「ビルダーバーグ会議」とは何?その議題や日本人メンバーがいないワケ

毎年1回開催される影のサミット「ビルダーバーグ会議」とは。「ビルダーバーグ会議」には日本人は参加できない?会議に参加できるメンバーの条件とは。様々な陰謀渦巻くそのバックにはイルミナティによる人口削減がある!?2016、17年の会議内容は?

「ビルダーバーグ会議」とは何?その議題や日本人メンバーがいないワケのイメージ

目次

  1. 1「ビルダーバーグ会議」とは
  2. 2「ビルダーバーグ会議」の議題とは
  3. 3「ビルダーバーグ会議」の歴史
  4. 4「ビルダーバーグ会議」に参加する世界2大財閥
  5. 5「ビルダーバーグ会議」によって大統領が決められていた!?
  6. 62016年「ビルダーバーグ会議」
  7. 72017年「ビルダーバーグ会議」
  8. 8「ビルダーバーグ会議」の最終目的「NWO」とは
  9. 9「ビルダーバーグ会議」には日本は参加できない!?
  10. 10天皇はイルミナティのトップという陰謀説
  11. 11まとめ

「ビルダーバーグ会議」とは

出典: https://ja.wikipedia.org

「ビルダーバーグ会議」とは高い影響力を持つ政治家や金融機関、多国籍企業などの代表者130人にも及ぶ数の有力者メンバーによって国際問題や環境問題、政治問題などについて話し合う会議のことです。
1954年に最初の「ビルダーバーグ会議」が行われて以来、1年に1回現在もなお開催され続けています。

日本でもテレビ東京の番組「やりすぎ都市伝説」でミスター都市伝説である「関暁夫」の解説で知っているという方も多いのではないでしょうか。

画像は「ビルダーバーグホテル」

1954年に「ビルダーバーグ会議」が最初に行われたのがオランダにある「ビルダーバーグホテル」です。
開催場所にちなんで「ビルダーバーグ会議」と名付けられたそうです。

世界を影で動かす者たち。

「ビルダーバーグ会議」開催場所

出典: http://www.elgalahall.co.jp

「ビルダーバーグ会議」は毎年開催されますが、開催場所は同じところではありません。
世界各地で開催されるのです。
2014年はデンマークの「コペンハーゲン・マリオット・ホテル」
2015年はオーストリアの「インターアルペン - ホテル チロル」
2016年はドイツ、ドレスデンの「タッシェンベルグパレ・サンピンスキーホテル」で開催されました。

「ビルダーバーグ会議」では警備隊も大勢導入されます。

「ビルダーバーグ会議」の議題とは

出典: http://know-how-tree.com

完全非公開の会議であり影のサミットとも呼ばれる「ビルダーバーグ会議」

「ビルダーバーグ会議」では毎年その議題は変わりますが完全非公開なので私たちには知りようがありません。
主な議題は「ビルダーバーグ会議」公式サイトで見られるそうですが。

「CFR外交問題評議会」「TC3極委員会」「ビルダーバーグ会議」ではアメリカ合衆国の政策や大統領選などを左右してしまうようなことが話し合われていると言います。

「BILDERBERG MEETINGS」と検索することで「ビルダーバーグ会議」公式サイトが見られます。(残念ながら日本語ページはありません)

「ビルダーバーグ会議」の歴史

出典: https://shanti-phula.net

「ビルダーバーグ会議」初代議長「ベルンハルト・ファン・リッペ=ステルフェルト」

反アメリカ主義に対する危機感などから政治活動家である「ジョセフ・レティンガー」が「ベルンハルト王配(略)」に欧米で活躍する有力者を集めて定期的に会議をもつ場を作ることを提案しました。

「ビルダーバーグ会議」歴代議長はそうそうたるメンバーです。

1代目、1945年〜1975年の30年間が「ベルンハルト王配」
2代目、1977年〜1980年の3年間が「サー・アレック・ダグラス=ヒューム」
3代目、1981年〜1985年の4年間が「ヴァルター・シェール」
4代目、1986年〜1989年の3年間が「エリック・ロール」
5代目、1990年〜1998年の8年間が「ピーター・キャリントン」
6代目、1999年〜2011年の12年間が「ダヴィニオン子爵エティエンヌ・ダヴィニオン」
そして現在、2012年から「ビルダーバーグ会議」議長を務めている「アンリ・ドゥ・キャストゥル」
どのメンバーも最上の有力者として選出されていますね。

現在の「ビルダーバーグ会議」議長「アンリ・ドゥ・キャストゥル」とは

出典: http://www.nikkeibp.co.jp

「アンリ・ドゥ・キャストゥル」

世界最大の保険会社である「アクサグループ」のCEOがフランス人である「アンリ・ドゥ・キャストゥル」です。企業の多様化を認めることが成功の秘訣だと語ったことがあり経営マネジメント界隈ではかなりの有名人。
「アクサグループ」の売上高は約790億ユーロ。これは日本円で約11兆3000億円になります。

