日本大震災。宮城県沖を震源地路したこの地震は、マグニチュード9.0という巨大地震でした。津波をも引き起こし、東日本に被害を甚大なものにします。しかし、3.11東日本大震災が人工地震説が浮上、証拠もあるとのこと。人工地震説について証拠を元に検証します。
目次
- 13.11東日本大震災とは?
- 2忘れてはいけない3.11東日本大震災
- 33.11東日本大震災に人工地震説が浮上!?
- 4人工地震の証拠とされた「P波」と「S波」とは?
- 53.11東日本大震災で観測された「高周波」が人工地震説の証拠?
- 6海面に現れた渦が示す人工地震の証拠
- 7第2、第3の揺れが示す3.11東日本大震災人工地震の証拠とは?
- 8原因は原子力潜水艦?地震の前兆といわれるイルカの大量死が示すもの
- 9アメリカの原子力潜水艦がいたという証拠はない
- 103.11東日本大震災人工地震に地球深部探索船「ちきゅう」が関わっている?
- 11「ちきゅう」とアメリカの共同まで囁かれる3.11東日本大震災人工地震
- 129.11アメリカ同時多発テロと3.11東日本大震災の関わりを示す証拠とは?
- 133.11東日本大震災も1.17阪神淡路大震災も人工地震?
- 144.1チリ・イキケ地震が人工地震とされた証拠「46分」
- 154.25ネパール大地震が示す証拠「3」と「11」
- 16気象兵器と囁かれる「HAARP」使用説
- 17アメリカが3.11東日本大震災を知っていたとされる「トモダチ作戦」
- 183.11東日本大震災人工地震説はユダヤ人の関与が証拠?
- 19ユダヤ人が被災していないのが地震を予知していた証拠
- 20福島第一原発に隠された日本政府による自作自演!?
- 21目に見えない証拠「放射能」
- 223.11東日本大震災人工地震には自衛隊が関与?
- 23熊本地震もテロ?陰謀?人工地震説その証拠とは?
- 24東日本大震災・熊本大地震では自衛隊が大活躍した!
- 253.11東日本大震災人工地震説の真実とは?
3.11東日本大震災とは?
3.11東日本大震災とは、2011年3月11日14時46分に東日本を中心に発生した巨大地震です。マグニチュード9.0、最大震度7を記録し、日本周辺で発生した地震としては、観測史上最大の地震となりました。震源地は宮城県沖でしたが、岩手県沖から茨城県沖までの東西500km、10万㎡という広範囲が震源域とされています。
巨大津波が発生!
巨大津波は堤防を越え、町に襲いかかる・・・。
全てを飲み込む津波
町の全てを飲み込んでいく津波。
この地震は規模の大きさから津波を誘発、この津波がさらに被害を甚大なものにしていきます。その第一の原因は、津波に対する対応の遅さが原因でした。避難勧告は出ていたものの、津波の規模が予想を遙かに上回る大きさであったため、結果的に避難に遅れが出てしまったことが、被害を拡大する原因となってしまいました。
忘れてはいけない3.11東日本大震災
被害は北海道から四国にまで及び、死亡者15,893名、行方不明者2,553名、負傷者6,152名となりましたが、その多くは東北地方に集中します。最大の被害は宮城県の死亡者9,540名、行方不明者1,230名となっており、岩手県では死亡者4,673名、福島県で死亡者1,613名とされています。(2017年3月現在)
しかし、3.11東日本大震災の恐ろしさは、人的被害だけではありませんでした。福島県にある福島第一原子力発電所はこの津波を受け、メルトダウンしてしまうというとんでもない事故が発生します。これにより福島県では、放射能被害が発生、現在も多くの方が避難先で過ごす日々を送っているのです。
3.11東日本大震災に人工地震説が浮上!?
この3.11東日本大震災にとんでもない説が浮上します。その説とは、3.11東日本大震災の大地震は地殻変動によって自然に起こったものではなく、人工的に地震が誘発されたのではないかという、非常に考えにくいものでありながら、非常に恐ろしいものでした。
3.11東日本大震災 震度分布図
これが人工地震だとしたら・・・。
では、なぜこのような説が浮上したのでしょう?この3.11東日本大震災の人工地震説には、根拠があり、その証拠となるものが存在するというのです。その根拠とは何か?証拠とは何なのか?誰かの陰謀なのか?目的は何なのか?など、様々な疑問が投げかけられます。
人工地震の証拠とされた「P波」と「S波」とは?
