清楚系と清楚系ビッチの違い。メイクやコーデを画像で解説【必見】

清楚系ビッチってご存知でしょうか?清楚系ビッチとは、外見は清楚系なのに中身は男性に奔放なバリバリの肉食女子の事。清楚系だと思ってお付き合いしてみたら、知らぬ間に浮気をされていたなんて事も!似ているようで全く違う、清楚系と清楚系ビッチの違いをご紹介しましょう。

清楚系と清楚系ビッチの違い。メイクやコーデを画像で解説【必見】のイメージ

目次

  1. 1清楚系ビッチとは?
  2. 2では、具体的に清楚系ビッチとはどんな女子のこと?
  3. 3清楚系女子の特徴は?
  4. 4タイプ別清楚系ビッチの特徴
  5. 5女子にはわかる清楚系ビッチ
  6. 6男子には見分けがつかない清楚系ビッチ
  7. 7清楚系ビッチ VS 清楚系女子
  8. 8ファッション
  9. 9コーディネート
  10. 10ブランド
  11. 11メイク
  12. 12髪色
  13. 13清楚系ビッチの戦闘服・白いワンピース
  14. 14清楚系ビッチの女子を好きになってしまったあなたは?
  15. 15清楚系ビッチってもしかして私の事?

清楚系ビッチとは?

清楚系ビッチとはどんな女子の事でしょうか?

ビッチとは英語でメス犬のことをさします。
日本では「ビッチ」という言葉を「ふしだらな女性」「男性にだらしのない女性」という意味で、特に女性に対しての差別用語として使われています。
清楚系ビッチとは「清楚見せた男性関係の派手な女性」という意味で特にネットなどの世界で使われています。

清楚系ビッチとは、ファッション、メイク、髪色、など見た目は清楚で清純なルックスなのに、中身は真逆のバリバリの肉食系女子のことです。

清楚系ビッチは、外見は男性好みの清楚系女子を装いつつも、その見た目に反した行動力と瞬発力で、清楚系女子に弱い男子たちをターゲットに食指を伸ばしていくのです。昨今の女子に慣れていない草食系男子などは、彼女たちにとったら赤子の手をひねる様なものでしょう。
 

では、具体的に清楚系ビッチとはどんな女子のこと?

清楚系ビッチとは?

二股三股あたりまえ、「そんな女の子を彼女にしたら絶対苦労する」と噂の清楚系ビッチとは、具体的にどんな女子のことをいうのでしょうか?、一般に言われている清楚系ビッチとは見た目のルックスは清楚系ながら、清楚系とは真逆の性に奔放で男性関係が盛んな女子の事をいいます。
では、一見清楚系でありながら、清楚とは真逆な清楚系ビッチ女子を、一体どのように見分ければいいのでしょうか?
清楚系ビッチの特徴を見ていきましょう。

清楚系ビッチは同性に好かれていない

清楚系ビッチは間違いなく同性の女子たちには好かれていません。これは男子から見てもはっきりとわかる清楚系ビッチの見分け方と言えるでしょう。「この子こんなに従順で清楚でいい子なのに、どうして女の子には嫌われてるんだろう?」って不思議に思ったことはありませんか?同じの女子からみると、男子に媚びる女子の言動ほど不快で不愉快に感じるもはないのです。それは同性としてある意味、その気持ちが理解できる部分もあるからです。それだけに同じ女子として、そんな清楚系ビッチのあざとい行動を「許せない」と思う気持ちも男子以上に強いのです。

清楚系ビッチは計算高い

ある程度あざとさと計算高さがなければ、ビッチでありながら清楚系を餌に男子を引き付けることなどできません。男子が「清楚系な女子が好き」という事をよく理解していて、日ごろから清楚系なメイク、服装、コーディネート、髪色、ファッションなどを研究し、あえてお手本通りの清楚系を演じてみせます。そしてそれを武器とし利用して男子を引き付けているのですから、ある意味とても頭の良い女子と言えるかもしれません。

清楚系ビッチは男友達が多い

彼女たちは同性から好かれていないのですから、男友達が多いのは当然のことでしょう。男子には清楚系ビッチを見抜く力は全く備わっていないので、清楚系ビッチになぜ女友達が少ないのか理解することは難しいのかもしれません。しかも、清楚系ビッチたちのターゲットは男子なので、そんなに簡単に手の内を見せる事はないのです。男子達の好みの外見や雰囲気を知り尽くしている彼女たちのトラップに、知らず知らずのうちにはまってしまっている男子たちは多いのではないでしょうか?

