【脱獄アプリ】ポケモンGOで使える脱獄アプリまとめ!自宅で自由に位置移動!?

ポケモンGoとは世界的にも流行しているアプリですが、脱獄アプリを入れれば自宅で自由に位置移動できるのはご存知ですか? 脱獄はチートや裏技のような物なのですが、海外ではよく使われています。 今回はポケモンGoの脱獄アプリについてご紹介します。

【脱獄アプリ】ポケモンGOで使える脱獄アプリまとめ!自宅で自由に位置移動!?のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGoでは位置情報を自由にできる方法も!
  2. 2ポケモンGoとは?
  3. 3ポケモンGoで脱獄する人続出
  4. 4最新ポケモンGo脱獄アプリは数種類
  5. 5最新脱獄アプリ①兎兎助手
  6. 6最新脱獄アプリ②PokemonGoAnywhere
  7. 7最新脱獄アプリ③Poke Go++
  8. 8ポケモンGo脱獄回避Tweak
  9. 9ポケモンGo脱獄は垢BAN可能性大!
  10. 10脱獄は携帯の壊れる人も多い!
  11. 11「まとめ」ポケモンGoは通常で遊ぶのがおすすめ

ポケモンGoでは位置情報を自由にできる方法も!

出典: https://gadget-shot.com

位置情報を自由に操作

皆さんはポケモンGoどれくらい進めていますか?
ポケモンGoと言えば、世界的にも有名なアプリとなっていますが、実際に遊んでいる人も多いとされています。
ポケモンGoでは実際にポケモンを求めて探す人も多く、鳥取砂丘でイベントがあった時には多くの人が集まったほどです。
しかし、時間がある人や余裕がある人なら様々なところに訪れることが可能だと思いますが、時間がない人も多いと思います。
今回はそのような時間がない人たちが行っている事が多い「ポケモンGo脱獄アプリ」についてご紹介したいと思います。

位置偽造可能です。画像は外国です。レイドボスがいつでもできます。脱獄不要です。
詳細はDMお願いしますm(__)m.#ポケモンGO . pic.twitter.com/3ENz4pHG41
— ポケモン代行垢 (@monstoflash) August 7, 2017

ポケモンGoとは?

出典: https://gadget-shot.com

世界的な知名度

ポケモンGoは先ほどもご紹介したように、日本が生み出した作品ポケットモンスターのARアプリで、現実と拡張世界を混合して楽しめるアプリとなっています。

ポケモン自体は世界的にも有名で、登場してくるポケモンがかわいいことから大人気作品となっています。
ARアプリでもあるのでよりリアルにバーチャル世界を楽しめるのですが、ポケモンと出会うためには実際に歩いて出会わないといけないので時間がない人たちやや難しいアプリとなっています。

しかし、このポケモンGoは社会問題にもなり、熱中し過ぎて事故を起こしたり怪我をしたりする人が多いので、ポケモンGoアプリで遊ぶ場合にはくれぐれも熱中しすぎないようにしましょう。

ポケモンGoで脱獄する人続出

脱獄とは「チート」

出典: http://www.itmedia.co.jp

iPhoneで脱獄可能

ポケモンGoは熱中し過ぎて事件にもなった問題が多くあったのですが、ポケモンGoでは脱獄アプリを使う人が多いです。

脱獄とは主に「チート」の事を指し、普段ならポケモンと出会うために位置情報が調べられ、一定確率でポケモンと遭遇することができると思います。
しかし、脱獄ことチートを使えばわざわざ移動しなくても自宅から自由に位置情報を操作することができ、家にいてもポケモンGoを遊ぶことができます。
そのため、ポケモンGoをわざわざするために歩きたくない人たちは脱獄のチートアプリを入れてポケモンGoを楽しむ人が多いです。

参考までに。
友達がポケモンGOで使ってるのを見て1度調べたことがあるのですが、そのような機能が使えるのはandroidだけだそうです。IOSは脱獄すれば、PCとの連携で可能。
(私は使わないどころか最大とか作るのをめんどくさがってやらないw)

偽装ダメ絶対
— Falcon@下剋上 (@fapple314314) October 1, 2017

最新ポケモンGo脱獄アプリは数種類

出典: https://gigazine.net

脱獄チートアプリは数種類

脱獄アプリとはチートアプリであることをご紹介しましたが、このチートアプリも数種類存在するとされています。
というのも、やはり脱獄アプリとはチートであるように、本来の遊び方とは違った違法の遊びなので、他の人と一緒にした場合、ゲームバランスが崩壊する恐れがあります。
そのため、垢バンされて使えなくなる人も多いので、脱獄アプリは日々変化しています。
最新のアプリを入れないと使えないことが多いので、使えなくなった場合は最新のアプリを入れましょう。
次は実際にポケモンGoの脱獄アプリとして有名なチートアプリをご紹介していきます。

最新脱獄アプリ①兎兎助手

出典: http://www.tutuapp.vip

脱獄なしで位置操作自由

まず最初にご紹介する最新脱獄アプリは「兎兎助手」です。
この兎兎助手は外国で制作されたチートアプリなのですが、このアプリの魅力は何と言っても脱獄なしで位置情報が自由に操作できるものとなっています。
兎兎助手は中国で作成されたアプリで、実際に使用した人は現状では問題がないと多く挙げられています。
脱獄なしの仕組みは位置偽装なのですが、画面上に十字キーが登場し、この十字キーを操作して移動が可能となっています。
脱獄なしのアプリはほとんどないので、脱獄なしのアプリを探している方は「兎兎助手」がおすすめとなっています。