通常地震が発生する場合、小さい揺れから始まるのですが、この最初の小さな揺れを「P波」といいます。そして次に来る大きな揺れを「S波」と呼び、通常自然に起こる地震の場合、P波が観測されてからS波が観測され、このS波の最大の揺れが最大震度とされるのです。
3.11東日本大震災が人工地震説の証拠として挙げられているのが、この地震の発生状況です。3.11東日本大震災では、小さい揺れのP波が観測されておらず、大きな揺れのS波しか観測されていないというのです。P波が観測されないことは、自然に発生する地震ではありえないことから、人工地震の理由とされました。
地震発生時のP波とS波
自然地震の場合、P波とS波の両方が観測されます。
P波が観測されない地震とはどんな地震?と考えたときに、真っ先に浮上するのが、核兵器による爆発なのです。核実験を行うと地震と同じ地殻の揺れが観測されます。しかし、爆発による地震のため、S波のみが観測されます。このS波のみ観測されるということが、人工地震と自然地震を見分けるポイントなのです。
3.11東日本大震災では、最初の小さな揺れとなるP波が観測されていないというのです。これが真実であるのならば、3.11東日本大震災の地震は、人工的に誘発されたということになります。万が一これが真実であったとしても、現在のところそれを知る由はありません。
3.11東日本大震災で観測された「高周波」が人工地震説の証拠?
3.11東日本大震災は、最大規模と言われる程の地震でした。そして地震が発生すると、「低周波」と「高周波」の地震の波が観測されます。3.11東日本大震災では、この時に観測されたこの「低周波」「高周波」がこれまでの地震と違うとされたのです。
これまで観測された地震では、高周波は深部破壊によるもの、低周波は初期破壊とプレートのずれによる滑りすぎの場合に発生しています。大地震となルのはプレートのずれの滑りすぎによるもので、この場合は通常低周波となります。
この3.11東日本大震災は大地震であることからプレートのずれの滑りすぎによって大地震となったため、通常であれば低周波が観測されます。しかし、この地震で観測されたのは高周波であったことから、人工地震説の理由の証拠として取り上げられることになったのです。
海面に現れた渦が示す人工地震の証拠
3.11東日本大震災では、津波の発生の仕方が通常の津波とは違う点に着目されました。というのも津波の発生に伴い、海面に大きな渦ができているのが確認されたからです。この渦ができた理由が、人工地震説の理由につながっていくことになります。
そもそも地震の発生により津波が発生したことは理解できるのですが、大きな渦が海面に現れたという点が波紋を呼ぶことになります。渦ができるということは、それだけの量の海水が流れ込む穴が海底にできたことを意味しているからです。
茨城県沖に発生した海面の渦
※この画像は東日本大震災で発生した渦ですが、人工地震説とは関係ありません。
3.11東日本大震災で発生した海面の渦を巻き起こした原因が、海底にできた穴だとしたら、その穴はどうやってできたのかという疑問が残ります。そこで推測されるのが、核爆発によって開けられた穴ではないか?ということにつながり、これが証拠の一つとされました。
こうなってくると、さらに疑問が広がっていきます。誰が、何のために実行した核爆発なのかといういうところに行き着きます。ここでまたさらなる疑問が発生します。テロなのか?陰謀なのか?もしかしたら、恐ろしい真実が隠されているのかもしれません。
第2、第3の揺れが示す3.11東日本大震災人工地震の証拠とは?
