FBI捜査官に日本人はいるの?就職するには?

FBIとは、アメリカ連邦捜査局の事で、就職するのに、アメリカ国民でなければいけないので、基本日本人捜査官はいません。 ただ、日本人であってもアメリカとの二重国籍で、FBI(アメリカ連邦捜査局)に認められれば捜査官になれるようです。

FBI捜査官に日本人はいるの?就職するには?のイメージ

目次

  1. 1日本人がFBIに就職し、FBI捜査官になるにはどうすれば良いのか?
  2. 2日本人がFBI捜査官になるためのテストは?
  3. 3FBI捜査官ジョン・エドガー・フーヴァーと日本人の関係は?
  4. 4日本人がFBI捜査官になる条件はアメリカ連邦捜査局に認められる事?
  5. 5日本人が見たFBIアカデミーを見て、捜査官の就職を考える。
  6. 6FBI捜査官の階級はどうなっているのか?
  7. 7FBI捜査官の訓練とは?日本人にはできるものか?
  8. 8FBI捜査官に就職試験とは?日本人はいるのか?
  9. 9日本人がFBI捜査官になるための採用基準は?
  10. 10FBIとCIA
  11. 11まとめ

日本人がFBIに就職し、FBI捜査官になるにはどうすれば良いのか?

出典: http://cebusurvive.doorblog.jp

FBIの身分証明書?

FBIになるためには、基本アメリカ人でないといけないので、日本人に捜査官はいない・・・のがふつうです。ただ、二重国籍で日本人であり、アメリカ人であれば、捜査官になれる可能性はあるようです。ただ、年齢制限ありますがね。

日本人がFBIになるためには、まずアメリカ人にならなければいけません。この一番難しい条件は二重国籍が必要になり、更に、ただ二重国籍になれば良い訳ではありません。
FBI(アメリカ連邦捜査局)に認められ、アメリカのために働いてくれると認められたものでなければいけません。
そして、心理テストや観察力テスト等様々な就職テストを乗り越えて、晴れてFBI捜査官になれるのです。

出典: http://news.livedoor.com

FBI捜査官の採用基準

FBI捜査官になるための採用基準は様々ありますが、その一つに、日本人にとっては変わった項目があります。それは、大麻を3年以上吸っていないという条件です。FBI捜査官になるために、日本人にとっては、まぁ違法という事でありえない話しですが、FBI捜査官になるためには、この条件が必要のようです。

日本人がFBI捜査官になるためのテストは?

出典: http://densetsunavi.com

FBI捜査官になるためのテスト

車が停まっている場所は何番?というFBI捜査官になるためのテスト。左から16、06と読むのではなく、反対からみて、一番右が98をひっくり返して86と読みます。その他見て行けば、間の車は87となるのが正解です。こんな採用テストあるんですね。

FBI捜査官ジョン・エドガー・フーヴァーと日本人の関係は?

出典: https://ja.wikipedia.org

アメリカ連邦捜査局(FBI)初代長官ジョン・エドガー・フーヴァー氏

ジョン・エドガー・フーヴァーは、アメリカ連邦捜査局(FBI)初代長官です。FBIといえば、このジョン・エドガー・フーヴァー氏の名前を憶えておいて損はないと思います。彼は、FBI初代長官として、テロ、覚せい剤様々な組織を秘密警察のようなFBIとして指揮した人物とされてます。ただ、このジョン・エドガー・フーヴァー氏の死後、彼がこのアメリカ連邦捜査局(FBI)を利用して、政治的な介入や、大統領に対して圧力をかけた疑いが出て、証拠が本物であれば、影の支配者といってもおかしくない人です。このジョン・エドガー・フーヴァー氏はアメリカ連邦捜査局(FBI)の長官として50年近くその地位に就き、彼以降ジョン・エドガー・フーヴァー氏のようにならないようにするためか、アメリカ連邦捜査局(FBI)の任期は10年になったという。

出典: http://writerzlab.com

アメリカ連邦捜査局(FBI)のジョン・エドガー・フーヴァー氏と日本人の接点

この、アメリカ連邦捜査局(FBI)のジョン・エドガー・フーヴァー氏の名前が有名になったのは、ベトナム戦争です。もっと言ってしまうと、このベトナム戦争の反戦運動を妨害し、反対運動されている方を殺害指示出したともいわれるのが、このジョン・エドガー・フーヴァー氏です。そして、日本人メディアが彼の仕事場、アメリカ連邦捜査局(FBI)の事務所に入った窃盗団に取材したのが、日本人との一つの繋がりです。

日本人がFBI捜査官になる条件はアメリカ連邦捜査局に認められる事?

出典: http://natgeotv.jp

アメリカ連邦捜査局アカデミー訓練

FBI(アメリカ連邦捜査局)に認められる事が日本人が、FBい捜査官になるために必要です。くどいようですが、アメリカ国民であるのが必須条件であり、テストやアカデミー訓練の前に、まず、アメリカ国民になるのが最低条件です。それから階級進出の道へ・・・

日本人が見たFBIアカデミーを見て、捜査官の就職を考える。

出典: http://dramanavi.net

FBIアカデミーの真実

日本で放送されたFBIアカデミーの真実。アカデミー(大学)卒業後にテロ組織と疑われた事をきっかけに、主人公が事件を探るというFBIアカデミーの真実。このFBIアカデミーの真実を見ると、FBI(アメリカ連邦捜査局)についてより深く知る事になるかもしれないです。

出典: https://www.amazon.co.jp

FBIアカデミー訓練では、心理交渉術も学ぶ

FBIアカデミーとは、FBI(アメリカ連邦捜査局)に採用、就職したのちに、学ぶ訓練です。このFBIアカデミーの訓練には様々ありますが、その一つが心理交渉術です。テロ組織等々との交渉はFBIにとって必須条件です。これらのアカデミーを乗り越え階級が上がっていくのですね。あなたも、この心理交渉術を学べば、仮にアメリカ国民でなく、FBIに就職出来なかったとしても、FBIアカデミー訓練の一端を身に着ける事ができるかもしれませんね。

FBI捜査官の階級はどうなっているのか?