ただ注意していただきたいのが、この「兎兎助手」は日本では製作されたものではないのでAppStore以外のアプリストアからダウンロードとなります。
そのため、最新であっても様々な問題もありますので、万が一に備えてサブ機やバックアップを取ってからインストールし、実践することをおすすめします。
万が一の場合もあるので個人情報が多く入った携帯での使用は避けたほうがいいかもしれません、

兎兎助手っての入れてそこからポケモンgoのチートアプリいれると家の中でも動ける
— ほんきん (@SEXJAPN) August 8, 2017

最新脱獄アプリ②PokemonGoAnywhere

出典: http://tools4hack.santalab.me

ランダムで位置移動も可能

次にご紹介する最新脱獄アプリは「PokemonGoAnywhere」です。
このPokemonGoAnywhereは名前からもわかるようにポケモンGoだけに有効なアプリなのですが、同じように位置情報を偽装して操作ができるアプリとなっています。
先ほどの兎兎助手とは違い、十字キーなどは出てこないのですが、タップした方向にキャラクターが移動し、移動した分位置偽装がされるというものになっています。
そのため、家にいながらキャラクターを歩かせポケモンと出会えるという脱獄アプリとなっています。
実際に好きな方向へタップし続けることによって移動も可能ですが、ランダム移動も可能なので、携帯を触っていない間でも移動ができるという魅力があります。

ポケモンGOで位置偽装アプリを使用せずにキャラクターを自由に動かす方法。位置情報を偽装するアプリで、スマートフォン自体の現在の位置情報を変えるというもの。「PokemonGoAnywhere」というアプリを使用
— ポケモンGO!_GO! (@pokemon_go_fan5) August 3, 2016

最新脱獄アプリ③Poke Go++

出典: https://www.cydiageeks.com

海外では使っている方が多い脱獄アプリ

次にご紹介する最新脱獄アプリは「Poke Go++」です。
Poke Go++では現在バージョン2.0が登場し、随時更新されているようです。
2.0より前のバージョンでは金銀版のポケモンとは出会いないのですが、2.0以降のPoke Go++を入れることによって金銀版のポケモンにも出会えるとされています。
このPoke Go++ではアプリが使いやすいと評判で、先ほど脱獄なしアプリでもご紹介したようにタップなどで移動が可能なうえメニューを開いて座標を指定すればテレポートまで可能となっています。
そのため、ポケモンGoを十分楽しむことができ、ランダム移動までできるので、最強の脱獄アプリと言えます。
この他にもルート歩行機能やタイマー機能まであるので非常に充実した脱獄アプリとなっています。

脱獄端末ゲット出来るんですか?
— ポケモン、モンスト、パズドラ代行 垢販売 (@pokego_akahanba) September 19, 2017

ポケモンGo脱獄回避Tweak

リポジトリを登録して使用!

出典: https://www.cydiageeks.com

脱獄回避Tweakを使用しないとBANされる

脱獄なしアプリや脱獄アプリについてご紹介しましたが、自由に位置情報を操作できるようにするためには「Cydia」にソースコードなどを管理するリポジトリに登録する必要があります。
これは脱獄なしアプリでも入れておいた方がいいのですが、脱獄アプリはポケモンGoの規約に違反しているためアカウントを止められやすいです。
そのため、脱獄認識を回避するTweakを使用しないとBANされる可能性が高いです。

現在ネット上であげられている回避Tweakは次のようなものがあります。
○Masterball
○PokePatch
○Poke Patch for Pokemon Go!
○BreakThrough
このようになっています。
上記のTweakを検索していただいたらURLが出てきますので、そこを調べて登録していただけたらと思います。

ポケモンGo脱獄は垢BAN可能性大!

ポケモンGoではバンされる人続出中

出典: http://gogotsu.com

アカウントが停止する可能性も

先ほどから何度も挙げているのですが、脱獄アプリは本来の規約とは違う方法で遊ぶのでアカウントを停止させられる可能性が極めて高いです。
不正な情報と確認された際には垢BANされる可能性が高く、二度と使えなくなる可能性があります。
そのため、脱獄アプリを利用して遊びたいと考えている場合にはサブ機で遊ぶことをおすすめします。

脱獄は携帯の壊れる人も多い!

出典: https://ameblo.jp

外見ではなく内面から

脱獄アプリはポケモンGoではアカウントを止められる可能性もあるのですが、携帯によっては位置情報が壊れ、携帯ごと異常なエラーが起こる可能性もあるとされています。
そのため、脱獄アプリを入れた人の中にはiPhoneがずっと光り続けた状態になったり、再起動を繰り返す状態になった人もいるとされています。
そのため、脱獄アプリを使って遊ぶ場合にはサブ機ももちろんですが、基本的に使わなくなった機種で入れて遊ぶことがおすすめです。
壊れた場合には修理に持って行ってもデータを復元してもらえる確率は極めて低いです。

途中でもご紹介したように、脱獄アプリを入れる前にバックアップを取って置くことをおすすめします。

「まとめ」ポケモンGoは通常で遊ぶのがおすすめ

出典: https://www.gizmodo.jp

今回はポケモンGoの脱獄アプリについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
ポケモンGoは実際に移動して遊ばないといけないので、時間がない人にとってはかなりハードルが高いアプリだと思います。
そのような人たちは脱獄アプリを入れるものの、携帯が壊れたという人もいるので、くれぐれもご注意ください。
本来は脱獄アプリは違法アプリですので、遊ぶ際にはバックアップを取ると良いですよ。

ポケモンGo関係の記事はこちらも!

「ハリポタGO」が誕生⁉ ポケモンGO会社が次のARゲームを発表! | Cosmic[コズミック]
ポケモンGOの事故は結局どのくらいあった?日本事故件数や死亡事例まとめ | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