3.11東日本大震災の地震の揺れ方は、極めて稀な現象だというのです。通常の地震であれば、巨大な揺れの直後に第2、第3の破壊的揺れが起こることはほぼあり得ないといわれています。しかし、3.11東日本大震災においては、巨大な揺れの直後に第2、第3の破壊的揺れが観測されているのです。
自然地震ではほとんど起こりえない状況が、3.11東日本大震災で起こったことにより、人工地震説の理由として囁かれます。この第2、第3の破壊的揺れが核爆発によるものだとすれば、つじつまが合ってしまうことから、人工地震説の理由として取り挙げられ、証拠とされました。
原因は原子力潜水艦?地震の前兆といわれるイルカの大量死が示すもの
3.11東日本大震災の前に、大量のイルカの死骸が発見されました。大量にイルカが死んでしまった原因として挙げられたのが、アメリカの原子力潜水艦の大音量極超低周波ソナーです。このソナーの放出により、イルカの脳に何らかの異常を来し、破壊してしまったため、大量のイルカが死んだとされています。
海岸に打ち上げられたイルカ。
このイルカの大量死が地震の前兆?地震前によく見られることから、地震の前兆ではないかといわれています。このイルカの大量死につては色々な理由が挙げられていますが、アメリカの原子力潜水艦が関与した証拠としても取りざたされています。
しかし、こうなってくるとさらなる陰謀説も浮上してしまいます。もし、このイルカが死んだ理由がアメリカの原子力潜水艦によるもであれば、アメリカの陰謀説と考えても、不自然ではなくなってしまうのです。だとしたらアメリカのどんな陰謀だったのでしょう?
アメリカの原子力潜水艦がいたという証拠はない
3.11東日本大震災の前に、なぜアメリカの原子力潜水艦が東北の太平洋にいたのかという疑問が生じます。しかし、目撃情報はあったものの、アメリカ軍も日本政府もこれについては明らかにしていませんので、証拠として取り上げるには、少し信憑性に欠ける部分もあります。
アメリカのオスカー級原子力潜水艦
逆にこれが現実だとするならば、その陰謀はアメリカだけではなく、日本政府も絡んでしまうのかという疑念を抱いてしまいます。この疑念の方が現実のものになってしまったと考えると、恐ろしいだけではなく、その陰謀は大きな謎に包まれてしまうことでしょう。
3.11東日本大震災人工地震に地球深部探索船「ちきゅう」が関わっている?
3.11東日本大震災の地震発生が発生した頃、不審な掘削船がいたとの情報があったのです。しかもこの掘削船が、地球深部探査船「ちきゅう」ではないかというのです。その根拠とされたのが「ちきゅう」の活動区域によるもので、地震当時の活動区域が東北沖だった可能性があるといわれています。
地球深部探索船「ちきゅう」
地球深部探索船「ちきゅう」は、地下10kmまでの掘削が可能。震災直前に東北沖にいたという確証を得られるような証拠はありません。
この「ちきゅう」は深部掘削が可能で、地下10kmまで掘削することが可能な掘削船なのです。この掘削作業では、震源部分を掘削することで地震を誘発する恐れも考えられますが、深部を掘削したことでガスの発生や、水素核融合により地震の誘発が可能とされています。
地球深部探索船「ちきゅう」の掘削作業の仕組み
この掘削作業による人工地震であったとしたら、地球深部探査船なので、テロや陰謀とは関わりはないと考えられます。万が一この掘削作業がテロや陰謀と関わっていたとしたら、恐ろしいことに被災国である日本も関わっていたことになり、その目的を考えると恐ろしいことになってしまいます。
「ちきゅう」とアメリカの共同まで囁かれる3.11東日本大震災人工地震
もう一つの「ちきゅう」が関わる人工地震説には、アメリカの関与の可能性も囁かれています。それは、「ちきゅう」が10kmの穴を掘削したところに、アメリカの潜水艦が原子力爆弾をセットするという共同作業から、人工地震を誘発するというものです。
核爆発
これが事実であるとするならば、3.11東日本大震災の人工地震には日本もアメリカも関与しているということになります。そうなるとこれはテロではなく、確実に陰謀説が当てはまります。これには日本の首都移転説があり、移転の邪魔になる住民を消すという恐ろしい話までもがあるようなのです。
9.11アメリカ同時多発テロと3.11東日本大震災の関わりを示す証拠とは?
