美輪明宏の若い頃が美少年すぎる!昔のイケメン画像や年齢を公開

美輪明宏さんの若い頃や昔の写真を見るととてもイケメンだったことが分かります。現在も美しい美輪明宏さんですが若い頃は美しいだけでなく美少年やイケメンという表現が似合います。そんな美輪明宏さんの昔の経歴や画像についてご紹介します。

美輪明宏の若い頃が美少年すぎる!昔のイケメン画像や年齢を公開のイメージ

目次

  1. 1美輪明宏の若い頃に迫る!
  2. 2若い頃が気になる!美輪明宏のプロフィール
  3. 3美輪明宏の年齢は?昔の人?
  4. 4本名は丸山明宏。昔は本名で活動していた
  5. 5まさに美少年!美輪明宏の若い頃の画像
  6. 6昔の美輪明宏はイケメンハーフ?真相は!?
  7. 7美輪明宏の昔に迫る。若い頃は苦労人!?
  8. 8たんさんの経歴がある美輪明宏の若い頃
  9. 9昔は体調不良で休業したことも
  10. 10昔からの美輪明宏の代表曲「メケ・メケ」「ヨイトマケの唄」
  11. 11美輪明宏主演の昔からの代表作「黒蜥蜴」
  12. 12他にもある!美輪明宏の代表作
  13. 13美輪明宏と三島由紀夫の昔からの関係
  14. 14美輪明宏の現在の活動は?
  15. 15若い頃はイケメン美少年!美輪明宏の昔の画像:まとめ

美輪明宏の若い頃に迫る!

昔の美輪明宏はどんな人?

美輪明宏さんは性別を超越した美くしさがあり霊感が強い事からスピリチュアルな雰囲気を纏っていることで有名です。
美輪明宏さんは年齢を重ねた現在も美しいですが若い頃はかなりのイケメンでハーフではないかと疑われることもあります。そんな美輪明宏さんの昔の画像やエピソードについてご紹介します。

若い頃が気になる!美輪明宏のプロフィール

出典: http://o-miwa.co.jp

名前 美輪明宏
本名 丸山明宏
生年月日 1935年5月15日(現在82歳)
出身地 長崎県長崎市
学歴 国立音楽大学付属高校 中退

昔は長崎に住んでいた

美輪明宏さんは長崎市でカフェを営む両親の間に生まれました。子供の頃に第二次世界大戦や長崎の原爆急襲などを経験し、その後上京してシャンソン歌手として活動しながら舞台や映画などでも活躍し人気を博しました。
また霊感が強くスピリチュアルな世界にも精通している事で知られています。

美輪明宏の年齢は?昔の人?

美輪明宏は昔から活動している

出典: https://www.asahi.com

美輪明宏さん年齢も性別も感じさせない美しさを持っているので実年齢を知っている人は意外と少ないのではないでしょうか。

若い頃に第二次世界大戦を経験

美輪明宏さんは1935年5月15日生まれなので2017年の時点で年齢は82歳です。82歳という年齢にしてこれだけの美しさを保てるのは凄い事ではないでしょうか。

美輪明宏さんはただ美しいだけでなく第二次世界大戦を経験している程に人生経験が豊富です。タレントの中でもそれだけ昔から人生を歩んでいる人は今となっては貴重な存在となってしまいました。

本名は丸山明宏。昔は本名で活動していた

昔は丸山明宏名義で活動していたこともある

出典: https://www.pinterest.jp

82歳という年齢にもかかわらず美しさを保っている美輪明宏さんですが、「美輪明宏」という名前は芸名です。

若い頃は丸山明宏

美輪明宏さんの本名は丸山明宏と言います。実は若い頃の美輪明宏さんは本名・丸山明宏名義で活動していました。
何故美輪明宏という芸名に改名したかと言うと、1971年のある日に読経中に「美輪」という文字が浮かんできたのだそうです。そしてその名前を姓名判断で調べたら完璧な画数だという事が分かったので、それ以降美輪明宏に変えたそうです。