出典: https://ja.wikipedia.org

FBI(アメリカ連邦捜査局)公開紋章

FBI(アメリカ連邦捜査局)の公開紋章です。この紋章は忠誠、勇気、誠実を意味します。この公開紋章を基に、様々な階級へと進んでいきます。隊員からはじまり、FBI総監が最も高い階級となります。この階級の階段を上がる上で、どれだけの人々が亡くなるのでしょう・・・

FBI捜査官の訓練とは?日本人にはできるものか?

出典: https://ameblo.jp

FBIアカデミー訓練

FBIアカデミー訓練には、テロ組織等に対応するために、特殊部隊のような訓練もあります。このようなFBI隊員による日々のアカデミー訓練を乗り越えて、階級が上がっていくのでしょう。もちろん、ただ訓練をこなせば良いという事でなく、訓練後に様々なテストもあり、階級昇進へと。

FBI捜査官に就職試験とは?日本人はいるのか?

出典: https://curazy.com

FBI捜査官の就職テスト

FBI捜査官になるための就職テストには様々なものがあります。公表されているFBI捜査官の就職テストには、例えば、観察力があるかないか調べる就職テストがあります。あなたは、日本人として、アメリ人との二重国籍を持ち、FBI捜査官の就職テストに合格できるでしょうか?

出典: http://jp.vonvon.me

FBI捜査官の就職テスト

これは、FBI捜査官の就職テストの一部です。麻薬や爆発物を一目で見分ける千里眼が必要です。日本人でも、この公開就職テストは出来るので、試してみるのもよいですね。あなたも日本人としてFBI捜査官になれるかもしれません。もちろん、FBI捜査官になるためには、この就職テストに合格すれば良いのではなく、年齢制限もあります。また、日本人だけではなれません。まず、アメリカ人として認められる事が必須条件になります。

日本人がFBI捜査官になるための採用基準は?

FBI採用基準には、まずアメリカ人である事が必要です。ですから、日本人がFBIになるためには、アメリカとの二重国籍を持つ事が最低限採用基準の一つとなります。
また、年齢制限があり、それをクリアしたとしても、動画のような採用問題があります。
ちなみに、年齢としては、23歳以上で37歳になる前に初任務を終えていないといけないという事があります。
採用には、FBIとして、どれだけ柔軟な発想が、短時間で思いつくかという事が必要になります。
現在、アメリカは中東だけではなく、北朝鮮からもテロの危険性が出てきているという状況だと感じます。
その中で、このFBI捜査官になるための条件は、より難しくなるとともに、ITに関して、より詳しくなる必要が出てくる可能性があるだろうという読みと共に、もしかしたら、人工知能(AI)にこのFBI(アメリカ連邦捜査局)の採用試験を受けさせる時代が来るか・・・すでに、試験を受けさせて様子を見ているのかもしれませんね。

FBIとCIA

出典: https://ja.wikipedia.org

CIA(中央情報局)の紋章

FBI(アメリカ連邦捜査局)とCIA(中央情報局)は、一見すると同じような感じしますね。ただ、もちろんFBIとCIAはまったく別物です。ざっくり書きますと、FBIは、2つ以上の州をまたいで活動できる警察官みたいなもので、CIAは大統領専属のスパイ活動家です。CIAは国家間の情報を調べたりする、日本でいう所の忍者みたいなものですね。徳川家康でいうところの服部半蔵であり、真田幸村でいうところの猿飛佐助です。これが、CIAです。

出典: http://www.inlifeweb.com

世界で活動するCIA

CIAは忍者のようなスパイ活動を行う大統領専属の組織です。ただ、もちろんそれだけではなく、逆にこのスパイ活動は仕事のごく一部と考えて良いと思います。日本人でいえば、官僚と考えても良いかもしれません。つまり、事務職やセキュリティを管理するのがCIAの仕事です。CIAをテーマにした、映画やドラマはたくさんありますが、もちろん、その創作物がすべてCIAの仕事という訳ではないです。地味な仕事ももちろんあるのがCIAです。

まとめ

出典: https://www.fbi.gov

FBI捜査官になるために

FBI捜査官になるためには、まずアメリカ人になる。そして、23歳を過ぎ、37歳になるまでに、初任務を終える必要があります。その他様々な条件をクリアした上で、この図のようなFBIアカデミー訓練と呼ばれる、厳しい訓練をする事ができます。もちろん、このような厳しい訓練で命を落とす人もいるのです。日本人とアメリカ人の二重国籍をもとに、FBIになるのも良いかもしれませんが、個人的にはFBIのばったもんの日本人で良いと思います。

出典: https://wowma.jp

FBIコスプレ

日本人がFBIになるためには、国籍等様々な問題があります。いち早くFBIに日本人がなるための、最短の方法はコスプレです。ハロウィンで、FBIのコスプレすて、気持ちだけは日本人であってもFBIになれます。

もっとFBIについて知りたい方はコチラ

『ヒラリー・クリントンのメール事件』FBIが問題視した内容や経緯とは? | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