「ビルダーバーグ会議」に参加する世界2大財閥

出典: https://ameblo.jp

「ロックフェラー家」

世界的金融資本を持つ2大財閥のひとつである「ロックフェラー家」
石油業をはじめとして様々な企業の大元であります。その総資産額は1000兆円を越えるほどだと言います。

画像は3代目当主であった「デビッド・ロックフェラー」彼は経済力、人脈によってアメリカ政府に大きな影響を与えたと言われています。
「ベトナム戦争」の後押しをすることによって特需利益を得たとか。
「ビルダーバーグ会議」の常連でしたが2016年欠席、2017年死去し欠席となりました。

心不全によって死去した「デビッド・ロックフェラー」は生前は心臓移植を7回も行なっていたといいます。なんとも魔的な感じがしますよね。

出典: https://ja.wikipedia.org

「ロスチャイルド家」

「ロスチャイルド家」は世界最大のユダヤ系金融一族のことです。
「ロスチャイルド家」といえばドル紙幣を発行する権利を持っていることでも知られています。(ケネディ大統領が通貨発行権を取り戻そうとして暗殺されたという陰謀論はあまりにも有名)
こちらも「ビルダーバーグ会議」常連メンバーですね。

石油、軍事、通信、銀行、保険、数えたらキリがないほど様々な分野の大企業の大元がこの「ロスチャイルド家」です。

画像は「ロスチャイルド家」の紋章。

出典: http://sekainoura.net

「ビルダーバーグ会議」のメンバーを中心に広がる世界的企業の図

そのあまりにも広大な関連企業は一部の富裕層が世界を牛耳っていることを明らかにしてくれますね!

(出典元で拡大図が見られます)

「ビルダーバーグ会議」によって大統領が決められていた!?

出典: http://www.chuanfuyin.com

「バラク・オバマ」前大統領にも噂が

2008年に開催された「ビルダーバーグ会議」には「バラク・オバマ」と「ヒラリー・クリントン」上院議員も参加していたという情報もあります。 この年には次期大統領が「バラク・オバマ」と「ヒラリー・クリントン」であったためか、「ビルダーバーグ会議」によって次期大統領が決定されている!という陰謀説に繋がっています。 「バラク・オバマ」前大統領といえば演説の上手さが有名ですね。 「ビルダーバーグ会議」オバマ後押し説は果たして陰謀論なのでしょうか?

↓リンクに詳しく解説されています。

オバマとヒラリーがビルダーバーグに現れた・・・・。 : ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報

2016年「ビルダーバーグ会議」

出典: http://takakuraken.jp

2016年6月9日〜12日開催の「ビルダーバーグ会議」では

2016年。この年の「ビルダーバーグ会議」では「デビッド・ロックフェラー」とベアトリクス女王は欠席されています。
グーグルやフェイスブック、ペイパルの創立者とCEOに加えて元米国務長官「ヘンリー・キッシンジャー」が参加されました。

2016年「ビルダーバーグ会議」の主な議題は、英国EU離脱問題や中東、ロシア、中国など。
それから時事問題、技術革新、米国の政治と経済などです。

2016年は「ドナルド・トランプ」らの大統領選も始まってますので当然会議では動向などを報告されていたでしょう。

2017年「ビルダーバーグ会議」

出典: http://www.skygate.co.jp

2017年6月1日〜4日開催の「ビルダーバーグ会議」では

2017年の「ビルダーバーグ会議」では主にトランプ新政権のことについて話し合われたようです。
「ドナルド・トランプ大統領」の推し進める「アメリカファースト」などのポピュリズム、ナショナリズムは「ビルダーバーグ会議」に参加している連中(エリートグローバリスト)にとっては天敵です。

「ヒラリー・クリントン」が大統領になれず「ドナルド・トランプ」が大統領になったことが相当な痛手だと考察されています。

「ビルダーバーグ会議」の人間たちは「ヒラリー・クリントン」を支持していた

出典: http://theplatnews.com

「ビルダーバーグ会議」に参加している「エリート・グローバリスト」たちは「ヒラリー・クリントン」を支持していたと言います。
「グローバリゼーション」として国家や地域の枠組みを超えて支配者層が世界を一括管理するのが目的だと言われています。

「ドナルド・トランプ」大統領の在り方

出典: http://tenkataihei.xxxblog.jp

「ドナルド・トランプ」大統領は外交ではかなりの攻撃的な発言や挑発を行なっています。
グローバリゼーションを推し進めたいグローバリストたちにとっては「ドナルド・トランプ」大統領はかなり厄介な動きをしているのでしょう。
大統領選でのネガティブキャンペーンでは色々ありました。ですがそのまま流れは「ドナルド・トランプ」に行き彼が大統領になったということはいくら「ビルダーバーグ会議」で世界の予定を考えていると言っても何もかもを好き勝手にはいかない、ということでしょうか。