まさに美少年!美輪明宏の若い頃の画像

若い頃の美輪明宏さんは美しいだけでなく美少年やイケメンという言葉が似合う人物でした。ここではそんな若い頃の美輪明宏さんの画像をご紹介します。

若い頃の美輪明宏の画像

出典: https://www.pinterest.jp

こちらが若い頃の美輪明宏さんの画像です。現在と比べると面影を全然感じません。しかしハーフの様な顔立ちで美少年であることは分かります。

昔の画像はまるでハーフ

出典: http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp

若い頃の美輪明宏さんはとにかく美少年です。西洋人の雰囲気もあるのでハーフではないかという噂もありました。

昔の画像はどれも素敵

出典: http://mjktops.com

美輪明宏さんは若い頃から美を追求していました。そのため美輪明宏さんの昔の画像はどれも素敵な姿ばかりです。

昔は喫煙者だった

出典: https://twitter.com

美輪明宏さんの若い頃の画像を見ているとタバコを吸っている画像が多々あります。そのため美輪明宏さんは昔は喫煙者だったことが分かります。しかし現在は30~40年前に辞めたそうです。

若い頃の美輪明宏さんは素晴らしい

出典: http://mjktops.com

若い頃の顔をアップにしてみるとまるで女性のような美しさがあります。

丸山明宏の昔のヒット曲「ヨイトマケの唄」

出典: http://koimousagi.com

若い頃のヒット曲「ヨイトマケの唄」のジャケットです。
昔の美輪明宏さんはこの曲をきっかけにブレイクすることになります。

白い衣装に身を包んだ若い頃の美輪明宏

出典: https://www.pinterest.jp

若い頃の美輪明宏さんはとにかく妖艶な雰囲気を醸し出しています。そのため男性らしさがないユニセックスの白い衣装もしっかりと着こなすことが出来ます。

ギターを弾く若い頃の美輪明宏

出典: https://ameblo.jp

歌手として活動していた若い頃の美輪明宏さんは自身も作詞作曲を経験しています。

若い頃の入浴シーン

出典: http://d.hatena.ne.jp

若い頃の美輪明宏さんの入浴シーンです。腕や肩を見ると男性の様な体つきをしていますが、若い頃からとにかく独特の美しさがありました。

昔と現在の比較

出典: https://twitter.com

昔と現在の美輪明宏さんを比較してみました。とても同一人物とは思えない程若い頃はイケメンだったことが分かります。現在も独特の美しさがある美輪明宏さんですが、若い頃はまさに美少年でした。

昔の美輪明宏はイケメンハーフ?真相は!?

若い頃はどう見てもイケメンハーフ

出典: https://ja.wikipedia.org

昔の美輪明宏さんは美しいだけでなく美少年という言葉が似あう人でした。
あまりにもイケメン過ぎるので美輪明宏さんがハーフなのでは?という噂も出ています。

若い頃はイケメンだがハーフではない

出典: http://www.tapthepop.net

実際にタレントの中には日本と西洋の血が入り混じったハーフでイケメンな人もたくさんいます。そのため美輪明宏さんもイケメンハーフなのではないかと噂されています。

美輪明宏さんの昔の画像を見てみると確かに西洋人の雰囲気を感じさせる画像は多いです。しかし美輪明宏さんはハーフではありません。

美輪明宏さんの両親は純粋の日本人なので美輪明宏さん自信も純粋の日本人です。
イケメンハーフという噂は、噂で終わってしまいましたが、美輪明宏さんが昔はイケメンで美少年だったことは間違いありません。

美輪明宏の昔に迫る。若い頃は苦労人!?