清楚系ビッチはプライドが高い

意外と思われるかもしれませんが、清楚系ビッチの女子はとてもプライドが高いのです。
ある意味、日ごろからモテる女子を精いっぱい努力して演じているのですから、そんな自分を差し置いて男子たちにちやほやされているほかの女子を、どうしても許せない!負けたくない!という強い気持ちがあるからです。

清楚系ビッチは彼氏を切らさない

清楚系ビッチは彼氏を切らしません。何なら2人3人とお付き合いが重なってたりする時もあるくらいです。もともと男友達も多いので、男子が清楚系ビッチの彼女の浮気を見破るのは至難の業かも知れません。

清楚系ビッチはチラ見せがうまい

清楚系ビッチは男子好みの清楚な外見を演出して近づいてきます。
清楚系は男子をおびき寄せる為の演出なのですから、清楚でありながらも時々男子がドキッとするような餌をばらまきます。清楚な服装に身を包みながらも、露骨でない程度にちょっと肌を見せたり、下着を少しだけ覗かせてみたり、すべて男子を落とすための計算ずくのファッションなのです。

清楚系ビッチはボディータッチが多い

清楚系ビッチはわざとらしくない程度に、ポイントポイントで男子の体に触れてきます。清楚で控えめな雰囲気の子にそんなスキンシップをされたら、そのギャップに女性慣れしていない男子は「自分に特別な好意があるのではないか」と勘違いしてしまうでしょう。清楚系ビッチは、男子が女子からのスキンシップに弱い事を十分に知っているのです。

清楚系ビッチは行動的

清楚系ビッチは基本アクティブで行動的です。ここがまた清楚系女子との大きな違いです。おうちの中にこもっていは男子との出会いのチャンスはやってきません。服装やメイクは清楚で大人しめでも行動は決して大人しくはありません。飲み会やサークル、コンパなど、ガンガン出会いの場に進出していくのです。

清楚系ビッチはかまってほしい

清楚系ビッチは基本的にはかまってちゃんで、放っておかれるのが何より嫌いです。常に自分に関心を持ってもらいたい、男子に構ってほしいと思っています。マメに連絡してくる男子でないと彼女をつなぎ留めておくことはできないでしょう。

清楚系女子の特徴は?

清楚系女子の特徴

では、逆に清楚系女子とはどんな女の子の事なのでしょうか?どんな特徴があるのか見ていきましょう。

清楚系女子は女友達が多い

ガードが高く慎重な清楚系女子は、女友達の方が圧倒的に多いです。間違っても彼氏でもない男友達と二人だけで行動するなんてことは絶対にありません。そういったシチュエーションになれば当然、女性として警戒もしますし用心もするのです。

清楚系女子は人の体に触れない

清楚系女子はむやみに人の体、まして男子の体に触れるようなことはまずしません。特に合コンなんかで男子の太ももに手を置いてアピールしてくる時点で、ルックスがどうであったとしても、それは清楚系女子ではありえないのです。

清楚系女子はマイペース

清楚系女子は人間としてどうあるべきかということは考えても、男子の目線を気にして自分の中の大切な何かを決めたり考えたりはあまりしていなです。

清楚系女子は恋愛以外に夢中になれるものをもっている

清楚系女子の関心事は、恋愛や男子の事だけではないのです。自分の仕事や趣味など自分の情熱を傾けられることにに打ち込んでいます。そこが清楚系ビッチを違う点です。

清楚系女子はおうちが好き

清楚系女子は、飲み会にガンガン参加しないし好んで合コンに参加したりはしません。友達と食事やお酒を呑みに行ったとしても、終電を逃す事なんてないし、彼氏でもない男子とお泊りなんて絶対にしないのです。あなたが居酒屋や合コンでよく見かける、男性あしらいが上手な清楚系女子は、もしかしたら清楚系ビッチなのかもしれません。

タイプ別清楚系ビッチの特徴

清楚系ビッチの中でもいろいろなタイプの清楚系ビッチが存在します。
タイプ別清楚系ビッチの特徴を見ていきましょう。

お嬢様系

お嬢様系の清楚系ビッチは、白いワンピースに淡いベージュのカーディガンを羽織ったようなテイストの服装、柔らかいトーンのコーディネートです。髪色は濃い栗色か黒色、メークはナチュラル系で上品に見せます。本当のお嬢様と違うところは、高級ブランドは身に着けない点です。高級ブランドを普段使いで身に着けるようなお嬢様とは似て非なるものなのです。

天然系

ふわふわ柔らかな雰囲気の天然系清楚系ビッチの服装はナチュラル系です。薄手の生成りのワンピースかギャザーが入った柔らか素材のフレアスカート、淡いパステルカラーのコーディネートで、男子が好む、清潔感と女性らしさを感じるテイストでまとめます。でも天然に見せても中身はしたたかです。男子が清楚系と同じくらい天然系が好きな事もわかっているのです。

女子にはわかる清楚系ビッチ

女子には、同じ女子だからこそ清楚系女子と清楚系ビッチの違いがはっきりとわかります。
女子は本能的に清楚系ビッチを見逃しません。
清楚系ビッチは総じて女子に好かれていません。ではどうして同じ女子から嫌われてしまうのでしょうか?
清楚系ビッチ性に奔放です。いつその火花がこちらに飛び火してくるかわからないのです。
少しでも自分を不幸にする可能性のある同性の事を女子は見過ごすことはできないのです。
 