「ミシェル・オバマ」夫人が「ドナルド・トランプ」に投票した女性を批判したこともありましたね。

「ビルダーバーグ会議」の最終目的「NWO」とは

出典: http://adventure-king.com

「NWO」(ニューワールドオーダー)。
新世界秩序とも呼ばれる一部の富裕層が世界全体を支配することが「ビルダーバーグ会議」に参加するグローバリストエリートたちの最終目的だと陰謀論では考えられています。

一般市民を支配し、国を支配し、企業を支配し、銀行を支配しているピラミッド層の一番上にいる者たちそれが、グローバリストです。

↓少し長めの動画ですが支配者層の勉強になります。

イルミナティによる人口削減

出典: http://chikyu-jack.com

悪魔崇拝「イルミナティ」

「ビルダーバーグ会議」といえばイルミナティも関わってきます。
ロックフェラー、ロスチャイルドなど優生学に信仰の深い者たちの多くがイルミナティに上位層にいて「NWO」すなわち人口削減を推し進めているという陰謀論があります。
彼ら「イルミナティ」のメンバーは数字や三角形のマーク、それから目を象徴としていて、やはり「ロックフェラー」「ロスチャイルド」関連企業にもそれらのマークが多く見受けられます。

人口削減の方法がどういうものか解説している動画。

動画ではイルミナティが人口削減のためにワクチン接種を推し進めていると解説されています。
エイズウィルスや子宮頸がんワクチンは人口削減のための手法だったとも明かしています。
世界を支配する層、イルミナティの上位層にいる人間たちが優生学(白人至上主義)であるため多くの人間を人口削減計画の犠牲にしようとしているのです。

「ビルダーバーグ会議」には日本は参加できない!?

「ビルダーバーグ会議」に日本人がいないワケは単純でこの会議自体が欧米中心のものだからです。
「ビルダーバーグ会議」は日本のメディアもそうですが多くの国では全く報道されません。

出典: https://ja.wikipedia.org

「ビルダーバーグ会議」に参加した唯一の日本人「田中伸男」

2009年にアテネの地にて「ビルダーバーグ会議」が開催された時は当時の国際エネルギー機関事務局長であった「田中伸男」氏が日本人で唯一の”参考人”として参加したことがあります。

基本的に日本はアメリカの所有物とみなされているという見解もあるので、日本人は呼ばれないのでしょうか。

天皇はイルミナティのトップという陰謀説

出典: http://rapt-neo.com

日本の天皇にも何かと陰謀説があります。

日本の天皇はあのロックフェラーやロスチャイルドを凌ぐほどの強大な力を有していて、ロスチャイルド家は当主が代わると天皇に必ず挨拶に来るんだとか。

また天皇家は悪魔崇拝をしているなどとも言われています。
なんでも古代エジプト遺跡から発見された遺物が天皇家シンボルである菊の御紋とそっくりだとか。

以下、引用文。

「天皇家が悪の組織というわけではない」という一文を除けば、この図表はほとんど正しいのではないか、というのが私の現段階での見解です。 つまり、裏社会は「イルミナティ」という一つの組織になっていて、その頂点には「天皇」がいる。「天皇」だけは他のどんな者たちもその足下には及ばない。しかし、その中の一部の者たちが「天皇」に反逆を加えている。これが裏社会の基本的な構造なのだと思います。 「竹内文書」によれば、有史以前にこの世界は「天皇」によって支配されていたということになっています。「天皇」こそが世界の頂点だったのです。そして、この「イルミナティ」はその古代世界のような支配構造(つまり天皇中心のNWO)を現代に復活したいと願っているわけです。

天皇家とイルミナティという裏の世界も一枚岩ではないということでしょうか。 「日ユ同祖論」なんていうものもありますし、まさか天皇家が悪魔崇拝だとはにわかには信じがたいですが……。 歴史が長いだけに色々な陰謀論も絶えませんね。

まとめ

如何でしたか?
1945年から続いている「ビルダーバーグ会議」とそれに参加している人物たち。そしてその目的。
彼らは全ての業界においてトップであり政治家であるトランプやオバマ前大統領なんかにも口出しできるような人たちなのです。
人口削減計画の陰謀が本当なのかは断定できませんがイルミナティも事実存在していますし、「ビルダーバーグ会議」に参加している人、例えば「ビル・ゲイツ」なんかはハッキリと「優生学」支持者だと公言しているわけですが。
その「ビルダーバーグ会議」には日本人は基本的には呼ばれませんし、日本人の”のけもの”感がすごいです。
兎にも角にも世の中いい方向に進んで欲しいものです。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