若い頃に原爆が落ちる

出典: http://nagasaki.ooedoonsen.jp

美輪明宏さんは子供の頃に第二次世界大戦を経験しています。美輪明宏さんの地元・長崎に原爆が投下されたのは美輪明宏さんが10歳の頃でした。

原爆が投下された時、美輪明宏さんは爆心地から4キロ離れた実家にいましたが室内にいたため大きな影響を受けることはありませんでした。

その後爆心地にあった母方の実家を訪れて原爆の惨状を直接目にしています。
終戦後の美輪明宏さんは戦争の影響で父親の仕事が安定しなかったため、異母兄弟と共に貧窮な生活を送っていました。

若い頃の学歴は高校中退

出典: https://ja.wikipedia.org

その後美輪明宏さんは加賀美一郎のボーイソプラノに影響を受けて中学の頃から音楽を志すようになりました。
中学卒業後は上京して東京都国立市にある国立音楽高等学校へ入学しています。しかし家業が倒産したため高校中退を余儀無くされています。

その後の美輪明宏さんはジャズを歌いながら進駐軍のキャンプを周ってギャラを稼いでいました。美輪明宏さんにとってはこれが初めてのタレント活動でした。

昔の職場は銀座の喫茶店

出典: https://byronjapan.com

その後美輪明宏さんは銀座7丁目にあるシャンソン喫茶「銀巴里」にて店専属のシャンソン歌手として契約を交わしました。
この時の美輪明宏さんは本名の丸山明宏名義で活動していました。

美輪明宏さんは若い頃から高い歌唱力と美少年と言える妖艶な容姿を兼ね備えていたので、小説家の三島由紀夫さんなどの著名人からも人気を得ていました。
服装に関しても昔から性別を感じさせないユニセックスを基調としていました。

若い頃は性癖で悩まされることも

出典: http://www.poke.co.jp

しかしシャンソン歌手として売れ出した頃から自身が同性愛者であることを告白したり、美しいイメージを基調としていたシャンソンにおいて生々しい歌詞のシャンソンを歌った事で人気が急落してしまいます。
そのためレコードも発売されずに不遇な時期が続くこともありました。

そして1964年に自信が手掛けた「ヨイトマケの歌」がヒット曲となり、1966年にレコード化して美輪明宏さんの代表曲として知れ渡るようになります。

たんさんの経歴がある美輪明宏の若い頃

ヨイトマケの唄がヒットした後の美輪明宏さんは歌手以外の活動も開始します。

若い頃から黒蜥蜴などの舞台にも多く出演

出典: http://syokuiku123.blog91.fc2.com

若い頃の美輪明宏さんの活動は歌手以外だと舞台俳優としても活動していました。若い頃の美輪明宏さんの出演作品は寺山修司監督の「青森県のせむし男」や「毛皮のマリー」などがあります。

他にもシャンソン歌手時代から親しい仲だった三島由紀夫さんが脚本を手掛けた江戸川乱歩原作の舞台「黒蜥蜴」の主演も務めています。

それ以外にも映画やテレビドラマにも出演し、1970年からは、TBSラジオ「ラジオ身の上相談」にてラジオMCも担当しています。

若い頃に改名

出典: http://o-miwa.co.jp

ここまでの美輪明宏さんは全て本名・丸山明宏名義で活動していました。そのため美輪明宏さんの昔の経歴を調べると本名・丸山明宏の名前が出て来る事が多いです。
しかし1971年に芸名を美輪明宏に改名しているのでこれ以降は全て「美輪明宏」となります。

また若い頃の美輪明宏さんは女性の役を演じることが多かったのですが、美輪明宏に改名してからは女性役を引退し歌手活動に専念しています。男性役の演技は継続しています。

昔は体調不良で休業したことも

若い頃から現在に至るまで精力的に活動してきた美輪明宏さんですが、一時期は体調不良に悩まされたこともありました。

昔は黒蜥蜴を中止したことも

出典: https://www.asahi.com

美輪明宏さんは1978年頃から慢性気管支炎を患ってしまい、タレント活動を控えるようになってしまいます。
美輪明宏さんは昔から自身の代表作である舞台「黒蜥蜴」の出演を継続していたのですが時には体調不良により中止してしまう事もありました。