3.11東日本大震災では、同時多発テロとの見方も強くなっています。そう考えられる理由として、地震発生の日付と時間に着目されます。アメリカ同時多発テロや阪神淡路大震災、チリ大地震との共通点があり、東日本大震災を含めてすべて多発テロではないかというのです。
9.11アメリカ同時多発テロ1
2001年9月11日8時46分にアメリカで発生したテロ事件。ニューヨークのツインタワーに旅客機2機が突っ込む大惨事に。
9.11アメリカ同時多発テロ2
こちらは旅客機が突っ込んだアメリカ国防総省、通称「ペンタゴン」。しかし、旅客機の残骸が見つからず、ミサイルによる自作自演という噂も・・・?
万が一、これが全て繋がりのあることだと考えると、いったい誰が?何のために?という疑問が生じます。それぞれが発生した日付や時間は、本当に繋がりがあるのでしょうか?それとも地震は自然現象なのでしょうか?今後、これと関連することが起きれば、さらに疑問は深まることになるでしょう。
3.11東日本大震災も1.17阪神淡路大震災も人工地震?
1995年1月17日5時46分に、兵庫県を中心に大発生した大地震。死者6,453名、行方不明者2名、負傷者43,792名という大被害をもたらしました。この地震では火災が多く発生したことにより、神戸市では壊滅的なダメージを受けてしまいます。
1.17阪神淡路大震災
1995年1月17日5時46分に発生した阪神淡路大震災。
現地調査による震度7の分布
阪神淡路大震災も人工地震説が囁かれていますが、その理由として挙げられているのが地震の「波形」です。この波形が、3.11東日本大震災とよく似ているとされています。加えてこの地震では二つの地震が同時に発生しており、研究者の間では、自然地震ではありえないこととされているからです。
4.1チリ・イキケ地震が人工地震とされた証拠「46分」
日付を見ると阪神淡路大震災は1月17日、チリ大地震が4月1日ですから無関係と思えますが、時間を見ると無関係とはいえないと考えてしまいます。その理由は、れぞれのテロや地震の発生時刻に、すべて「46分」がつきまとっているからです。
4.1チリ・イキケ地震
2010年4月1日20時46分にチリのイケキで発生した地震。
万が一、これが全てつながりのあることだと考えると、いったい誰が?何のために?とい疑問が生じます。それぞれが発生した日付や時間は、本当に繋がりがあるのでしょうか?それとも地震は自然現象なのでしょうか?そして、なぜ「46分」なのか?という点に疑問を抱いてしまいます。
4.25ネパール大地震が示す証拠「3」と「11」
前述では、3.11東日本大震災と被る点のあるテロと震災を記しましたが、さらに不可解に思える震災がありました。それが2015年4月25日に発生した、ネパール大地震なのです。このネパール大地震が東日本大震災と被っているのは、日時ではなく、「3」と「11」という数字なのです。
東日本大震災が発生したのは2011年「3」月「11」日であるのは、3.11と言われることから誰もが把握しています。このネパール大地震の日付は4月25日ですが、発生時刻が午後の「3」時「11」分と記録された地震があったというのです。
4.25ネパール大地震
2015年4月25日にネパールで発生した大地震。この地震でネパールを象徴する寺院や建造物なども大きな被害を受けました。貧しいといわれる国ネパールを狙った理由とは?
ネパール大地震震度分布図
このネパール大地震の波形も東日本大震災と同じ波形であったことから、人工地震説が浮上しています。さらに、4月25日を4+2+5と考えると合計が「11」となることから、「11」が重要視されるカバラ数秘術を操る秘密結社イルミナティによってネパールが狙われた陰謀説も浮上しました。
気象兵器と囁かれる「HAARP」使用説
このネパール大地震では「HAARP」が使われたとも囁かれています。HAARPはオーロラや電離層を調査するためにアメリカ軍が建設した施設とされていますが、実際は秘密結社であるイルミナティの管理下にあるとも言われていますが、ネパールを狙ったかどうかについては明らかになっていません。
高周波活性オーロラ調査プログラム HAARP
このHAARPは、電離層に強力な電磁波を照射することで気候変動を起こしたり、地震や火山爆発を誘発することも可能とする気象兵器と囁かれています。ネパール大地震ではHAARPが使用されたことが囁かれていますが、東日本大震災についてもこのHAARP使用の疑いが囁かれています。
地震雲?
空の異常な雲や光は地震の前兆といわれるが、HAARP使用の証拠?