男子には見分けがつかない清楚系ビッチ

清楚系と同じルックスの清楚系ビッチは、外見を見ただけでは、男子にはビッチと見破られることはまずないと言えるでしょう。男子から見分けるポイントがあるとすれば、行動と周りの女子からの評判だけです。しかしともすれば、その行動は男子からはいじらしく見えがちです。周りの女子からの忠告も、ただの女の嫉妬でひがみ根性だと一蹴してしまう男子も多いのが現状と言えます。

清楚系ビッチ VS 清楚系女子

似て非なる、清楚系ビッチと清楚系女子一体どういったポイントで見分ければいいのでしょうか?ざっくり見てみると違いは判りませんが、細かいポイントで見ていくと、その違いが明らかになってきます。

ファッション・コーディネートなどの服装そしてブランド・メイク・髪色などざまざまな角度から探っていきましょう。

ファッション

・清楚系女子のファッション 
勿論、服装は清楚系ファッションです。
よく言えば清楚なファッション、悪く言えばあまり隙も色気を感じさせない露出も少ないファッションです。
ガードも高そうで実際高いので、なかなか恋に発展しない悩みも持っていたりするのです。

・清楚系ビッチのファッション
清楚系ビッチの服装は文字通り清楚系ファッション。
でも一部分違っているポイントがあるとすれば、単純な清楚で終わってしまわないところ。
きちんと隙も作って、自分のセクシャルな部分のアピールも忘れないのが清楚系ビッチの
ファッションのポイントです。
ガードが高そうだけど、でも行けそう!って思わせるのがすごく上手なのです。

コーディネート

・清楚系女子のコーディネート
服装とも被るところですが、派手すぎないナチュラルな色合いのコーディネートが主流です。デザインも奇抜なものはなくシンプルで上品なファッションです。

・清楚系ビッチのコーディネート
基本は清楚系女子と同じですが、本来は男子の気を引くための服装なので、コーディネートはよりフェミニンなテイストです。ほんの少し男子の目を意識した甘い色合いと、わざとらしくならない程度にセクシャルな部分をアピールするのです。

ブランド

・清楚系女子のブランド
高くてもいいブランドのものを長く愛用する傾向あります。女子なのでブランド志向もそれなりにあり、上質なものを使いたいという気持ちももっています。多くの種類のブランドを持つのではなく、自分のこだわりのある好きなブランドをひとつ決めてそのブランドの物やそれに似た傾向のものだけを愛用する人が多いです。

・清楚系ビッチのブランド
ブランド志向はあまりなく、高級ブランドはほとんど身に着けません。安価な多種多様なブランド物を身に着けて一つ一つのブランドにあまりこだわりはもっていません。

メイク

・清楚系女子のメイク
清楚系女子のメイクは、基本ナチュラルメイクです。口紅やアイシャドーだけのポイントメイクのみの場合もあります。やはり、服装のコーディネートに合わせた自然なメイクが主流なのです。

・清楚系ビッチのメイク
清楚系ビッチのメイクもナチュラルメイクに見えます。しかし、男子の目を意識したナチュラルメイクに見せたしっかりメイクなのが清楚系女子とは違うところです。

髪色

・清楚系女子の髪色
清楚系女子の髪色は、言わずもがな黒色か深い栗色です。服装もシンプルで色目も派手ではないので、コーディネートに合った髪色という事で、必然的に染めないそのままの髪色の女子が多いのです。

・清楚系ビッチの髪色
同じく明るくない髪色です。でも髪色で清楚系女子を違うポイントは、派手にならない程度に深いブラウンに染めた髪色の女子が多い点です。男子好みの髪色を常に意識しているのです。

清楚系ビッチの戦闘服・白いワンピース

白いワンピースにみる、清楚系の幻想

清楚系ビッチのコーディネートの中で一番象徴的なアイテムは、ワンピースです。その中でも特に白い薄手のワンピースが定番アイテムなのです。男子たちの脳内では、白いワンピース=清楚という方程式出来上がっているので、ワンピースにそでを通すだけで清楚系女子の出来上がりなのです。

白いワンピースを着ているだけで清楚系女子だと認識してしまう、男子の清楚系の幻想を利用して、清楚系ビッチは男子好みの白いワンピースや生成りのワンピースに身を包み男子たちに近づいてくるのです。

清楚系ビッチの女子を好きになってしまったあなたは?

もしもあなたが清楚系ビッチに振り回されてても、それでも彼女のことが好きならば、それもよし。
性に奔放な事は別に悪い事ではありません。あなたさえそれでよければ。

清楚系ビッチってもしかして私の事?

これってもしかして私のことですか?

当てはまるところがいっぱい!
男子に評判がいいから白いワンピースだって着るし、コーディネートだっていつも男の子の目を意識してるし、男友達だって多いし、コンパだって飲み会だって毎回顔を出してるし…
でも安心してください。一人の男性と誠実にお付き合いしているあなたは決して清楚系ビッチではありません。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