1993年には「黒蜥蜴」への出演を延期して医者に診てもらった際に「あと3か月の命かもしれない」と宣告されたこともありました。その後も時折体調不良により舞台を延期する事はありますが、それでもタレント活動は継続しています。

昔からの美輪明宏の代表曲「メケ・メケ」「ヨイトマケの唄」

美輪明宏さんが本名・丸山明宏名義だった昔から歌っている代表曲をご紹介します。

若い頃からの美輪明宏の代表曲「メケ・メケ」

「メケ・メケ」は元々1954年にジョー・ダッサンが歌ったフランスのシャンソンでした。その歌詞を若い頃の美輪明宏さんが日本語訳して歌っています。
メケ・メケは若い頃の美輪明宏さんの一番最初の代表曲として知られており、日本では原曲のフランス語版よりも美輪明宏さんの日本語版の方が有名です。

若い頃からの美輪明宏の代表曲「ヨイトマケの唄」

「ヨイトマケの唄」は1966年に発表した若い頃の美輪明宏さんのヒット曲です。
美輪明宏さんの昔の友人で、日雇い労働者である母親を持ったせいでいじめられた経験のある友達の境遇を唄った歌として知られています。

昔の美輪明宏さんは同性愛者であることをカミングアウトしたことにより人気が低迷してしまいましたが、この「ヨイトマケの唄」がヒットしたことにより人気を復活させました。

ヨイトマケの唄は歌詞の中に放送禁止用語がいくつか含まれているため長らくテレビで放送されることはありませんでした。しかし泉谷しげるさんや桑田佳祐さんなどの多くの有名なミュージシャンにカバーされているため、楽曲自体は高い評価を得ています。

美輪明宏主演の昔からの代表作「黒蜥蜴」

美輪明宏さんは若い頃から舞台演劇を数多く経験していますが、その中でも代表的な作品がこの「黒蜥蜴」です。

美輪明宏と言えば昔から「黒蜥蜴」

出典: http://blog.goo.ne.jp

黒蜥蜴は人気作家・江戸川乱歩の長編探偵小説を舞台化した物です。
主人公である女盗賊・黒蜥蜴と、探偵・明智小五郎の戦いや駆け引きを描いた人気の作品です。

美輪明宏さんは本名・丸山明宏名義だった頃から黒蜥蜴の主演を務めており、その他演出・美術・衣装・音楽・人選等も美輪明宏さん自身が担当しました。

他にもある!美輪明宏の代表作

美輪明宏さんは昔から長い間に渡ってタレント活動を続けて来ただけあって、代表作は他にも沢山あります。

美輪明宏の代表作・黒薔薇の館

出典: https://www.cinra.net

黒薔薇の館

黒薔薇の館は1969年に公開された深作欣二監督の映画です。美輪明宏さんは本名・丸山明宏名義だった頃に主演しており、謎の女性である主人公「藤尾竜子」を演じています。

美輪明宏の代表作・もののけ姫

出典: http://www.nicovideo.jp

山犬神・モロ

もののけ姫は1997年にスタジオジブリによって公開された宮崎駿監督のアニメ映画です。美輪明宏さんは山犬神・モロの君の役で声優を務めています。美輪明宏さん演じるモロの君は脇役でありながら高い演技力が評価され、東京スポーツ映画大賞助演男優賞を受賞しています。

美輪明宏の代表作・オーラの泉

出典: http://yunknown.com

「オーラの泉」に出演時

オーラの泉は2005年4月から2009年9月までテレビ朝日で放送されたトーク番組です。
司会進行役はTOKIOの国分太一さんが務めて、レギュラー出演している美輪明宏さんとスピリチュアルカウンセラー・江原啓之さんがゲストの「オーラ」「前世」「守護霊」について語る内容となっています。