アメリカが3.11東日本大震災を知っていたとされる「トモダチ作戦」
アメリカのトモダチ作戦をご存じですか?これは東日本大震災の際に、アメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」が米韓合同練習に向かう途中、大震災に襲われた日本を救援するために同年3月13日、仙台沖にやってきました。
同日中には艦内で日本の自衛隊と調整会議が行われ、ヘリによる物質の運搬や捜索、救出も行い、自衛隊のヘリにも給油が開始されました。しかもこの行動はアメリカ軍組織による行動ではなく、バーク氏とギリア氏による独断専行による行動でした。
アメリカ軍空母「ロナルド・レーガン」
しかし、逆にこの到着の早さが物議を醸し出してしまいます。この時到着した艦船はおよそ20隻。タイミングが良すぎるともいわれ、近くで待機していたのではないかと囁かれます。理由として挙げられたのが、所属の違う艦船もいたということからでした。
東日本大震災トモダチ作戦の艦隊
到着の早さから、人工地震の証拠と囁かれてしまったトモダチ作戦。
もしこの艦隊が、事前に地震の発生を知っていて待機していたということになれば、それは人工地震の証拠として十分な理由になります。真実は謎のままですが、被災した方々が感謝したというこのトモダチ作戦は、本当の救助であったと信じたいものです。
3.11東日本大震災人工地震説はユダヤ人の関与が証拠?
9.11アメリカ同時多発テロが起こったとき、ニューヨークのWTC(ワールドトレードセンター)で働く約4000人のユダヤ人は、欠勤等により一人も被害に遭っていないのです。これは事前指示だという考え方が強くなり、ユダヤ人が関与した人工地震ではないかという考え方も出てきたのです。
3.11東日本大震災だけではなく、9.11アメリカ同時多発テロ、1.17阪神淡路大震災でもユダヤ人が関与していることになれば、東日本大震災がユダヤ系によるテロ行為であったとも考えられ、その目的とは何なのかという疑問が生じます。
ユダヤ人が被災していないのが地震を予知していた証拠
一部の情報ではユダヤ人の行動に目を向け、ユダヤ人が集団で移動するようなことがあれば、それは人工地震の発生を意味しているとしています。これはユダヤ人の動きに注目していれば、人工地震の発生を予知できるとしているのです。
1.17阪神淡路大震災の被害
ビルの倒壊など大きな被害にもかかわらず、ユダヤ人は被災していないという・・・。
ユダヤ人の集団避難が確認されているのは9.11アメリカ同時多発テロだけではなく、1.17阪神淡路大震災でも集団避難が確認されたといわれています。このことからユダヤ人は事前に災害や被害を知っていたということになり、ユダヤ人が関与した証拠とされているのです。
福島第一原発に隠された日本政府による自作自演!?
3.11東日本大震災が人工的に引き起こされた地震の理由として、福島第一原子力発電所の放射能漏れが原因ではないかとの噂も囁かれています。というのも実は東日本大震災よりも前に、福島第一原子力発電所から放射のが漏れていたという説もあるのです。
福島第一原子力発電所
以前からの放射能漏れが囁かれる福島第一原子力発電所。この放射能漏れが真実であれば、福島の放射能汚染はもっと深刻なものになものだったとも考えられます。
福島第一原子力発電所から放射能が漏れていたとなれば、これは国にとっても電力会社にとってもこの上ない大問題です。それを地震による津波被害によって福島第一原子力発電所にダメージを与え、事前の放射能漏れを隠蔽することを目的とした人工地震だと囁かれています
目に見えない証拠「放射能」
しかし、これについては証拠となるものがない上に、もし本当に放射能が漏れていたとしても目に見えるものではないので、物的証拠になるようなものは存在しないといえます。万が一この目的が真実だとしたら、日本が関与しているという、この上ない恐ろしい話になってしまうことでしょう。
福島第一原子力発電所では、3月14日に3号機が爆発しました。これは水蒸気爆発といわれていますが、キノコ雲が上がるという核爆発に似た現象が起きました。これが何らかの陰謀による意図的なものだとすると、事態はさらに深刻化することでしょう。
3.11東日本大震災人工地震には自衛隊が関与?
3.11東日本大震災人工地震説の中には、自衛隊が関与していたという話もあるようです。これはアメリカ国防総省の本庁舎「ペンタゴン」からの命令で、特殊爆弾を自衛隊員が製造していたという話です。この特殊爆弾が、東日本大震災の人工地震に使われた核爆弾だと囁かれています。
しかし、これを製造していた自衛隊員に使用目的は知らされておらず、使命を受けた自衛隊員は国外で隠れてこの爆弾を製造しており、この爆弾が東日本大震災の地震誘発に使用されたことに、罪責意識で悩まされていたといいます。
アメリカ国防総省 通称「ペンタゴン」
ペンタゴンの指令による自衛隊の関与が囁かれていますが、真実なのか疑問が残ります。万が一ペンタゴン関与が事実であれば、その目的とは何だったのでしょう?
また、この話には続きがあるようで、後にこの爆弾製造に関与した自衛隊15名の内、12名が抹殺され、残り3名についても行方不明になっているとのこと。万が一これが真実であるとするならば、どのような陰謀と目的があったのか?日本自体が関わっているのか?など、空想だとしても恐ろしいことですが、真実となる証拠については不明となっています。
熊本地震もテロ?陰謀?人工地震説その証拠とは?
3.11東日本大震災の後、日本の大震災として熊本地震が挙げられます。熊本地震は2016年4月16日に発生したマグニチュード7.3の大地震です。実はこの熊本地震でも、人工地震の証拠としていくつかの理由が挙げられているのです。
熊本地震で被害を受けた戌亥櫓の石垣
熊本城のあちこちで、被害が確認されました。もしこれが人工地震だとしたら、その目的とは?
その理由として、地震発生時の地震の波形が東日本大震災の地震と酷似している点や震源付近で放射線物質が観測された点、震源の深さが10kmと浅い点が挙げられています。それと通常時よりも多く電磁波が発生している点が挙げられました。
熊本地震震度分布図
九州には全国で唯一稼働している川内原子力発電所があり、これが大きな被害を受けてしまっていたら、その被害は九州だけに留まらず、大きな犠牲が出ていたことが安易に想像できてしまいます。もし、この熊本地震も人工地震だとしたら、さらに謎が深まり、真実の解明は非常に難しいと考えられます。
この熊本地震では、ユダヤ系の建設会社が掘削作業を担当したともいわれています。ユダヤ系の建設会社が関与していることから、ここにも秘密結社イルミナティの関与についても囁かれていますが、陰謀や目的の理由など真実についての証拠はなく、解明は非常に難しいものだといえます。
東日本大震災・熊本大地震では自衛隊が大活躍した!
東日本大震災では、人工地震に自衛隊員の関与も囁かれていますが、これは真実ではなく、ただの噂であって欲しいと節に思います。なぜなら、この二つの地震の際に救援で大活躍したのが自衛隊だからです。自衛隊員は、自身の命を省みず、救援に当たっていたのです。
自衛隊員による救援活動
この時の自衛隊の目的は、まさに支援と救援のみ。物資の輸送なども自衛隊が行いました。
特に福島県では福島第一原子力発電所による放射能汚染が拡大していく中で、自衛隊員は救援だけではなく捜索にも人力しており、被災地では多くの方が自衛隊員に感謝の気持ちを述べています。このことからも、自衛隊員がどれだけの活躍をしていたかが理解できます。
3.11東日本大震災人工地震説の真実とは?
ここまで東日本大震災が、人工地震といわれる証拠についてご紹介してきました。その内容には核爆発や地震の波形、不審船など、様々なものがありますが、もしもこれが真実であるとしたら、非常に受け入れがたいものです。目的や理由についても、真実としては受入れがたいものになっていまいます。
これまでに証拠として取り上げたものは、状況証拠にはなったとしても、確実な証拠とはいえないというのが現実です。ですからアメリカの関与やユダヤ系の関与、自衛隊の関与など、証拠についても目的についても、まだまだ憶測の域を出ていないというのが現実であり、真実の証拠とするには少し難しいともいえます。
数多くの人工地震説が囁かれる中、人工地震の確証となる証拠がないことから、3.11東日本大震災は例外的な自然地震と考えるべきなのかもしれません。最後に、被害に遭った皆様の今後を祈願すると共に、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。