番組の中で美輪明宏さんは「愛の伝道師」と呼ばれており、江原啓之さんの様に人の守護霊が見えるわけではないので霊能力者ではありませんが霊感はかなり強い方で深い人生経験と共に江原啓之さんやゲストをサポートしています。

美輪明宏と三島由紀夫の昔からの関係

若い頃の美輪明宏さんは三島由紀夫さんとも昔から親交の深い存在として知られていました。

若い頃の美少年・丸山明宏を評価した三島由紀夫

出典: http://anincline.com

美輪明宏さんは若い頃から作家として有名な三島由紀夫さんと出会っています。三島由紀夫さんは当時銀座の店でシャンソン歌手として働いていた美輪明宏さんを見て「天上界の美」と称するほど美輪明宏さんの実力と容姿を高く評価していました。その頃から美輪明宏さんと三島由紀夫さんは親しい間柄となっています。

また美輪明宏さんは若い頃から自分が同性愛者であることをカミングアウトし、三島由紀夫さんも同性愛者ではないかと噂されていたため昔から何かと噂さていました。しかしそういう間柄ではなかったようです。

昔の事件「三島事件」について

出典: http://akihiro-miwachama.blog.so-net.ne.jp

三島由紀夫さんと言えば市ヶ谷駐屯地でクーデターを起し、割腹自殺したことでも知られています。実は美輪明宏さんは三島由紀夫さんが自殺する前から嫌な予感を感じていたそうです。

三島由紀夫さんは自決する1週間前に美輪明宏さんの舞台に足を運び、抱えきれないほどの山のような薔薇の花束を差し入れをしました。
舞台裏で三島由紀夫さんは美輪明宏さんと普段はしない家族の話や「もう楽屋には来ない」などの不穏な話をしていました。
そのため美輪明宏さんは三島由紀夫さんに対して「何かある」と不安で不穏な感じを抱いたそうです。

美輪明宏の現在の活動は?

美輪明宏さんは80歳という年齢を越えた現在でも心身共に美しい人物として知られています。

昔は出なかった紅白歌合戦に出場

出典: https://www.linkedin.com

近年の美輪明宏さんの活動では2012年に第63回紅白歌合戦に出場したことが話題となっています。美輪明宏さんは若い頃から歌手として活動していたにもかかわらず、昔からずっと紅白歌合戦には出場していませんでした。

しかしこの時の美輪明宏さんは77歳にして初出場、デビュー60年後で初出場という記録を作ました。美輪明宏さんは自身の持ち歌である「ヨイトマケの唄」を披露し、それが歌唱力・演技力とも素晴らしく2ちゃんねるにて昔の美輪明宏さんを知らない若い年齢層からも絶賛されました。
美輪明宏さんはその後も継続して紅白歌合戦に出場し2015年には史上初の80歳での出場及び史上最年長記録を樹立しました。

昔に比べて体調が優れない?

出典: http://etheatrix01.eplus2.jp

ただし年齢による体調不良もあり、これまで長らく出演し続けてきた舞台「黒蜥蜴」の公演を2015年にて終了しています。

現在は大きな活動は無いものの書籍の出版や音楽会などの活動を続けています。

若い頃はイケメン美少年!美輪明宏の昔の画像:まとめ

美輪明宏さんは昔から歌唱力・演技力の高いタレントとして有名で、芸能界の色々な人々に大きな影響を与えてきました。
常に美しさを追求している美輪明宏さんですが、若い頃は美少年でイケメンな人物として知られていました。
82歳という年齢を迎えた美輪明宏さんは、最近ではあまり大きな活動はしていませんが、昔の功績はいつまでも語り継がれることでしょう。

その他芸能人の若い頃関連記事

加賀まりこの若い頃がロリかわいい!現在と過去の画像まとめ(カラー写真も) | Cosmic[コズミック]
黒柳徹子の若い頃が美人すぎる!篠山紀信も撮影した昔の写真集&伝説まとめ | Cosmic[コズミック]
小池百合子の若い頃はキャスターだった!美人だと話題に!美脚写真もお披露目 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